• 締切済み

一ヶ月記念日についてです。

もうすぐ一ヶ月記念日が来ます。 彼は新社会人で 私は大学4回です。 お互い忙しく全然会えていない状態です。 しかし、毎日連絡は取ってくれて、とてもまめな彼です。 そして今度の一ヶ月記念日に会う約束をしているのですが 何をしてあげればよいでしょうか? みなさんは何をしますか? 何をされるとうれしいですか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

して「あげる」目線は嬉しくないかもよ? 頼まれてお祝いする訳じゃ無いから。 貴方は何を「したい」のか? 忙しいのに、 マメな対応で付き合い立ての貴方の不安を和らげようとしてくれる。 そんな優しい彼なんでしょ? それでも、 僕は付き合えたこの日を忘れないよ! 貴方と会う約束もしてくれている。 貴方はそういう彼に何を感じているの? それを、 貴方の言葉で素直に伝える事以上、 それ以上の何かってあるのかな? いつもマメに対応してくれてありがとう。 私と付き合ってくれてありがとう。 私は○○さんと付き合えて良かった。 照れくさい言葉でも、 記念日という足元の上で素直に言えるんだよ。 言える力も大事。 何でも無い日に伝えるのとは違う。 わざわざ記念日なんて設けない人たちも多い。 それも1年とか、 割と長い目線で設ける節目ならまだしも。 貴方と彼は30日記念なんでしょ? 僅か1か月でもお祝いしたいんだ。 そう思っている同士の楽しいイベントにすればいい。 まだ分かち合えたものが少ない中で辿り着いた30日。 これからこうしようね、こうしたいね! 今出来ていない事も、 これから幾らでもしていけるんだ。 僕には君、君には僕がいれば。 お互いに前向きになれる機会にすればいい。 それが記念日の意義。 貴方は何を「したい」のか? 彼女である貴方が考えている事が一番大切なんだからね☆

chico_asao
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ してあげるということについて 上から目線に感じてしまいましたよね。 そーゆーつもりはなかったのですが。 ご指摘ありがとうございます。 素直に私の言葉を 彼に伝えようと思います(*'▽'*)♪ ありがとうございました(ハート)

関連するQ&A

  • 3ヶ月記念日☆

    大学生の女です☆ 来月の初めで彼氏と付き合って3ヶ月になります!! 最近は大学で話す程度であまりデートもしていないのでせっかくの記念日に何かしたいな~と思っています*^-^* でも私は彼が初彼なので、どういう風に過ごせばいいのかよくわかりません(>_<) みなさんは2人の記念日をどういう風に過ごしていますか?? また、「こういうことしたけどよかった!」みたいなことがあったらぜひ教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 2ヶ月記念日

    もうすぐ付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 2ヶ月記念日になにかプレゼントしようかとおもうのですが、なにかいいものはありますか? 2ヶ月記念でなにかプレゼントというのはやりすぎかなとも思いましたが 自分が思ったのは音楽サイトで曲を買ってプレゼントするというのを思いついたんですがどうでしょうか。 お互い高校生で同級生です。 1か月の時はメールを送っただけでした。 みなさんの意見お待ちしています。

  • もうすぐ3ヶ月記念日なんですが。

    20歳になったばかりの学生です。 同い年の彼と付き合い始めてもうすぐ3ヶ月です。 1ヶ月記念日は2人でご飯を食べに行って、2ヶ月記念日は一日デートをしました。 2ヶ月記念日のときに記念日だからとiPhoneケースを貰ったので、3ヶ月記念日は私からなにかプレゼントをしたいと思っています。 まだ3ヶ月ですし、軽いプレゼントにしたいと思っているのですが何かオススメはありませんか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 記念日について。

    大学1年の女です。 もうすぐ彼と付き合って1か月になります。 皆さんは、どのタイミングで彼氏(または彼女)に、記念日を気にする方かどうか聞きますか? ちなみに私は結構気になる方なので、せめてその日は会うくらいはしたいんですが… 過去の質問などを見ると、 「1回やったら毎回やらなきゃいけない気がする」 「記念日にこだわるカップルは長続きしない」 などとあり、あまり記念日にこだわらない方がいいのかなぁという気もします。 皆さんは、どう思われますか?

