• 締切済み

私は最低でしょうか…

24歳の女です。 最近、小中一緒だった同級生達と飲み会がありました。 参加のきっかけはたまたまFacebookで繋がった一人の男子Aからの誘いでした。 メンバーは全く喋ったことのなかった人が多かったのですが、久しぶりだし…と思い行きました。 誘ってくれた男子Aともう一人Bと3人で長時間話してその日は帰ったのですが、2人から個別に今度2人で遊ぼうと連絡がきました。 正直、Bのことが少し気になります(もう少し2人でゆっくり色々話したいなと思ったくらいです)。 Aはいまのところ、恋愛対象にならず友達でいたいなーと思うタイプです(彼には申し訳ないのですが…)。 この場合、Aには予定が合わないと断り、Bとだけ遊ぶのは卑怯でしょうか? AとBは親友です…。 ですが、わたしを誘ったことはおそらくお互い話してなさそうです。 こんなこと、同性からしたら批判対象だと思います… 彼氏が欲しいと急いでるわけではありませんが、Bとだけ2人で会うのはだめでしょうか? 男たらし … でしょうか? 何かご意見お待ちしています。

noname#223616

みんなの回答

• takefutsu
回答No.11

そんなことで遠慮したり気を遣って無理に会っても仕方ないです。興味のある人とだけ会えばいいと思います。 >Aには予定が合わないと断り、Bとだけ遊ぶのは卑怯でしょうか? それでいいと思いますよ

回答No.10

まず、相談者様は「男たらし」ではありませんよ。 何かしらの目的(金品)の為に気のない相手にもその気を見せて、目的を達成するのが「男たらし」です。 相談者様はB君に興味が有って、A君には無い訳ですからB君とだけ会うことは問題ないでしょう。でも、キッカケを考えればA君は相談者様に好意が有りますね。 B君と有った時に「A君からも誘われたけれど断ったよ。」と告げれば、B君は大変光栄に感じるでしょう。そして「A君には、どうしようか?」と聞けば親密度100%です。 まあ、A君には悪いですけれど、恋愛ってそんなものでしょう。

• yuzu7x1
回答No.9

机上の空論回答失礼致します 自分に結構嘘つくタイプ?です Bが好き?だから、Bから先に誘いの連絡が 来たという話に自分の中でこじつけ、 だからちょっと僅差で遅かったねAくん ごめん<(_ _)>  ってしちゃいますね。

回答No.8

>男たらし … でしょうか? セックスまで行かなければ男たらしとも言えないでしょう。 セックスまで行ったら、男たらしと言われてもしょうがないかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに安易に体の関係を持つ人はあまり好ましく思われないですよね。 そういう事にはならないよう、強い意志を持って、Bと2人で出かけることにします。

回答No.7

恋愛関係は自分の気持ちを優先してもいいと思いますよ、でもなんらかの回答をしてあげるべきでしょうね。ただ、予定が合わないととかで、ごまかすのはするべきじゃないと思います。そう言う逃げ方をしてると、いつかわかるし、自分も落ち着かないでしょ。わたしは正直に、今、好きな人がいるんでごめんねってはっきり言ってあげるべきです。私が言われる立場なら、がっかりするけど、その方がすっきりしますね、仮にデートしてるとき、そのことわる男性と会ったとしても、あなたはウソをついてる訳じゃないんだから堂々とできますもんね。ただA君にB君と付き合ってるなんてわざわざ言う必要はないですよ。あなたには二股かけるマネはだけはして欲しくないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はもう予定が合わないと断ってしまいました…。 そしたら納得したのか、うまくメールを 終わらせることができました。 ただ、Bとは近々ごはんにいってくることにしました。 その後もし何か進展があり、Aからまた誘われた時はきちんと気になる人がいるから…と告げようと思います。

回答No.6

>この場合、Aには予定が合わないと断り、Bとだけ遊ぶのは卑怯でしょうか? つまりAにはBと遊ぶ予定があってAとの予定が合わないから断ると? 世の中なんでも正直に事情を話す必要もないので、Aの誘いを断るのは建前な理由でもいいんでないの? Aが察しが良ければBとのデートだと気づくだろうし、その先はAとBとの話合いの場なので、君が無理に加わる必要もない。 変に義理立てて、友達でいたい人と遊ぶことこそ、男にとって気の毒なことだ。君のやりたいようにすればいいぞ。 ※あくまでこれはA,Bの2人からそれぞれ誘いがあっても、君が2人への返事を保留しているということが大前提だ。仮にどちらかと既に遊ぶ約束をしているのであれば、先約を全うするのが人としての礼儀だからな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aには仕事が…というありがちな理由で断りました。 Bとのことは余程何か進展がない限り話さないし、B自体も話さないと思います。 昔の自分だったら、断ることが悪いと思いAとも遊びに行かなきゃ…となってたかもしれません。 Bとの予定を立てて、楽しんでこようと思います。

noname#212113
noname#212113
回答No.5

私なら・・・ 男子A君には気になる人がいるので、A君と二人では会えないとお断りします。 B君とは会います。もしお付き合いになったらA君の誘いの件もお知らせしておきます。(やましくないので) Bとだけ2人で会うのはだめでしょうか?男たらし … でしょうか?ってなぜ? 両方と上手くやって貢がせたり、二股したりするのが男たらしでしょう?

noname#239596
noname#239596
回答No.4

大学生女です。 アドバイスにはなってないかも…ですがすみません。 だいじょうぶですよ。 付き合うことを100%前提に仲良くするわけではないですから、 今はまだ友達として大いに仲良くしていればOKです。 男たらしというのは、私個人の見解ですが 「相手の好意を利用して自分本位で楽しむ」人のことを いう気がします。 気になる人なら恋愛を進める 気にならない人なら相手に失礼が無いように友達としてお付き合いすれば いいと思います。自分も相手も同じことをしているはずです。 友達として仲良くしていれば、今はありえなくてももしかしたら後で 気になりだすこともあります。 時間をかけて好きかどうか確かめていくのも 恋愛の醍醐味ですから…。

noname#213996
noname#213996
回答No.3

恋愛は自由 じゃあ男友達全員とは恋人にならなきゃイケナイのってことになりますね >男たらし … でしょうか? 好きになった者はしょうがないでしょうね。

回答No.2

私ならBに興味があったらBとだけ遊びます。 「男たらし」という言葉を使うなら、Aとも遊ぶ方がぱっと見そう感じます。 といっても、現在gm6161mmmさんに彼氏がいるわけでもなければ、AとB、どちらかから告白をされて保留にしてるとかいうわけでもないので、どちらとも遊ぶのはアリとは思います。二人で遊んでみたら、Aの方が魅力的かもしれないじゃない? でも、もし、Aにはどーやっても男性としての魅力を感じない。今後もひっくり返る可能性は低い!というなら、Aとは二人で遊ばない方がいいかと。Aに誤解を与えるきっかけにもなると思いますし、誤解してBに報告したら……。 その辺自分の心と相談してみると良いかと♪