記念日にしてもらえると嬉しいこと

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月の記念日になにかしてあげたいのですが、お互いに予定があり会えません。
  • 彼氏は携帯が持っていなくて連絡が取れないのです。
  • 私がバイトをしていなくて、お小遣いなどもあまりもらっていないのでプレゼントを買えません。2ヶ月の記念日なので上に書いた事以外でなにかして上げることはなにかありますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

記念日にしてもらえると嬉しいこと

相談なんですが。 今付き合っている人と明日で2ヶ月なんですけど、2ヶ月の記念日になにかしてあげたいのですが、お互いに予定があり会えません。 彼氏は携帯が持っていなくて連絡が取れないのです。 何かプレゼントをしてあげたいのですが、私がバイトをしていなくて、お小遣いなどもあまりもらっていないのでプレゼントを買えません。 ですが、2ヶ月の記念日なので上に書いた事以外でなにかして上げることはなにかありますでしょうか?私は初めての彼氏なのでなにをしてあげればいいのか分かりません。 追記 彼氏との連絡手段は彼氏の友達とのLINEを借りて会話をする程度です。 私は口下手であまり感情を素直に出せません。 彼氏も私が初めての彼女なのですが感情を素直に出してくれます。私はそれに少し答える程度しかできていません。 皆さんなにか案などはありますか?お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

素敵です。 何かしてあげたいって気持ち。 口下手であまり素直に感情を普段だせないのだったら、メッセージカードとかどうですか? 大きいといっぱい書くのも難しいと思うので小さめのカードで。 私、メッセージカード大好きです。 好きな人から貰った直筆のものって宝物ですよ~。

その他の回答 (5)

  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.5

こんにちは。 彼には携帯がない。彼の家も知らない。お金もない。 なんかスゴイお付き合いしてますね。斬新! 2ヶ月記念のキス(^з^)-☆はどう? っていうか、2ヶ月記念って必要??

回答No.4

私は10ヶ月付き合っていた彼氏が居ましたが、プレゼントを貰ったことは誕生日だけです。 でも、記念日にはお互い素直に相手に思ってることを話すとゆう決まりがあったのでちゃんと好きってゆわれただけで充分でした。 なので素直に話してみるのもいい機会なんじゃないでしょうか? きっと喜んでくれますよ!

回答No.3

お小遣いがないんならお金のかかることはやめましょう この先、大変です 「よろちくび~」って笑ってごまかしましょう 喧嘩にはなりませんよ それか、勇気があるなら今の素直な気持ちを伝えてみては? 私は付き合って記念日は代々覚えていません 嬉しいこと? 「私のわがまま聞いてくれ!!」ですね

回答No.2

はじめまして。 明日・・・都合がつかず会えないのですか・・・辛いですネ。 ラインは友人経由だから、2人の関係を知っているのでしたらラインからおめでとうコールも?と思いましたが、もしもですけど、彼氏さんの自宅やポスト等がわかるなら?お手紙を入れてはいかがでしょう。”手紙見て下さい”とラインで必ず連絡も入れてネ。 お誕生日のお祝いの言葉と、貴女の素直な気持ちを伝えてみては?と思います。文章の体裁や長短や字の上手下手もあるかもしれないけど、貴女の言葉、さらに自筆はさらに嬉しいものかと思います。 食べ物も思ったのですが、基本この時期の暑さで傷みやすいからいかがかな・・・(仮に彼氏さんのご自宅・家族に品物渡せるなら全く問題ないですが、そうでない場合は難しいですネ。室外なら確認必要ですが常用温度で保存可能なお菓子が無難(精々クッキー等の乾き菓子等か・・・ただ、クリームやジャム、チョコ入ってると場合によっては溶け出しますので後大変)。 例えば、ちょっとお小遣いあるなら、お疲れさまや一息の気持ちになるかと思いますが、コーヒーや紅茶や緑茶等。小瓶や小さなパックあたりならお値頃もあるし傷みにくいです。スティックコーヒーとか紅茶・お茶のティーバッグ等(アイス用もあります)をちょっとつけるなど・・・貴女のご自宅にあれば利用してとか。数少なくても便箋に入れてしまうも、私的には良いかなと思います・・・。 小物等は・・・好みがあるので、わからないなら無理しない方が今はと思われます。 過去(学生時代ですが)付き合ってた女性のプレゼントで、当時自分が好きで淹れていた一般のインスタントコーヒーと森永のミルクキャラメル(黄色い昔ながらの)と手紙付きで頂いたことがあったので・・・ 愚文愚例ですが、参考になれれば幸いです。 m(__)m

asutan418
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼氏の家を知りません。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.1

手作りのお弁当作ってあげたらどうでしょう? お料理はお母さんに教えてもらって。

asutan418
質問者

お礼

私は彼氏の家を知りません。夏場は食品を避けたいと思ってます

関連するQ&A

  • 1年記念日

    あと1ヶ月程で大学生の彼氏と 1年記念日を迎えます。 いつもしてもらってばっかりの私は 1年記念日こそは素敵な思い出を私から サプライズしたいと考えています! 旅行したいとずっと前から言っていたので 行きたいと言っていた所へのチケット等を サプライズであげるのを一つ考えました。 二つ目に考えたのは 12ヶ月記念なので些細なプレゼントを 12個用意してゲームのように楽しみながら 見つけていってもらうのはどうかと考えました。 皆さんだったらどちらが嬉しいですか? 他に何かいい案などあったら教えて下さい( ^ω^ ) 大学生が喜ぶプレゼントなども知りたいです! ちなみに彼氏は大学生3年で、 私は18歳の社会人です。

