記念日にしてもらえると嬉しいこと

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月の記念日になにかしてあげたいのですが、お互いに予定があり会えません。
  • 彼氏は携帯が持っていなくて連絡が取れないのです。
  • 私がバイトをしていなくて、お小遣いなどもあまりもらっていないのでプレゼントを買えません。2ヶ月の記念日なので上に書いた事以外でなにかして上げることはなにかありますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

記念日にしてもらえると嬉しいこと

相談なんですが。 今付き合っている人と明日で2ヶ月なんですけど、2ヶ月の記念日になにかしてあげたいのですが、お互いに予定があり会えません。 彼氏は携帯が持っていなくて連絡が取れないのです。 何かプレゼントをしてあげたいのですが、私がバイトをしていなくて、お小遣いなどもあまりもらっていないのでプレゼントを買えません。 ですが、2ヶ月の記念日なので上に書いた事以外でなにかして上げることはなにかありますでしょうか?私は初めての彼氏なのでなにをしてあげればいいのか分かりません。 追記 彼氏との連絡手段は彼氏の友達とのLINEを借りて会話をする程度です。 私は口下手であまり感情を素直に出せません。 彼氏も私が初めての彼女なのですが感情を素直に出してくれます。私はそれに少し答える程度しかできていません。 皆さんなにか案などはありますか?お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

素敵です。 何かしてあげたいって気持ち。 口下手であまり素直に感情を普段だせないのだったら、メッセージカードとかどうですか? 大きいといっぱい書くのも難しいと思うので小さめのカードで。 私、メッセージカード大好きです。 好きな人から貰った直筆のものって宝物ですよ~。

その他の回答 (5)

• chantaroo
回答No.5

こんにちは。 彼には携帯がない。彼の家も知らない。お金もない。 なんかスゴイお付き合いしてますね。斬新! 2ヶ月記念のキス(^з^)-☆はどう? っていうか、2ヶ月記念って必要??

回答No.4

私は10ヶ月付き合っていた彼氏が居ましたが、プレゼントを貰ったことは誕生日だけです。 でも、記念日にはお互い素直に相手に思ってることを話すとゆう決まりがあったのでちゃんと好きってゆわれただけで充分でした。 なので素直に話してみるのもいい機会なんじゃないでしょうか? きっと喜んでくれますよ!

回答No.3

お小遣いがないんならお金のかかることはやめましょう この先、大変です 「よろちくび~」って笑ってごまかしましょう 喧嘩にはなりませんよ それか、勇気があるなら今の素直な気持ちを伝えてみては? 私は付き合って記念日は代々覚えていません 嬉しいこと? 「私のわがまま聞いてくれ!!」ですね

回答No.2

はじめまして。 明日・・・都合がつかず会えないのですか・・・辛いですネ。 ラインは友人経由だから、2人の関係を知っているのでしたらラインからおめでとうコールも?と思いましたが、もしもですけど、彼氏さんの自宅やポスト等がわかるなら?お手紙を入れてはいかがでしょう。”手紙見て下さい”とラインで必ず連絡も入れてネ。 お誕生日のお祝いの言葉と、貴女の素直な気持ちを伝えてみては?と思います。文章の体裁や長短や字の上手下手もあるかもしれないけど、貴女の言葉、さらに自筆はさらに嬉しいものかと思います。 食べ物も思ったのですが、基本この時期の暑さで傷みやすいからいかがかな・・・(仮に彼氏さんのご自宅・家族に品物渡せるなら全く問題ないですが、そうでない場合は難しいですネ。室外なら確認必要ですが常用温度で保存可能なお菓子が無難(精々クッキー等の乾き菓子等か・・・ただ、クリームやジャム、チョコ入ってると場合によっては溶け出しますので後大変)。 例えば、ちょっとお小遣いあるなら、お疲れさまや一息の気持ちになるかと思いますが、コーヒーや紅茶や緑茶等。小瓶や小さなパックあたりならお値頃もあるし傷みにくいです。スティックコーヒーとか紅茶・お茶のティーバッグ等(アイス用もあります)をちょっとつけるなど・・・貴女のご自宅にあれば利用してとか。数少なくても便箋に入れてしまうも、私的には良いかなと思います・・・。 小物等は・・・好みがあるので、わからないなら無理しない方が今はと思われます。 過去(学生時代ですが)付き合ってた女性のプレゼントで、当時自分が好きで淹れていた一般のインスタントコーヒーと森永のミルクキャラメル(黄色い昔ながらの)と手紙付きで頂いたことがあったので・・・ 愚文愚例ですが、参考になれれば幸いです。 m(__)m

asutan418
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼氏の家を知りません。

• haiji1996
回答No.1

手作りのお弁当作ってあげたらどうでしょう? お料理はお母さんに教えてもらって。

asutan418
質問者

お礼

私は彼氏の家を知りません。夏場は食品を避けたいと思ってます