• 締切済み

備前焼のインターネット販売において売上アップの方法を教えてください。

現在、インターネットで備前焼の物販をしています。 趣向性の強い商品であることから、非常に顧客獲得に苦労しています。 潤沢な資金があるわけではないので、広告宣伝に多くの資金投入できない為、お金をかけずに地道に顧客獲得のための情報発信をしてきました。 具体的にはブログやSNSの活用、オークションへの出品、展示即売会イベントの企画運営、飲食店で使ってもらい備前焼を実感してもらう宣伝・・・などです。 現在サイトのユニークユーザーは100~150名/日で推移しており、1000名/日位までは増やしていきたいと考えています。 また、同時に購入意欲のある見込み顧客も増やしていきたいと思っているのですが、具体的に何をどうやって、見込み顧客を増やしていけばよいのか教えて頂けませんでしょうか? 当店のコンセプトは、備前焼を家庭で普段使いして欲しいと考えているので、30代以上のOLやサラリーマンと日本文化に興味を持っている外国人をメインターゲットと考えています。 単月売上50万円(1人が1万円の購入単価と想定して50名/月の顧客獲得したい)が目標数値です。 インターネット物販で実績を出されている方、当店と同じような陶器の販売をされている方など是非、売上アップする為の具体的な方法や手段をご教授ください。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.4

FacebookなんかのSNSサイトを顧客獲得に向けて、試してみてもいいんじゃないでしょうか?? Facebookで企業ページを作り、商品の写真なんかを説明付きでアップしてよさを知ってもらうようにし、新規顧客獲得に努めてみてはどうでしょうか?? あとはGoogle Adwordなんかの有料のマーケティングツールをお金に余裕があるならば期間を決めて活用してみて売り上げ増加に効果があるようならそのまま継続するといった方法をとってみてはいかがでしょうか?? 長々とすいませんが参考になれば幸いです。

• cybutler
回答No.3

コンバージョン率(購入率)は大体0.05%になるはずですから、1ヶ月50名であれば10000ユニークユーザが必要だと思います。 これは、何もウェブサイトだけでなく、メールマガジンやネットショップなどでも集めることができます。 また、外国の方がターゲットであれば英語のサイトや英語での検索エンジン対策も必要でしょう。 他の方もおっしゃっている通り、マーケティングや方法はそれぞれの会社の経営の肝であり、このようなところで書けるではありません。 インターネットだけでなく、実際にイベントを開催されたり、店舗へ営業に行かれたりしているので、チャンスはたくさんあると思います。 それぞれの営業手法を組み合わせて、相乗効果が発揮できるようにするにはどうしたらよいか、というところで戦略を練られるのが宜しいかと思われます。

• tom900
回答No.2

経営者としての手腕が問われる所ですね。 単純にサイトへのアクセスを伸ばす目的なのであれば、費用対効果も考えなければならないでしょうが、広告を出すのが最も早い手段だと思います。 オーバーチェアなどのPPC広告であれば、結構ニッチな商品を扱っているので、効果は高いように思います。 売り上げも確保しつつ、認知度も向上させたいのであれば、ショッピングモールに出店するとか、オークションサイトを使うなどの方法もあるでしょう。 同じ商品を扱っていなくても、ネット専業ショップは無数にありますから、ご自身でそれらのショップをサーフィンして調べてみるのも良いかもしれません。 これが正解!と一言で言えるモノでは無いので試行錯誤の繰り返しだと思いますよ。 頑張って下さいね。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

逆に伺いますが、いまあなたの売っている商品の、仕入先と納入単価、支払条件などを教えてくれ、と私がきいた場合ここに書き込んでくれますか? 商売のノウハウは、命です。他人に聞くのではなく、自分が血と汗を流して編み出すものです。 他人に教えてもらおうと考えていますと、ネット上にあふれている『SEO対策詐欺』に騙される可能性が大ですので、ご注意ください。