既婚男性の妻への欲望についての質問

このQ&Aのポイント
  • この質問では、既婚男性が妻を抱きたいという気持ちについて尋ねられています。
  • セックスレスについての投稿を見ていると、男性は妻との性行為を愛情とは関係なく性欲の対象としているという意見がよく見られます。
  • 一方で、男性側も妻との性行為が欲しいと思っている一方で、妻が性の対象でなくなった場合は他の男性との関係に嫉妬するのか矛盾が生じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問!

既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問! このサイトでセックスレスについて質問や回答を見ていると、 女性がレスで悩んでいる場合、男性からの回答で 「男性は妻を愛しているからsexするのではなく、性欲の対象であるからするだけ。または気持ち良いからする。妻しか性欲を受け止めてくれないから妻とする。愛情とsexは関係ない。だからsexで愛情を計るな」 などの意見をよく見かけます。 なるほど~、そうなんだ!と納得するのですが 男性側がレスで悩んでいる投稿をみると 「妻は外で処理してと言っているが、妻を愛しているから妻としたい。」 などという質問もよく見かけます。 ん~、矛盾してるなぁと思うのですが、これは性格の違いですか? 愛情とsexは関係ないと言う方は、愛している妻が 「私はもうあなたと出来ないから、外でして来ていいよ」と言われたら、別にそれで解決なんですか?愛情と関係ないならそういう事ですよね? それとも、妻が性欲の対象であるうちは、妻を抱きたいって事ですか??逆に妻が性の対象に見れなくなったら、他の男性としても嫉妬しないの? なんだか、旦那が他にしてくれる人がいないから私としているなら、嫌だな~と思うのですが、 世の男性の、正直な意見が知りたいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandyman
回答No.3

セックスと愛と倫理観は別物です。 愛があればセックスは気持ち良い、繋がった事で心が満足します。 でも愛があってもセックスがいまいち合わない場合もある。 愛が無くても相性が合うとセックスは気持ち良い 愛があって相性が合うとセックスは最高に気持ち良い 性欲があっても妻とはしたくない,という人もいるだろうし、妻とも他の人ともする人もいるし、妻以外とはしないという人もいるでしょう。 色んな人がいるってことですよ。

coco0162
質問者

お礼

なるほど!すごく納得しました! 男性も愛情と相性が合った時は、心も体も満足できるのですね。 やっぱり価値観は人それぞれなのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• nikorai40
回答No.10

ごちゃごちゃ書いてますが、質問の意図はなんですか? 男女や夫婦の関係は、生理・感情・理性のいろいろな要素 が複雑に絡む問題ですので、そんなに整然と分析できるも のではありません。抱きたいから抱く、それだけです。 尋問で問い詰めるように、疑問形がとびかっていますが 正直、子供か!が私の正直な意見です。

coco0162
質問者

お礼

ごちゃごちゃと長い質問文を読み、わざわざご指摘ありがとうございます。 さぞかし貴重な時間を割いた事でしょう。 質問の回答に関してましては、私も同感です。 最終的な意図は、たくさんの回答、意見をもらう事です。 ご協力ありがとうございました。

• kadowaki
回答No.9

既婚男性です。 >男性側がレスで悩んでいる投稿をみると「妻は外で処理してと言っているが、妻を愛しているから妻としたい。」などという質問もよく見かけます。 >ん~、矛盾してるなぁと思うのですが、これは性格の違いですか? いや、「矛盾」ではなく、「妻を愛しているから妻としたい」というのは、本当は「欲求不満だからしたい」くせして、それでは格好が付かないが故に、「愛しているから」と自分の欲求を美化しているだけにすぎません。 そもそも男性は、女性の人格や意思といった、その《人間性》を愛することはできても、これに性的に興奮したり、欲情したりすることなんかできませんから。 男性が女性に性的に反応、興奮できるのは、女性の性的刺激を発する《女体性》に対しでだけであるとご理解いただけませんか。 また、人を愛する分には別に相手の同意なんか不要ですし、むしろ感謝されるに決まっているとすれば、同じように女性の同意なくしてその女性を性的欲望対象と見なし、勝手にムラムラと欲情しようものなら、「セクハラ!」と罵られるのがオチですよね。 なお、女性がセックスと愛情とを一体視する傾向があるのは、セックスとは何よりも自らが妊娠する可能性を孕んだ行為であり、それ故、愛情のない男性とのセックスは自己及びお腹の子の命取りになることを前もって弁えているからではないでしょうか。 だからこそ、精度の高い避妊手段のなかった昔の女性ほど婚前セックスを忌避したとすれgば、現代女性ほど婚前セックスに抵抗感を覚えなくなったのではないでしょうか。 >愛情とsexは関係ないと言う方は、愛している妻が「私はもうあなたと出来ないから、外でして来ていいよ」と言われたら、別にそれで解決なんですか?愛情と関係ないならそういう事ですよね? う~ん、婚姻制度の成立事情について申しますと、これは、男性が女性の扶養及び女性の産んだ子供の養育等の義務・責任を負うことを約束し、代わりに女性が男性にセックス権を譲渡するという、あくまでも法的・社会的な契約として成立したのだとご理解いただけませんか。 なお、妻が夫に「外でして来ていいよ」と言うのは、「夫が婚外子を作り、その子を認知し、財産分与に際してわが子の相続分が目減りしてもいいよ」と言うのと同じなのだと考えられます。 >妻が性欲の対象であるうちは、妻を抱きたいって事ですか??逆に妻が性の対象に見れなくなったら、他の男性としても嫉妬しないの? >なんだか、旦那が他にしてくれる人がいないから私としているなら、嫌だな~と思うのですが、 男性は欲求不満になり、我慢できなくなるから女性にセックスを求めるのですが、だからと言って、見ず知らずの女性が男性の求めに簡単に応じてくれませんから、多くの男性は女性をさほど選ばずにセックス欲に駆られるのだとご理解下さい。 ですから、「嫌だな~と思う」お気持ちは分かりますが、原則として、妻以外の女性が簡単にセックスに応じてくれない(あるいは妻に露呈すると修羅場になる)以上、夫も妻にセックスを求めるしかないのだと説明せざるを得ないのです。 なお、「(妻が)他の男性としても嫉妬しないの?」とのことですが、もし、妻が他の男性としたとなると、夫に「嫉妬」どころか、「今までオレの子供だと信じてきたけど、本当にわが子なのか?」という疑惑を持たせることになりますから、それでも妻が構わなければ、「他の男性としても」よろしいのではないでしょうか。

