既婚男性の妻への欲望についての質問

このQ&Aのポイント
  • この質問では、既婚男性が妻を抱きたいという気持ちについて尋ねられています。
  • セックスレスについての投稿を見ていると、男性は妻との性行為を愛情とは関係なく性欲の対象としているという意見がよく見られます。
  • 一方で、男性側も妻との性行為が欲しいと思っている一方で、妻が性の対象でなくなった場合は他の男性との関係に嫉妬するのか矛盾が生じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問!

既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問! このサイトでセックスレスについて質問や回答を見ていると、 女性がレスで悩んでいる場合、男性からの回答で 「男性は妻を愛しているからsexするのではなく、性欲の対象であるからするだけ。または気持ち良いからする。妻しか性欲を受け止めてくれないから妻とする。愛情とsexは関係ない。だからsexで愛情を計るな」 などの意見をよく見かけます。 なるほど~、そうなんだ!と納得するのですが 男性側がレスで悩んでいる投稿をみると 「妻は外で処理してと言っているが、妻を愛しているから妻としたい。」 などという質問もよく見かけます。 ん~、矛盾してるなぁと思うのですが、これは性格の違いですか? 愛情とsexは関係ないと言う方は、愛している妻が 「私はもうあなたと出来ないから、外でして来ていいよ」と言われたら、別にそれで解決なんですか?愛情と関係ないならそういう事ですよね? それとも、妻が性欲の対象であるうちは、妻を抱きたいって事ですか??逆に妻が性の対象に見れなくなったら、他の男性としても嫉妬しないの? なんだか、旦那が他にしてくれる人がいないから私としているなら、嫌だな~と思うのですが、 世の男性の、正直な意見が知りたいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.3

セックスと愛と倫理観は別物です。 愛があればセックスは気持ち良い、繋がった事で心が満足します。 でも愛があってもセックスがいまいち合わない場合もある。 愛が無くても相性が合うとセックスは気持ち良い 愛があって相性が合うとセックスは最高に気持ち良い 性欲があっても妻とはしたくない,という人もいるだろうし、妻とも他の人ともする人もいるし、妻以外とはしないという人もいるでしょう。 色んな人がいるってことですよ。

coco0162
質問者

お礼

なるほど!すごく納得しました! 男性も愛情と相性が合った時は、心も体も満足できるのですね。 やっぱり価値観は人それぞれなのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.10

ごちゃごちゃ書いてますが、質問の意図はなんですか? 男女や夫婦の関係は、生理・感情・理性のいろいろな要素 が複雑に絡む問題ですので、そんなに整然と分析できるも のではありません。抱きたいから抱く、それだけです。 尋問で問い詰めるように、疑問形がとびかっていますが 正直、子供か!が私の正直な意見です。

coco0162
質問者

お礼

ごちゃごちゃと長い質問文を読み、わざわざご指摘ありがとうございます。 さぞかし貴重な時間を割いた事でしょう。 質問の回答に関してましては、私も同感です。 最終的な意図は、たくさんの回答、意見をもらう事です。 ご協力ありがとうございました。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

