• 締切済み

インターネットを使ったエステサロン(役務・物販)の広報・宣伝方法 

初めまして宜しくお願いしますm(__)m 現在、大阪でエステサロン(役務&物販)を経営しています。(今年で13年目になります) 大阪では結構名前が通っておりますが、ここ数年でキャッチ等に対する法律が厳しくなり、最近ではキャッチ(案内)による新規のお客様や集客がドンドン減ってきました… ホットペッパーや広告を配ったりはしていますがギリギリのラインです… どんな方法でも良いので効率よく集客ができる方法はありませんか?? ちなみにエステサロンといいましても悪徳商法などせずに本当に良い店だと確信しております。 ただ、お恥ずかしい話ですがインターネットを使った広報や時代にマッチした宣伝ができていないのが現状です… 何とかして当店の良さを広報し本当に悩める女性を救っていきたく思い質問させていただきました。 すみませんが回答、宜しくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 exceed919さん こんばんは  私も時々エステに行く女性です。夏場の日焼け等でメイクののりが悪くなり、先日も数日続けて行って来ました。  私の場合は職場や自宅の近所にも数店のエステサロンがあるのですが、仕事の関係でPM10時以降しか通う事が出来ず、深夜営業しているエステサロンをネットで探しました。  「エステ」で検索すると以下のような地域別のエステサロン紹介のHPが沢山ある事がお解りになると思います。  http://www.esthetique.jp/  この様なサイトにサロンのHPを登録しては如何ですか???  私の愛用しているサロンの場合ですと、そのサロンのHPをプリントして持参すると価格が10%引きになるかポイント倍付けサービスのどちらかの選択が出来ます。そう言うHPを見て来店された方向けのサービスが何か有ったら良いですね。  もしサロンのHPが無ければ、HPを立ち上げる事から始められては如何でしょうか???色々なサロンのHPを参考にされると良いと思いますよ。

exceed919
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 早速取り組ませていただきます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 大阪市内のエステサロン

    そろそろエステに行こうかと色々検討中です。 主にウェストシェイプとヒップアップをやりたいのですがどこかお勧めサロンありませんか? ホットペッパーで数件体験はするつもりですが…。 大阪市内北部(梅田付近~本町辺り)でお願いします。

  • 京都の美容フリーペーパー

    京都烏丸でエステをしてます。ホットペッパーの集客がいまいちで、その他の集客方法を探してます。できれば地域密着がいいのですが、どんな方法もしくはフリーペーパーがございますか?よろしくお願いします

  • 大阪で一月に何回も通えるエステ

    何年か前に、ホットペッパーで、 月にいくらか払えば、何度どでも通えるエステを見たのですが、 どこのサロンだか思い出せません。 どなたかご存知でしょうか? しかも、そのエステ、ボディー、フェイシャル、ネイルと いろいろコースがあって、いろいろ選べたんです。 今頃、そこがどんなトコだったか、無性に知りたくて。。。 店舗は、大阪の北区と中央区にあったとおもうんです。。。

  • エステサロンの新規顧客獲得にいくら広告出せますか?

    現在、自分で作ったコミュニティサイト(美容系サイト)を個人で運営しています。 今まではこのサイトで儲けを出そうとまったく思っていなかったのですが アクセス数もかなり増えてきて賑わってきましたのでなにかできないかと最近思っています。 よくあるバナー広告を1ヶ月数万円でというのは、ありきたりでしかも、広告主様にリスクが多いんじゃないかとおもっています。 お問合せが来てもこなくても広告費はかかるわけですから・・・・・。 しかも広告主さんは綺麗なホームページを持っていなければなりませんよね なのでいま考えているのが、ホットペッパーみたいに沢山エステサロンのお試しのバナーを沢山 乗せたページを作ってみようかと思っています。 そのページに来た私のサイトのユーザーはそのお試しコースののってる広告をクリックして お問合せページから申し込みをします。 簡単に言いますと、新規のお問合せがエステサロンさんにきたら、1件数千円で広告費を頂くビジネスモデルを考えてみました。 ご質問なんですが1件のお問合せ(顧客新規獲得単価)に対していくらだったら やってみようって思いますか? ちなみに私は2,000円から20,000円の間で考えています。。。。 もちろん初期費用は無料で問い合わせが入ったときだけ広告費用を頂きます。

