• ベストアンサー

以下の僕の行為は最低でしょうか?

僕とAとB(両方女)の関係なんですが・・・ 僕とAは同じボランティア仲間で毎週日曜の昼から活動しています。 ちなみにこのボランティアは基本的に2人一組でやります。3人以上はかなりやりにくい・・・ で、5日前に僕がBをボランティアに誘うと「午前中仕事あって・・・昼からかぁ、行くとしてもちょっと遅れるよ。それでもいいなら考えておく」→「いいよ、いい返事待ってるね」とやりとりをしました。 3日前にAから「次の日曜一緒に活動しよ!」とメールが入りましたが、Bのこともあり「時間通りにいけるか分からない。もし行けたら活動しよっか。行けなかったらごめんね」とやり取りをしました。 日曜の昼にBから「遅くなったけど今日は行くね~迎えに来てくれる!?」と返事があり今日はBと活動することにしました。 約1時間遅れでボランティア会場に到着しリーダーに挨拶して一緒に活動を行なっていました。もちろんAも会場に来ていましたが、ちょっと挨拶できなくてしばらくするといなくなってました。 友達に聞くと「帰るわと一言だけ言って帰ったよ?今日Aと○○くんペアって聞いたけど?ちょっと怒ってたかも」とのことでした。 で、謝罪のメールを送ったのですが返事がありません・・・ 内容は「今日は一緒に活動できなくてごめん。新しい人が来てくれるか微妙なとこだったんだ。結局来てもらえることになったんだけど。また今度一緒に活動しよう」です。 僕としては「時間通りにいけるか分からない。いけなかったらごめん。」と断っておいたからそれでいいと思ってました。 僕は最低なことをしてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migu01
回答No.6

こんばんは。 最低! とは思いませんが、Aさんを傷つけてしまいましたね。 質問にある話の流れでは、Aさんがあなたと組む気でいてもしかたないかもしれません。 他のかたも書いていますがBさんとのことを話して、「そういうわけだから、一緒に活動できるかわからないんだ」と伝えておくべきでした。 次からは気をつけましょう。 Aさんのことは放置せず、関係ない話題でもいいのでコンタクトとってみましょう♪ (Aさんと微妙な空気になりたくなければ、ですが)

その他の回答 (5)

• hana178
回答No.5

こんにちは。 最低ではないですが、私もこういうのはすごく嫌かも・・・ これは嫉妬っていうのかな? Aさんには3日前のメールでBさんの事を伝えておくべきでしたね。 そしてもしかしたらAさんが待ってるかもという考えも持っておくべきだったと思います。 会場に到着した際も一番にAさんを探して、もし一人なら やりにくかろうが三人で作業するという具合にできればよかったですね。 謝罪メールの内容はいいと思いますよ。 まだ怒っているんでしょうね。 私には返信してこないAさんの気持ちも分かります(笑) これからも友達としてやっていけるかはAさん次第ですね。 Bさんがこれからも毎週参加したいと言ったら どうするんですか?? 二人一組でやるっていうのがやっかいですね。 質問者さんはボランティアなんだからと思って 他の人を誘ったんだろうに・・・

noname#97563
noname#97563
回答No.4

この程度のことは最低とは言いません(笑) ただメールの返信がなかっただけでしょ? この程度で友達やめられてしまうのなら所詮その程度の縁だったのです。 次はもうちょっと気を使いましょう。

• MAD0NNA
回答No.3

こんばんは いや別に最低なことではないでしょう。 ただ、Aさんと毎週日曜の昼からボランティア活動をペアでなさっているのでしたら、Bさんの事を事前に伝えておけば良かったと思います。 いつもAさんとの2人組で無いのなら、伝えなくても別にかまわないでしょう。 >僕としては「時間通りにいけるか分からない。いけなかったらごめん。」と断っておいたからそれでいいと思ってました。 断わっておいても、その場に他の連れを連れて来る。 いつものパートナーの事は気にされなかったのですか。 Aさんは、悲しかったと思いますよ。 不思議なのは、「謝罪のメール」謝罪が必要だったと感じたのですね。 もしそうなら会って、お話して誤解をときましょう。

• draft4
回答No.2

はい、最低ですね 新しい人を誘ってるのならその旨を伝えましょう、まして女性なんですから その人とデートしてて遅れた、と思われましたよ もう手遅れですが。 最低な野郎だ(^_^;

• ochasuki
回答No.1

最低というより、説明不足だと思います。 Aさんには「いけたら、一緒に」とやりとりしていたので、 Aさんは「来れたから一緒だ」と思ったのでしょうね。 でも、別の人がいた。 「どういうこと?聞いてないよ」ですよね。 あなたは、事前にAさんに 「新しくBさんを誘っていて、返事待ちである」という点を、明確に伝えるべきでした。 相手がどう誤解するか、想像する能力が不足しています。 訓練してください。