• ベストアンサー

既婚男性のみなさん。子供ができると変わりますか?

よく、子供ができると「妻を女として見れなくなる」と周りから聞きます。 いつまでも恋人気分でいたいわけじゃないですが・・・ 子供ができて、母親であっても時には女として見てもらいたいと思ってしまいます。 そこで質問なんですが ・男性は子供ができると妻とセックスしたいと思わなりますか? ・いくら妻が綺麗でお洒落をしていて可愛い人でも、子供ができると「母親」としてしか見れなくなってしまいますか? 既婚男性の意見も聞きたいです。

• y_88
  • お礼率21% (96/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biriken1
回答No.6

男性からは「そうですよ」との意見はこないと思いますよ。 私も既婚男性ですが、妻はいつまでも女だと思っています。 ただ、多くの女性は 妊娠・出産・育児に直面している女性はSEXしたくなくなるらしいです。 24時間休みなしで疲れているから誘われても応じる必要はないらしいです。 男は拒否される回数が多くなると誘わなくなるらしいです。 応じないにもかかわらず、女遊びも風俗も絶対禁止だそうです。 欲求に負けて、よそで処理しようものなら慰謝料と養育費を取って離婚するのだそうです。 大人しく職場と家を往復して給料だけ運んで来ればいいみたいです。 子供が寝た後のちょっとした時間でも、隣に座って肩におでこを乗せてくるとか。 明日出来ることはちょっと後回しにして、一緒にくっついて寝るとか。 女は疲れているんだからそういうこともしなくていいらしいですよ(苦笑) それが多数意見です。 なんか悲しくなりませんか? 夫婦の心のつながりを感じませんよね。 大多数の一般的な男は、奥さんから上のような扱いをされない限りは、いつまでも妻として母として貴方を愛していきます。 「妻を女として見れなくなる」と言うのは、照れが半分、遊びたいための言い訳半分です。 (遊びたいと言うのは女遊びではなく、友人や同僚と飲みに行く程度の話です^^;) レスについての悩みを相談している方の質問を読んでみることをお勧めします。 私も全部に目を通したわけではないですが^^; 書かれていることの逆をすれば、レスにはならないと言う意味で参考にされるといいですよ。

y_88
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

30台結婚4年目、子供1歳を持つ男です。 >・男性は子供ができると妻とセックスしたいと思わなりますか? >・いくら妻が綺麗でお洒落をしていて可愛い人でも、子供ができると「母親」としてしか見れなくなってしまいますか? 思いません。 いまでも妻を愛しています。 セックスだって出来ることならいつでもしたいと思います。 ただ、子供が出来ると、いつでもいちゃいちゃ出来なくなります。 子育てで忙しく、初めてのことで精神的に不安になったり、そんな気分になってくれなかったり、そんな妻の状態が何ヶ月も続くと、さすがに女として見れなくなるということじゃないでしょうか? 自分は質問者さんと逆に、「子供が出来て、母親であっても時には女になってもらいたい」と思っています。 だから極力負担を掛けないように努力しているし、精神的に安心できる環境を作るよう努力しています。それでも足りないところだらけですが・・・。 お互いを思いやる気持ちがあればうまくいきますよ。

y_88
質問者

お礼

>子育てで忙しく、初めてのことで精神的に不安になったり、そんな気分になってくれなかったり、そんな妻の状態が何ヶ月も続くと、さすがに女として見れなくなるということじゃないでしょうか? これは周りを見てもそうですね。 子供一色になるのではなくて、旦那さんとの時間も大事にしたいです! ありがとうございました。

• toshipee
回答No.4

まずは直回答から。 1.したいんですが、息子が受験勉強で夜遅いし、娘が常に横に来るため、隙間の時間では妻はごまかしますので、なかなかできなくて悶々してます。子供が実家などに泊まりに出かけたときにしてます。気持ちは「外で発散しちゃダメ?」って少し思います。 2.母親として普段見てます。女としては、その普段の時の化粧や服装をチェックはしてますよ。下着も。金は子供優先ですので、少し萎えるときがあります。  ここからは雑感吐露です。私は親に「親の仕事していなかっただろ」と感じている者です。子供よりふたりの夫婦を大事にしているじゃないかと常々感じていました。故に「お父さん好き、お母さん好き」と言ったことや思ったことさえ希薄です。その子育ては、子供を持って、恐ろしく間違っていると感じます。自分が子供に愛情をかければかけるほど、子供に嫉妬する自分が居ます。そして「自分はやっぱり愛されたかったんだ」と封印していた部分に気づきました。しかし娘は、明らかに「自分をいちばん愛して」と迫ってきます。母親はいちばんのライバルなようです。そこらへんはうまく「母」していないと、子供は幼稚園児でも気づきますのでご注意ください。私がそうでしたから。  私の意見としては、やっぱり結婚して子供ができりゃ、夫婦から親に移行しなきゃならないって思います。子供が巣立てば、また夫婦に戻ればいいのですから。でも、実はここが一番勝負なのかも知れませんね。  

• jurious
回答No.3

人によります。 既婚男性みな同じとお考えだとしたらおかしいですし、 あなたの伴侶やお相手の性格や将来性を判断するように努めるのが先決です。 ・セックスしたいかどうかは、子供ができたら意志や嗜好が変わるというよりは、子供ができると条件的にタイミングが減るのが一般的だと思います。 ・妻を女性として、または恋愛対象として見るかどうかも、子供ができたからと結びつけるものおかしいかと思います。  子供ができると、親としての自覚は必要ですし、自然に自覚を持つことが普通だと思います。しかし、父親としての自覚を持ちながら、妻を女性として見られない、恋愛のような思いを維持できないという二者択一ではないと思います。 もしも、子供を持ってからも、旦那さんなどと変わらず恋愛状態のように仲良くしたいという思いが強いのなら(これ普通だと思いますが^^)、そのような意思の交換、確認を繰り返しして、自分で判断するしかありません。 子供ができても・・・しようね!と言っても、実際、さまざまな事情で上手くは行かなくなるケースもありますが、それはお互いの信頼を確認して進めてゆくしかありません。

• 11otosann
回答No.2

それはお互いの事だと思います。 特に女性は大変ですね。 ・母親 ・主婦 ・妻 ・女性 の四役をこなします 男性だって ・父親 ・主人 ・夫 ・男性 の四役が必要ですが、家庭の事を奥様に押し付けて働けば良いと思うからバランスが崩れます。 全てを同時にできないので、時に応じて変身して役者のように振る舞う気遣いを忘れなければ大丈夫です 私の家庭は子供がいますが、誰が見てもラブラブと言われています ま、私達は普通だと思っているんですけど それと世間を気にし過ぎて、思い込みの常識で疎遠になる事もあるようですね。 お洒落して可愛い妻は大好きだし、可愛いですよ。

回答No.1

人それぞれだし、女性の努力次第と思いますよ。 うちは出産後妻が体系を元に戻す努力を相当していましたから、 そういうのを見ているといとおしくなっちゃいますね。