既婚男性です。 >男性側がレスで悩んでいる投稿をみると「妻は外で処理してと言っているが、妻を愛しているから妻としたい。」などという質問もよく見かけます。 >ん~、矛盾してるなぁと思うのですが、これは性格の違いですか? いや、「矛盾」ではなく、「妻を愛しているから妻としたい」というのは、本当は「欲求不満だからしたい」くせして、それでは格好が付かないが故に、「愛しているから」と自分の欲求を美化しているだけにすぎません。 そもそも男性は、女性の人格や意思といった、その《人間性》を愛することはできても、これに性的に興奮したり、欲情したりすることなんかできませんから。 男性が女性に性的に反応、興奮できるのは、女性の性的刺激を発する《女体性》に対しでだけであるとご理解いただけませんか。 また、人を愛する分には別に相手の同意なんか不要ですし、むしろ感謝されるに決まっているとすれば、同じように女性の同意なくしてその女性を性的欲望対象と見なし、勝手にムラムラと欲情しようものなら、「セクハラ!」と罵られるのがオチですよね。 なお、女性がセックスと愛情とを一体視する傾向があるのは、セックスとは何よりも自らが妊娠する可能性を孕んだ行為であり、それ故、愛情のない男性とのセックスは自己及びお腹の子の命取りになることを前もって弁えているからではないでしょうか。 だからこそ、精度の高い避妊手段のなかった昔の女性ほど婚前セックスを忌避したとすれgば、現代女性ほど婚前セックスに抵抗感を覚えなくなったのではないでしょうか。 >愛情とsexは関係ないと言う方は、愛している妻が「私はもうあなたと出来ないから、外でして来ていいよ」と言われたら、別にそれで解決なんですか?愛情と関係ないならそういう事ですよね? う~ん、婚姻制度の成立事情について申しますと、これは、男性が女性の扶養及び女性の産んだ子供の養育等の義務・責任を負うことを約束し、代わりに女性が男性にセックス権を譲渡するという、あくまでも法的・社会的な契約として成立したのだとご理解いただけませんか。 なお、妻が夫に「外でして来ていいよ」と言うのは、「夫が婚外子を作り、その子を認知し、財産分与に際してわが子の相続分が目減りしてもいいよ」と言うのと同じなのだと考えられます。 >妻が性欲の対象であるうちは、妻を抱きたいって事ですか??逆に妻が性の対象に見れなくなったら、他の男性としても嫉妬しないの? >なんだか、旦那が他にしてくれる人がいないから私としているなら、嫌だな~と思うのですが、 男性は欲求不満になり、我慢できなくなるから女性にセックスを求めるのですが、だからと言って、見ず知らずの女性が男性の求めに簡単に応じてくれませんから、多くの男性は女性をさほど選ばずにセックス欲に駆られるのだとご理解下さい。 ですから、「嫌だな~と思う」お気持ちは分かりますが、原則として、妻以外の女性が簡単にセックスに応じてくれない(あるいは妻に露呈すると修羅場になる)以上、夫も妻にセックスを求めるしかないのだと説明せざるを得ないのです。 なお、「(妻が)他の男性としても嫉妬しないの?」とのことですが、もし、妻が他の男性としたとなると、夫に「嫉妬」どころか、「今までオレの子供だと信じてきたけど、本当にわが子なのか?」という疑惑を持たせることになりますから、それでも妻が構わなければ、「他の男性としても」よろしいのではないでしょうか。

coco0162
質問者

お礼

とても分かりやすい説明ありがとうございました。 すごく納得しました。 ですが、男女ともに、別の異性と性的な関係を持つ事に関して、否定的な理由が「妊娠」となっていましたが、妊娠の心配がない行為や風俗(女性用も含め)なら問題ないというのが、回答者様の意見と受け取っていいですか? 生物学的な回答とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.8

妻とはタダでできるけど、ほかとするには金がかかるからです。 だから、さほどきもちよくなくても、自分の手だけでするよりはあなたでもいいからあなたともする。 あなたが全くきもちよくなくて自分の手の方が上手ならセックスレスとなる。 まあ、とりあえず毎日仕事から帰ったら風呂沸かして飯作ってくれるからいないとめんどい。 それと、自分ががんばって養ってる女がほかの野郎にタダで食われてるのはイヤです。娘も。

coco0162
質問者

お礼

途中から「妻」ではなく「あなた」となっている所に、回答者様の性格が現れていますね(^^) そういうご家庭もあるのですね。 回答ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.7

#5のおっちゃんです >外でして来てもいいよと言われても、しないのは何故ですか? あくまで私の場合ですが・・・ 私の場合、基準になるのが「私の事を愛してくれているかどうか」です。 私は妻の事を一生愛すると思って結婚しましたし、現実15年目に入った今も変わらず愛しています。 つまり、私の事を愛しているのなら「外で処理して」とは絶対に言わないはずです。 そのような事態になった場合、前回の回答どおり私は「離婚」します。 故に「性処理だけ外で」という事はありません。 仮に、「私に対して愛情はあるが、何らかの理由でSEXできない場合」のような複雑な状況になっても やっぱり「外で性処理」という事は無いでしょうね。 何故なら前提として「私への愛情がある」から。 簡単に言えば 「私への愛情がある」場合、どのような理由があっても外で性処理という行為に及んだ場合は妻への裏切りであると考えているから」 です。 まぁ、大抵の場合「外でしてきて」は愛情が無くなった場合でしょうが・・・。 いずれにせよ「私への愛情」が有る限りは、他の女性を抱く事はありません。私は。 まぁ、「こんな男もいる」という事でご理解ください。

