• ベストアンサー

霊感が強い方にお伺いします!

病院で、入院していた時のことです。 足元に誰かいるなーと思って目をあけて足元を見ると だれもいないんです。 面白いことに、男の人っていうのだけ分かりました。 見えないのに、そんなことが分かってしまったんです。 もちろん、実際見えてないので、気のせいだって言われるのは 承知ですけど、人の気配って生きている人でも分かりますよね。 霊感がある方、こんな経験ありますか? また、これってやっぱり霊なんですか?

noname#101098

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も転勤でワンルームマンションを借りた時、部屋に女性らしき霊が出ました。やはり、ハッキリと形があるわけではないのですが女性だと分かりました。 不思議なことに恐怖心は湧いてこなく、どちらかというとウザイ感じで不快感のほうが強かったのを覚えてます。その頃は、不思議に霊感的なモノが強く他の場所でも霊の存在を強く感じたり、初めて行った場所に昔、病院があった事などが分かったりしました。 その後知人の紹介でお祓いもしてもらいましたが効果が無く、しばらくの間、夜になると部屋の片隅から私を見る霊との関係が続きました。 ある時、出張でホテルに泊まったらその霊がついて来てたんです。寝ていたら、その存在で目が覚め、苛立ちのため「いい加減にしろ」ってどなったんです。そうしたら突然いなくなり、その後二度と現れることはありませんでした。 たまにこの話をするとあからさまに馬鹿にする人もいますが、一時的に霊の存在を強く感じる人は結構いるようです。 具体的に何もなければ気にする必要はないとと思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね~ 見えるわけでは、ないけど気配を感じる・・ まぁ見えた方がもっと怖いのですが(笑) 感覚ってバカに出来ないですよね。 霊に怒鳴るなんて、すばらしいです。 気が弱い女性の霊だったんでしょうかねぇ。 幸い、私は何もなかったので、良かったです。

その他の回答 (4)

• michael-m
回答No.5

病院は多くの人が居る場所ですし、それぞれの人の思いも普通の場所より強い所です。 生きたいと思う人、死にたいと思う人、苦しみと戦う人や苦しみにのたうつ人。更に良くなってくれと願う人や早く逝ってくれと願う人などなど…。 人は生きているときでも気というものを発しています。人の気配とはこの気を感じることです。 そして人が居た場所には残留思念が残ります。 生活感のある家、生活感の無い家というのは住んでいる人の家に対する気の残留思念です。 病院の多くの人は強い重いをもって気を発していますから、その気が残りますし、感じやすくなります。更にそこに入院している自分自身も自分を護るバリアが弱まっているので受けやすくなっています。 人間は誰でも霊感があります。というか、霊は特別に居るものではありません。 街中で行きかう人が、いちいち心に残らないように、普段は気にもありません。しかし、ふと眼にした店員さんが、そこを通る度に気になるように、一度気にし始めると、何とも無い事でも気になってしまうのです。 一度気になった気配に無意識に心を向けてしまう。つまり無意識に霊を見ようとするから見たり感じたりするのです。 すぐには消し去る事は出来ませんが、他に心を集める事で徐々に気にならなくなります。 まずは「無い」と思うのではなく「あって当たり前」と思う事が第一歩です。

質問者

お礼

わかりました。 そうですね、気にするとそうゆう物を感じやすくなってしまいますね。 どんなことにも言えると思います。 人の気配・・気なんですね。 私は、気を感じやすい体質だと思います。

• jinseiwalk
回答No.4

>心の作用だとは思えなかったんですけど それは意識で捉えようとするからです。無意識は専門家でも学問的にも1%もわかってないのです。 ですので門外漢はわからないから霊と言ってしまっているだけです。 霊と思いたい方にいくらいっても無駄なような気がしますのでやめておきます。

質問者

お礼

わざわざコメントありがとうございました。

• akapontan
回答No.3

見える事は滅多に無いのですが やはり感じる事が多く、いろいろ調べた結果 魂は、肉体意外にもあらゆる所に 宿る事ができると言う事です。 ただし、肉体を持たない魂は、正常には機能しませんから 人の感じがすると言うだけらしいです。 中には余程修行ができているのか 人間にアクセスしてしまうのもあるらしいですが 極めて稀な例だそうです。 つまり、ベットや壁や家具にまで「念」というものは 染み込んでしまうわけで、それを感じやすい人は 周波数のように拾ってしまうわけです。 ですから、恐れる必要は全くありません。 私の考えでは、まったく見知らぬ人間の方が 霊より、よっぽど怖い感じがするのですが・・・

質問者

お礼

あ、物の「念」は、私も感じます! ていうことは、私は周波数をキャッチする力が強いってわけですね。 あんまり、中古はもたない方がいいですね。 見知らぬ人間にもよりますね。 私は霊は、本気で怖いです。 でも、実際見えていない分、そこまで恐怖はなかったですね。

• jinseiwalk
回答No.2

無意識による心理作用なのでこれは普通の人にはわからないので霊と思ってしまいます。 心の作用ですから、実態や形がなく写真もとることはできず有史以前から霊は言われてますが誰一人として捉えることができないのはそのためです。

質問者

お礼

心の作用だとは思えなかったんですけど。