• 締切済み

既婚者男性

私の周りにいる友人で、やたらと既婚者男性にもてる女性がいます。 もちろん、独身男性にもてない訳ではないのですが、既婚者男性の方が近寄ってくることが多いようです。 友人は、自分なりにオシャレや美容にも手を抜かず、仕事も一生懸命です。向上心がある人です。 彼女自身は、もてること自体は嬉しいようですが、既婚者からの誘いと言うのを喜んではいません。 彼女自身に問題があるのか、それとも、男性は結婚するとあまり臆せずに声を掛けやすくなるものなのでしょうか? もし、彼女自身に問題があるのなら、どのように男性を対応していったらいいのでしょうか?(どうやら社内の男性から声をかけられているようです) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• oshikata
回答No.5

既婚者にモテルという事は、彼女がだれかれ差が無く話せて社交的なのでしょう。 それに、美人なのでしょうね! 独身男性の場合、彼女に気が在っても、話し掛ける事が出来ないのでしょう。 既婚男性の場合、もう普通の関係は望めません。しかも、ダメ元で言っているのでしょう。 彼女は仕事で気を使いながら話をしている様に思います。 しかし、男性はそれを勘違いして受け取っているのだと思います。 特に年寄りは、プライドが高いのに恥じも外聞も無く、言い寄ることは良くあることです。特に地位が高い人の勘違いはたちが悪い。 とりあえず、その気は無いとハッキリ言うことと、勘違いされないように気を着けてください。

chichi0610
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が勘違いされないように心がけることも必要ですね。 女性の中には異性にだけ優しくする人もいますから、そういうことが無いように彼女にも伝えてみます。 それにしても、男性への対応も難しいですね。。。

• joih
回答No.4

そういう人、昔身の周りにいました。 華やかな印象で外交的で、帰国子女で男性関係にはわりとおおらかな印象もありました。 向上心があることが周りからも感じられるので、精神的に独立した女性として映り、既婚男性からは火遊びがしやすかったんではないかと思います。 しかし、男に声をかけられたときの対応なんて独身・既婚問わず同じなんじゃないですか?

chichi0610
質問者

補足

彼女は免疫がないから、どのように対応したらいいか迷っているのだと思います。 私もその男性達を見ている訳ではないですし、彼女の会社での対応を見ているわけではないので、一概に男性達が悪いとは言えないのですが、それを言うと、友人が落ち込むような気がして。。。 女同士って結構難しいです(-"-;)

noname#24620
noname#24620
回答No.3

既婚者限定ですかぁ。 ・彼女自身に問題があるのか、それとも、男性は結婚するとあまり臆せずに声を掛けやすくなるものなのでしょうか? 少なからず両方あると思います。「お、この子俺に気があるんでないのか?」と思わせる仕草はしていないでしょうか?男は馬鹿です(ちなみに私も馬鹿です)ちょっとした事で勘違いをしてしまいます。 彼氏がいてラブラブだと公表してしまえば手っ取り早く寄り付かなくなりますよ。それで寄り付いてきたら重症です。

chichi0610
質問者

補足

仕事上って難しいですよね。得意先とかなら、逃げようと思うえば逃げられますが、社内だと今後の付き合いがあるとか。 仕事をしているだけなのに、勘違いされると困ります。看護士と患者の関係もそうですよね。

noname#79085
noname#79085
回答No.2

既婚者の方が確かに声掛けやすいでしょうね。 彼女に問題あるにせよ、モテルに越した事はないでしょう。 この文読んだモテナイ女性に殺されますよ。 要は、深刻に考えなくても良く、むしろ現状が喜ぶべきものだと解釈したらどうでしょう。 無責任ですが、そう思っちゃいますね。

chichi0610
質問者

補足

私も友人の話を聞いていて、自慢話に聞こえましたが、そういうことも計算無しで話す子なので、そういう所を男性が気に入るのかなとも思ったりします。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

お友達とはご自身の事でしょうか? モテル事とは、男性側のどのような行動を見て言ってるのか分かりにくい部分もあるのですが、私の仲良し男性の話をしますと。。。 Aさん38歳結婚13年目、  Bさん45歳1結婚0年目、  Cさん31歳、結婚2年目。。。 隙がある女には猛烈アタックしますねw モテル女って自分がもててる事を知ってるんです。意識してない、とかどうしてなのか分からないって言ってるのは、たぶん表面だけ。 そうゆう人に限って計算してると思いますよ。そしてそれを男性は見抜くんです。だからモテル。 隙があったら1回やりたい、とか浮気したいとか、そんな風に考えてる人が声かけてくるように思いますけどね。。。まあ、そそる服装等は控えた方がいいのではないでしょうかw

chichi0610
質問者

補足

確かにちょっと隙があるかもしれません。と、いうか、天然というか、世間知らずというか。。。 頭は良くてもそういう社会勉強が少ないのかも。 恋愛話も過去に少し聞いたことがあるくらいで、どちらかというと控えめなタイプです。 やはり、女性自身が毅然とした態度で接するしかないのでしょうね。