coco0162
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございます。 〉愛情があれば「外で処理して」とは言わないはず 全くその通りだと思います。 愛する人が外で性行為をするというのは、とても悲しいことです。 故に「愛情とsexは別」だけど、妻を裏切らない、悲しませない、という事なんですね! すごく納得しました! ありがとうございました。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.6

coco0162さん初めまして。 すいません、女性ですが、私もこのサイトの相談の夫婦間レスの質問を見るたびに、まったく同じように「矛盾してるな~」と思っていたので、つい出てきました♪ No.3回答者さんの > 愛が無くても相性が合うとセックスは気持ち良い > 愛があって相性が合うとセックスは最高に気持ち良い は、女性男性双方にとって普遍の真理ですよね。 なので、「sexで愛情を計るな」というのはある程度正しいと思いますけど、完全な家庭内EDはやはり開き直りだな、とも思います。 事情は千差万別でしょうけど、どちかが完全に開き直る関係というのは、やはりこれまでに積み重ねてきたものがその程度だったからなのか・・・という印象です。 まだ子供もいない新婚なので意見する立場にはありませんが、10年後くらいにこのサイトにお世話になることがないよう、努力せねば、と思いました。 本当に何の回答にもなってなくてすいません。 coco0162さんもまだ新婚さんとかですか?

coco0162
質問者

お礼

共感していただき、嬉しいです。矛盾していますよね! でもやっぱり価値観は人それぞれみたいなので、「男性はこう」と捉えるから、矛盾を感じていたようです。 確かに「sexで愛情を計るな」というのは(良い意味でも)本当みたいですね。 でも「愛情とsexは別」というのは、「全く別」とは言い切れなく、家庭内EDは開き直りや今までの積み重ねもあるのかもしれませんね。 私は結婚して2年になります。子供がいるので、新婚という感じでもありませんが^^; 女性からの回答嬉しかったです!ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです ご質問文にあるように、私は多くのご質問に対し「愛情とSEXは別」と答えてきました。 私は妻を心の底から愛しています。 なので妻とSEXしている時は夢中になりますし、妻の中で果てる瞬間は本当に「至福の時」です。 でも、「他の女性とSEXしたいか」と聞かれれば、やっぱり「SEXしたい」ですね。 もっと言えば「妻を含めた世の女性全てがSEX対象」です。(当然子供とかおばあちゃんとかは除きます) ただし、私が妻を愛し、妻も私を愛してくれている限り他の女性とは絶対にSEXしません。 それは万一何らかの理由で妻とのSEXが不可能になって、妻から「外でしてきてもいいよ」と言われてもやっぱり他の女性とはSEXしません。 その意味で「愛情とSEXは別」と言えるのです。 つまり、SEXできなくても変わらず愛する事ができる存在は私にとって「妻だけ」なのです。 これが「妻」と「その他の女性」との決定的差ですね。 じゃあ男の性欲はどうするのか? 簡単ですよ。オナニーすりゃいいだけです。 じゃあ、愛情がなくなれば? 私が妻への愛が無くなるなんてぜーーーったいありません。 反対に妻が私への愛が無くなったら・・・ そんな事、考えるだけで身を切られる思いですが万一そうなったら離婚します。 性処理だけ外で済まして同居なんて考えられません。 それだけ「妻」という存在は私にとって性欲云々ではないのです。 「私の人生全てを懸けても幸せにしたい」と誓った唯一の女性です。

coco0162
質問者

お礼

〉他の女性ともしたいが、妻としか絶対にしない 〉私の人生全て懸けてでも幸せにしたい いいなぁ、私もそう言われたいと思ってしまいました(^^)

coco0162
質問者

補足

〉sexなくても愛する事が出来るのは妻だけ という文章で、愛情とsexは別というのは、すごく納得できました!が、 〉外でして来てもいいよ と言われても、しないのは何故ですか? 自分は他の人ともしたくて、奥さんも良いと言っていて、愛情とsexは別と思うのに、しないのが何故「愛情とsexは別」になるのか… 良かったら教えて下さい(^^)

