• 締切済み

私は最低でしょうか…

24歳の女です。 最近、小中一緒だった同級生達と飲み会がありました。 参加のきっかけはたまたまFacebookで繋がった一人の男子Aからの誘いでした。 メンバーは全く喋ったことのなかった人が多かったのですが、久しぶりだし…と思い行きました。 誘ってくれた男子Aともう一人Bと3人で長時間話してその日は帰ったのですが、2人から個別に今度2人で遊ぼうと連絡がきました。 正直、Bのことが少し気になります(もう少し2人でゆっくり色々話したいなと思ったくらいです)。 Aはいまのところ、恋愛対象にならず友達でいたいなーと思うタイプです(彼には申し訳ないのですが…)。 この場合、Aには予定が合わないと断り、Bとだけ遊ぶのは卑怯でしょうか? AとBは親友です…。 ですが、わたしを誘ったことはおそらくお互い話してなさそうです。 こんなこと、同性からしたら批判対象だと思います… 彼氏が欲しいと急いでるわけではありませんが、Bとだけ2人で会うのはだめでしょうか? 男たらし … でしょうか? 何かご意見お待ちしています。

noname#223616
noname#223616

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

そんなことで遠慮したり気を遣って無理に会っても仕方ないです。興味のある人とだけ会えばいいと思います。 >Aには予定が合わないと断り、Bとだけ遊ぶのは卑怯でしょうか? それでいいと思いますよ

回答No.10

まず、相談者様は「男たらし」ではありませんよ。 何かしらの目的(金品)の為に気のない相手にもその気を見せて、目的を達成するのが「男たらし」です。 相談者様はB君に興味が有って、A君には無い訳ですからB君とだけ会うことは問題ないでしょう。でも、キッカケを考えればA君は相談者様に好意が有りますね。 B君と有った時に「A君からも誘われたけれど断ったよ。」と告げれば、B君は大変光栄に感じるでしょう。そして「A君には、どうしようか?」と聞けば親密度100%です。 まあ、A君には悪いですけれど、恋愛ってそんなものでしょう。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (242/1227)
回答No.9

机上の空論回答失礼致します 自分に結構嘘つくタイプ?です Bが好き?だから、Bから先に誘いの連絡が 来たという話に自分の中でこじつけ、 だからちょっと僅差で遅かったねAくん ごめん<(_ _)>  ってしちゃいますね。

回答No.8

>男たらし … でしょうか? セックスまで行かなければ男たらしとも言えないでしょう。 セックスまで行ったら、男たらしと言われてもしょうがないかも。

noname#223616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに安易に体の関係を持つ人はあまり好ましく思われないですよね。 そういう事にはならないよう、強い意志を持って、Bと2人で出かけることにします。

回答No.7

恋愛関係は自分の気持ちを優先してもいいと思いますよ、でもなんらかの回答をしてあげるべきでしょうね。ただ、予定が合わないととかで、ごまかすのはするべきじゃないと思います。そう言う逃げ方をしてると、いつかわかるし、自分も落ち着かないでしょ。わたしは正直に、今、好きな人がいるんでごめんねってはっきり言ってあげるべきです。私が言われる立場なら、がっかりするけど、その方がすっきりしますね、仮にデートしてるとき、そのことわる男性と会ったとしても、あなたはウソをついてる訳じゃないんだから堂々とできますもんね。ただA君にB君と付き合ってるなんてわざわざ言う必要はないですよ。あなたには二股かけるマネはだけはして欲しくないですね。

noname#223616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はもう予定が合わないと断ってしまいました…。 そしたら納得したのか、うまくメールを 終わらせることができました。 ただ、Bとは近々ごはんにいってくることにしました。 その後もし何か進展があり、Aからまた誘われた時はきちんと気になる人がいるから…と告げようと思います。