coco0162
質問者

お礼

とても分かりやすい説明ありがとうございました。 すごく納得しました。 ですが、男女ともに、別の異性と性的な関係を持つ事に関して、否定的な理由が「妊娠」となっていましたが、妊娠の心配がない行為や風俗(女性用も含め)なら問題ないというのが、回答者様の意見と受け取っていいですか? 生物学的な回答とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.8

妻とはタダでできるけど、ほかとするには金がかかるからです。 だから、さほどきもちよくなくても、自分の手だけでするよりはあなたでもいいからあなたともする。 あなたが全くきもちよくなくて自分の手の方が上手ならセックスレスとなる。 まあ、とりあえず毎日仕事から帰ったら風呂沸かして飯作ってくれるからいないとめんどい。 それと、自分ががんばって養ってる女がほかの野郎にタダで食われてるのはイヤです。娘も。

coco0162
質問者

お礼

途中から「妻」ではなく「あなた」となっている所に、回答者様の性格が現れていますね(^^) そういうご家庭もあるのですね。 回答ありがとうございました。

noname#184449
回答No.7

#5のおっちゃんです >外でして来てもいいよと言われても、しないのは何故ですか? あくまで私の場合ですが・・・ 私の場合、基準になるのが「私の事を愛してくれているかどうか」です。 私は妻の事を一生愛すると思って結婚しましたし、現実15年目に入った今も変わらず愛しています。 つまり、私の事を愛しているのなら「外で処理して」とは絶対に言わないはずです。 そのような事態になった場合、前回の回答どおり私は「離婚」します。 故に「性処理だけ外で」という事はありません。 仮に、「私に対して愛情はあるが、何らかの理由でSEXできない場合」のような複雑な状況になっても やっぱり「外で性処理」という事は無いでしょうね。 何故なら前提として「私への愛情がある」から。 簡単に言えば 「私への愛情がある」場合、どのような理由があっても外で性処理という行為に及んだ場合は妻への裏切りであると考えているから」 です。 まぁ、大抵の場合「外でしてきて」は愛情が無くなった場合でしょうが・・・。 いずれにせよ「私への愛情」が有る限りは、他の女性を抱く事はありません。私は。 まぁ、「こんな男もいる」という事でご理解ください。

coco0162
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 〉愛情があれば「外で処理して」とは言わないはず 全くその通りだと思います。 愛する人が外で性行為をするというのは、とても悲しいことです。 故に「愛情とsexは別」だけど、妻を裏切らない、悲しませない、という事なんですね! すごく納得しました! ありがとうございました。

• lilin0710
回答No.6

coco0162さん初めまして。 すいません、女性ですが、私もこのサイトの相談の夫婦間レスの質問を見るたびに、まったく同じように「矛盾してるな~」と思っていたので、つい出てきました♪ No.3回答者さんの > 愛が無くても相性が合うとセックスは気持ち良い > 愛があって相性が合うとセックスは最高に気持ち良い は、女性男性双方にとって普遍の真理ですよね。 なので、「sexで愛情を計るな」というのはある程度正しいと思いますけど、完全な家庭内EDはやはり開き直りだな、とも思います。 事情は千差万別でしょうけど、どちかが完全に開き直る関係というのは、やはりこれまでに積み重ねてきたものがその程度だったからなのか・・・という印象です。 まだ子供もいない新婚なので意見する立場にはありませんが、10年後くらいにこのサイトにお世話になることがないよう、努力せねば、と思いました。 本当に何の回答にもなってなくてすいません。 coco0162さんもまだ新婚さんとかですか?

coco0162
質問者

お礼

共感していただき、嬉しいです。矛盾していますよね! でもやっぱり価値観は人それぞれみたいなので、「男性はこう」と捉えるから、矛盾を感じていたようです。 確かに「sexで愛情を計るな」というのは(良い意味でも)本当みたいですね。 でも「愛情とsexは別」というのは、「全く別」とは言い切れなく、家庭内EDは開き直りや今までの積み重ねもあるのかもしれませんね。 私は結婚して2年になります。子供がいるので、新婚という感じでもありませんが^^; 女性からの回答嬉しかったです!ありがとうございました。

回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです ご質問文にあるように、私は多くのご質問に対し「愛情とSEXは別」と答えてきました。 私は妻を心の底から愛しています。 なので妻とSEXしている時は夢中になりますし、妻の中で果てる瞬間は本当に「至福の時」です。 でも、「他の女性とSEXしたいか」と聞かれれば、やっぱり「SEXしたい」ですね。 もっと言えば「妻を含めた世の女性全てがSEX対象」です。(当然子供とかおばあちゃんとかは除きます) ただし、私が妻を愛し、妻も私を愛してくれている限り他の女性とは絶対にSEXしません。 それは万一何らかの理由で妻とのSEXが不可能になって、妻から「外でしてきてもいいよ」と言われてもやっぱり他の女性とはSEXしません。 その意味で「愛情とSEXは別」と言えるのです。 つまり、SEXできなくても変わらず愛する事ができる存在は私にとって「妻だけ」なのです。 これが「妻」と「その他の女性」との決定的差ですね。 じゃあ男の性欲はどうするのか? 簡単ですよ。オナニーすりゃいいだけです。 じゃあ、愛情がなくなれば? 私が妻への愛が無くなるなんてぜーーーったいありません。 反対に妻が私への愛が無くなったら・・・ そんな事、考えるだけで身を切られる思いですが万一そうなったら離婚します。 性処理だけ外で済まして同居なんて考えられません。 それだけ「妻」という存在は私にとって性欲云々ではないのです。 「私の人生全てを懸けても幸せにしたい」と誓った唯一の女性です。

coco0162
質問者

お礼

〉他の女性ともしたいが、妻としか絶対にしない 〉私の人生全て懸けてでも幸せにしたい いいなぁ、私もそう言われたいと思ってしまいました(^^)

coco0162
質問者

補足

〉sexなくても愛する事が出来るのは妻だけ という文章で、愛情とsexは別というのは、すごく納得できました!が、 〉外でして来てもいいよ と言われても、しないのは何故ですか? 自分は他の人ともしたくて、奥さんも良いと言っていて、愛情とsexは別と思うのに、しないのが何故「愛情とsexは別」になるのか… 良かったら教えて下さい(^^)

noname#102939
noname#102939
回答No.4

セックスをするということは、それなりにリスクがあります。 やはり不特定多数とすると、病気のリスクはどうしても高まりますよね。 既婚者なら慰謝料その他の大きなリスクもあります。 つまり、信頼できる妻とのセックスは、安心感という他には無い利点があるのです。 つまるところ、妻しか性欲を受け止めてくれないから妻とするではなく、あえてリスクを犯すようなことはせず、妻と楽しみたいという方が大半だと思います。

coco0162
質問者

お礼

リスクがなく、安心感があるので妻とする という意見ですね。 なるほど(^^) 回答ありがとうございました。

• k-nkgm
回答No.2

40代男性です。 妻とは18年目になります、気持ちでは愛していますが、sexは3年無しです。子供の世話で夜遅く朝早いためタイミングが合いません。この年齢になってsexはどうでもいいかなと思うこともあります。

coco0162
質問者

お礼

愛があっても、子供がいればタイミングも難しいでしょうし、年齢とともにどうでもよくなる という事もあるのですね。回答ありがとうございました。

• yazv37
回答No.1

30代後半既婚男性です。 妻とは出会って10年経ちます。セックス歴も同じくらい。 私は妻を愛してます。その愛情が高まってセックスしてる感じです。でもセックスでも愛情を表現しきれないので、日頃から優しくする、それでまたセックスって感じです。 ですから、愛無しに妻とのセックスは成立しません。愛してるから、性欲の対象になるって感じですね。私の場合、愛の無いセックスは嫌です。 今までは平均以上に奔放な性生活を送って来たのですが、30代も後半になって、妻とのセックスしか眼中になくなりました。毎日、妻のいる家に帰るのが楽しみですし、セックスする日なんか夕方かたそわそわです。ちなみに子供はいますので、寝静まった後に二人でゆっくり楽しんでます。私にとって今でも妻は「好きな女」ですよ。 でも、こういった関係は夫婦それぞれですし、男もそれぞれですので、答える人の数だけ「正直な意見」があると思いますよ。

coco0162
質問者

お礼

それだけ愛されていれば奥様は幸せですね。 日々の生活もきっと楽しいでしょうね。 〉今までは平均以上に奔放な性生活を~ の文が、結婚後の不貞行為を意味しているのか、結婚前を意味しているのか、少し気になりましたが^^; やっぱり考えは人それぞれなのですね。 回答ありがとうございました。