• ベストアンサー

削除できないファイル

ブリーフケースへファイルをアップロードする際、 名前を全角日本語で入力しました。 するとファイル名が文字化けしてしまいました。 そして、アップロードした端末とは別の場所から その文字化けしたファイルをダウンロードしたのですが、 そのファイルは正常に使用できず、削除も出来なくなってしまいました。 削除しようとすると、 「ファイルを削除できません。ファイルシステムのエラーです(1026)。」というメッセージが出ます。 削除だけでなく、移動や名前の変更も出来ないのですが、 削除するにはどうしたらよいのでしょうか? OS windows98

• oom
  • お礼率29% (26/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.2

[スタート]-[ファイル名を指定して実行]でwinfileと入力し、エンターを押してください。 ファイルマネージャで該当ファイルを削除してみてください。

oom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 takasugaさんの教えてくださった方法で 無事削除を行うことができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k-family
回答No.4

皆さんの方法でできなければ、 DOS窓で削除してみてください。 それでもだめならDOSを起動して削除してみてください。

回答No.3

No.1さんとNo.2さんの方法で直らなければ 1.ブリーフケースの中に必要なプログラムが無い場合、  ブリーフケースごと削除して、ディスクトップ上で何も無い所で、右クリックして、新規作成⇒ブリーフケースの作製 2.ブリーフケースの中に必要なプログラムがある場合、  ディスクトップ上で何も無い所で、右クリックして、新規作成⇒ブリーフケースの作製して、必要なプログラムを移動して、ブリーフケースの削除

• kazukun75
回答No.1

セーフモードで起動しても削除できませんか? まだでしたら、一度お試しください。

oom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上の方が教えてくれた方法で解決することができました。