• ベストアンサー

Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック

Win.Vista で Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしてしまい。Excelが読めなくなりました。互換機能パックを削除したいのですが方法が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPでは、プログラムの追加と削除の一覧に表示されていますが、Vistaにインストールするとイレギュラーになるのでしょうか。 インストールについては、別にVistaでもOKのようですよ。 うまくインストールができなかったのでしょうか。 次に参考ページがあります。 http://support.microsoft.com/kb/923505/ja

fkng1815
質問者

お礼

Excel2007で読めます。ただし、旧ファイルを直接ダブルクリックしたのではだめです。一度、Excel2007を立ち上げて、ファイル→開く という手順でないと旧ファイルは開けません。回答、有り難うございました。

fkng1815
質問者

補足

Excelも読めるようになりましたが、旧バージョンのエクセルファイルは、いきなり、ファイルのアイコンをダブルクリックしても ”ファイル名が見つからない” というメッセージが出て、開けません。エクセル2007を立ち上げてから、ファイル→開く なら大丈夫です。なぜでしようか?

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 Vistaは使用していませんが、2007で2003のファイルを読み込んで、名前を付けて保存で、別ファイルとして、docxファイルとして保存して、以後はそのファイルを開くことではだめでしょうか? 2003のファイルを互換パックで2007に変換して保存しファイルをダブルクリックすると、「変換しています」と小窓の表示があってから、開きます。 その反対は、試せませんので、悪しからず。

fkng1815
質問者

お礼

Excel2007で読めます。ただし、旧ファイルを直接ダブルクリックしたのではだめです。一度、Excel2007を立ち上げて、ファイル→開く という手順でないと旧ファイルは開けません。回答、有り難うございました。

関連するQ&A

  • Office互換機能パックとPowerpoint2007Viewer、どっちを入れたらいいの?

    WindowsXP(SP2)でOffice2003を利用しています。 Vista標準のOffice2007ファイルが社内に持ち込まれるようになり、 社内PCにPowerPoint2007Viewerをインストールして、プレゼンを スムーズにするように依頼されました。 当面の目的はPowerPoint2007ファイルを2003の環境でプレゼンでき ればいいのですが、同様のことがWordやExcelファイルでも、求め られるように思います。 インターネットで調べてみると、Office互換機能パックというものが あることに気づきました。 http://support.microsoft.com/kb/923505/ja このOffice互換機能パックをインストールすれば、POWERPOINT2007 Viewerはインストールしなくてもいいのでしょうか。 Office互換機能パックの中に、Powerpoint2007Viewerの機能も包含 されているのでしょうか? 完璧な動作など求めておりません。 Office2007ファイルを全く見ることができないということが問題なので 手を打ちたいだけです。 ご教示宜しくお願いします。

  • 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック

    VistaPCに、Office2007ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしました。旧ファイルがExcel2007で読めるようになりました。ただし、新旧どちらのファイルも直接ダブルクリックしたのではだめです。「ファイルが見つからない」というメッセージが出ます。一度、Excel2007を立ち上げて、ファイル→開く という手順でないと開けません。なぜでしようか?Wordでは大丈夫です。

  • ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックが働かない

    メールで添付されてくるdocファイルが開けなくて困っています。 当方は、Hotmailを使用し、Office2003で、先方はOffice2007のため、「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」をインストールしたのですが、添付ファイルを右クリックで「対象を保存」とすると「Internet Explorerでは、を開けません。インターフェイスがサポートされていません」というエラーが出てしまいます。また左クリックで「保存」を選択しても、「ファイルの情報を取得しています」というダイアログが、いつまでたっても出続け、ダウンロードできません。MS Updateで、他の互換機能パック(SP1)、(SP2)をインストールして再挑戦すると、1回は成功するのですが、2回目は再度上記のエラーが出ます。 相手が「docx」ではなく「doc」で送ってくるのが問題なんでしょうか? どなたか解決策を教えてください。

  • 2000から2007への互換機能パックのことについて

    Word、Excel、および PowerPoint 2007 用ファイル形式互換機能パックをインストールしました。 その説明文で、 Microsoft Office XP または Office 2003 と共に互換機能パックをインストールすることで、2007 Microsoft Office system の新機能であるOpen XML 形式を使用してファイルを開いたり、編集、保存、または作成できます。Office 2000 のユーザー、および Windows 2000 SP4 以降のユーザーは、Windows エクスプローラ内からOpen XML 形式をバイナリ ファイル形式に変換できます。とありますが・・・ ● 「Windows エクスプローラ内からOpen XML 形式をバイナリ ファイル形式に変換」とは、どのような意味のことですか?わかりやすく教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Microsoft Office 互換機能パック 

