• ベストアンサー

お付き合い記念日には何をしたら良いでしょうか?

いつもお世話になっています。 21歳、大学生♂です。 彼女と付き合いだしてちょうど1ヵ月が来るのですが、前からの約束で付き合いだした日にち(毎月27日)には二人で毎月何かしてお祝いしよう☆と決めていました。 そこで問題なのですが・・・ 何をしたら良いのか?自分の知恵では思いつかないのです・・・orz "何か"して彼女を喜ばせてあげたいのですがねぇ…。 その"何か"って何をどうすれば良いのか? どなたかお知恵を頂けたら嬉しいです。 お願いしますm(__)m

  • sikaze
  • お礼率96% (194/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

素敵な約束ですね^^ No.1さんのようにいつもより少し高めのレストランに行くもよし、 おそろいのものを買うのもよし、一日中ずっとまったり過ごしてもよし。 ただし、気をつけてほしいのは、 初めての記念日だからといってやりすぎないこと。 最初を豪華にしすぎると後から(2ヵ月記念日、3ヵ月記念日、半年・・・) すごく大変ですごく面倒なことになりますよ^^; 「初めはあんなに頑張ってくれてたのに」なんて不満にもつながりかねませんし。 まだ1ヵ月なのですから、ほんの少し背伸びする程度で。 レストランにしても学生ですし、普段+1000円でも十分に楽しめるでしょう。 またプレゼントも何千、何万円もするものを買う必要はありません。 安くても心がこもっていれば何でもありですから。 ちなみに私の場合、1ヵ月記念日でしたら お祝いメールを0時ちょうどに送ってくる、食事は全部彼の奢り たったこれだけで十分嬉しいですよ。 あと一番嬉しかったのは、普段言われない「愛してるよ」って言葉。 好きとはまた違って照れちゃいました。笑 普段から好きと言っているのなら「愛してる」と言ってみては? 好きという言葉さえも言っていないのであれば とびっきり甘く「好きだよ」と言ってあげてください。 普段絶対言わない人から言われたら、 プレゼントも豪華な食事もいらなくなりますから。笑

sikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうです☆ 素敵ですか?えへへ♪(^^*) 少し高めのレストラン、おそろいの物、一日まったり☆ 色んなご意見ありがたいです! >>ただし、気をつけてほしいのは、初めての記念日だからといってやりすぎないこと。 はい。他の皆様もご指摘のように、これだけは気を付けておきます(^^;)最初がすごいと後が困りますもんね; 大好き、愛してるよの言葉は、メールでは結構言っちゃってます(^^;)なんか言いたくなるもんで。 だから僕が改めて言っても、あまり効果ないのかな?(笑^^;)

その他の回答 (3)

noname#118894
noname#118894
回答No.4

同年代の学生です。 僕も記念日が大好きで3年付き合っている間にいろんな記念日が ほぼ毎日のようにあるのですが(笑)←彼女は忘れています。 そんな日は彼女が喜びそうなお菓子を1個買い、シールを貼って渡したり、 ミニミニブーケを作ってもらったり・・・言葉で伝えるだけの時もあります。 ちょっと大事な記念日には幾らか値の張るプレゼント、彼女が気に入りそうな レストランの予約など。 要は“二人の関係を大切に思っているよ!”ってことが伝われば良いんで 「ふ~ん、よく覚えてるわね~」と言う冷たい(?)返事が返ってきても 今日も僕は「○日は初めて○○だった日だよね。」とアピールします。

sikaze
質問者

お礼

同年代の方、ご回答ありがとうです☆ 記念日をたくさん覚えてるのはとても素敵なことだと思います☆ >>要は“二人の関係を大切に思っているよ!”ってことが伝われば良いんで なるほど(^・ω・^) 確かにそうですね。 あまり無理をせずに、大事にしている気持ちが伝われば大それたこととかしなくてもいいですよね☆

