• ベストアンサー

エクセルの2000で2007のファイルを開けようと

互換機能パックをDLしてインストールしたのですが2007のファイルは正常に開きませんでした。文字化けします。 再起動や削除して再びインストールしなおしたりしたのですがいきません。何が原因かわかりますでしょうか? ちなみにwindows2000 service pack4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。もし対象ファイルを閲覧したり中のデータをコピーできればいいのでしたら、Microsoft Excel Viewerというフリーソフトも利用できます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1cd6acf9-ce06-4e1c-8dcf-f33f669dbc3a&DisplayLang=ja > Excel がインストールされていなくても、Excel ブックを表示、 > 印刷、およびコピーできます。 Excel Viewer から別のプログ > ラムにデータをコピーすることもできます。ただし、データの編 > 集、ブックの保存、またはブックの新規作成を行うことはできま > せん。 残念ながらサポートされるOSとしては、Windows Server 2003 Service Pack 1 および Windows XP Service Pack 2 だけのようです。Windows 2000でインストールできるかどうか、どのような機能制限があるかどうかは分かりませんが、他に方法がなければ、御判断により試しにダウンロードして使ってみてはいかがですか。

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

ちなみに、 *.xlsx 形式のファイルを *.xls 形式に変換してから、 Excle 2000 で開くことは、まだ、試していませんか?

tanaka8492
質問者

補足

変換しても開きませんでした。xls→xlsxだといきましたが…

• DIooggooID
回答No.1

FileFormatConverters.exeをダウンロードし、Office Open XMLフォーマット形式のファイルを開いたということですか? >> 正常に開きませんでした。文字化けします。  と書かれていますが、エクセルの表形式で見ることができているのでしょうか?  ※表形式の中に入力されている文字情報だけが文字化けしている、という理解でよろしいですか?

tanaka8492
質問者

補足

FileFormatConverters.exeをダウンロードし、Office Open XMLフォーマット形式のファイルを開いたということですか? >>XMLXのファイルを開けたということです 表形式の中に入力されている文字情報だけが文字化けしている、という理解でよろしいですか? >>そうです