• ベストアンサー

霊感が強い方にお伺いします!

病院で、入院していた時のことです。 足元に誰かいるなーと思って目をあけて足元を見ると だれもいないんです。 面白いことに、男の人っていうのだけ分かりました。 見えないのに、そんなことが分かってしまったんです。 もちろん、実際見えてないので、気のせいだって言われるのは 承知ですけど、人の気配って生きている人でも分かりますよね。 霊感がある方、こんな経験ありますか? また、これってやっぱり霊なんですか?

noname#101098
noname#101098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も転勤でワンルームマンションを借りた時、部屋に女性らしき霊が出ました。やはり、ハッキリと形があるわけではないのですが女性だと分かりました。 不思議なことに恐怖心は湧いてこなく、どちらかというとウザイ感じで不快感のほうが強かったのを覚えてます。その頃は、不思議に霊感的なモノが強く他の場所でも霊の存在を強く感じたり、初めて行った場所に昔、病院があった事などが分かったりしました。 その後知人の紹介でお祓いもしてもらいましたが効果が無く、しばらくの間、夜になると部屋の片隅から私を見る霊との関係が続きました。 ある時、出張でホテルに泊まったらその霊がついて来てたんです。寝ていたら、その存在で目が覚め、苛立ちのため「いい加減にしろ」ってどなったんです。そうしたら突然いなくなり、その後二度と現れることはありませんでした。 たまにこの話をするとあからさまに馬鹿にする人もいますが、一時的に霊の存在を強く感じる人は結構いるようです。 具体的に何もなければ気にする必要はないとと思いますよ。

noname#101098
質問者

お礼

そうですよね~ 見えるわけでは、ないけど気配を感じる・・ まぁ見えた方がもっと怖いのですが(笑) 感覚ってバカに出来ないですよね。 霊に怒鳴るなんて、すばらしいです。 気が弱い女性の霊だったんでしょうかねぇ。 幸い、私は何もなかったので、良かったです。

その他の回答 (4)

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

病院は多くの人が居る場所ですし、それぞれの人の思いも普通の場所より強い所です。 生きたいと思う人、死にたいと思う人、苦しみと戦う人や苦しみにのたうつ人。更に良くなってくれと願う人や早く逝ってくれと願う人などなど…。 人は生きているときでも気というものを発しています。人の気配とはこの気を感じることです。 そして人が居た場所には残留思念が残ります。 生活感のある家、生活感の無い家というのは住んでいる人の家に対する気の残留思念です。 病院の多くの人は強い重いをもって気を発していますから、その気が残りますし、感じやすくなります。更にそこに入院している自分自身も自分を護るバリアが弱まっているので受けやすくなっています。 人間は誰でも霊感があります。というか、霊は特別に居るものではありません。 街中で行きかう人が、いちいち心に残らないように、普段は気にもありません。しかし、ふと眼にした店員さんが、そこを通る度に気になるように、一度気にし始めると、何とも無い事でも気になってしまうのです。 一度気になった気配に無意識に心を向けてしまう。つまり無意識に霊を見ようとするから見たり感じたりするのです。 すぐには消し去る事は出来ませんが、他に心を集める事で徐々に気にならなくなります。 まずは「無い」と思うのではなく「あって当たり前」と思う事が第一歩です。

noname#101098
質問者

お礼

わかりました。 そうですね、気にするとそうゆう物を感じやすくなってしまいますね。 どんなことにも言えると思います。 人の気配・・気なんですね。 私は、気を感じやすい体質だと思います。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.4

>心の作用だとは思えなかったんですけど それは意識で捉えようとするからです。無意識は専門家でも学問的にも1%もわかってないのです。 ですので門外漢はわからないから霊と言ってしまっているだけです。 霊と思いたい方にいくらいっても無駄なような気がしますのでやめておきます。

