• 締切済み

スポーツをしたい

こんばんは、今年23歳の社会人男性です。 最近運動不足なのでスポーツをしたいのですが スポーツ教室のようなものは(武道も含む)どうやって探せばいいんでしょうか? 地元なら友人に聞くなど出来るのですが、初めての土地に転勤してきて間もないので勝手が分からず困っています。 ちなみに会社の人に聞いてみたのですが運動しないので詳しく分からないとの事でした。 ネットで探そうにもこのスポーツをしたいという具体的なものがないので検索のしようがありません。 一つのスポーツだけでなく色々比較して検討したいのですが、 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私の家の近くの体育館には 沢山パンフレットが置いてあります。 なのでご近所でそういうところがあれば そこのパンフレットみるだとか‥ それくらいしか私は思いつきません(;ω;)

• flashbeam
回答No.2

電話帳でも見て下さい。 タウンページは地域別になっていますから、目次で趣味の欄を探せばお住まいの近所でのスポーツ教室や武道場など簡単に探せます。ご自宅に無ければ図書館に行けばあると思います。電話番号の横に住所も載っていますから、電話して資料の請求でもするなり、あるいは教室や練習の実施予定を聞いてから見学に行ってみて下さい。 見学したら、その場で入会を勧められても即決せずに「まだわからないので帰ってからゆっくり考えます」とでも言って立ち去ればあとくされはありません。興味無ければもう連絡しなければいいんですから。 電話帳以外ではポストに投函される地域の情報誌などにも連絡先が載っていることがあります。 公立体育館へ行ってみればバドミントンや卓球、空手などサークル単位で活動している人達がいますからそれを覗いてみるのもいいでしょう。体育館の掲示板にはよく教室やサークルの募集が出ています。 (少年少女限定のものもありますからそこは確認してください。) ただ、サークルの場合は経験者でなく一から始めるのは抵抗があるかもしれません。 いくつか見学してから「これはやってみたいな」と思ったものに決めればいいと思います。

noname#213089
noname#213089
回答No.1

http://school.ispot.jp/ お住まいの地域が書いてないので当てはまるかわかりませんが、 このサイトのスポーツのところをみたら少しは 参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://school.ispot.jp/
zea1boyryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速サイトを拝見いたします。

zea1boyryo
質問者

補足

ちなみに現在は福岡に住んでいます。 教えていただいたサイト拝見しましたが スポーツ以外にも色々探せるのですね。 今日は時間も遅いので明日ゆっくり見てみようと思います。 ありがとうございました。