回答No.6

>この場合、Aには予定が合わないと断り、Bとだけ遊ぶのは卑怯でしょうか? つまりAにはBと遊ぶ予定があってAとの予定が合わないから断ると? 世の中なんでも正直に事情を話す必要もないので、Aの誘いを断るのは建前な理由でもいいんでないの? Aが察しが良ければBとのデートだと気づくだろうし、その先はAとBとの話合いの場なので、君が無理に加わる必要もない。 変に義理立てて、友達でいたい人と遊ぶことこそ、男にとって気の毒なことだ。君のやりたいようにすればいいぞ。 ※あくまでこれはA,Bの2人からそれぞれ誘いがあっても、君が2人への返事を保留しているということが大前提だ。仮にどちらかと既に遊ぶ約束をしているのであれば、先約を全うするのが人としての礼儀だからな。

noname#223616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aには仕事が…というありがちな理由で断りました。 Bとのことは余程何か進展がない限り話さないし、B自体も話さないと思います。 昔の自分だったら、断ることが悪いと思いAとも遊びに行かなきゃ…となってたかもしれません。 Bとの予定を立てて、楽しんでこようと思います。

noname#212113
noname#212113
回答No.5

私なら・・・ 男子A君には気になる人がいるので、A君と二人では会えないとお断りします。 B君とは会います。もしお付き合いになったらA君の誘いの件もお知らせしておきます。(やましくないので) Bとだけ2人で会うのはだめでしょうか?男たらし … でしょうか?ってなぜ? 両方と上手くやって貢がせたり、二股したりするのが男たらしでしょう?

noname#239596
noname#239596
回答No.4

大学生女です。 アドバイスにはなってないかも…ですがすみません。 だいじょうぶですよ。 付き合うことを100%前提に仲良くするわけではないですから、 今はまだ友達として大いに仲良くしていればOKです。 男たらしというのは、私個人の見解ですが 「相手の好意を利用して自分本位で楽しむ」人のことを いう気がします。 気になる人なら恋愛を進める 気にならない人なら相手に失礼が無いように友達としてお付き合いすれば いいと思います。自分も相手も同じことをしているはずです。 友達として仲良くしていれば、今はありえなくてももしかしたら後で 気になりだすこともあります。 時間をかけて好きかどうか確かめていくのも 恋愛の醍醐味ですから…。

noname#213996
noname#213996
回答No.3

恋愛は自由 じゃあ男友達全員とは恋人にならなきゃイケナイのってことになりますね >男たらし … でしょうか? 好きになった者はしょうがないでしょうね。

回答No.2

私ならBに興味があったらBとだけ遊びます。 「男たらし」という言葉を使うなら、Aとも遊ぶ方がぱっと見そう感じます。 といっても、現在gm6161mmmさんに彼氏がいるわけでもなければ、AとB、どちらかから告白をされて保留にしてるとかいうわけでもないので、どちらとも遊ぶのはアリとは思います。二人で遊んでみたら、Aの方が魅力的かもしれないじゃない? でも、もし、Aにはどーやっても男性としての魅力を感じない。今後もひっくり返る可能性は低い!というなら、Aとは二人で遊ばない方がいいかと。Aに誤解を与えるきっかけにもなると思いますし、誤解してBに報告したら……。 その辺自分の心と相談してみると良いかと♪

関連するQ&A

  • 友達との仲どうしたらいいでしょう?

    半年前まで友人A・Bと自分の三人でよく遊んでいました 三人は高校の同級生でAとは親友で二人で飲みに行ったり遠出したりしていました Bとは仲が悪いわけじゃないけど二人で遊んだりって事はありませんでした AとBは仲が良く二人でも遊んでいます 半年前に自分の行動でAを怒らせてしまい距離を置くとメールがきました 正直Aが怒ってる理由に納得できずこっちもそれでもいいやと思いました 年明けにAから怒りが収まったからまた遊ぼうとメールがきたけど無視をしました 自然とBとも疎遠になりました、こちらからメールをすれば返ってくるのですが Bから連絡が来ることはありません、年末に忘年会の誘いをしましたが用事があると断られました 気楽に遊べる友達がいません、今更Aと仲を戻すのもいやな感じだし Bとは距離がある感じだし、どうしたらいいでしょう?

  • 下記のエピソードをどう思いますか?

