• ベストアンサー

既婚男性のみなさん。子供ができると変わりますか?

よく、子供ができると「妻を女として見れなくなる」と周りから聞きます。 いつまでも恋人気分でいたいわけじゃないですが・・・ 子供ができて、母親であっても時には女として見てもらいたいと思ってしまいます。 そこで質問なんですが ・男性は子供ができると妻とセックスしたいと思わなりますか? ・いくら妻が綺麗でお洒落をしていて可愛い人でも、子供ができると「母親」としてしか見れなくなってしまいますか? 既婚男性の意見も聞きたいです。

  • y_88
  • お礼率21% (96/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biriken1
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.6

男性からは「そうですよ」との意見はこないと思いますよ。 私も既婚男性ですが、妻はいつまでも女だと思っています。 ただ、多くの女性は 妊娠・出産・育児に直面している女性はSEXしたくなくなるらしいです。 24時間休みなしで疲れているから誘われても応じる必要はないらしいです。 男は拒否される回数が多くなると誘わなくなるらしいです。 応じないにもかかわらず、女遊びも風俗も絶対禁止だそうです。 欲求に負けて、よそで処理しようものなら慰謝料と養育費を取って離婚するのだそうです。 大人しく職場と家を往復して給料だけ運んで来ればいいみたいです。 子供が寝た後のちょっとした時間でも、隣に座って肩におでこを乗せてくるとか。 明日出来ることはちょっと後回しにして、一緒にくっついて寝るとか。 女は疲れているんだからそういうこともしなくていいらしいですよ(苦笑) それが多数意見です。 なんか悲しくなりませんか? 夫婦の心のつながりを感じませんよね。 大多数の一般的な男は、奥さんから上のような扱いをされない限りは、いつまでも妻として母として貴方を愛していきます。 「妻を女として見れなくなる」と言うのは、照れが半分、遊びたいための言い訳半分です。 (遊びたいと言うのは女遊びではなく、友人や同僚と飲みに行く程度の話です^^;) レスについての悩みを相談している方の質問を読んでみることをお勧めします。 私も全部に目を通したわけではないですが^^; 書かれていることの逆をすれば、レスにはならないと言う意味で参考にされるといいですよ。

y_88
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

30台結婚4年目、子供1歳を持つ男です。 >・男性は子供ができると妻とセックスしたいと思わなりますか? >・いくら妻が綺麗でお洒落をしていて可愛い人でも、子供ができると「母親」としてしか見れなくなってしまいますか? 思いません。 いまでも妻を愛しています。 セックスだって出来ることならいつでもしたいと思います。 ただ、子供が出来ると、いつでもいちゃいちゃ出来なくなります。 子育てで忙しく、初めてのことで精神的に不安になったり、そんな気分になってくれなかったり、そんな妻の状態が何ヶ月も続くと、さすがに女として見れなくなるということじゃないでしょうか? 自分は質問者さんと逆に、「子供が出来て、母親であっても時には女になってもらいたい」と思っています。 だから極力負担を掛けないように努力しているし、精神的に安心できる環境を作るよう努力しています。それでも足りないところだらけですが・・・。 お互いを思いやる気持ちがあればうまくいきますよ。

y_88
質問者

お礼

>子育てで忙しく、初めてのことで精神的に不安になったり、そんな気分になってくれなかったり、そんな妻の状態が何ヶ月も続くと、さすがに女として見れなくなるということじゃないでしょうか? これは周りを見てもそうですね。 子供一色になるのではなくて、旦那さんとの時間も大事にしたいです! ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 まずは直回答から。 1.したいんですが、息子が受験勉強で夜遅いし、娘が常に横に来るため、隙間の時間では妻はごまかしますので、なかなかできなくて悶々してます。子供が実家などに泊まりに出かけたときにしてます。気持ちは「外で発散しちゃダメ?」って少し思います。 2.母親として普段見てます。女としては、その普段の時の化粧や服装をチェックはしてますよ。下着も。金は子供優先ですので、少し萎えるときがあります。  ここからは雑感吐露です。私は親に「親の仕事していなかっただろ」と感じている者です。子供よりふたりの夫婦を大事にしているじゃないかと常々感じていました。故に「お父さん好き、お母さん好き」と言ったことや思ったことさえ希薄です。その子育ては、子供を持って、恐ろしく間違っていると感じます。自分が子供に愛情をかければかけるほど、子供に嫉妬する自分が居ます。そして「自分はやっぱり愛されたかったんだ」と封印していた部分に気づきました。しかし娘は、明らかに「自分をいちばん愛して」と迫ってきます。母親はいちばんのライバルなようです。そこらへんはうまく「母」していないと、子供は幼稚園児でも気づきますのでご注意ください。私がそうでしたから。  私の意見としては、やっぱり結婚して子供ができりゃ、夫婦から親に移行しなきゃならないって思います。子供が巣立てば、また夫婦に戻ればいいのですから。でも、実はここが一番勝負なのかも知れませんね。  

