Office2003でExcelファイルが開けない

このQ&Aのポイント
  • Office2003で開くときに互換パックのダウンロードを要求される問題が発生しています。
  • 互換パックをダウンロードしてインストールしても、問題は解決されずに再度要求されます。
  • 何故この問題が発生しているのか原因を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office2003でExcelファイルが開けない

Office2007かOffice2010のExcelファイルを開くときに、 「このファイルは新しいバージョンのMicrosoft Excelで作成されたものです。 このファイルを作業可能にするために、互換パックをダウンロードしますか?」 のエラーメッセージが出ました。 「はい(Y)」をクリックして FileFormatConverters.exe ファイルをダウンーロードして実行しました。 最後に、「2007 Office system 互換機能パック」のインストールが無事 成功しました(「インストールが完了しました。」メッセージが出ました)。 しかし、再度Excelファイルを開くときに、最初のと同じエラーメッセージがまた出まして ダウンロード要求になります。 互換パックダウンロード → インストール → Excelファイルを開く → 互換パックダウンロード 同じことを数回繰り返して、結果が変わらないのです。 何故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> Windowsの再起動、及びWindows Updateともしました。 > 変わらないのです。 Officeを削除して入れ直し、互換パックも入れ直した方が良いと思います。 互換パック http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

互換パックはインストールされたのpですから、一度Windopwsを再起動して、再度ファイルを嫌いてみて下さい。

MisTiger
質問者

お礼

Windowsの再起動、及びWindows Updateともしました。 変わらないのです。