• 締切済み

既婚者男性

私の周りにいる友人で、やたらと既婚者男性にもてる女性がいます。 もちろん、独身男性にもてない訳ではないのですが、既婚者男性の方が近寄ってくることが多いようです。 友人は、自分なりにオシャレや美容にも手を抜かず、仕事も一生懸命です。向上心がある人です。 彼女自身は、もてること自体は嬉しいようですが、既婚者からの誘いと言うのを喜んではいません。 彼女自身に問題があるのか、それとも、男性は結婚するとあまり臆せずに声を掛けやすくなるものなのでしょうか? もし、彼女自身に問題があるのなら、どのように男性を対応していったらいいのでしょうか?(どうやら社内の男性から声をかけられているようです) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • oshikata
  • ベストアンサー率11% (11/96)
回答No.5

既婚者にモテルという事は、彼女がだれかれ差が無く話せて社交的なのでしょう。 それに、美人なのでしょうね! 独身男性の場合、彼女に気が在っても、話し掛ける事が出来ないのでしょう。 既婚男性の場合、もう普通の関係は望めません。しかも、ダメ元で言っているのでしょう。 彼女は仕事で気を使いながら話をしている様に思います。 しかし、男性はそれを勘違いして受け取っているのだと思います。 特に年寄りは、プライドが高いのに恥じも外聞も無く、言い寄ることは良くあることです。特に地位が高い人の勘違いはたちが悪い。 とりあえず、その気は無いとハッキリ言うことと、勘違いされないように気を着けてください。

chichi0610
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が勘違いされないように心がけることも必要ですね。 女性の中には異性にだけ優しくする人もいますから、そういうことが無いように彼女にも伝えてみます。 それにしても、男性への対応も難しいですね。。。

  • joih
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.4

そういう人、昔身の周りにいました。 華やかな印象で外交的で、帰国子女で男性関係にはわりとおおらかな印象もありました。 向上心があることが周りからも感じられるので、精神的に独立した女性として映り、既婚男性からは火遊びがしやすかったんではないかと思います。 しかし、男に声をかけられたときの対応なんて独身・既婚問わず同じなんじゃないですか?

chichi0610
質問者

補足

彼女は免疫がないから、どのように対応したらいいか迷っているのだと思います。 私もその男性達を見ている訳ではないですし、彼女の会社での対応を見ているわけではないので、一概に男性達が悪いとは言えないのですが、それを言うと、友人が落ち込むような気がして。。。 女同士って結構難しいです(-"-;)

noname#24620
noname#24620
回答No.3

既婚者限定ですかぁ。 ・彼女自身に問題があるのか、それとも、男性は結婚するとあまり臆せずに声を掛けやすくなるものなのでしょうか? 少なからず両方あると思います。「お、この子俺に気があるんでないのか?」と思わせる仕草はしていないでしょうか?男は馬鹿です(ちなみに私も馬鹿です)ちょっとした事で勘違いをしてしまいます。 彼氏がいてラブラブだと公表してしまえば手っ取り早く寄り付かなくなりますよ。それで寄り付いてきたら重症です。

chichi0610
質問者

補足

仕事上って難しいですよね。得意先とかなら、逃げようと思うえば逃げられますが、社内だと今後の付き合いがあるとか。 仕事をしているだけなのに、勘違いされると困ります。看護士と患者の関係もそうですよね。

noname#79085
noname#79085
回答No.2

既婚者の方が確かに声掛けやすいでしょうね。 彼女に問題あるにせよ、モテルに越した事はないでしょう。 この文読んだモテナイ女性に殺されますよ。 要は、深刻に考えなくても良く、むしろ現状が喜ぶべきものだと解釈したらどうでしょう。 無責任ですが、そう思っちゃいますね。

chichi0610
質問者

補足

私も友人の話を聞いていて、自慢話に聞こえましたが、そういうことも計算無しで話す子なので、そういう所を男性が気に入るのかなとも思ったりします。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

お友達とはご自身の事でしょうか? モテル事とは、男性側のどのような行動を見て言ってるのか分かりにくい部分もあるのですが、私の仲良し男性の話をしますと。。。 Aさん38歳結婚13年目、  Bさん45歳1結婚0年目、  Cさん31歳、結婚2年目。。。 隙がある女には猛烈アタックしますねw モテル女って自分がもててる事を知ってるんです。意識してない、とかどうしてなのか分からないって言ってるのは、たぶん表面だけ。 そうゆう人に限って計算してると思いますよ。そしてそれを男性は見抜くんです。だからモテル。 隙があったら1回やりたい、とか浮気したいとか、そんな風に考えてる人が声かけてくるように思いますけどね。。。まあ、そそる服装等は控えた方がいいのではないでしょうかw

chichi0610
質問者

補足

確かにちょっと隙があるかもしれません。と、いうか、天然というか、世間知らずというか。。。 頭は良くてもそういう社会勉強が少ないのかも。 恋愛話も過去に少し聞いたことがあるくらいで、どちらかというと控えめなタイプです。 やはり、女性自身が毅然とした態度で接するしかないのでしょうね。

関連するQ&A

  • 既婚男性と独身男性の価値観

    女性では、今まで仲良くしていた友人でも既婚と独身で価値観が違ってきたり話が合わなくなるとよく聞きます。 女性の場合は一般的結婚に対して憧れがあり、適齢期を越えてくると 既婚女性は独身女性に自慢と取られないように気を使ったり 独身女性は既婚女性に負い目を感じたり などで疎遠になる事もあるかと思います。 男性の場合はどうなのでしょうか? 既婚男性は独身男性に自慢と取られないように気を使ったり 独身男性は既婚男性に負い目を感じたり そういう話はあまり聞かない気がするのですが男性も既婚と未婚でそういうしがらみのようなものがあるのでしょうか。 男女ともに人によるとは思いますが、皆さんご自身や周りを見ていかがですか?

