• 締切済み

嫌われているのでしょうか?

通信制高校に通う高校2年生の女子です。 ※私は高校1年の1月に転入してきました。 ※通信制高校ですが毎日(週5)通うタイプです。 ………………………………………… <質問の前に知っておいてもらいたい事> ・仲のいい女子は2人(2人とも1つ上の先輩)います。 ・Aちゃん→最初に話しかけてくれた子、趣味が合い、話はいつも弾む ・Bちゃん→2月中旬に転入してきた子、趣味が合う、話はAちゃんと話している時よりは弾まない(まだぎこちない感じ) ここから本題に入ります。 3人で行動する事が多くなり、休み時間はお話したりお弁当を一緒に食べたりと仲良く過ごしていました。 ある日、私の体調がすごく悪かった時がありました。 その時は2人が楽しく話しながらお弁当を食べている間、一言も発しませんでした。 ※2人は私が体調が悪い事を知っていました。 その次の日、私は勉強する為に1人でお弁当を食べました。 2人に言おうと思いましたが、ちょうどロッカーの運び出しがされていて2人がいる部屋まで行けず言えませんでした。 その後の授業は学年別で、しかも授業後はそのまま解散だったので結局会えませんでした。 おかしいなと思ったのは、その次の日からです。 Aちゃんに挨拶しても素っ気なく、一瞬の間があってから…おはようと返ってきました。 無表情でいつもより低い感じで冷たい声でした。 でもBちゃんは目があったら向こうから挨拶してきてくれました。 お昼になり、お弁当も前みたいに一緒に食べようと思っていたのですがAちゃんはBちゃんだけ誘って私は誘ってくれませんでした。 その日は「私もいい?」っと言って入れてもらいましたが…。 その後もAちゃんに話しかけても素っ気なく反応も冷たかったです。 応えてくれても無表情で怒っているような声でした。 最初の内は機嫌が悪いのかなとおもっていたのですがBちゃんと話すときは笑顔でAちゃんの方から話題を振ったりと明らかに私とは違う態度で話しかけていました。 そういう事がずっと続いたので段々と私も自分から話しかけに行けなくなりました…。 その状態のまま春休みに入りました。 今週の日曜日から学校が始まったのですが前と変わらずAちゃんはBちゃんとずっと一緒です。 Bちゃんなら何か知ってるかもと思ったのですがAちゃんが一緒で話しかけにも行けないです。 ※Aちゃんとは日、月と挨拶もしていません。 ※Bちゃんは日曜日だけ挨拶しました。 <今日の出来事> 今日こそは!と朝から気合を入れて学校に行きました。 Bちゃんとは扉のところでたまたま会い自然と挨拶出来ました。 Aちゃんは朝、HRに遅れてきたのですが私が鞄をしまいに行くところでちょうど会いました。 勇気を出して「おはよう!」と言ったら「…おはよう」と返ってきました。今回も一瞬間が空いたのでちょっと挫けそうになりましたが「今日は遅かったんだね」と続けました。 ちゃんと答えてはくれましたが言った後すぐにどっかに行ってしまいました。逃げるというか私を避けるような感じで早足で去っていきました…。 でも答えてくれた時も無表情、声も冷たく、怒ったような感じでした。 お弁当を一緒に食べたいと思ったのですがAちゃんの朝の様子を思い出してしまい、恐くて行けませんでした。 Bちゃんとも挨拶だけです。Aちゃんが渡さないとばかりにべったりで行けませんでした。 ………………………………………… 私は前みたいに2人と楽しく話したいです。 なんでこんな事になってしまったのか分かりません。 急に素っ気なくなってしまって今では話しかけてもくれません。 こちらから話しかけようにも、ずっと話していなかったので何を話せばいいのかも分かりません。 また、話しかけて無視されたらどうしよう。など学校から帰ってきてもずっと明日はどうしよう。と考えてしまい、夜もなかなか寝付けません。 気にしすぎなのでしょうか? 正直、とても辛いです。 明日は体育があり体育館まで移動しなければなりません。←少し距離があります。 来週の金曜日には行事で全員で何処かへ出かけます。 今まで移動も一緒だったので話す時間が多くなるちょっとした移動も今は辛いです。 もう前みたいに戻れないのでしょうか? アドバイス等頂けたら幸いです。 長文を読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

みんなの回答

noname#209603
noname#209603
回答No.1

はじめまして 私も 同じような経験がありました。 何もしていないのに急にみんなの態度が変わったんです。 何をしても元通りにはいかず 結局私は不登校になりました。 本当に辛かったです。ご飯も喉を通そうとせず、夜も全く眠れず… かなり辛い出来事でした…。 不登校になってしまい、教室に行きたくても行けず…留年になるのはまずいと思い違う教室を先生に設けてもらい冬休み明けからその教室に出席日数を稼ぎに行っていました。 そのような出来事から私は 逃げてはいけないんだと思いました。 逃げたらそこで終わりです。 何もしないままぢゃなんの解決にもなりません 。 Aさんに勇気を振り絞って聞いてみてはいかがでしょうか?? なんで突然態度が変わったのって… あなたの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか… 私と同じことをしてほしくありません。 一人は怖いと思います。 私も一人ですから。 応援しております。 逃げずに立ち向かってください。

pomdpoko
質問者

お礼

はじめまして! 回答ありがとうございます。 今日Bちゃんとは普通に話が出来ました♪ でもAちゃんはやっぱり素っ気なかったです。 「お弁当一緒に食べてもいい?」と言ったら「……いいけど。」という感じでした。返答に間があって私を待たずに先にBちゃんのいる部屋に行ってしまいました。 嫌々OKしたみたいでした。 食べてる時もAちゃんはBちゃんにしか話しかけていませんでした。 休み時間中にAちゃんとBちゃんが2人で話していたので思いきって2人のところにいってみたらAちゃんが「○○ちゃん、何?」と冷たく言ってきました。 私は前みたいに普通に接しているのにそういう態度されてるともう近づきたくなくなってきました。 向こうが態度を変えない限りこれ以上、私が話しかけても無駄だと思うので、もう諦めようかなと思いはじめました。 でもBちゃんとは時々話すようにします。 回答頂いたのにこんな風な結果になってしまいすみません。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • クラスの友達

