miyakoloveのプロフィール

@miyakolove miyakolove
ありがとう数10
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2009/07/20
  • 女性の方へ質問です。結婚する時の気持ち(修正しました)

    一部修正しましたので再度投稿させていただきます 今年24歳になる女性です 付き合って3年半、同棲をして3年の彼がいます 彼は私よりも8歳上の32歳です 結婚の話が出て正直迷っている自分がいます 女性の方、結婚を決めた時の心境はどのようなものでしたか? 彼とずっと一緒にいたい、死ぬまで一緒にいたい。彼を離したくない。彼じゃなきゃダメ。 という気持ちでしたか ここまで長く付き合ったのは彼が初めてで、一年半くらい前から自然と結婚を意識した話題が出る様になっていました 具体的にいつ籍を入れるとか、式はどうするとか、そういった話が出ているわけではないのですが 来年、彼が海外へ仕事の場を移す事になり、彼はこのままいけば一、二年以内には結婚するという認識のようです 彼は、私の事を理解してくれて、とても良い人だと思います 浮気をするタイプではないし(人間なので100%とは言えませんが、遊びで浮気したりタイミングを狙っているような人ではないです) 仕事の合間にしょっちゅう電話をしてきたり 家では、隙があれば絡んできて、子供か!と突っ込みつつも愛されているなと実感させてくれます。 仕事が趣味のような人で(専門職なので)とても真面目で努力家ですし、仕事が一番楽しいらしいので 友達と飲んで朝帰りするとかハメを外すようなこともなく、遊ぶといっても夜のうちには帰ってきます 出かけている間もいちいち写メールを送ってきて「見て見て、楽しいよ~」と報告してくるような人です 嫌な部分もあり、ウンザリすることもありますが、結婚や同棲をしたら誰とでもあるだろうと思えるくらいのものです(欠点の無い人なんていないと思っているしお互い様です) 個人的に男性を好きになる時に欠かせないサバイサル力のようなものも持っており 男っぽくはないですが、いざという時頼れる人だと思っています きっと、言い方は悪いのですが条件だけを見たらとても良い人なのだと思います ただ彼に対しての気持ちが情なのか愛なのかわかりません 今、強く感じるのはきっと情の方が強いということ。 でも結婚や長く付き合ったら皆こういう気持ちになるものなのでしょうか。 付き合い当初の気持ちから、ドキドキ感や新鮮さが薄れていくのは当たり前だと思っています 恋に恋してるわけでも無いです。 ただ、彼の事を男性としての部分で好きだと思えていない気がするのです 実際、今年の初めくらい(付き合って3年弱くらい)までは、ドキドキ感などはありませんでしたが じんわりと滲んでくるような優しい愛を彼に対して感じていたと思います でも半年前くらいから、そういう「じんわりな愛」ともまた違うような気がするのです。 例えば、変な話ですが彼とエッチをしたいとか、彼を男性として求める気持ちも無くなってしまった気がします 私自身、もともと淡白だったり彼と相性が良くなかったのなら不思議には思わないのですが そういった欲求が強い方ですし、気持ちの変化があるまでは相性もそれなりに良かったと思います ただ、彼を求めるという気持ちが無くなってしまいました ですので、彼と結婚したらそういった部分で満たされないんじゃないかという不安もあります 結婚したら良い旦那さんになるだろうな。結婚した方がいいのかな。とは思いますが 彼と絶対結婚したい!彼じゃなきゃ嫌!というような気持ちがない気がします 今年初めくらいまでは、ドキドキ感はなくともそういった気持ち、じんわりとした愛情に溢れていたと思います 彼の事を男性として愛していないのでしょうか 私は、恋愛結婚の方は結婚する時って「もうこの人しかいない。この人じゃなきゃダメ」と思って皆決めているものだと思っていました ・こういった状態で結婚を決めるのはちょっと違うんじゃないか ・もしかしたらこの先人間的にも男性としても、この人!と思う人に出会うんじゃないか ・でも結婚したらそのうち愛から情に変わるのが普通?少し早くその時期がきただけで皆こういうもの? ・人間的にも男性的にもなんて、そんな人がいるわけないのかな。考えすぎ?彼がベストパートナー? ・いや、でもこういう事を考えているって、想像してた結婚する時の心境と違うんじゃ・・もっと”この人!”っていう気持ちで決めるんじゃないの? と、色々な考えが交錯してわけがわからなくなっています。。 彼と結婚へ向かっていっていいのでしょうか 結婚後も、旦那様を男性として見るというのは無理な事なのでしょうか。。 どうか、アドバイスをいただけないでしょうか マリッジブルーみたいなものだから、大丈夫!というようなご回答以外でお願いできればと思います

  • これって・・・?

