• 締切済み

気持ちを伝えたい。

こんばんは。高校2年の男です。 いきなりですが、僕には好きな人がいます。その人とは一年生の頃にクラスが一緒で入学してからまあまあ会話してました。僕はその人を 見た時一目惚れでした。僕以外にもその人を狙ってた人がいて、それで焦ってしまいすぐ告白してしまいました。今では後悔してます。もちろん振られました。それ以降、その人と会話をほとんどしなくなりました。 ですが、メールのやりとりはしてました。 もうその人のことを諦めようと思ってるのですが、気持ちだけは伝えておきたいんです。 頭の中がモヤモヤするんです。 気持ちを伝えてもいいと思いますか? 誹謗中傷は止めてください。

みんなの回答

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.2

一度告白しているのですから、もう気持ちは伝わっているはずですよ。 何度も自分の気持ちを伝えるのは気持ちの押し付けになってしまうので、できれば控えたほうがいいですね。 諦める際も、その旨を伝える必要はありません。 モヤモヤして辛いかもしれませんが、それが恋です。 頑張って乗り越えてください。 自分の心の中だけにそっとしまっておくべき恋もありますよ。 どうしても辛いなら、他のことに集中しましょう。 幸いなことにあなたには勉強があるじゃないですか。 こういうときこそ勉強に集中して、成績を伸ばしたら自信にもつながると思いますよ。 肉体的にしんどいときは運動です。 一回り近所を走ってみたり、筋トレなどをして肉体改造してみるのもいいいと思いますよ。 まだまだ若いのだから、可能性は無限大ですよ。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

気持ちは伝えなくていいでしょう。 もしまた想いを伝えても彼女は困惑します。 そして、傷つけてしまいます。 彼女のそういう気持ちを考えてあげて下さい。 思いやりの心が大切です。

関連するQ&A

  • 気持ち。

    中2の女子です。 中1のはじめから一目惚れで今でも好きな人がいます。 2年連続、隣のクラスなので話したこともないです。(ぶつかってごめんと交わしたくらい) でも気持ちって絶対伝えないとダメですよね? このまま3年になっても同じクラスじゃなかったら喋れないできっと終わります。 でもここでどうにかしなきゃ始まらないですよね? でどうしたらいいですか?(´・ω・`)

  • 頑張って告白したい

    今高校1年生です。 好きな人がいるんですけど、 なかなか告白できません。 入学して一目惚れした彼がいます。 なんとか私のことを知ってほしくて、 友達伝いでlineを教えてもらって、 それから話すようになりました。 彼は、ラインを私が欲しいと言ったぐらいだし好意を寄せているのは気づいていると思います。 この前も、クラス替えの話をしていて、 「来年は同じクラスになれたらすごい幸せなのに」って言ってしまったり、よほど鈍感じゃない限り気づいていると思います。 でも、あちらがなにもアクションを起こしてこないのは、私に気がないからですよね?(;_;) それに彼は異性からかなりモテます。 そんな人気者な彼に私なんか……ってつい思ってしまいます。 でも、入学してから今日まで好きっていう気持ちをずっと抑えてきて、タイミングがよければ告白するって思い続けて、なかなかできていません。 1年生も終わるし、この気持ち伝えたいと思います。 私から誰かに告白するのは初めてで、恋愛経験が浅いので、どうすればいい告白ができるかわかりません。 振られる確率の方が高いけど、 気持ちだけ伝えてスッキリしたいです。 あと、少しでも勇気が出るエピソードないですかね……?(>_<)

  • 年上の男性に一目惚れ

    こんばんは。 先日振袖を決めに行った時に 担当してくださった方に一目惚れしました。 営業だとわかってますが 笑顔がとても素敵ですごく楽しかったんです。キュンとしました。 その方には私の成人式まで全てを担当していただくので、今なにか行動して気まずくなるようなことは避けたいです。 でも自分モヤモヤをスッキリさせたい気持ちもあります。 私はどうしたらいいでしょうか? いつかは私の連絡先を渡したいと思ってます。 乱文失礼しました 誹謗中傷はいりません

  • 告白するべきでしょうか・・・。

    初めて質問します。 僕は16歳の現役高校生です。 僕には入学初日からいきなり一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子とは同じクラスで、もうすぐクラス替えが行われてしまいます。 その子とはメールはしているのですが、ぜんぜん会話ができていません。 こんな状態だけど、クラス替えを機に告白するべきか・・・。 それとも、クラスが別れてもメールでコミュニケーションをとり、機会を待って告白するべきか・・・。 僕はどうしたらいいのでしょう??

