• ベストアンサー

お付き合い記念日には何をしたら良いでしょうか?

いつもお世話になっています。 21歳、大学生♂です。 彼女と付き合いだしてちょうど1ヵ月が来るのですが、前からの約束で付き合いだした日にち(毎月27日)には二人で毎月何かしてお祝いしよう☆と決めていました。 そこで問題なのですが・・・ 何をしたら良いのか?自分の知恵では思いつかないのです・・・orz "何か"して彼女を喜ばせてあげたいのですがねぇ…。 その"何か"って何をどうすれば良いのか? どなたかお知恵を頂けたら嬉しいです。 お願いしますm(__)m

• sikaze
  • お礼率96% (194/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.3

素敵な約束ですね^^ No.1さんのようにいつもより少し高めのレストランに行くもよし、 おそろいのものを買うのもよし、一日中ずっとまったり過ごしてもよし。 ただし、気をつけてほしいのは、 初めての記念日だからといってやりすぎないこと。 最初を豪華にしすぎると後から(2ヵ月記念日、3ヵ月記念日、半年・・・) すごく大変ですごく面倒なことになりますよ^^; 「初めはあんなに頑張ってくれてたのに」なんて不満にもつながりかねませんし。 まだ1ヵ月なのですから、ほんの少し背伸びする程度で。 レストランにしても学生ですし、普段+1000円でも十分に楽しめるでしょう。 またプレゼントも何千、何万円もするものを買う必要はありません。 安くても心がこもっていれば何でもありですから。 ちなみに私の場合、1ヵ月記念日でしたら お祝いメールを0時ちょうどに送ってくる、食事は全部彼の奢り たったこれだけで十分嬉しいですよ。 あと一番嬉しかったのは、普段言われない「愛してるよ」って言葉。 好きとはまた違って照れちゃいました。笑 普段から好きと言っているのなら「愛してる」と言ってみては? 好きという言葉さえも言っていないのであれば とびっきり甘く「好きだよ」と言ってあげてください。 普段絶対言わない人から言われたら、 プレゼントも豪華な食事もいらなくなりますから。笑

sikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうです☆ 素敵ですか?えへへ♪(^^*) 少し高めのレストラン、おそろいの物、一日まったり☆ 色んなご意見ありがたいです! >>ただし、気をつけてほしいのは、初めての記念日だからといってやりすぎないこと。 はい。他の皆様もご指摘のように、これだけは気を付けておきます(^^;)最初がすごいと後が困りますもんね; 大好き、愛してるよの言葉は、メールでは結構言っちゃってます(^^;)なんか言いたくなるもんで。 だから僕が改めて言っても、あまり効果ないのかな?(笑^^;)

その他の回答 (3)

noname#118894
noname#118894
回答No.4

同年代の学生です。 僕も記念日が大好きで3年付き合っている間にいろんな記念日が ほぼ毎日のようにあるのですが(笑)←彼女は忘れています。 そんな日は彼女が喜びそうなお菓子を1個買い、シールを貼って渡したり、 ミニミニブーケを作ってもらったり・・・言葉で伝えるだけの時もあります。 ちょっと大事な記念日には幾らか値の張るプレゼント、彼女が気に入りそうな レストランの予約など。 要は“二人の関係を大切に思っているよ!”ってことが伝われば良いんで 「ふ~ん、よく覚えてるわね~」と言う冷たい(?)返事が返ってきても 今日も僕は「○日は初めて○○だった日だよね。」とアピールします。

sikaze
質問者

お礼

同年代の方、ご回答ありがとうです☆ 記念日をたくさん覚えてるのはとても素敵なことだと思います☆ >>要は“二人の関係を大切に思っているよ!”ってことが伝われば良いんで なるほど(^・ω・^) 確かにそうですね。 あまり無理をせずに、大事にしている気持ちが伝われば大それたこととかしなくてもいいですよね☆

• happy59
回答No.2

付き合い出した日にち記念日なんて、スゴイですね(^_^)v 羨ましい~♪ 付き合った記念日ですと、1年に1度なのでお祝い事はありますが毎月だ と確かに難しいですね。 大学生だとバイトしていたりしませんか?? その日(27日)はフリーにして必ずデートするで十分良いと思います。 絶対他の約束を入れないで嬉しいなぁ~ 毎月何か決まって行うイベントみたいなものでしたら・・・ ・映画好きだったら27日には映画を見る。 ・毎月行きたいレストランをそれぞれ各月で調べて行く。 ・水族館・動物園・遊園地などに行く ・夜景のキレイな建物に行く(都会でしたら) お二人の趣味にもよると思いますよ。 無理の無いようにするのが、ポイントです。 だんだんレベルが下がったら彼女からは不満になりますからね。 大切にされ、彼女は幸せですね(^^♪

sikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとです☆ えへへ(´∀`*)スゴイですか?そういって貰えると何だか嬉しくなります☆ はい、毎月27日はフリーにしておきます。記念日には二人で居たいですからね。 たくさんの案をありがとーです! 夜警なんかはロマンチックで良いかもですね☆ >>無理の無いようにするのが、ポイントです。 だんだんレベルが下がったら彼女からは不満になりますからね。 気をつけます☆ だんだんレベルが下がると、やっぱしらけちゃいますもんね(笑^^;)

• tsubu_m
回答No.1

いつもより0.5ランクくらい上のレストランで食事。 肩肘張らないちょっとしたレストランを予約して、コース料理を注文。 「店は何処が良いか?」なんて不粋な質問は避けよう。 “二人の記念日”なのだから、自分で探す事に意義がある。 二人の為の記念日。 他人はそこに介在出来ませんよ。 でも、あくまでも「次回以降が面倒」にならない程度にね。

sikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうです☆ なるほど(^・ω・^) レストランですか☆ 良いかも~! >>“二人の記念日”なのだから、自分で探す事に意義がある。 ですね。 ちゃんと彼女を喜ばせてあげないと☆^^