  • jurious
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.3

人によります。 既婚男性みな同じとお考えだとしたらおかしいですし、 あなたの伴侶やお相手の性格や将来性を判断するように努めるのが先決です。 ・セックスしたいかどうかは、子供ができたら意志や嗜好が変わるというよりは、子供ができると条件的にタイミングが減るのが一般的だと思います。 ・妻を女性として、または恋愛対象として見るかどうかも、子供ができたからと結びつけるものおかしいかと思います。  子供ができると、親としての自覚は必要ですし、自然に自覚を持つことが普通だと思います。しかし、父親としての自覚を持ちながら、妻を女性として見られない、恋愛のような思いを維持できないという二者択一ではないと思います。 もしも、子供を持ってからも、旦那さんなどと変わらず恋愛状態のように仲良くしたいという思いが強いのなら(これ普通だと思いますが^^)、そのような意思の交換、確認を繰り返しして、自分で判断するしかありません。 子供ができても・・・しようね!と言っても、実際、さまざまな事情で上手くは行かなくなるケースもありますが、それはお互いの信頼を確認して進めてゆくしかありません。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.2

それはお互いの事だと思います。 特に女性は大変ですね。 ・母親 ・主婦 ・妻 ・女性 の四役をこなします 男性だって ・父親 ・主人 ・夫 ・男性 の四役が必要ですが、家庭の事を奥様に押し付けて働けば良いと思うからバランスが崩れます。 全てを同時にできないので、時に応じて変身して役者のように振る舞う気遣いを忘れなければ大丈夫です 私の家庭は子供がいますが、誰が見てもラブラブと言われています ま、私達は普通だと思っているんですけど それと世間を気にし過ぎて、思い込みの常識で疎遠になる事もあるようですね。 お洒落して可愛い妻は大好きだし、可愛いですよ。

回答No.1

人それぞれだし、女性の努力次第と思いますよ。 うちは出産後妻が体系を元に戻す努力を相当していましたから、 そういうのを見ているといとおしくなっちゃいますね。

関連するQ&A

  • 既婚男性は不幸ですよね?

    既婚男性は不幸ですよね? 31歳の男です。 男性に質問ですが、結婚して今幸せですか?これから結婚する人はなぜ結婚するの? 風俗に隠れて行かなきゃならないですし、 公認でSEXできるのは妻だけですよ? 男はみんないろんな女とSEXしたいから、結婚しても風俗行くのは普通でしょ。 妻に縛られて、風俗にも自由に行けなくて大変じゃないですか?!損してますよね?! 男なら一人の女だけを愛し続けるなんて普通は無理ですよ?たくさんの女を抱いてこそ男ですよね?

  • 既婚者男性

    私の周りにいる友人で、やたらと既婚者男性にもてる女性がいます。 もちろん、独身男性にもてない訳ではないのですが、既婚者男性の方が近寄ってくることが多いようです。 友人は、自分なりにオシャレや美容にも手を抜かず、仕事も一生懸命です。向上心がある人です。 彼女自身は、もてること自体は嬉しいようですが、既婚者からの誘いと言うのを喜んではいません。 彼女自身に問題があるのか、それとも、男性は結婚するとあまり臆せずに声を掛けやすくなるものなのでしょうか? もし、彼女自身に問題があるのなら、どのように男性を対応していったらいいのでしょうか?(どうやら社内の男性から声をかけられているようです) よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に好かれやすい

    既婚男性に好かれるということは、見くびられているのでしょうか? よくSEXさせてくれれば誰でもいいとかいう意見を掲示板でみるからです。私自身女性ばかりの職場ですが、既に既婚者に何人か言い寄られています。29歳という年齢もあるのでしょうか。。部署も違う話したこともない男性にアプローチを受けるようになりました。「すごい可愛いと思ってずっと話したかった」とかそんな感じで近づいてきます。顔を見られるだけで朝から幸せとか言ってきます。明らかにSEXをしたそうだったので完全無視しました。それ以外にも気がありそうだな・・と感じる既婚者が何人かいます。そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするのでよく分かります。視線もいやらしいです。独身男性は数も少なく年下が多いのですが私のことを「話しにくい」と思っているみたいです。職場では独身男性からアプローチを受けたことはありません。既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか? 実際は彼氏もいてごく普通に満たされているのですが・・。男性は1人いれば十分だと思っています。体も華奢で豊満ではないし派手でもないです。ただたまにちょっとミニスカートとか履くとキャバクラにスカウトされるのでヤラセてくれるどこかカルい女に見られているのかとか不安です。

  • 既婚男性にとって妻とのセックスとは?