noname#102939
noname#102939
回答No.4

セックスをするということは、それなりにリスクがあります。 やはり不特定多数とすると、病気のリスクはどうしても高まりますよね。 既婚者なら慰謝料その他の大きなリスクもあります。 つまり、信頼できる妻とのセックスは、安心感という他には無い利点があるのです。 つまるところ、妻しか性欲を受け止めてくれないから妻とするではなく、あえてリスクを犯すようなことはせず、妻と楽しみたいという方が大半だと思います。

coco0162
質問者

お礼

リスクがなく、安心感があるので妻とする という意見ですね。 なるほど(^^) 回答ありがとうございました。

  • k-nkgm
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

40代男性です。 妻とは18年目になります、気持ちでは愛していますが、sexは3年無しです。子供の世話で夜遅く朝早いためタイミングが合いません。この年齢になってsexはどうでもいいかなと思うこともあります。

coco0162
質問者

お礼

愛があっても、子供がいればタイミングも難しいでしょうし、年齢とともにどうでもよくなる という事もあるのですね。回答ありがとうございました。

  • yazv37
  • ベストアンサー率26% (34/129)
回答No.1

30代後半既婚男性です。 妻とは出会って10年経ちます。セックス歴も同じくらい。 私は妻を愛してます。その愛情が高まってセックスしてる感じです。でもセックスでも愛情を表現しきれないので、日頃から優しくする、それでまたセックスって感じです。 ですから、愛無しに妻とのセックスは成立しません。愛してるから、性欲の対象になるって感じですね。私の場合、愛の無いセックスは嫌です。 今までは平均以上に奔放な性生活を送って来たのですが、30代も後半になって、妻とのセックスしか眼中になくなりました。毎日、妻のいる家に帰るのが楽しみですし、セックスする日なんか夕方かたそわそわです。ちなみに子供はいますので、寝静まった後に二人でゆっくり楽しんでます。私にとって今でも妻は「好きな女」ですよ。 でも、こういった関係は夫婦それぞれですし、男もそれぞれですので、答える人の数だけ「正直な意見」があると思いますよ。

coco0162
質問者

お礼

それだけ愛されていれば奥様は幸せですね。 日々の生活もきっと楽しいでしょうね。 〉今までは平均以上に奔放な性生活を~ の文が、結婚後の不貞行為を意味しているのか、結婚前を意味しているのか、少し気になりましたが^^; やっぱり考えは人それぞれなのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫婦生活(セックス)について悩んでおります。既婚男性の方、教えてくださ

    夫婦生活(セックス)について悩んでおります。既婚男性の方、教えてください。 夫婦馴れ合いの関係になっていたとしても、セックスしたくなりますか? 妻に慣れてしまっていても、性欲は性欲で起こり、妻にセックスを求めますか? 私(28歳)は交際1年半、婚約している彼(32歳)がおります。彼はバツイチで、元奥様とは10年以上の付き合いで、離婚直前の刺激も無くすれ違いの関係になっていた時もセックスはしたかったといいます。会話はほとんど無かったけど、セックスは頻繁に求めていたようです。 女の私にとってセックスは、愛情を確かめたい・大好きな彼とコミュニケーションがとりたい(もちろん気持ち良さも求めていますが)ための行為という感じがあり、男性の心情とは違うのかなと思い、純粋に疑問に感じて質問させていただきました。 これから迎える結婚生活に向けても、男性の性や気持ちについて知りたいです。 お手数ですが、男性の方にご回答をいただければ幸いです。

  • 既婚男性にとって妻とのセックスとは?

    私は新婚の主婦です。夫婦仲は良好です。なのに未だ男性の性について疑問や不安が多く、心の底から夫を信頼できていないような気がして悩んでいます。そこで質問が2つあります。 (1)浮気のような新鮮さや刺激もなく、一人エッチのようなお手軽さもない「妻とのセックス」世の既婚男性にとって妻とのセックスとはなんですか?また、どんな時にしたくなりますか? (2)夫が自身の性を充実した楽しいものにする為には浮気も黙認すべきですか? もしかしたら男性である夫は私とのセックスについて「本当はいろんな女性としたい」「ただ出したいだけ」「しないと妻(私)が不機嫌になるから」と考えていたら…と不安になります。 女である私はこの先一生夫としかしたくないし私にとって性的な対象は夫のみですが、男性は違うということが不安でどのように理解したらいいか分かりません。夫を心から信頼できない自分を情けなくも思います。ご意見よろしくお願いします。