noname#101098
質問者

お礼

わざわざコメントありがとうございました。

  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.3

見える事は滅多に無いのですが やはり感じる事が多く、いろいろ調べた結果 魂は、肉体意外にもあらゆる所に 宿る事ができると言う事です。 ただし、肉体を持たない魂は、正常には機能しませんから 人の感じがすると言うだけらしいです。 中には余程修行ができているのか 人間にアクセスしてしまうのもあるらしいですが 極めて稀な例だそうです。 つまり、ベットや壁や家具にまで「念」というものは 染み込んでしまうわけで、それを感じやすい人は 周波数のように拾ってしまうわけです。 ですから、恐れる必要は全くありません。 私の考えでは、まったく見知らぬ人間の方が 霊より、よっぽど怖い感じがするのですが・・・

noname#101098
質問者

お礼

あ、物の「念」は、私も感じます! ていうことは、私は周波数をキャッチする力が強いってわけですね。 あんまり、中古はもたない方がいいですね。 見知らぬ人間にもよりますね。 私は霊は、本気で怖いです。 でも、実際見えていない分、そこまで恐怖はなかったですね。

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

無意識による心理作用なのでこれは普通の人にはわからないので霊と思ってしまいます。 心の作用ですから、実態や形がなく写真もとることはできず有史以前から霊は言われてますが誰一人として捉えることができないのはそのためです。

noname#101098
質問者

お礼

心の作用だとは思えなかったんですけど。

関連するQ&A

  • 霊感

    私は、よく夜中の二時すぎになると 気持ち悪くなります。 目に見えるわけではありませんが、 人の気配を感じます。 夜中の二時というのは、 そういう時間帯であるという 認識があるから 気持ち的なものなのか それとも霊感なんでしょうか。 夜中の二時がそういう時間である という認識がある前、知らないとき からやっぱり夜中の二時すぎは 気持ち悪かったような気がします。 鳥肌が立ったりとかです。 霊って、見えるほどは霊感がなくても 感じるくらいの弱い霊感というのも あるんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 霊感の強さ

    小さい頃から目には見えなくても不思議な、例えるなら心霊現象に近い感じの現象に見舞われたり、悪寒がすることがたびたびあるのですが、実際にはっきりと霊が言えたことはありません。 実際に見えなくても霊感がある人は霊の存在を感じたりできるのでしょうか? それとも、私の霊感がそこまで強くないからでしょうか?ただの思い込みなのでしょうか?

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • 霊感の強い方に質問です。

    私には全く霊感というものがありません。 よくテレビで何か心霊とかがあっていますけど、 あれは本当なんでしょうか? 霊というものはどのようにして見えるのでしょうか? 私は全然見えないんですよ^^;) 見えないので全然信じてないと言いたいのですが、 あまりにもその情報があり過ぎるのと不可解としか言いようのないものが 実際にある以上、一概に否定すべきなのかな?と思う時があります。 心霊写真とかの鑑定とかあってますけど、「自殺した女の霊です」とか なぜそういう事が分かるのでしょうか? ま、心霊もほとんどは三つ染みがあれば顔に見えるという輪郭誘導現象や プラシ-ボの影響、CG合成などでしょうが、実際に不可解なものはあるようです。 霊感がある人は霊が見えると言います。 どうかそのような方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか? また、私と同じく霊感がない人の意見も聞きたいです。 霊が見えるという人はみんな嘘つきなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 霊感??

    霊感ってほんとにあるのでしょうか?霊が見えたりそういう話しをたまに聞きます。 前に占い師に「あなたは本当は第6感みたいのがあり見える人、でもあなたのガードが硬いから寄ってきてはいるけど見えない」といわれました。 その人いわく、自分も仕事のときは見えるけど日常生活では見ないと。霊感てそんなに都合よく見たいときに見て、見たくないときには見えないものですか? 私はちゃんと霊を見たことはないと思っています。たまに光とか見えても気のせいかなーと思っています。なので半信半疑なのです。 ただ知り合いで不思議体験に遭遇したり、霊を見たと聞いたり、初対面の人に「あなたと出会うことをこの前夢で見ました」といわれたりしたので何かあるのかなあととても気になっています。 そういうことにお詳しい方、霊感があるという方、興味がある方お返事よろしくお願いします。

  • 霊感のある方、無い方

    私は霊感は無いのですが霊の存在は信じています。 稲川淳二さんの怖い話は好きです。 霊感の強い方は実際に見えたり、一見健康な人を見ても死期が近いと悟ったり、地震のある日は何となく先に分かったりするようです。 弱い人でも心霊関係の話をしていると、途中で霊が来た事が分かり気持ち悪い雰囲気がすると言います。 霊感の強い方は具体的に過去の体験でどんなことが分かったり、感じたりするのでしょうか?(知り合いにそういう人がいる場合でも構いません。) 自分は無いけどもしかしたら感じているのかも知れないので教えて欲しいです。

  • 何で霊感ゼロなのに心霊写真の霊が見えるんですか?