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性から誘われやすい独身男性

    既婚男性から誘われやすい独身女性、という話をたまに聞きます。 服装や態度に隙がある、性格が押しに弱いことが原因だとか言われていたりします。 反対に既婚女性から誘われやすい独身男性というのは、何が原因なのでしょうか。 2人で遊びに行こうとか、飲みに行こうとか、ご飯行こうとか、既婚女性からたまに声をかけられるのですが、なぜなのかよくわかりません。 飲みとかご飯くらいならと応じていた時期もあったのですが、既婚女性と2人だと誤解を招くと聞き、今は断るか3人以上にしてもらってます。 自分以外の人にもよくあることなのかとも思ったのですが、周りの友人の中ではあまりそういうことはないようです。 自分が改善できることがあれば直したいので、アドバイスがあればお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします

    独身女性からデートに誘われて、行ったことのある既婚男性はいらっしゃいますか? もし独身女性が自分に好意を持っているのに気づいてしまった場合、 次回からの誘いには乗りますか?または自分から誘ったりしますか? 今まで浮気や不倫を一度もしたことのないような既婚男性が、何回かデートを重ねてるうちに 好意を寄せてくるその独身女性を好きになってしまうこともあるのでしょうか? 好きになってしまったという方、その女性の言葉やしぐさ、何かきっかけがあったと 思うのでよければ教えてください。

  • 既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。

    既婚女性ですが、男性からのお誘いが多いです。 30代の既婚女性(子あり)ですが、なぜか男性からの誘いが多くて困惑しています。 結婚しているので、真剣にお付合いを考なくてよいという気軽さからなのか よく誘われます。 独身男性からの食事の誘い(下心みえみえです) 社会的に地位のある社長など(既婚、未婚問わず)からの誘い←こちらは露骨に誘われます。 これだけですと、色気のある軽そうな女性というイメージではないでしょうか? ですが、私は清楚な感じとよく言われます。軽そうではなくどちらかというと真面目そうと思われます。 このような事は私に問題があるのでしょうか? 世間一般的に、既婚でしかも子供がいる女性は、このようによく誘われるのでしょうか? 補足もいたしますので、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 既婚者から見た、30代独身男性

    私は31歳の独身男性です。 職場は女性が多く、そのほとんどは年下の既婚者です。 最近同僚たちが私の前では結婚の話や家庭の話、子供の話などをしないようにしているのではないか?と感じます。 私自身は自分が独身であることを特に気にしていないのですが、周りが気を使っているのか、そのような話になると声をひそめたり、会話の途中で私が入室したとたん、話が止まって静かになったりします。 自分が女性であれば、「お局様」のような扱いでそのような態度をとられるのもなんとなく理解は出来るのですが、既婚者からしてみると独身男性でもやはり同様に「気を使う痛い存在」になるのでしょうか? 自分は独身であることを気にしていないのですが、回りに気を使わせていると思うとなんだか申し訳ない気がします。 20~30代既婚者から見た30代独身男性の印象を教えてください。 それと、気を使わせない対処法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 既婚女性と独身男性の関係

    30代既婚女性です。 友人の事で相談なのですが、友人が知人の独身男性と付き合っているようなのですが 独身男性が既婚女性に遊ばれていると思っているという事はあるのでしょうか? 普通は逆に女性が遊ばれているパターンが多いと思うのですが・・・ また、独身男性がきちんと既婚女性の事を思っていれば、迷惑をかけるような 事はしませんよね? 周りにいつばれてもおかしくないような行動を独身男性がとるらしいのですが 完全に遊びだからでしょうか? わかりにくい質問ですみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 必要であれば補足もいたします。

  • 既婚者の男性にお聞きします

    既婚者の男性に質問です。 既婚者であるあなたが, 20代前半の独身女性と最初は友達として親しくなったとします。 ところが,時間を重ねるうちに,何度かあっているうちに ある時,その女性から, 「私をぎゅっと抱きしめてほしい」 と言われたとします。 このとき,世の既婚男性は受け入れてしまう方と, 拒否する方とではどちらが多いと思われますか。 また,彼女の誘いを拒否する方は, どのような言葉や態度で拒否すると思いますか。 彼女を傷つけない言い方などありますか。

  • 既婚男性から見たバツイチ独身女性って?

    私の友人41歳(子供2人)が、「バツイチって都合いいのかね」とよく言っています。 離婚した途端、数多くの既婚男性から、飲みに誘われるそうです。 もちろん、友人は元々美人ではありますが、既婚男性からすると、独身未婚みたいに結婚を迫られなさそう、既婚女性は夫がいるからバレた時にリスクがある等・・バツイチの子持ちの女性って既婚男性からすると声を掛けやすいのでしょうか?