  • 妻とセックスしたくない男性の方へ質問です。

    妻とはもうセックスしたいという気分にならない・・という、夫の立場の方に伺いたいのですが、長期にわたり妻を抱かないことによって、妻の浮気が心配になったり、妻の性的欲求の発散の仕方について、気になることはありますか? ※妻がセックスしたがらない・・などではなく、妻はその気があるのに自分がその気にならない。というパターンでの質問です。 漠然とした質問ですみません。私はセックスレスの30代女性ですが、セックスレスを解消したいというよりも、セックスレス中の妻の性欲に対して、男性は考えることがあるのかな?と思い質問しました。 お手数ですが、回答お待ちしています。

  • [男性に質問]愛情とsexの関係について

    男性にとって必ずしも 愛情=sex ではないことはなんとなくわかります。 好きでなくても触れたいしsexしたいのが男性の性というか… 種まき願望?(笑) 彼女とでも妻でも一夜限りでもsexはsexですよね。 けど男性にとって 愛情=sex になることもあるとかないとか… 人それぞれでしょうが sexに対して 『sexが愛情表現』 とか 『好きだから抱きたい』と思うのって イレギュラーでまた違う感覚なんでしょうか? 『sex=愛情』 になるときどんな感じですか? 教えてください♪ また男性はsexの延長線上に愛情を感じると聞きましたが それは自分の性欲(ありのままの本能)を受け入れてくれたから感じるものでもありますか? こう言った質問が絶えないこと、男女に限らず、個人でもそれぞれ意見が違うこと それって結局真実がわからないと言うかケースバイケースで不思議な未知の部分とは思います。 回答お願いします。

  • 妻の気持ち セックスレス

    40代前半男性 妻30代後半 子供2人 付合いから結婚して20年になります。会話もハグなどのコミュニケーションも多い方だと思います。休みも一緒に買い物に行ったりと仲も 良い方だと思います・・・が、以前女性の性欲に対して質問させて頂き 共働きでもあるので、妻から来るのを待つと言う事で実践していますが 一向に気配が無く、レス3か月突破しました。 回答者様方の意見を聞くと週1~2とかが多く、「愛されてないのかな?」と、たまに落ち込むこともしばしばです。 数年前に夫婦関係が悪くなり不倫をした過去があり(苦しくなり私が告白し懺悔)妻は私も悪かったと言ってくれそれから数年は、SEXも 週1ペースで来ていました。隠しておけば良かったのかなとか、逆に 心に傷を負わせたのかとか色々考えてしまいます。 時間が経ってもやはり消えないものなのでしょうか? それがレスの原因になっているのかと考えてしまいます。 自分が犯した罪の報いですので受け入れていかないととは思いますが。 同じような境遇の過去をお持ちの方、アドバイスお願いします。 長々とすみません。

  • 男性の方、なぜセックスをするのですか

    以前こちらで夫とのセックスレスについて質問したものです。 男性の方にお伺いしたいです。 過去のセックスレスに関する投稿も読んだりして、 「愛している」ことがセックスの動機にはならない男性の性欲のメカニズムがなんとなくわかってきました。 「新鮮な刺激」のない妻という存在が夫の性的対象になりづらいこともわかってきました。 男性の性欲がそういうものであるならば、 女性が願う「愛する人との安らぎや幸せを分かち合うようなセックス」は叶わぬ願いであるように思えます。 男性はそのようなセックスがしたいとは思わないのでしょうか。 仮に「したいと思う」と言うならば、「妻は愛しているけどセックスはしたくない」という夫が多数存在するのはなぜでしょうか。 「したいとは思わない」と言うならば、ではあなた(男性)にとってのセックスは、子作りもしくは、刺激や快楽のために行う刹那的な行為でしかないのでしょうか。 相変わらず夫とのセックスレスでは悩んでおり、 男性の気持ちが知りたくて質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。妻がいやらしくても引きませんか