    質問はタイトル通りなのですが私には霊感がありません。 霊感が全くないのに何故心霊写真やテレビとかでうつりこむ霊が見えるのでしょうか?不思議でたまりません。霊感なかったら普通見えないはずですが・・・。 何故なのでしょうか?これは何かあるんですか? ちなみに私は、霊感ゼロで霊感のある友達に霊がいるとか言われても見たことありません。 凄い強い人とと高校の時友達だったのですが結局霊感はゼロのままでした。なので現に今もありません。暗闇で気配が感じるということもありません。

  • 霊が見えてた?霊感があった?

    私の経験なんですが、これは霊を見たと言う事なんでしょうか?  もう10年程前の話なんですが、ぼ~っとしている時や運転中などに、顔にある目ではなくて、頭の中の景色?みたいな中に「あ、いる」という感じで見える?んです。その後、集中するとなんだか白い影みたいのが見えるようになり、その影が白い時は怖くなく、反対に黒いもやみたいに見えるときは、怖くなったりしていました。  漠然と「私って霊を見てる?」と思ってましたが、実際の目で見ている感覚ではないので、判断できませんでした。人に言っても上手く説明できませんし・・・。今でも説明できてませんね。ごめんなさい。  そのうちに自分で見ないようコントロールみたいに出来るようになって、(集中しないようにしたり頭の中で見えても気にしないよう知らないフリをしていた)見ないように心がけた結果、かどうかは分かりませんが、今はまったく感じません。  これって霊感があったって事なんでしょうか?また、この先も見ないですむんでしょうか。

  • 霊感が強い?

    知人女性が「私は昔結構霊感が強かった」とよく言います。 それで、どんな風に強いのかというと... 「寝ていたら金縛りにあい、体が動かなかった。誰か女の人が体の上に乗っているような感じだった。」 「お葬式に行くと、肩が重くなったり、ちょっとしんどくなったりした。」 というような話を聞きました。 それ以外には霊を見たとかという体験は無いようです。 私も、金縛りにあって体が動かなくて焦ったという経験がありますが、体が疲れていてる時に体より先に脳が起きてしまった時に金縛りのような状態になるというような話を聞いていたので、霊をみたわけでも無いので、それだったんだろうなと思っています。 葬式も、若い時は感受性が強く、悲しい気持ちに自らどんどんのめり込んでいくようなところがあって、必要以上に悲しい気持ちになっていたから、葬式に行くたびにちょっとしんどいなと思っていました。 私は自分が霊感が強いなんて思っていませんが、私の体験と知人女性との体験があまり差がないように感じます。 一般的に聞く霊感の強い人の話って、もっとはっきりと霊を見ていたりする(知り合いでいます)ので、この「霊感強い」はちょっと違うんじゃないのかな~?って思ってしまうのですが、どうなんでしょう?

  • 霊感がないのに、何か感じる・・。

    私は30代の主婦です。 一年半前に引越しをしてきました。 今は1歳の女児がいます。 私には霊感が無い、と思っています。 が、時々・・ほんとに時々です。 半年・一年に一回くらい、何かを感じます。 先日、何かいるような気がしました。 何も見えないのですが・・そんな気がしただけです。 悪寒や背筋の震え、頭痛などもありません。 嫌な気持ちもありません。 ただ、何かを感じるだけです。 気配とかでもないです。 そんな気がする、だけです。 たった一日だけです。 そういうことってありますか? それは一体何ですか? ただの、そんな気がする・・だけなのでしょうか? 霊でしょうか? 霊ならば、何か用事・目的があるのでしょうか? そういう時はどうするのが良いですか? ほんとに不思議でした。 何か分かる方がいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう