既婚男性の心情に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性の心情について、妻とのレス関係や家庭内離婚についての状況と、外部に恋人がいる場合の心情について質問しました。
  • この質問は、セックスの関係がないが家庭生活はうまくいっている既婚男性が、外部に恋人がいる場合の心情について知りたいという内容です。
  • 質問者は周囲に相談できず、このような状況になっていることについて気になっていると述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の方にお聞きしたいのですが・・

大変おかしな質問で申し訳ないのですが(カテゴリもとりあえずここにさせていただきました)、訊ける人も周りにいなくて、どうしても気になっていることなので、思いきって質問させていただきます。 妻とは、もう何年かレスで、寝室も別で、この先もセックスの関係は持つつもりはなく、かといって、家庭内離婚という険悪なものでもなく、レスというだけで、むしろ家庭生活はうまくいっており、離婚など考えたこともなく、しかし、家庭外には恋人のような(肉体のみではなく、精神面でも、多少なり自分には必要である)女性がいる・・・などという既婚男性はいらっしゃるのでしょうか。よろしければ、話せる範囲で、個人の体験談等を含め、そういった心情はどうであるかを、お聞かせください。どうぞよろしくお願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

約2年ほど去年の12月まではまさにそのような関係でした。 相手はバツイチの女性の方で子供が二人でした。 嫁さんはアトピーのため、セックスをすると体温が上がり、 全身がかゆくなり、セックスができなくなってしまいます。 それから、セックスを拒否され、上記のような状態になりました。 付き合っていた時の心境ですが、当時私の場合はその女性に 逃げていた訳で、正直楽しかったですが、100%そうかというと そうではありません。 ただ問題から逃げていただけで結局問題解決はしていません。 私自身も気持ちの整理がついていないのでうまく書けませんが、 もし参考になればと思い、記入しました。

kaxys6666pk
質問者

お礼

sahashi153様。 貴重なお話をありがとうございました。まだお気持ちの整理もついていないところなのに、お聞かせくださり、本当に感謝しています。少しでもこういった場合の男性の心情を聞きたく、また、十人十色で様々としても、類似する体験談を聞きたかったので、質問に出してみました。  実は、最初は、とある「セックスレス」のサイトの男性側の掲示板に御意見を求めてみたのですが、「それを聞いてなんになるの?」というお答えや「個人的話で皆それぞれだから、一般男性論では答えられない」ということで、ここに質問することにしたのです。  自分自身、今、ある種、不安定な心理状態にいますので、sahashi153さんが書いてくださった文面から、いろいろなものを受け取ることができ、大変参考になります。ほんとうに、ありがとうございました。