• 締切済み

一ヶ月記念日についてです。

もうすぐ一ヶ月記念日が来ます。 彼は新社会人で 私は大学4回です。 お互い忙しく全然会えていない状態です。 しかし、毎日連絡は取ってくれて、とてもまめな彼です。 そして今度の一ヶ月記念日に会う約束をしているのですが 何をしてあげればよいでしょうか? みなさんは何をしますか? 何をされるとうれしいですか? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

して「あげる」目線は嬉しくないかもよ? 頼まれてお祝いする訳じゃ無いから。 貴方は何を「したい」のか? 忙しいのに、 マメな対応で付き合い立ての貴方の不安を和らげようとしてくれる。 そんな優しい彼なんでしょ? それでも、 僕は付き合えたこの日を忘れないよ! 貴方と会う約束もしてくれている。 貴方はそういう彼に何を感じているの? それを、 貴方の言葉で素直に伝える事以上、 それ以上の何かってあるのかな? いつもマメに対応してくれてありがとう。 私と付き合ってくれてありがとう。 私は○○さんと付き合えて良かった。 照れくさい言葉でも、 記念日という足元の上で素直に言えるんだよ。 言える力も大事。 何でも無い日に伝えるのとは違う。 わざわざ記念日なんて設けない人たちも多い。 それも1年とか、 割と長い目線で設ける節目ならまだしも。 貴方と彼は30日記念なんでしょ? 僅か1か月でもお祝いしたいんだ。 そう思っている同士の楽しいイベントにすればいい。 まだ分かち合えたものが少ない中で辿り着いた30日。 これからこうしようね、こうしたいね! 今出来ていない事も、 これから幾らでもしていけるんだ。 僕には君、君には僕がいれば。 お互いに前向きになれる機会にすればいい。 それが記念日の意義。 貴方は何を「したい」のか? 彼女である貴方が考えている事が一番大切なんだからね☆

chico_asao
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ してあげるということについて 上から目線に感じてしまいましたよね。 そーゆーつもりはなかったのですが。 ご指摘ありがとうございます。 素直に私の言葉を 彼に伝えようと思います(*'▽'*)♪ ありがとうございました(ハート)