• 締切済み

気持ちを伝えたい。

こんばんは。高校2年の男です。 いきなりですが、僕には好きな人がいます。その人とは一年生の頃にクラスが一緒で入学してからまあまあ会話してました。僕はその人を 見た時一目惚れでした。僕以外にもその人を狙ってた人がいて、それで焦ってしまいすぐ告白してしまいました。今では後悔してます。もちろん振られました。それ以降、その人と会話をほとんどしなくなりました。 ですが、メールのやりとりはしてました。 もうその人のことを諦めようと思ってるのですが、気持ちだけは伝えておきたいんです。 頭の中がモヤモヤするんです。 気持ちを伝えてもいいと思いますか? 誹謗中傷は止めてください。

みんなの回答

• matukaze7
回答No.2

一度告白しているのですから、もう気持ちは伝わっているはずですよ。 何度も自分の気持ちを伝えるのは気持ちの押し付けになってしまうので、できれば控えたほうがいいですね。 諦める際も、その旨を伝える必要はありません。 モヤモヤして辛いかもしれませんが、それが恋です。 頑張って乗り越えてください。 自分の心の中だけにそっとしまっておくべき恋もありますよ。 どうしても辛いなら、他のことに集中しましょう。 幸いなことにあなたには勉強があるじゃないですか。 こういうときこそ勉強に集中して、成績を伸ばしたら自信にもつながると思いますよ。 肉体的にしんどいときは運動です。 一回り近所を走ってみたり、筋トレなどをして肉体改造してみるのもいいいと思いますよ。 まだまだ若いのだから、可能性は無限大ですよ。

• orion3722
回答No.1

気持ちは伝えなくていいでしょう。 もしまた想いを伝えても彼女は困惑します。 そして、傷つけてしまいます。 彼女のそういう気持ちを考えてあげて下さい。 思いやりの心が大切です。