• 締切済み

彼と別れました。

昨日5年半付き合って同棲もしていた彼と別れました。理由は彼と結婚する自信がなかったからです。結婚したいという強い気持ちを持っていませんでした。 彼はいつでも私を受け入れてくれていました。子供が出来にくいと私が泣き崩れた時には一緒に泣いてくれたりしてくれました。私があまり怒らない彼に甘えすぎてしまっていたんだと思います。彼が近すぎて小さい事ばかりをきにしてばかりで彼の大切さに気付けていなかったんだと思います。 別れたのが正解かどうかはわかりませんが、距離を置いていて私は彼に相応しくないと実感しました。 でも別れた今彼の大切さがわかりました。私の努力が足りなかっただけだと。結婚となると長男なので彼の親の面倒みるのかなとか、姓名判断で彼の姓になると大凶になってしまうとかばかりを気にしていました。こんな事を気にするって事はやっぱり私の彼に対する気持ちが弱いからじゃないかと。 別れた今自分がどうしていいのかわかりません。

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

それで良かったんじゃないかなと思います。 5年半も付き合い同棲までした結果「やっぱりなにか違うな」って 思ったのでしょ?どこかで満たされなかったのだと思います。 ただ、今は別れた直後で、今まで彼のことを考えていた領域が空いてしまって、 不安定になっているだけです。自分の生活のペースが掴めるようになれば、 安定すると思いますよ。 長年付き合って別れるという事は、彼にとっても大きなダメージでしょう。 そういう思いをさせたのだからこそ、あなたはちゃんと自分の幸せに 本気にならなきゃダメだと思います。 これ以上彼に中途半端に関わる事は酷ですよ。 次へ行くべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

何年も同棲するのと、 あと40年くらい一緒に暮らすのと何が違うんですか? 逆に言えばあなたにはその差の部分が重要なのでしょう。 その差の部分をクリアする方法を考えるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mail03
  • ベストアンサー率16% (25/148)
回答No.5

そこまで気にするのならば 付き合う前に姓名判断しないのでしょうか? 何かの逃げ道の言い訳で姓名判断を理由にしてるのでは? 姓名判断で最高の相性の名字の人を捜せばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetumon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も、今の彼氏と結婚したら姓名判断では大凶になります。 友達で占い師がいるのですが、 いろんな占いがありますが、誕生日で占っても姓名判断で占っても 他の占いで占っても似たような内容になることが多いそうで もう既にある誕生日や、生まれてからつけられた姓名の影響は 大きいようです。 でもやはり気になるかもしれませんね。 改名という手もありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

別れた二人は、そのままくっついても、また同じ理由で別れることが多いです。 その理由が、全部クリアになっているんなら、いいんですが。 姓名判断のこととか気にしちゃう人は、大凶になるなら、やめた方がいいです。 大凶だ大凶だ、と思っていると、ホントに悪いことばっかり怒るからです。(全然気にしない人ならいいんですが) そして、結婚生活がうまく行かなくなったとき、「やっぱり○○だから・・」と、過去に封印した不満のところに帰っていきます。 やめといた方がいいです。 5年も同棲してた彼氏と、嫌いなわけでも、他に好きな人がいるわけでのないのに別れて、さみしくないはずがないです。慣れるまで時間かかります。 他に好きな人見つけるか、趣味とか仕事に熱中できるとよいです。 自分が振られたのですが、振った方は、一週間の旅行を予約してから振りましたよ。 振った後自分が寂しくないように、他にもいろいろ工作してたようです。元彼女とも仲良しだし、会ってたのかも。 私はものすごい立ち直るの大変だったので、ずるいなーと思いますが・・嫌いでないけど別れるって大変ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

相手への気持ちが強ければ自分の弱さが克服できる、というのは、結局のところ相手への依存に過ぎませんし、幻想です。 相手が誰だろうと、あなたは自分の不安を自分で膨らませて浸ってしまうでしょう。 不安でいることで安心できる、というタイプの方なんだろうと思います。 おそらく、自分が不幸にふるまっていれば、周りの人もそれなりに接してくれるはず、という心理なのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.1

結婚を考えると、現実が目の前にちらつきますよね。 まさに、同居、介護、経済的な部分・・・。 姓名判断のほうは、なんともいえないですけど、 それでも、彼を愛してたら、まるごと受け入れられると思うんです。 難しいなら、話し合いをして、折り合いをつけていくんです。 あなたの不安を彼とじっくり話し合いましたか? それでも妥協点が見つからず、お互いに不幸になると思えば、 離れるべきですが・・。 もし、あなたが不安に感じる部分を話し合えず、避けての別れなら、 一度じっくり彼と向き合ってみたらどうですか? 何も伝えず、別れるのはもったいないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚後(今年、入籍予定)の名前の姓名判断の結果の名前が悪すぎて悩んでいます。姓名判断で悪かった方実際どうですか?

    何気なく気になり、 インターネットで姓名判断をしてみた所 当たるといわれている山○○さんの姓名判断では 今の名前では吉数(吉運)ばかりで良かったのですが、 彼の苗字になった結婚後の名前の場合では、 主運・外運(対人運・社交運)・晩年運等全てにおいて大凶数ばかりで凄く悪く、特に対人運が悪く (可能であれば改名された方が宜しいです。)との事でした。 そこで気になり、2人の占い師さんに見て頂いた所、流儀とか色々あるらしくて、 結婚後の名前はさんずいへんがあり 3画と数える方と4画と数える方がいるとか聞きましたが基本的に旧式の画数で数えるとおっしゃっていました。それで、やはり結婚後の名前は悪いという事でした。 しかし、風水による?望○○○の方は 4画と数えて今までの姓名判断は統計学等言っているのは嘘で 結婚後の名前はいいとの事でした。どの結果を信じていいのか当たっているのかもわかりませんし、 改名等はそう簡単にはできないと思うのですが 名前と結婚する訳ではないですし、彼と結婚する事には決意していますが、あまりにも悪いので 結婚後の姓の名前に合う名前を本気で改名等をした方がいいのかまで悩んでしまっています(>_<) 周りや彼には気にしずぎだよ・・彼は占いとか全然信じない方で名前で人生が変わるなんて。。。 名前では無く努力とかも必要とはわかっていますが やはり改名するべきでしょうか?? 割り切ることができたらいいですし、こんな事で悩んでいる自分が情けないのですが 気になる性格なので悪い結果の姓名判断を気にしないと言われてもどうしても気になるのです・・・・。 【姓名判断で悪いと実際に結果が出た方や、占い師に名前が悪いと言われた方は実際どうですか??】 ご意見やアドバイスや姓名判断に詳しい方等 何でも些細な事でもいいので教えて下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 姓名判断ができるようなサイトを教えてください

    先日友達と、姓名判断の話でもりあがりました。 私はあまり気にしていなかったのですが、聞いているうちに興味が出てきました。 もし姓名判断ができるようなサイトをご存知でしたら教えてください。 結婚して姓が変わっているので、結婚前、結婚後の姓でそれぞれ見てみたいと思います。

  • 夫が大凶で・・・・

    前々から気になっていたので夫を占ってもらったところ余りよい運勢ではないそうです。姓名判断ではどこで調べても大凶です。思い当たる事が多々あります。気にし過ぎかも知れませんが夫の大凶は私にも影響があるのでしょうか?もしあるとしたらどのようにすれば良いのでしょうか?

  • 姓名判断に詳しい方にお聞きします。

    姓名判断は五格から占う方法と、五格と四運で占う方法2つの占い方がありますが、どちらが当たる確率が高いですか?どちらが基本となる占い方ですか? 私は結婚したい男性の姓で占ってみると、五格で占う場合三才配置や、陰陽等も含めて全て吉や大吉でとても良かったです。しかし、五格×四運で占う場合は家庭運が20で大凶とでました。 家庭や結婚の運は人格でみるので、五格で占うと吉ですが、五格×四運でみる家庭運では大凶です。 五格×四運の家庭運は重要なのでしょうか。 姓名判断は詳しい方ぜひ教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 姓名判断に詳しい方お願いします。

     離婚予定なのですが旧姓に戻るのかこのまま夫の姓を名乗るのか  迷っています。  私としては結婚して以来苦労の連続で本当に苦しむだけ苦しんできました。  なので旧姓の戻りたい気持ちが強いのですが。。  ただ子供の名前を変えると画数が悪くなるので気になります。  特に長男は一生の名前になるので。。  姓名判断に詳しい方がいましたらアドバイスをお願いいたします。  私 6 5 名字 13 9 名前  長女       6  7 名前  長男       6 17 18 名前  旧姓 9 7  になります。よろしくお願いいたします。  

  • 子供の名前が大凶!!