    付き合って2年半以上経つ彼氏がいます。5歳年下です。 仕事に対しては驚くほどマジメで、そこが彼氏の尊敬できるところではあるのですが・・・。 ここ最近、彼とは会っていません。と言うか、私の気持ちでは あまり会いたくありません。 私は話したいことが山ほどあって、デートの時にそれを伝えたいのですが 彼氏はどうも気難しい人で、私が話し始めるとすぐ反論したり 真剣に話も聞いてくれず、ホテルとかでは異様なまでに優しい、と言うのが かれこれ1年以上続いています・・・。 ほとんど会話のないデートばかりで息が詰まってしまいます>< マンネリ、と言うより自分を出せないでいます。 彼氏とは趣味も全然合わないので、同じ会社で働いていた、という 共通点位しかありません。それはそれでいいのですが このまま付き合っていても我慢ばかり続くのかな?と不安に思い始めました。 今、男友達にも相談にのってもらっていますが 「彼氏のどこが好きなの?」と聞かれても答えられなくなってしまいました・・ 男友達にも「それはまずいんじゃない?」と言われてしまいました。 一時期結婚も考えていましたが、何となく微妙な気持ちです。。 どこが好きなのか解らないような相手と皆さんだったら結婚しますか?? もう少し時期を待って様子を見ますか??私は現在29歳で今年30歳になります・・・。

  • 8年付き合っている彼と‥

    付き合って8年の彼がいます。 今、別れようか迷っています。 別れようと思う理由は、 ・いつも決め事はは私がしてきて、この先結婚しても私が何でも決めていかなきゃいけないのか不安。 ・一度も彼の家に行ったことがない(お互い実家暮らし、彼は私の家には来た事がある。) ・家に行ったことがないからどんな生活をしてるのかがわからず不安。 ・将来のことなど全く話さない ・会話が少なくなってきた 実は、彼に何回か別れを言ったのですが、結局別れられなかった。 8年も一緒に居ると情が湧き、目の前に居ると別れられなくなります‥。 私の意志の弱さも欠点です。 前に彼は、同棲してからじゃないと結婚しないと言っていました。 家事がちゃんと出来る人かわからいなからと。 実際私は実家暮らしなのであまり家事ができません。 でもそれって、何だか信じられていないみたいでとても悲しくなりました。 最初は誰だってできないのに‥。 それに、暮らしてみて無理だとわかったら別れると。 もうすぐ30歳なので、そんな同棲している時間もったいないと私は思ってしまいます。 同棲してからじゃないと結婚しないと言っている割に、少し前には同棲しないで俺が一人暮らしする。 みたいなことも言っていました。 この人は何も考えてないのかな‥。 そう思うときがあります。 ぶっちゃけ、 別れたら彼氏がもうできないかも‥という不安があります。 でも、毎日考えて泣くのが辛い‥。 一度、別れようと思ったら、 結婚まで進んだとしても、この人と結婚していいのか??って気持ちがきっと出てきますよね?? 最近マンネリ化し手も彼から繋いでくれません。 それも不満のひとつです。 会話もないって、 まだ結婚もしていないし、お付き合いしている段階なのに、なんだか切なくなってきてしまいました。 こんな彼と私は別れた方がいいのでしょうか??