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 記念日にしてもらえると嬉しいこと

    相談なんですが。 今付き合っている人と明日で2ヶ月なんですけど、2ヶ月の記念日になにかしてあげたいのですが、お互いに予定があり会えません。 彼氏は携帯が持っていなくて連絡が取れないのです。 何かプレゼントをしてあげたいのですが、私がバイトをしていなくて、お小遣いなどもあまりもらっていないのでプレゼントを買えません。 ですが、2ヶ月の記念日なので上に書いた事以外でなにかして上げることはなにかありますでしょうか?私は初めての彼氏なのでなにをしてあげればいいのか分かりません。 追記 彼氏との連絡手段は彼氏の友達とのLINEを借りて会話をする程度です。 私は口下手であまり感情を素直に出せません。 彼氏も私が初めての彼女なのですが感情を素直に出してくれます。私はそれに少し答える程度しかできていません。 皆さんなにか案などはありますか?お願いいたします。

  • 忙しい彼に記念日LINEを送るべきか

    中距離恋愛をしていています。 お互い18歳で、社会人と学生です。 彼は仕事が忙しいため連絡も取っておらず、1ヶ月会っていません。メッセージを送っても素っ気ない対応をされます。 ここ最近、通話もLINE内でまともな会話もしていなかったので、「不安、会える日があったら連絡してほしいし、LINEももう少ししたい。」と伝えると、自分の時間もまともに作れていないからなぁ。と伝えられたので、我慢するねと返しました。 再来週で4ヶ月を迎えるので、記念日LINEを送ろうと考えていたのですが、今の状態でLINEを送ったとしても素っ気ない対応をされるのかなという思いと、毎月祝っていたので急に辞めるのも…という思いもあり躊躇してしまいます。 我慢すると伝えてからまだ数日しか経っていないので、このようなLINEは控えて彼から連絡が来るのを待つ方がいいのでしょうか…? ご意見いただけますと幸いです🙇‍♀️

  • 二ヶ月記念

    こんにちは。 僕は高1の男です。 彼女と付き合い始めてから、あさってで2ヶ月経ちます。 そこで何かしてあげたいのですが、学校が夏休みの上、彼女が今、怪我をしてて会えません。なので何かを渡そうにも渡せないのです。 でも、記念日は大事にしたいので、何かできることはないでしょうか? 毎日メールはしています。 ちなみに、1ヶ月の記念日には、ペアのストラップと手紙をあげました。 みなさん、何か良いアイディアがあったらお願いします。

  • どうする?1ヶ月記念

    付き合って、一ヶ月になろうとしてます。ちなみに自分は大学生♂です。 彼女から告白されて付き合いだしたわけですが、彼女が忙しいこともあり、あまりデートなどはしてません。時間を合わせてご飯を食べたり(学食で)、おしゃべりはしてます。 彼女は試験も近づいていることもあり、一応1ヶ月記念日は一緒にご飯を食べる約束はしましたが、あまり時間は取れないと思います。 その1ヶ月記念日に手作りクッキー(唯一作れるお菓子)をあげるか、ちょっとした手紙+ヘアピン(彼女がバイトでよく髪をまとめることがあるので)を考えているのですが、どうなのでしょうか? クッキーは試験勉強のおやつ。 手紙とヘアピンはいつもの気持ちとちょっとしたもの。 といった考えです。 1ヶ月だし、このくらい(価格としても、気持ちとしても)でいいと思うのですが、正直このくらいで喜ばれるか不安という気持ちもあります。これから毎月記念日に何か送るということは考えておらず、食事に行く程度で考えているのですが、勉強をあと押ししたいと思う気持ちもあるのです。 女性として、これ(簡単すぎる贈り物)は喜ばれるのでしょうか? 試験前ということもあり、気持ちが重たくならないでしょうか?

  • 付き合って一年の記念日

    土曜は付き合って一年目の記念日でした。 でも、彼氏からは連絡はなく、私から9時ごろに連絡してみました。 ですが返信がこず…。きたのは11時くらいでした。 日付が変わっても連絡がないので、 今日の朝も連絡を入れました。(lineです) 既読ってでてるのに返信くれません…。 私たちは、お互いの誕生日や、何ヶ月突破、という記念日しかありません。 ほかの記念日がたくさんあるわけではないんです。 一年目というのは、これから一緒にがんばっていくスタート地点だと思うんですが・・・。 ショックが大きいです。 いつも優しい彼なので、よけい悲しいです。 本当に、私はどうしたらいいんでしょうか…。 忘れてしまうものなんでしょうか…。