    ある男子は同性愛者で、親友の男子に恋している。親友は異性愛者だから、ずっと告白出来ないでいた。自分が同性愛者だと知られたら、親友が自分から離れていくと思ったから。 ↓ 想いを伝えられない事が耐えきれなくなったある日、親友に告白する事を決意し、 親友に、「ずっと言えなかったけど、俺、君の事が好きだ。」と言ったら、親友は当然のようにlikeだと思い、親友は「当たり前じゃないか、嫌いだったらお互い友達じゃねえよ。」と言い、 男子は「違う!likeじゃない!loveなんだ!俺は本気で君の事が好きなんだ!」と言い、「俺、実はゲイなんだ。今まで隠しててごめん。」と言ったら、親友は「親友が同性愛者だったなんて…。」と凄くショックを受けた。 ↓ 男子は「付き合えってくれないよな?俺と。」と言い、親友はきっぱりと「うん。」と言ったら、親友は凄くがっかりして「だよな…。」と言い、親友は「恋人としては付き合えないけど、親友としてはこれからもずっと付き合うよ。ゲイだろうが、お前はお前。俺の親友という事には変わりない。こんな事で親友辞めてたら親友じゃないよ。てか、そんなに悩んでたなら、1人で悩んでないでもっと早く打ち明けてほしかったな。」と言って、男子は「うん!ありがとう!」と吹っ切れ、2人はこれからも親友でい続ける。 ↓ 男子は「彼氏になってくれないのは残念だったけど、親友をなくすよりかはどれだけマシなものか。親友が俺から遠ざからないで良かった。いつまでも愛してる。」と心の中で囁いた。

  • 複雑な三角関係の恋愛相談です

    僕には最近一緒に飲みに行ったりする女性(Aさん)がいます。 僕はAさんの事が好きなのです。 しかしAさんは先日親友と思っていた同性の子(Bさん)から告白されたそうです。 Bさんは僕も知っている子です。 恐らく僕が最近Aさんをよく誘い仲良くしているのでAさんが取られると思い 勇気を出して告白をしたのだと思います。 僕は同性愛を否定しませんがAさんはBさんに対して友情心しか無く恋愛対象 ではないと打ち明けてくれました。 僕の考えではそこにはもう友情は成立していないとので親友としてではなく 異性とみなしてきっぱり断るべきではないかと言いました。 ただBさんは独占欲が異常でストーカー気質もある女性です。 逆恨みとかも怖いとAさんは言ってました。 僕も2人っきりで話すのは危ないから第三者も交えて話したほうが いいと思ってます。 なにか良い方法ないでしょうか。

  • 現在中学3年生の男子Aと男子Bは、親友同士。幼稚園の時に一緒の小学校•中学校•高校•大学に行き、一緒の職場で働く事を誓い合った。 ある日、男子Bは、母親に、男子Aとは違う、名門高校に行けと言われた。 男子Bは必死で「嫌だ!男子Aと約束したんだ。俺達はずっと一緒の学校に行って、一緒に働くって。男子Aと別の高校になんて行くもんか!」と反対したが、親の意向には逆らえなかった。 男子Bが自分と違う高校に行く事を知った男子Aは、「俺よりお前のお袋の方が大事なのか?」と言って、男子Bは「そういう問題じゃないよ。」と言って、「嘘つき!俺達は一生一緒に生きていくって誓ったじゃないか!裏切り者!」って言って、その場を去った。 いつも男子Aと男子Bが2人でいるのに、ある日、男子Bが1人でいる事を不思議に思った女子は、「あれ?男子B君1人?男子A君は?」と聞いたら、男子Bは「たまには1人もいいかなって。」と言ったら、女子は「男子A君と喧嘩したの?」と聞いて、男子Bは「喧嘩っつーか、不思議な事情ってやつだな。」と言って、 女子がクラスメイトに「初めてよね。男子A君と男子B君が別々になるなんて。絶対何かあったに違いないわ。仲直り(喧嘩か分からないけど)してくれればいいけど。」と言った。 その後、女子が男子Aに「男子B君と何かあったの?何があったかは分からないけど、男子A君と男子B君が2人一緒にいないと2人らしくないわよ!私だけにでもいいから、事情を話してよ!」と言ったら、 男子Aは「俺とあいつ(男子B)の事はお前に関係ないだろ?ほっとけよ!」と言って、女子は「ほっとく訳にはいかないわ!あなたと男子B君は友達でしょう?友達関係がこじれたままにしておける訳にいかない!」と言って、男子は「あいつ(男子B)は友達じゃねーよ!」と言った。 女子が去った後、男子は涙ぐみながら「男子Bの最低野郎。なんで俺を裏切るの?俺とお前は親友じゃないか…。」と言って、大泣きした。 高校1年生になった男子Aと男子Bは、和解していた。 男子Aが「考えてみれば、学校が違うだけで、家は近所なんだから、学校の放課後や休みの日にいつでも会えるんだよな。」と言って、男子Bが「なんでそれを最初に思いつかないんだよ。ほんと馬鹿だな、男子Aは。」と言ったら、男子Aは「それを言うならお前が馬鹿。」と言って、男子Bが「…お互い様だろ。」と言った。 そして、男子Aが「ま、俺と男子Bの仲が崩れるなんてありえないって事さ。」 女子が「あの時は「裏切り者」とか「友達じゃない」って言ってたのにねー(笑)」 今は、男子Aと男子Bは再び親友に戻り、放課後や休日にいつも遊んでいるのでした。 上記の話をどう思いますか?