  • happy59
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.2

付き合い出した日にち記念日なんて、スゴイですね(^_^)v 羨ましい~♪ 付き合った記念日ですと、1年に1度なのでお祝い事はありますが毎月だ と確かに難しいですね。 大学生だとバイトしていたりしませんか?? その日(27日)はフリーにして必ずデートするで十分良いと思います。 絶対他の約束を入れないで嬉しいなぁ~ 毎月何か決まって行うイベントみたいなものでしたら・・・ ・映画好きだったら27日には映画を見る。 ・毎月行きたいレストランをそれぞれ各月で調べて行く。 ・水族館・動物園・遊園地などに行く ・夜景のキレイな建物に行く(都会でしたら) お二人の趣味にもよると思いますよ。 無理の無いようにするのが、ポイントです。 だんだんレベルが下がったら彼女からは不満になりますからね。 大切にされ、彼女は幸せですね(^^♪

sikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとです☆ えへへ(´∀`*)スゴイですか?そういって貰えると何だか嬉しくなります☆ はい、毎月27日はフリーにしておきます。記念日には二人で居たいですからね。 たくさんの案をありがとーです! 夜警なんかはロマンチックで良いかもですね☆ >>無理の無いようにするのが、ポイントです。 だんだんレベルが下がったら彼女からは不満になりますからね。 気をつけます☆ だんだんレベルが下がると、やっぱしらけちゃいますもんね(笑^^;)

  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.1

いつもより0.5ランクくらい上のレストランで食事。 肩肘張らないちょっとしたレストランを予約して、コース料理を注文。 「店は何処が良いか?」なんて不粋な質問は避けよう。 “二人の記念日”なのだから、自分で探す事に意義がある。 二人の為の記念日。 他人はそこに介在出来ませんよ。 でも、あくまでも「次回以降が面倒」にならない程度にね。

sikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうです☆ なるほど(^・ω・^) レストランですか☆ 良いかも~! >>“二人の記念日”なのだから、自分で探す事に意義がある。 ですね。 ちゃんと彼女を喜ばせてあげないと☆^^

関連するQ&A

  • 付き合った記念日を祝ってない人いますか??

    2年半ほど付き合ってた彼女がいました。その頃は毎月記念日を「おめでとう」と口に出すだけでしたけど、お祝いしてました。 その彼女と別れてブランクが3ヶ月ほどでやり直すことになりました。私は何も無く、彼女は1ヶ月ほど新しい彼氏がいたとのこと。でもほとんど会っておらず何も無かったとのこと。 そんな彼女とこれからも付き合っていくつもりで、結婚も今は考えています(お互い23歳)。ですが昔のように付き合った記念日を祝う気になれないんです。なんかその日にちにこだわりが無くて。前はすごくその日、その数字にこだわりを持って大切にしてましたが。 結婚したら結婚記念日を大事にしたいと思ってますが、それまでは付き合った記念日を祝う気になれないのですが、それを悩んだままこのまま付き合っていけるか自信が無いのも事実です。 少しアドバイス頂けませんか?

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 別れてから初めての記念日…まだ好きであきらめ切れていないのですが…

    いつもお世話になっています。 実は来週別れてから初めての二人の記念日です。 もう別れてからしばらくなのですが、やはりまだ好きです。 そこで記念日にもう一回告白、というのを考えています。 でもそれって迷惑ですか? 迷惑なら告白をやめようと思います。