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 告白について

    高校3年生の女子です。 私には一目惚れした人がいるんですが、その人とはメールのやり取りと学校で時々喋るぐらい。(クラスが違うので) 私は勇気を出して、本人に直接告白しようと思ってます。 けれど、あまり関わりのない人から告白されるのって迷惑なんでしょうか? 特に男性の方、答えて頂けると嬉しいです。

  • 男の人の気持ちを教えてください!

    初めまして。よろしくお願いします。 ↓のような状況での男性の気持ちを知りたいのでよかったら教えてください。 1・5才年上の男性(彼女あり)にこちらが一目ぼれ、色々話すうちにメールアドレスを彼から聞いてきた。 2・もう1年くらいメールのやり取りをしていて、デートらしきものはこちらから誘って何回かしている。 3・告白したときに「すごく嬉しいな。ただ恋愛感情は 今は返せなくて・・ごめんね」 4・キスまででそれ以上はありません。 こんな状況で少しは期待して良いですか? 諦めるほうが良いのでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。

  • 一目惚れ こんな気持ち初めてです

    大学2年の男です。今まで女性と付き合ったことは一度だけあるのですが自分から積極的に行くことが無くなんだか成り行きで行った感じで告白されてそのまま成り行き任せで終わった恋というところです。それから3年が経ち恋愛も全く無くずっとスポーツと勉強に精を出している毎日でした。とくに人と関わるのが苦手というわけではありません。なかなか自分が好きと思う人がいなかったんです。しかし最近好きな子ができました。まだいつも「おつかれ」とか「こんにちは」位しか挨拶しない仲ですが一目惚れしてしまいました。こんな気持ち初めてです。同じクラスのコです。もっと仲良くしたいという気持ちが高まって毎日気が気じゃありません。あまり積極的な性格では無く友達と会うときも周りに合わせてワーっっと盛り上がったりするタイプです(笑)これを機にもっと積極的になろうかと思います。どうかみなさん一目惚れから実った恋の体験談(男性から)女性の方からどのように接っすればいいのかアドバイス教えてください。

  • 好きな人に自分の気持ちがバレてる時

    今高1の♂です。僕のクラスは体育科でクラス40名中女の子は10名しかいません。僕は入学してすぐにクラスの女の子に一目ぼれしました。男子連中は仲がいいんで「協力してやるよ」と言ってくれてます。しかし、いつのまにか女子の耳にまで僕がそのこのことを好きということが広まっているらしくて、彼女もたまに目が会った時見せる態度が「もう知ってるんだな」と感じ取れてしまうほどです。女の子は自分のことを好きだと思っている男にメアド聞かれたり、話し掛けられると内心どう思いますか?僕は彼女とまともに話したことがないのでこれから会話をして友達から仲良くなっていきたいんですけど、好意を持たれてるんだなと思うとやりずらいですか?

  • もしかして彼に気持ちが伝わってますか?

    大学生、女です。 同じ講義を取っている人に一目惚れし、先週の金曜にアドレス交換をしました。 何も接点がなかったから、ボールペンを彼に借りました。 そのお礼に100円程度のチョコを彼に渡しました。その時にアドレス交換もしました。 何度かメールのやり取りをする中で、彼には遠距離の彼女がいることがわかりました。 でも、彼とのやり取りが楽しくて、 「○○(彼)に物まね見せようと思った」 「○○って素敵だと思う」 「○○には気を許せる」 など送ってしまいました。 やはり、彼に好意は伝わっているのでしょうか? はっきり告白したわけではないので、彼もまだ確信はしてないと思うのですが…