  • 私は最低だ

    ネットを通じてなのですが、2人の友達ができました。 1人のAさん(♀)はサイトを通じて趣味の共通で知り合い もう1人のBさん(♂)はAさんの友人でもありましたが、 昔嫌なことがあったようで女性が苦手だそうです。 ただ、何故だかはわかりませんが Bさんはすぐに打ち解けてくれました。 私も過去に色々あった身で、この2人と知り合ってから 救われたようで毎日とても楽しく過ごしていました。 しかし、私は気を許し緩めすぎてしまい 楽しい話だけではなく、愚痴や不満等も平気で漏らすように なってしまい気がついたらその比率は大きくなっていました。 その1件なのですが、Bさんの態度が急変したことです。 急に冷たくなったので、不信に思い態度が急変したことについて ストレートに聞いてみました。 Bさんは、私にほのかに好意を持ってくれていたようなのですが 過去に自分があったトラウマから、好意をもってしまうことが怖い。 だから辛く当たる。といいました。 「今までどおりで仲良くしたいんだけど、それは無理なのか」 …と聞くと、できるといわれました…が 結局戻ったのは1,2日だけで、後は変わらず厳しい反応でした。 そしてAさんとBさんは、私を避けるようになりました。 何故2人に私は避けられる。不満だと、AにもBにも色々と 言ってしまったのですが、あとから冷静になると 言い過ぎたと感じました。 愚痴ばっかり言い過ぎて、引いてしまったのかと思ったからです。 私は、愚痴をいったりやりたい放題してしまった事を悪かったと思い 謝罪を持ちかけました。 しかし、遅かったです。 2人から拒否され、繋がっていたメッセンジャーでは 「もう疲れた」「被害者ぶるな」の表記。 オフラインになっていますが、見えてました…。 (メールを立ち上げたときに、繋がりになっていると メッセンジャの表記が見えるんです。) ショックでしたが、あやまりたい気持ちはあります。 どうしたら良いのでしょうか、謝っても時すでに遅しなのでしょうか。 あきらめたほうが良いのでしょうか…私は最低です… パニックでどうしていいのかわかりません…(;;) 長々とこんな事かいてごめんなさい。。