    結婚16年目です。 夫とは4年ほどセックスレスでした。 4年ほど前に大きなけんかをし、そのままレスに突入。 正直結婚生活自体がもうダメかと思いましたが、関係は徐々に修復され最近は仲良くやっていました。 そんなところに、夫と取引先の女性との不倫が発覚。 夫は即答で彼女と別れるといいました。私が彼女から念書が欲しいというと、その話もすぐに相手にしてくれて、当然ながら夫からも念書を取りました。 私にも悪いところがあったので、夫の気持ちが他の人のところに行ってしまったことに少し責任を感じています。 夫も私に謝り、私からの非難も受け止め、大体のことは整理できてきたところです。 そんなところで、夫と久しぶりにセックスをしました。 自分でもびっくりするぐらい感じてしまい、夫のことが愛しくて仕方がない自分にも初めて気が付きました。 それが朝の出来事で、その日出かける用事があり、出先でもそのことが頭から離れず、レスになる前は月に1~2回だったのが、私から求めて2日で4回してしまいました。 こんなに久しぶりで、こんなにいやらしい私でいいのかと夫に聞くと、「いいよ」と言ってくれました。 次の日に、久しぶりにどうだったかと聞くと「よかった」といいます。 もともと私たちは体の相性がよかったとも言います。 私は愚かにも「不倫相手と私がどっちがいいか」と聞いてしまいましたが、「比べられないけど、セックスは、よっぽど嫌な相手じゃなかったら受け入れられる。不倫相手はそんな感じ」と言っていました。本当かどうかはわかりませんが... 不倫相手とのメールをすべて見ましたが、ネット上で見かけるような、不倫相手だからこそできるプレイみたいなセックスはしてなかったようです。会う回数も、それほど頻繁ではなかったようです。 そこで、男性の方々にお聞きしたいのですが、妻の感度がものすごく良くなってしまうことに 男性は引いたりしないのでしょうか...

  • 彼女(妻)が居れば、他にSEX相手は不要ですか?(長文ご容赦)

    アンケート・カテで質問すべきか悩んだのですが・・・。 私は男性です。男性の方に質問です。 教えて!を見ていると、女性だけでなく、たまに男性からも「彼女(妻)がSEXを拒むなら浮気されてもしょうがない」とか「彼女(妻)が居ればSEX出来るのだから浮気するのはマズイ」というような趣旨の発言があります。 この種の発言になんか違和感を覚えてしまうんです。 彼女とSEXできるんだから、他にする必要がないと言うのは、なるほど一途な言葉にも聞こえます。 しかし私には逆に、「彼女とSEXできる」→「SEXの処理はそれで済む」→「彼女をSEX処理の方策としている」という感じがしてしまうんです。 つまり一人の女性と、挿入・射精のプロセスが済めば後の女性は不要って言葉が、逆に愛する女性を性欲処理の方策としているように感じてしまうんです。 一般に男性は、恋愛相手以外でも性欲の対象に感じるものだと思います。だからこそ、世の中には風俗・グラビア・AVという存在があるわけです。 私もまた、愛情の無い相手にでも性欲を感じます。 いや、他の女性は、実際にまだSEXをしてない分、より強く性欲を感じます。 もちろん妻や彼女に性欲を感じないわけではないですが、妻や彼女にはSEX以外の精神的つながりを、より求める気持ちが強いんです。 そこで質問ですが、男性で、特定の相手が居れば他の女性とSEX不要という方がいらしたら、そのお気持ちをお聞かせ願えないでしょうか。 注1.恋愛当初等、一人に熱中状態は別論です。 注2.他に求める気持ちを持つかどうかだけで、実際にそれで浮気をするかどうかは別ですので、浮気の是非・当否はご遠慮下さい。 注4.私と感覚の異なる方への批判の気持ちは一切ございません。

  • 既婚男性に質問です。

    私は、40代の主婦、夫婦仲は、セックスもふくめ良好です。 先日、主人となんとなくセックスの話をしていて、 「私と10年以上レスだったら、どうする?」と聞いたら。 主人は「結婚生活を維持できないと思う。」と言いました。 「セックスがないと気持ちも離れると思う。」という考えです。 え?なんとなく、納得いかなくて。 男性にとって、やはり夫婦でもそんなにセックスは重要でしょうか? セックスよりも心のつながりかな~と私は思うのですが、 セックスと気持ちのつながりは、比例するのでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 男性の方に質問お願いします!

    男性にとっての キスは、セックスとセットですか? 切り離して考えて、好きだから愛情表現… ということではないのでしょうか? 様々だとは思いますが、セックスとセットだから、気持ちがなくてもできる!という方や、気持ちがなければできないし、愛情表現だ! という方等、ご意見よろしくお願いします!