happy59のプロフィール

@happy59 happy59
ありがとう数76
質問数6
回答数65
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2007/10/01
  • ネガティブ&いちいちうるさい嫁

    ネガティブ&いちいちうるさい嫁 同い年、結婚5年、4歳の子供が一人います。嫁が何かする度に口を挟んだり、ケチをつけてきてうんざりしています。 例えば、マックに行き食べたいセットを注文すると、「いくら?高っ!」とか、 広い公園で遊ばせてやりたいと思い子供の国に連れてった時も、「駐車場が千円もした、近場の公園で良かったんじゃないの?」 と2時間くらいはブツブツ言われます。 仕事から帰る時間が妻の好きなドラマの時間に当たると「また中途半端な時間に帰ってきて!」とか言われます。 買い物をしていても私が買おうとした物に対して必ずケチをつけます。 子供に対してもそうです。チョコを食べていると「歯にくっついて虫歯になるから噛まないで舐めなさい」とか 公園で遊んでいても、ばい菌がつくからそこに触るなとか、服が汚れてしまうことばかり気にします。 遊び方までも指図します。パズルをしていても自由にやらせずに、こうやるんだっと言ってイライラしながらやらせています。 基本的にネガティブなので、汗を少しかけば風邪をひいちゃうとか、 出掛けても「明日も幼稚園があるから」と言って15時くらいになると焦りだし、 「早く帰ってお風呂入れてご飯食べないと」と言い出し、帰宅するはめになります。 私は子供はある程度のびのびと育てたいのになんだか窮屈そうでかわいそうです。 せっかくの休みの日くらい子供ともっと遊んでやりたいです。 何をするにしても「しなくていけない」と考えているようで、楽しむことはないです。 なんだか妻を見ていると、人生を楽しむことをする気がないのではないかと感じます。 当初は私も妻に反論していましたが、最近は疲れてしまいました。 最近は一緒にいることがストレスです。ネガティブな考えばかりで私までネガティブになってきます。 どうしたらもっとポジティブになるんでしょうか?

  • 女性に聞きます

    女性に聞きます 女性に聞きます大切な(大切じゃなくてもいいけど)彼氏に「髪むすばないほうがかわいいよ」などと言われたらあまりむすばなくなりますか?

  • 両家顔合わせのために 食事会を考えてます。

    両家顔合わせのために 食事会を考えてます。 ある結婚準備サイトには 「費用は基本的には両家で折半することが多いようです」 とありますが どのように折半するんでしょうか? レジで財布を出し 半分ずつなんてことはおかしな光景ですよね? どちらか片方がレジで支払いをし もう片方が祝儀袋か何かにお金を包んだものをその場で手渡しするのですか? あと「両家で折半」…結婚する当人が出すんですか? それとも両親に出してもらうんですか? どなたか常識を教えてください。

  • 嵐の番組協力に行きました。

    先日嵐の番組協力に参加させていただきました。 ちょっと気になったので意見を下さい。 番組が終了し、もちろんメンバーが退室するのですが、観覧しているファンに「ありがとうございました」とか挨拶があるのかと思ったんです。 でも軽く会釈をする程度ですたすた出て行ってしまいました。 松潤はしっかり左右の客をそれぞれ見て会釈していました。 コンサートとかとは違ってちゃんとした仕事(コンサートも仕事ですが)だからというのは分かっているんですが、コンサートやTVでしか嵐を知らなかったのでちょっと違和感を感じました。 それで不快な思いをしたとかじゃないですが… 実際に行ったことのある方、ない方は予想でもいいので意見をお願いします。

  • 結婚しきって、絶対挙げなくちゃいけないんですか?

    今年21歳で、別に彼氏もいないし結婚を特別意識する立場じゃないんですが。 でも結婚願望は昔からあって、温かい家庭というのに憧れていました。 今もそういう家庭を持ちたいと思っていますし、 特に子どもを産みたいという気持ちがあるんです。 まぁ、そんな結婚願望の強さと恋愛経験が比例してくれないのですが…それは置いといて。 けどどうしても結婚式は挙げたくないんです。もちろん披露宴も含めて。 何で皆さん結婚式をしているのか意味が分からなくて。。 女性は白いウェディングドレスを着るのが夢だとよく聞きますが 私はそうは思いません。むしろ絶対着たくないです。 結婚式とかって、義務のようなものではないですよね。 それは分かってるんですが… もしも自分が結婚したとして、相手やその家族に 結婚式挙げろと言われたら嫌だし 挙げるか挙げないかで結婚破棄みたいにドロドロし始めたらそれも嫌だし…。 結婚式を挙げる理由は何ですか?というか、挙げて得はあるんですか? あと結婚式絶対嫌だというお嫁さんなんてもらいたくないですよね…? って、今考えても全く意味のない事ですが 未来の私に何かアドバイスをお願いします。