    私は新婚の主婦です。夫婦仲は良好です。なのに未だ男性の性について疑問や不安が多く、心の底から夫を信頼できていないような気がして悩んでいます。そこで質問が2つあります。 (1)浮気のような新鮮さや刺激もなく、一人エッチのようなお手軽さもない「妻とのセックス」世の既婚男性にとって妻とのセックスとはなんですか?また、どんな時にしたくなりますか? (2)夫が自身の性を充実した楽しいものにする為には浮気も黙認すべきですか? もしかしたら男性である夫は私とのセックスについて「本当はいろんな女性としたい」「ただ出したいだけ」「しないと妻(私)が不機嫌になるから」と考えていたら…と不安になります。 女である私はこの先一生夫としかしたくないし私にとって性的な対象は夫のみですが、男性は違うということが不安でどのように理解したらいいか分かりません。夫を心から信頼できない自分を情けなくも思います。ご意見よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性へ・・本音を教えて!

    男性は結婚生活の中でどういう瞬間に幸せを感じるんですか? 母親の愛情と父親の愛情は違うとよく言われますが、男性は子供や妻と一緒に過ごす時間がなくても幸せや家族のつながりを感じる事が出来るのですか? 私は夫が地域の出事など(消防団など)で忙しく、ほとんど家にいなくて、会話も全くと言っていいほどなく、週に一度の休みは家族で過ごしてくれてはいるものの、まだ小さい子供と過ごすのは好きではないらしく、義務感にしばられて休日を過ごしている様子がひしひしと伝わってきてかえって私は淋しい気持ちになります。 私は一日ほとんど顔を合わさず、会話もない日々の中でだんだんとセックスも苦痛になってきました。 ぜんぜん濡れないのです。 彼もそういう私の様子に気付きましたが、私が拒否する事を責めるだけでなぜそうなったかを話し合うことには興味がないようです。 育児、家事をこなしてセックスもできる都合のいい嫁を欲しがっているだけのように感じてとてもむなしくなります。楽しいときはいいけど、何らかの問題が出てきたときに真剣に向き合いってくれず、そっぽを向かれてしまいます。 これは私の夫に限った事なのでしょうか? 他の既婚者の男性はどうなのですか? 妻とほとんど会話がなくてもセックスだけできたら満足ですか? 子供とふれあい、遊んでやりたいとは男の人は思わないものなのですか? 男性が結婚生活のなかで幸せを感じている瞬間を具体的に是非教えて欲しいです。

  • 既婚男性の方にお聞きしたいのですが・・

    大変おかしな質問で申し訳ないのですが(カテゴリもとりあえずここにさせていただきました)、訊ける人も周りにいなくて、どうしても気になっていることなので、思いきって質問させていただきます。 妻とは、もう何年かレスで、寝室も別で、この先もセックスの関係は持つつもりはなく、かといって、家庭内離婚という険悪なものでもなく、レスというだけで、むしろ家庭生活はうまくいっており、離婚など考えたこともなく、しかし、家庭外には恋人のような(肉体のみではなく、精神面でも、多少なり自分には必要である)女性がいる・・・などという既婚男性はいらっしゃるのでしょうか。よろしければ、話せる範囲で、個人の体験談等を含め、そういった心情はどうであるかを、お聞かせください。どうぞよろしくお願い致します。  

  • 既婚男性の気持ち

    今の職場に来て30歳という年齢もあるのかもしれないですが既婚の40代男性に誘われることがあります。誘ってくるのは、いわゆるバブル世代の人。かなり遊び人で今も遊びから完全には抜け切れてないタイプの男性です。見た目は身も引き締まっていて格好いい。お洒落でセンスも良い。夏はサーフィン冬はスノボなどスポーツを楽しみ交友も広い人。自分に自信があり会話も上手。こういう既婚者に職場などで目を付けられます。私自身彼氏もいますが、正直なところ全然彼より魅力的に見えてしまいます。今も気持が揺れ動いています。こういう男性に誘われる場合、私は見下されているのでしょうか・・?そいういう意見を見たので気になっています。誰からも相手にされない女性にボランティアで愛を与えることがあると言われました。確かにモテそうで女性に不自由しなそうな男性です。言い寄られた私としては最初はダメ・・と思っていても結果好きになってきてしまいます。もちろん奥さんを愛していて私とは純粋にセックスをしたいんだろうな・・とは分かっています。こういう既婚男性は遊びなれていない男経験の少ない女性が好きなのでしょうか? もしそうなら私は男性からモテないさえない女と思われているのかと不安です。外見も小奇麗にしていて人並みに恋愛経験もありますが、モテる既婚男性から遊びで誘われる対象にされるということは、女性として「寂しそうだから俺が相手をしてやらなきゃ」と思われているのでしょうか?

