• ベストアンサー

転職 派遣

派遣会社から企業を紹介され正社員ではな く派遣としてだったのですが、ネットやハローワークなどで見ていたら紹介された企業が同じ職種を募集していました。私は派遣で応募した日の数時間後 にハローワ ークで見つけたのですが、企業に直接電話をしてネットの求人で正社員を募集しているがと色々な事を聞いても良いのでしょか?これは派遣会社を通さないとダメなのでしょうか?

noname#195504
noname#195504
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fas_mio4
回答No.2

こんにちは。 神奈川県に住む50代男性です。 す 派遣会社から紹介され、応じた会社をネットとハロワで、同じ職種で見つけた、ということでしょうか? 私ならどうするか。 私なら、このまま応募しちゃいます。 また、あなたの言うように、企業に直接電話してしまいます。 これはおそらく「急募」で、その職種のエキスパートが至急必要なのでしょう。 本来なら派遣会社に仁義きる必要ありますが、どうしても行きたい会社の職種なんですよね。 気になるなら、派遣会社の担当にゴメンと一言いえばいいです。言わなくてもいいです。 就職という一生の問題なら、なおさらです。 少なくとも、募集企業側はこのようなケースは想定していることとおもいます。 ガンバってください。

その他の回答 (1)

• fas_mio4
回答No.1

こんにちは。 神奈川県に住む50代男性です。 派遣会社から紹介され、応じた会社をネットとハロワで、同じ職種で見つけた、ということでしょうか? 私ならどうするか。 私なら、このまま応募しちゃいます。 また、あなたの言うように、企業に直接電話してしまいます。 これはおそらく「急募」で、その職種のエキスパートが至急必要なのでしょう。 本来なら派遣会社に仁義きる必要ありますが、どうしても行きたい会社の職種なんですよね。 気になるなら、派遣会社の担当にゴメンと一言いえばいいです。言わなくてもいいです。 就職という一生の問題なら、なおさらです。 少なくとも、募集企業側はこのようなケースは想定していることとおもいます。 ガンバってください。