  • 記念日

    初めまして。私は中学一年生なのですが。。。 今付き合っている彼氏と 付き合い始めてから今度で1年になるんです。 1年記念日ってことで、何かプレゼントしてあげたいなーと思うのですが、何をあげたらいいのかさっぱりで・・・。 聞くのが一番だとは思うのですが、サプライズに欠けるっていうか・・・。 聞いても多分、「何でも良いよ」って言われると思うんです。 なので、何をあげたら良いか意見をお願いしますvv お小遣いとか結構少ない方なので、出来れば安い方が良いかも・・・ *ぇ

  • 1年記念日

    もうすぐ彼女との1年記念日です。そこで彼女にプレゼントを買ってたいんですが、いい案が思い浮かびません。 何かいい案があれば教えていただいてもいいでしょうか?? 僕と彼女はお互い大学2年です。予算は2万程度くらいまでででおねがいします

  • 3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。

    3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。 私には付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 まだ3ヶ月だけれど、記念にご飯を食べにいった時にちょっとしたプレゼントをあげようと思っています。 彼氏は、付き合って2ヶ月目くらいのときに、記念日とかそういえば言わなかったねっといていたこともあり、過去の恋愛経験の中で記念日を祝ったりしたことはありそうなのですが…私が今回、もうすぐ3ヶ月だねというと、 まだ3ヶ月なんだーー、まあどうでもいいけどねっと笑って流しました。 そんな彼を見ていると、私が3ヶ月だねっといってプレゼントを渡すと えっ…という反応でひいてしまうようにも感じます。 記念日でプレゼントはやりすぎなのでしょうか。 ちなみにプレゼントは高いものではなく、私生活で使えるっようなものです。

  • 一周年記念日のプレゼント

    高2です。 あと三週間程度で付き合ってる彼女との一周年を迎えます。 私たちは毎月の記念日には必ずお手紙を渡すという約束があるくらい、記念日を大切にしています。 そこで、一周年記念日に、大きなプレゼントを用意するのですが、案がありません… もうほとんどやってしまって、尽きました。 彼女は、お金かからなくても、私の手の込んだものならなんでも嬉しいという人です。 何が一年にふさわしい素晴らしいプレゼントの案はありませんか? お答えをそのまま使うのではなく、参考までにとさせていただきますので、ご助力下さい。 ちなみに、予算は四千円程度を考えています。

  • 記念日メール

    明日で、彼氏と付き合って1ヶ月になります。 高校生です。 この前彼氏と会ったとき、彼氏は「もうすぐ記念日だね。記念日の日は、バイト入れないし、死んでも迎えに行く」といってくれました。 そこで私は、感謝をこめて、記念日メールを送りたいなあと思っています。 好きなどの言葉も入れた方がよいのでしょうか? どういう感じに作ればよいのでしょうか?

  • 1年記念日に

    9月で彼氏と1年記念日を迎えます。 (まだ時間がありますが受験生で、夏休みは忙しいため早めの質問) 彼は大学4年生私は高校3年生です。 1年記念日のプレゼントは、キーケース(7000円相当)と手作りアルバムをプレゼントしようと考えているのですが、これらのプレゼントは1年記念日のプレゼントにふさわしいでしょうか? ちなみにキーケースは前に会話中、彼が財布とキーケースを欲しいということをチラッと言っていたので。 高校生でバイトをしてなくて、7000円は高め?ですが、毎回彼にご飯をおごってもらっているのでいいかなと。 恥ずかしながら1年記念日を迎えるのが初めてなので何をプレゼントしたらいいのかよくわからなくて… お答えいただけるとありがたいです(>_<)

  • 記念日のプレゼントについて

    こんにちは。 私には付き合ってからもうすぐ半年になる彼氏がいます。 半年記念日に、彼はどうやらペアリングをくれるようで、 私も何か用意できないかと考えているのですが、 こういうことは初めてなので、良い案が浮かびません;; どういったものが喜んでもらえるでしょうか? ちなみに、お互いに高校生です。 私はバイトをしていないので高価なものは買えません; よろしくお願いいたします。

  • 記念日

    20の♂です。 付き合っている彼女ともうすぐ1ヶ月の記念日なのですが、なにかプレゼントなどをしようと思っているのですが、1ヶ月記念とかだと何を渡せばよいでしょうか? あまり重たい(気持ち的に)ものとかだと引かれたりしそうなので・・・。 また記念日の前日から彼女の家にお泊りなので日持ち?するものでなにか1ヶ月記念になるようなものはありませんか? よろしくお願いします。

  • 3年目の結婚記念日に、妻へのプレゼント

    3年目の結婚記念日に妻に何かサプライズプレゼントを贈ってあげたいのですが、何が良いか迷ってます。 私自身小遣いも少ないので手持ちはあまりないのですが、なんとか1万円~3万円位であっと驚くことをして上げたいのです。 何か良い案はないでしょうか?