  • こんなこと思う私は最低ですか?※長文です

    友達のAと私は三、四ヶ月前はとても仲がよくたくさん遊んだりもしました。Aは以前BとCで三人でいましたがAが勝手にBとCに嫌われてるといい仲が悪くなり、結果二人に嫌われ私のもとに来ました。それから一緒にいて相談役もし、毎回のように同じ相談をされました。このときは 「本人には辛いことだし仕方ないよね」 と流しました。 ですが、それがずっと続きさすがに嫌になりました。そうだったんだと返すと、冷たい、嫌われたなどといいだします。毎日メールでも同じ相談、同じ言葉が何回も来ます。極めつけは夜10時半にいきなり叫び声だけのメール。そのあと何行にも空くことなくびっしりと入った怖いと言う文字。とても怖かったです。後で 「ごめんごめん(笑)ちょっと嫌になって」 ときました。もういやです。私は少々理由があり不登校ぎみです。それでも、 「あんたが強くてマジ羨ましい~。あたしなんてさぁー」 と。自分が一番不幸っていっていました。先週もCが学校へ来ないときがありBが一人になったときAのもとへいきました。Aは笑顔で受け入れとても楽しそうでした。そしたら 「Bが今日Cがいないから私んとこくんだよねぇー。マジやだぁ」 といっていました。そのあと自分からBを誘いトイレへいきました。一体なんなんでしょうか。この前は男子と遊ぶとき、 「服がやだ、貸して」 「あんた話さないからやだ」 といいたい放題。服は貸してもコートみたいな服を着ていて貸しても何も変わらず文句ばっか。男子には私がどうたらなどといい、言われた男子と誤解が生まれいったのは私じゃないと謝らず嘘をつく。恋愛、家、友達関係 家はなんとも言えませんが他はすべてAの勘違いや自己中的な行動が発端です。私が一度悩みを話したらそーなんだで終わり。私がそうすると怒った、冷たいで、じゃあ私はどうしたらいいんでしょう。家だって家事や料理など当たり前にしてくれる母がいて、学校が楽しいと言えて、みんなと話せて、ただ好きな人と話せない、家で怒られるからやだ、皆冷たい(←勘違い)だけで悩む。私からしたら羨ましく、悩む必要のないものばかり。本人からしたら辛いのもわかります。でも聞くと励まさなきゃ色々言う、私なんてもっと辛いのにそんなに恵まれてるのにあとは何がほしいの?などと思ってしまいます。私が最低なのはわかります。ですが、もういやなんです。こう思う私が間違ってますか?どうしたらAを傷つけず離れられますか?

  • 親友について

    私は、二人の親友がいます。 一人は部活が同じことで仲良くなりました。(Aさんとします) しかし、去年にAさんとは別のクラスになってしましいました。 そして、まったく話したこともない子(Bさんとします)と少しずつ仲良くなりました。そして今ではとても仲良しです。 どちらも大切な友達だし、大好きです。 私自身は親友だと思っているし、AさんもBさんも「私が親友だ」と言ってくれているし、「一番の友達」とまで言ってくれいます。 しかし、どちらにもいい顔しているみたいでとても自分が嫌になります。そしてどちらにもとても申し訳なくなります。 親友は1人ではないといけないのでしょうか?一番の友達が二人ではいけないのでしょうか? アドバイスなどありましたらよろしくおねがいします!

  • 悩んでいます。親友ってなんですか?

    こんばんは。24歳男です。最近、親友とは何かよく考えます。 というのも、高校からずっと仲が良く、今でもしょっちゅう遊んでいるAがいます。 そのAとB(同級生。私とは普通の友達で、二人で遊んだりはしない。)が最近仲がよく、Bと私もしょっちゅう遊んでいるのですが、たまにAとBが二人で遊んでいたりして、誘ってよ!って思います。なんか、かなり嫉妬してしまいます。 Aと二人とかでいる時はいいのですが、大勢で一緒に飲んでる時とかはあまり話してくれなかったり、なんかしょっちゅう会ってるやつはどうでもいいのかよ!みたいな。 だから最近私も別の友達を作ろうと頑張っているんですが。。 Aのことを前は親友って思っていたのですが、最近はただの遊び友達?って感じに思われてるかなと。 なんでも話せるのが親友なんでしょうか? たまにムカついたりしますけど、はっきり言ったら自分から離れていってしまいそうな気がして、いつもあたりさわりなく遊んでいます。おれらって親友?とか聞くのもなんか恥ずかしいですし。 彼女よりよっぽど難しいですよね。 付き合ってる人なら言いたいことも言いやすいし、関係がはっきりしてますし。 少し離れてみれば、向こうも大事な友達だったとか、わかるのでしょうか? 親友の定義ってなんですか? 男のくせになんかかなり女々しいと思いますが、悩んでいます。結構考え込んで、落ち込みます。Aは結構適当な性格なので、気ずいてもいないでしょうけど。 よろしくお願いします。