  • 【既婚男性にQ】“たまってない”時はしたくない!?

    既婚男性に質問・・・・ 特に すごく性欲の強いタイプではなく、 夫婦生活は順調にいっている方・・・ にご回答いただけると嬉しいです(^^; 人それぞれ、射精のペースは違うと思うのですが、 ちょっと恥ずかしい表現ですけど、 “たまってない”時に妻からおねだりされたら、 (特に疲れているわけでもない時で) Hしたくないですか? 「しょうがなく」ではなく、Hに応じられますか? もちろん、その時々の状況によるとは思うのですが・・・。 うちは夫婦ともに36歳、結婚7年目で3人の子供がいます。 夫婦生活は週1~2回くらいで、マンネリという感じはありません。 夫はSEXか一人Hで3日1度射精、というのが 彼のペースのようです。 夫が誘ってくれることもあれば、 私からおねだりすることもありますが、 私からおねだりする時はすごく気を遣います(>< 「疲れてるんじゃないか」「眠いんじゃないか」「Hしたい気分じゃないかも・・・」 などなど・・・。 本当は自分はHしたいけれど、 なんだか疲れてそうだし、とか眠そうだし、と思って 誘うのをやめる事もあります。 「明日おねだりしようかな・・・」とちょっと残念な気持ちで寝て、 その翌朝、一人Hの処理済ティッシュを発見したりすると、 「ガックリ↓やっぱり自分で出しちゃったのね(涙)」 ということもしばしば・・・。 こういう時、 「もう自分で出しちゃったし、彼は今日はしたい気分じゃないだろうな・・・」 「でも昨日も我慢して、今日も明日もなんて我慢できないよぅ。 今晩おねだりしてもいいのかしら・・・」 と悶々と悩んでしまったりするんですよね・・・m(--)m それで、 こういう状況で妻におねだりされたら、 男性としてはどういう感じかな~ やっぱり、「しょうがないなぁ。相手してやるか」みたいな しぶしぶな感じになるのかなぁと、 心境を教えていただきたくなりました(・・; ちなみに、 毎日でもSEXできるような性欲旺盛な方は、 あまり参考になりません(^^; もちろん、「たまって」なくったって、 妻ではない、新鮮な女性とそういう機会があれば、 いつでも元気になれるであろうことは分かっていますので、 そういうご回答もご遠慮ください(^^; よろしくお願いします。

  • 既婚者男性に・・・

    同じ会社で働く(部署が違うので毎日は合わない)男性に 告白されました。 彼は 既婚者なんです。 私も彼のことを3ヶ月くらい前から意識し始め 正直 既婚者の男性に恋するなんてと悩んでいました。 私は彼に 「妻とは別れたい。○○が好きなんだ」と言われました。 その場で私は「ありがとうございます。少しだけ考えさせて下さい。○○さんのことは尊敬しています」と答えました。 本当は嬉しくて泣きそうになったんですけど・・・。 既婚者の「妻とは別れたい」というセリフは信じていいのでしょうか? 私と彼は同い年です。 彼には小学4年生くらいの子供がいます。

  • 女性(独身者、既婚者)にお聞きたい!

    私は48歳既婚男性です。恥ずかしいですが一番悩んでいるのは男性器(ペニス)が小さいです。私のペニスが普通の時は8㎝、勃起した時は12㎝です。これは小さいでしょうね。うちの妻は「あんたは小さいねえ!セックスするのはつまらないねぇ!」と言われたらショックだった。妻と3年以上セックスレスになってしまった。温泉など大きな浴場へ行った時、他の男性達のペニスは私より大きいです。私は恥ずかしくてタオルをペニスに隠していたのです。大きいペニスに改良すればうちの妻が喜ばれてあげたい。女性の皆さん、小さなペニスが嫌いですか?女性はデカイペニスが大好きだと思いますか?もし、あなた達は恋人、旦那さんのペニスが小さいとしたらどう思いますか?セックスするかしないかと迷っていますか?