  • 誕生日のお祝いについて

    もうすぐ誕生日を迎えるのですが、 現在とくにお付き合いをしている人もいないので、 大学の友人数名が祝ってくれるということになり (とくにレストランの予約をしている、などの事情はありません)、 私も友人に祝ってもらえるのは嬉しくて、楽しみにしています。 ですがお祝いをしてもらえるということが決まった後、 以前に非常にお世話になった方に、最近連絡をいただいて、 誕生日が近いことを覚えていた下さったため、 お祝いをしていただけることになりました。 まだ日にち等の詳細がはっきり決まったわけではないのですが、 できれば当日に祝ってくださる、ということになりそうで、 そうなると友人の約束と重なってしまうため、当日は避けるべきか、 と思う一方、当日はその方に祝っていただけたら嬉しい、 という自分勝手な気持ちもあり、どうすればよいのか、と悩んでいます。 結局杞憂に終わるかもしれませんが、 もしそうなった場合に冷静な判断ができそうもなく、 良いアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 付き合って4ヶ月になる彼女がいてるのですが、毎月記念日になにかしてるの

    付き合って4ヶ月になる彼女がいてるのですが、毎月記念日になにかしてるのですが何か良い祝い方とかないですか? ちなみに今までは付き合った月数分の花を送っていました!2ヶ月目だけは花と掛け時計を送りました。 助言お願いします

  • どうする?1ヶ月記念

    付き合って、一ヶ月になろうとしてます。ちなみに自分は大学生♂です。 彼女から告白されて付き合いだしたわけですが、彼女が忙しいこともあり、あまりデートなどはしてません。時間を合わせてご飯を食べたり(学食で)、おしゃべりはしてます。 彼女は試験も近づいていることもあり、一応1ヶ月記念日は一緒にご飯を食べる約束はしましたが、あまり時間は取れないと思います。 その1ヶ月記念日に手作りクッキー(唯一作れるお菓子)をあげるか、ちょっとした手紙+ヘアピン(彼女がバイトでよく髪をまとめることがあるので)を考えているのですが、どうなのでしょうか? クッキーは試験勉強のおやつ。 手紙とヘアピンはいつもの気持ちとちょっとしたもの。 といった考えです。 1ヶ月だし、このくらい(価格としても、気持ちとしても)でいいと思うのですが、正直このくらいで喜ばれるか不安という気持ちもあります。これから毎月記念日に何か送るということは考えておらず、食事に行く程度で考えているのですが、勉強をあと押ししたいと思う気持ちもあるのです。 女性として、これ(簡単すぎる贈り物)は喜ばれるのでしょうか? 試験前ということもあり、気持ちが重たくならないでしょうか?

  • 一ヶ月記念日についてです。

    もうすぐ一ヶ月記念日が来ます。 彼は新社会人で 私は大学4回です。 お互い忙しく全然会えていない状態です。 しかし、毎日連絡は取ってくれて、とてもまめな彼です。 そして今度の一ヶ月記念日に会う約束をしているのですが 何をしてあげればよいでしょうか? みなさんは何をしますか? 何をされるとうれしいですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 付き合って毎月記念日って理解できますか

    友達の友達のカップルですが、毎月付き合った記念日をやっていると聞きました。私は男ですが、それを聞いて???と疑問符が頭につきました。付き合った記念日なんかやったことがないからです。お互いの誕生日、あとはバレンタインとかそういった日はお祝い事したことがありますが、付き合った記念日はしたことがありません。結婚記念日ならわかるけど、つきあった記念日って・・・と思ってしまいます。 それも毎月、もしくは数ヶ月ごと、1年ごとの付き合った記念日って普通やりますか?本人たちがよければそれでいいとは思いますが、男目線だとどうしてもそんなのいらないんじゃないの?と思ってしまいます。女性ってそういう付き合った記念日とかやっぱりやりたいんでしょうか?

  • 結婚記念日の祝い方

    二日後に結婚記念日をむかえていますが、お祝いとして何かよいアイデアはありますでしょうか。実は去年は私の方がすっかり忘れてしまい、何もしませんでした。今回はと思いますが、今、妻は休職中でパートを探しています。自分用の車も買ったばかりで、お金を使いたくないし、早く仕事を決めなければと焦っているような時期なのです。贅沢なお祝いはしたくないと思うので、何をすれば良いのかなと思っております。子供は二人います。何かアドバイス願えますか?