  • 気になる人に会えるけど…

    大学1年生です。少し長いですが、アドバイス頂けると嬉しいです(>_<) サークルの同級生に気になる人が出来ました。先日合宿で話して、もっと話してみたいなと感じるような存在です。ここでは仮にA君とします。 同サークルに、B君という男の子がいます。彼はどうやら私に好意をもってくれているようです。ですが、私は正直B君のことは恋愛対象にはみられません…。 そんなB君から遊びの誘いがありました。 私とA君、B君、Cちゃんで遊びにいかないか、ということでした。 Cちゃんも同サークルで同級生の女の子です。A君とは、私より遥かに仲がいいです。 A君がいるので遊びに行きたいとは思いますが、迷っています。 A君もCちゃんも、B君の私への気持ちはしっているはずなので、私とB君をくっつけるような展開なることもあり得ると思います。 そうなることも嫌だし、B君の誘いを受けることで思わせ振りになってしまっても嫌だし、A君とCちゃんが仲良くしているところを間近でみるのも複雑な心境です。 (私がみる限り、今のところA君とCちゃんは男友達・女友達という関係ですが…) 私は誘いをうけ、遊びにいくべきでしょうか? アドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どう思われてるのでしょうか?

    中学から女子校に通っている、高2の女です。 長ったらしい文章です…分かりにくくて申し訳ありません。 この間、小学校の同級生5人(女子2人、男子3人)で遊びに行きました。 Aちゃんとは小学校から仲が良かったし、今でもたまに連絡をとるしのですが、 その男子3人とは小学校の頃に普通に喋ったりしていた程度で、卒業してからは全く。 Aちゃんは、同級生の男子とよく遊びに行っているようですが、 私がそういった機会に誘われるのは初めてです。 (そして男子と遊びに行った事なんで、今まで一度もありませんでした。) 皆でカラオケや焼肉に行って思い出話をしたりしましたが 何しろ女子校に通っていて、あまりにも同級生の男子と会うのが久し振りで 他にどういった話をすればいいか分からず 私が話を振る相手はほぼAちゃん。あとは皆の会話にちょっと乗っかる程度でした。 (かと言って、私がお喋りじゃない訳じゃないですけどね。) まぁ何だかんだ言って、色々と思い出話はして楽しかったので そのまま駅で5人で9時過ぎまで喋っていました。 けれども時間が気になった私は、 その時来ている(と思っていた)電車に乗って先に一人帰ることにしました。 少し駆け足で駅の階段を下りていると 後ろから男子の一人のB君が走ってきました。 「B君も帰るん?」と聞くと、「だって一人で帰るん寂しいやん」とのこと。 結局、私の思い違いで電車はまだ来ていなかったので、 しばらくホームで、二人で学校の事などについて話していました。 さすがにこの時には、私も普通に話せました。 電車が来て乗ってからもちょっと話していると、 B君から「そうそう、これ、お前のメアド?」と聞かれ (Aちゃんがこの日の予定を連絡する際に一斉送信したメールに、私のアドレスが表示されてたのです) そうだと答えると「じゃぁもらっとこー」と言われました。 ちなみにその時に初めてB君とアドレスを交換しました。 かと言ってメールのやり取りはありませんけどね。 皆で居る時は、私とB君が話すことはそこまで無かったし そんなに人懐っこいわけでもない(ハズの)B君が走ってくる、などの行動(文章後半)。 主語がB君なのか私なのか分かりませんが、 「だって一人で帰るん――」の言葉がどうしても気になって。 と言うか私自身、ちょっぴり彼の事が気になっています。 B君は私の事をどう思っているのだとおもいますか? 別に男の子にとったら、普通の事なんですかね? そんな気にする様な事じゃないのかも知れませんが…良ければご意見をお聞かせ下さい。