• 締切済み

システム開発のために仕事を依頼(アルバイト、SOHO、企業)したいのですが

インターネットシステムを開発するのに、仕事を依頼しようと考えています。 そこで、正社員や派遣さんを雇うのでは無く、腕の良いアルバイト(小中高生など学生でもOK)やSOHOの方、もしくはコストによっては企業さんを募集したいのですが、良い方法(サイトや、参考事例などでも)はありますでしょうか? 既に出来合いのものがあり、販売されているならばプログラムのモジュール単位での購入でもかまわないと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• vistaman
回答No.3

最近発表されたところで、こういう会社があります。

参考URL:
http://www.smallsystem.co.jp/​
cement_054
質問者

お礼

独自のフレームワークで短期開発ですか。なるほど。 情報ありがとうございます!

• kirinoma
回答No.2

ご近所の理系大学の学生課に,学生アルバイト募集が可能か問い合わせてはいかがでしょうか. 一定レベルの理系素養のある人材が見込めるはずです(あくまで学生なので,社会人としての基礎や機転を求めると肩すかしを食うこともあると思いますが). 昔ながらの掲示板貼り出し募集もやってますし,今はネット形式のところも多いようです. http://www.gakumu.titech.ac.jp/gakuseisien/life/parttime_company/index.html http://www.sut.ac.jp/life/support/arbeit/ardeit.html https://www.aines.net/

cement_054
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 近隣の大学も当たって見ようかと思います。

回答No.1

腕の良いアルバイトやSOHOの方を探すのは一苦労ですよね。 腕の良い方は社員として企業に属していたり、SOHOの方も生活かかってますからそうそう安くやってくれる人を探すのも大変です。 ですから、参考URLのような「作業仲介サイト」で人集めしてみてはいかがでしょうか?私は制作側の人間ですが、このサイトはとても重宝しています。 ご参考になれば幸いです。 PS:とはいえこの会社の人ではありませんので^^;

参考URL:
http://www.lancers.jp/
cement_054
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 非常に使い勝手が良さそうなサイトですね! きれいな作りですし、利用料金も良心的な印象を受けました。 通常の人材募集サイトで人を探すよりも(成果によらずちょっと掲載するだけで割高なお金取りますからね;)、 効果的にお仕事を依頼できそうですね。