    子供が生まれる前に夫婦で考え名前を付けて雑誌などの姓名判断に、お願いした所、画数もいいと結う事で付けた名前だったのですが、最近、子供の姓名判断をしてもらったら、大凶でした。うちの子は、いろいろとあったので、大凶だったからかな?と思いショックです。まだ、小学一年生ですが改名したと思っています。改名といっても字を変えたいのです。どうしたら改名出来るのでしょうか?また、このような理由で改名出来るのでしょうか? 周りの人は、そんな事関係ないよ。とかいいますが、 親として申し訳ない気持ちで一杯です。 長くなりましたが、お願いします。

  • 姓名判断[総画が吉数でも、天地同格ですと大凶か?]

    12月に第一子(女)が生まれる予定です。 某無料姓名判断サイトで調べました所、総運は凶ではありませんでしたが、 天地同画となってしまいました。 ------------------ 姓[10+8]=天運18 名[15+3] =地運18 ------------------ 総画36 人運23 外運13 伏運41 ------------------  女の子ですし、いずれ結婚すれば姓が変わるので天地同画を一生背負う事はないと 思いますが、天地同画というのが、どれ程(総画の吉を打ち消してしまう程の大凶なのか?) 影響があるのかちょっと気になっております。 アドバイス頂けると有り難いですm(_ _)m(「壺を買った方がよい」等のアドバイスは除く)   

  • 姓名判断について

    姓名判断で占う(?)と、どうやっても「大凶」だった場合、その人は結婚などで姓名が変わらない限り、一生「大凶」な人生なのでしょうか? ちなみに娘を命名したのは私です。音の響きで決めましたが、後から調べると殆んど凶です。。。 「乃」という文字がついているのですが、乃がなかったら大吉なんです。今さら変えられませんが・・・ 先日イトコに女の子が生まれ、イトコは姓名判断で「コレ以上いい画数はない!」名前を命名しました。(かなりムリヤリな名前)  くだらない質問だなーと自分でも思いますが・・・ よろしくお願いします<m(__)m>

  • 25歳で姓の変更

    25歳未婚の女性です。近々両親が離婚することになりまして、戸籍および姓をどうするか悩んでいます。 ・20年以上使用した姓を今更変更するのか ・予定はなくとも結婚したらまた変更しなければならない(夫婦別姓の話もありますが) ・かといって、今の姓は、養父の姓である(母の連れ子で再婚の為) 養子縁組は離縁することになるので、養父と法的な関係はなくなりますが…それでもまだ使い続けることに若干抵抗はあります。かといって、馴染みのない元の母方の姓にするにも抵抗があります。。。 どのみち様々なところで住所変更をしなければならないので、手続きの面に関しては深く考えてません。完全に気分的な問題なのかな、って思います。ちなみに、元の姓に戻すと姓名判断が良くなります(今は大凶とかある)。占いの類は基本的に信じませんが、「大凶だからこんなに運勢悪いの?!」と思う部分が皆無でもなく・・・ 実際は自分が決めなければならないことですが、皆様ご自身のことであれば、どうしますか?ご意見をお聞かせいただけませんか。

  • 子供の名付けについて

    もうすぐ3人目の出産を控えています。一応、男の子と女の子、両方の名前を考えていて男の子は大体決まりました。ただ女の子の名前が付けたいなと思うものがあるのですが姓名判断で大凶と出ました・・。 色々な宗派(?)のようなものがあってそれぞれで違った結果が出たりするらしいので気にしないで付けてしまおうかなぁ・・とも思うのですがさすがに大凶と出てしまうと躊躇します。ちなみに付けたい名前はひらがなで「りこ」です。 皆さんはどのくらい姓名判断を重要視しますか?? 一応、いくつか考えておいて生まれてきて顔を見てひらめいたものを付けようかなぁとも考えているのですが・・。