    OSはXP officeは 2003を使用しています。 マイクロソフトが提供している「Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パック」をインストールしました。 インストール作業は、特に問題もなく、インストールできました。 ところが、拡張子が「xlsx」のファイルを開こうと、該当ファイルのアイコンの上で 「右クリック」→「プログラムから開く」をクリックしたところ、正常にインストールされていれば、「Microsoft Open Converter」と「Microsoft Excel」と「プログラムの選択」が表示されるはずが、「Microsoft Excel」のアイコンが2つ並んで、「Microsoft Open Converter」のアイコンが表示されません。 アイコンの表示がうまくいかないだけかと思い、「Microsoft Excel」と表示されているアイコン2つともで開こうとしても、開けません。 また、「プログラムの選択」の中にも候補として表示されません。 他のパソコンにインストールしたものは、うまくいっているので、特に特殊な設定等はなかったと認識していますが、何か条件等が不足していますでしょうか。 インストールに不備があったかと思い、一度、アンインストール後、インストールしても同じ状況です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • Microsoft Update なしでoffice2007互換機能プログラムのインストール 

    現在、Microsoft Office XP および Microsoft Office 2003 の Word、Excel、PowerPoint を使用しています。 office2007の互換機能パックをダウンロードしたいのですが、ダウンロードセンターでは、必ず Microsoft Update で 優先度の高い更新プログラムをすべてインストールしてください。とあります。 Microsoft Update をしないで、office2007の互換機能パックをダウンロード及びインストールする方法はありますか? ご享受の程、よろしくお願いします。

  • Office2007 互換機能パックで変換できなくなりました

    会社に数台あるWin2000 OfficeXPのPCでOffice2007のWordやExcelファイルが開けなくなりました。 互換機能パックはインストールしてあり、今までは問題なく使用できていました。 しかし、最近になって急に変換できなくなりました。 (同じ環境なのに何故か1台だけは今まで通り変換できます) Wordを開こうとすると、 「これはプレリリース版の互換機能パックであり、プレリリース版の Office 2007 のファイルのみを開くことができます。新しいバージョンの互換機能パックがあるかどうかを確認しますか?」 というメッセージが出て、互換機能パックのダウンロードページが開きます。 しかし、もともとインストールしてあるのでインストール出来ません。 アンインストールしてからインストールし直しても結果は同じです。 Excelを開こうとすると、 「コンバーターがファイルを変換できませんでした」 と表示されます。 原因と対策について分かる方がいらっしゃったら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Officeの互換性について

    現在、Office97 Proを使用していますが、OfficeXP Proにバージョンアップしようかと思っています。 会社では、Office2000 ProとOffice97 Proを使用しています。 そこで、Office97、Office2000、OfficeXPのどのバージョンでもファイルを読込編集させたいのですが、これらの互換性はどのようになっているのでしょうか? 1.Excel2002で作成したファイルは、Excel2000、Excel97で読込編集ができるか。 2.Word2002で作成したファイルは、Word2000、Word97で読込編集ができるか。 3.Access2002で作成したファイルは、Access2000で読込編集できるか。 4.PowerPoint2002で作成したファイルは、PowerPoint2000、PowerPoint97で読込編集ができるか。 これらは、保存形式の指定、変換などが必要でしょうか? また、Access2002で作成したファイルを、Access97で読込編集するには、旧バージョンへの変換をすればいいのか。 もちろん、上位バージョンで新規採用された機能は、下位バージョンで使用できないということは承知しています。 自宅と会社で異なるバージョンをお使いの方など、互換性の体験談をお聞かせください。 また、この互換性について、説明があるURLなどがあれば、教えてください。

  • Office2003にOffice2007用互換機能パックをインストー

    Office2003にOffice2007用互換機能パックをインストールしたのですが・・・ Word2007で作成した文書ファイルを2007用互換機能パックをインストールしたWord2003で読み込もうとしました。  ほとんどの文書ファイルは問題なく読み込めましたが、いくつかのファイルは、「コンバーターが作動しません」というダイアログが出て、読み込めませんでした。Word2007でWord2003用に変換して、読み込めるようにはしましたが・・・  原因は、何でしょうか?(Word2003で作成したファイルが混在していたのでしょうか?)

  • OFFICE2003で互換パックを使用して2007形式のファイルを開い

    OFFICE2003で互換パックを使用して2007形式のファイルを開いたとき Office2003で互換パックを使用して2007形式にファイルを開くと一部の機能が制限されて表示されますが、 どんなところが制限されているのでしょうか? 普通に2007で開く時と比べて何が変わっているのか詳しい方がいたらご教授お願いします。