  • ネイルサロン経営に関して

    主に水商売の女の子をターゲットにネイルサロンを自分でやっています(個人事業)。 ホットペッパーに載せたりして集客しつつなんとかやっていけています。 しかし、ターゲットがターゲットなだけに?予約のキャンセルが多発しています。 キャンセル料を頂くようにしていますが、連絡もつかないため頂くことができません。 もし同じようなお店を経営されている方で、ちゃんと対処されている方がいましたらどう対処しているのか教えていただきたいです。 または、こうしたらいいんじゃない?っていう意見もお聞きしたいので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 悪徳商法の色々

    悪徳商法、マルチ商法、デート商法、ふとん商法、キャッチセールス、霊感商法と様々ありますが、それぞれの商法について詳しく説明してあるサイトというのはありますか?簡単な説明なのはありましたが、具体的にどういったものなのか説明してあるサイトは無いものでしょうか?こういう方法で攻めてくるとか、そういうサイトを知っている方是非教えて下さい。お願いします。

  • お店開業 集客ホームページ

    サロンのホームページ作成や集客のこと 自宅マンションで小さくエステサロンをやろうとしています。 まだ何も決めて始めてない状態です。自宅マンションなので看板は出せないので宣伝方法を考えています。ホームページも作りたいのですが全く知識ありません。万が一どうにかできても世の中の人に検索してもらえるかとか集客できるかとか不安です。すると集客のプロに頼んだ方がよいのでしょうか。 SEO対策というものについてもよくわからないし 業者に頼んで検索に引っ掛かるようにそういったやり方もすべておまかせしてしまった方がよいのか 自分でどうにかなるのか 迷ってます。 小さな店やサロンをやってるかたはみなさんどうしてますか。 業者に頼んでホームページ作成と集客を助けてもら

  • アポイントメントセールスにひっかかりたいのですが

    レポートで詐欺や悪徳商法についてまとめたいのですが、 体験談や文献では他人事にしか思えないので、 実際にひっかかってみたいです セールスの電話はほとんど来ませんし、 田舎なのでキャッチの人も歩いてません こちらから連絡をとる方法はありますか?

  • エステの集客法・HP無料登録・リンクについて教えてください!

    最近自宅をプチ改装してエステのオイルマッサージのサロンを始めました。一応念のため、HPも作ったのですが、未だ集客に繋がりません。無料で登録できるサイトや、パソコンを有効に利用しての、効果的な集客の仕方を教えて下さい。 ちなみに私は専門用語とかに無知なので、分かりやすくしてもらえると助かります(;_; 今現在はチラシを作成して近所に馴染みのお店に置いてもらったりしていますが、そちらも反響はないままです。 ご自宅でサロンをされている方や、経験のある方はどうやって成功したり、集客をされているか詳しく教えてください。 本当に死活問題になってきているので、どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪(心斎橋周・梅田周辺)で上手なまつ毛パーマ

    質問します。大阪・心斎橋・梅田周辺(多少離れていても大丈夫です)まつ毛パーマの上手なサロンはご存知でしょうか。ホットペッパーやネットで調べて何件か行ったのですが、私のコシのない薄くやわらかいまつ毛は、ジリジリにされてしまったり、バラバラ・毛先ポキポキする感じにしか仕上がらなかったり・・以前、京都で行ってたところは、私のようなまつ毛でも、真っ直ぐに扇状に上がり、マスカラを塗ると、まつ毛フサフサの人みたいに、仕上がっていました。引っ越した為大阪が希望です。あと大体のお値段もわかれば助かります。よろしくお願い致します。