  • 何年もの付き合いの後,別れを選択した方!聞いてください。

    私は22歳OLです。カレンダー通りの休日があり,平日は機械のように働いています。 私には付き合って6年になる同い年の彼氏がいました。 彼は日曜日が休みで,お互いに予定ができるほどの趣味もなく,日曜日は必ず一緒に過ごしていました。 1ヶ月ほど前別れを切り出され,別れました。 私は,これからの方向性に迷っています。 別れの理由は,「全力で愛してくれてるのに対して,自分は余裕こいているのに気づいているから,愛しきれない。今の自分は,自分自身が嫌いなので,自分を思ってくれる人に甘えずにやっていきたい。」とのことでした。 彼は,私に道理を気付かせてくれた,誰よりも尊敬できる人でした。 私は,そんな彼が何よりも最優先でしたし,何でも言う事を受け入れてきました。 彼のいう理想の女性になるためには,何だってしました。 文句は口に出さない,どんなときも相手をたて,受け止める。 私は,彼に全力の愛情を持って尽くし,彼はそんな私を何があっても全力で守ってくれました。 彼もまた,そんな私を尊敬すると言ってくれました。 わたしは,この人なら一生ついてゆける,そう思って日々を過ごしてきました。 将来のこともよく話していて,結婚話は1年ほど前から具体的に進んでいました。 お互いの家族ともよく会っていて,両親だけでなく親戚にまで輪を広げ,大きな人間関係の中で二人の関係があったのです。わたしはこの人たちと将来を築いていくんだ…と思ってきました。 3年ほど前に,マンネリか何かで一度別れたことがあります。向こうからです。 別れていた期間中も普通に会ったりはしていたのですが,その間に彼はひとまわり以上年上の家庭のある女性と恋をして,その女性の旦那に見つかり,裁判をおこされ,親に裁判費用と慰謝料の借金をしました。 その時の私は,復縁を望んでいました。急に連絡がとれなくなって,心配で家までおしかけたところ,そんな事件が発覚していました。相当ショックでした。もう終わった,と思いました。 私も,彼も落ちに落ちていました。どん底に突き落とされた中,彼は「許してほしい」と言いました。 「許してくれるのなら,一生大切にする。裁判費用の借金の返済が終わったら,結婚してほしい」と。 別れてからの1ヶ月,色々なことに気づかされました。 私には,不倫事件の時の傷が大きすぎました。二度とあんな思いはしたくない,嫌われたくないという思いが強すぎて,前が見えてなかったのです。 何を言ってもうん,うん,と聞いてくれる私に彼は甘えていただけだったと言っていました。 許すだけでも,認めるだけでもだめなのだと思い知りました。 間違ってることを間違ってると言えませんでした。 この別れがなかったら,自分の間違いに気づけてなかったと思います。 そういう意味では,彼に対して,感謝の気持ちでいっぱいです。 しかし,今までそうやって,乗りこえてきた二人の関係や,思い,周りの人たちとの関係など,6年間の間に積み重ねてきたことを思うと,どうしてもあきらめることができません。 これから,彼を思う気持ちを強く持ち続け,二人の未来を信じるのか,気持ちを切り替えて違う人生を歩んだほうがいいのか,どうすればいいのか分かりません。 長い付き合いの後,別れを選択された方いらっしゃいましたら,こんな私に何か助言を頂けないでしょうか。 その別れは,心から良かったと思えますか?

  • 東京で結婚するか、地元に帰るか悩んでます。

    以前にも相談させて頂いた者です。 東京で結婚するか、地元に帰るか悩んでます。 どなたか地元を離れてご結婚された方、 または地元を選んでご結婚を断念された方いらっしゃいますでしょうか? 長文で申し訳ありませんがご意見お待ちしております。 私には長年付き合いをしている彼と色々ありましたが(前回もご相談させて頂きましたが)その後彼とも本音で話し合いをして、 結局結婚を前提に話を進めています。 しかし、実際に結婚の話が進むにつれて悩みが大きくなる一方です。 それは、地元の九州の事です。 彼は地元が東京で3人兄弟の長男で、私は、一人っ子です しかし、将来的な事、親のことを考えると、 どうしても東京での永住をしたくないんです。 私の両親は今までの付合いからのこともあり、結婚には反対してるところもありましたが、 私が幸せなら好きに人生選択をするよう言ってくれています。 将来的には九州に帰りたいと漠然には思っていましたが、 上京して彼と付き合いが長くなってきた頃から じわじわとずっと悩んできたことでした。 彼にも相談はしましたが、 気持ちは分かるが仕事を変えて彼も一緒に九州に行くことなんて出来ないわけだし、言われても困るという感じです。。 私は田舎育ちなので、近くには海や山があるような環境育てたい事、 自分の親と結婚する相手の親と交流がすぐに出来る距離に暮らしたいのです。 結婚をこちらでしたら、彼しか頼れる人がいないこと・・・ 不安です。 東京で暮らして10年目になりますが、彼と付き合ってなければ 即帰りたいと思うほど、東京での暮らしには限界を感じています。 彼はフリーランスの仕事をしているので私よりも家にいますし、 収入も不安定です。 私は現在ITで正社員で働き、毎日残業続きで結婚どころか 休みも少なく子供など持てる状況じゃありません。 彼は365日仕事と生活が一体なので休みの日も合いません。 どうしても地元に帰って暮らす生活と、 これから始まる結婚生活を天秤にかけてしまいますし、 後悔する事が見込めてしまう事に悲しくて仕方がありません。 自分の気持ちが背かない方向に事を進めているような気がします。 こんな気持ちでいる事は彼に申し訳ないです。 そしてそもそも結婚の何が幸せなのか疑問にも感じます。 まずは彼のことが好きかどうか?ということですが・・・ 考えてたらよく分からなくなってしまいました。 彼とは長年付き合ってきたものの、 結婚の対象としては自分が思い描いてきた家庭を作ることと正反対でした。 でも彼も一生懸命理解しようとしてくれています。 結婚は一生ものですし、彼との結婚を選んで一生後悔して暮らすんではないかと今から悩みすぎて体調まで崩しました。 考えすぎなのでしょうか? 結婚を決意するとき女性は悩むものなのでしょうか? 地元に帰って親の近くですむことが出来なくなる事に抵抗は感じますか? 拙い文章で申し訳ございません。 辛口でも構いませんのでご意見をお待ちしております。