    こんばんは。高2の女子です。 以前もお世話になりましたが、また新たに悩みができたので質問させていただきます。 今クラスで、私とAとBでお弁当を食べています。 AはBとすごく仲が良くて、いつも一緒にいます。 私はお弁当の時や移動の時だけ一緒する、といった感じです。 ですが、最近すごく息苦しいです。 お弁当の時、全く会話がありません。私がいるからAとBも話しづらいようで、私が離れた途端に会話が始まります。 お弁当を食べながら、私がAやBに話しかけても、一言だけの返事やそっけない態度です。 1対1で会話する時は普通なのですが…。 一人でお弁当を食べようかな、と考えているのですが、AとBが私を追い出したと思う人もいるので、難しいです。 他は皆それぞれのグループで固まっていますし、入れません。 また、もうすぐ修学旅行があるのですが、ホテルの部屋が2人部屋です。 部屋割りを決める時、AとBの雰囲気的に私は自分から「AとBでなりなよ」と言わざるをえない感じでした。 2人とも元々そのつもりだったようですが、「気を使わせてごめんね」と謝られました。 こういう感じだと、やっぱりAとBは2人きりで行動したいのだろうな、と思ってしまいます。 修学旅行も嫌ですし、とにかくもう本当にお弁当の時間のことを考えると憂鬱です。 私はこの先も、無理にAとBと一緒にいるべきなのでしょうか? どういう行動をとるべきなのでしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。 長文になりましたが、読んでくださりありがとうございます。

  • 友達に話しかけることができません

    高1女子です。 クラスに2人の友達(AとB)がいます。 移動教室の時など一緒に行動しています。 私はBとはあまり話したことがないです。 今までAが話しかけてきてくれていたのですが、私は親しくない人と話すのが苦手で、うまく話をかえすことができず会話が続きませんでした。 会話をすることがあっても学校に関する話ばかりでした。 その事もあってかだんだん私とAの距離が遠くなってきてAは同じ部活であるBと仲良くなってきました。 授業の合間の休み時間、私は1人ぼっちになりたくないのでAの席に行くのですが、Aが前の席にいるBと話をしていて2人とも話かけてくれないので、私は2人の話を聞いているだけになります。 仲良くなるには私から話しかけるしかないというのは分かっているんですが、話しかけることができません。 Aに話しかけれない理由 (1)前の席のBと話しているから (2)Bと話している時、話に入ったら「なんで入ってくるん!」って思われそうだから (3)話の話題がないから (4)楽しくおしゃべりする自信がないから (5)もし話せたとしても話を続けることができないから Bに話しかけれない理由 Aの5つの理由+ (1)あまり仲良くないから (2)あまり話をしたことがないから 最近はAの席にも行きづらくなり、授業の合間の休み時間は提出物や宿題などをして過ごしています。 お弁当はAとBと2人の隣のクラスの違う学科の友達(2人と同じ部活)と一緒に食べています。 今までのお弁当を食べている人 4月~5月・・・違う学科の同じ中学出身の友達2人と食べる。 6月~夏休み前・・・↑の友達がそれぞれ同じクラスの友達と食べるようになり、AとBと一緒に食べようと思ったが、2人が隣のクラスの同じ部活の友達と楽しそうに食べているのを見て、「一緒に食べてもいい?」と言い出しにくく、お弁当を食べるのをやめ、図書室に行くようになる。 9月~約1週間・・・↑の状況を変えたくて「一緒に食べてもいい?」とAに聞いたらOKしてくれたのでAとBと一緒に教室で食べる。が、まだAとBがあまり仲良くなく、お弁当を食べているときに会話がなかったのが嫌だったのかある日Aが「隣のクラスで食べん?」と言う。断ることが出来ない。 ~今・・・隣のクラスでAとBの友達と食べ始める。 お弁当のあとは休み時間なのですがAが友達と話しているため1人ぼっちになります。 クラスの女子はみんなが仲良しで、今から友達を作るのは無理だと思います。 授業の合間の休み時間もみんな楽しそうに過ごしていて羨ましいです。 私もAとBと仲良くなってみんなみたいに楽しく過ごしたいです!! 今の状況を変えて楽しい高校生活を送りたいと思っています。 どうしたらいいですか? 長文失礼しました。

  • 1人の友達が…

    高校生になり、一ヶ月が経ちました。 クラスにも慣れてきて、お弁当、休み時間は7人で一緒に居ます。 ですが、お弁当とお弁当が終わったあとの休み時間、移動教室の移動のときだけ (Aさん)が入ってきます。 Aさんは、私が休み時間少しお話したことによって一緒になるようになりました。 私はその子の事嫌いじゃないですし、別に一緒に行動することは構わないのですが、 Aさんは、お弁当の時間、私たちが話していても全く話に入って気ませんし、 移動教室も、私たちのあとに黙ってついてくるだけです。 私が話しかければいいのですが、 私は高校生になってから今まで以上に自己中なってきています。 私だって、一緒にいる子全員とすごく親しいわけではないので、 仲良くなりたい子がいるからその子に話しかけに行く…自分のことで精いっぱいです; だから、Aさんは絶対私たちと居ても楽しくないと思います。 Aさんから私たちに 「一緒に○○してもいい?」 という感じで一緒に行動するようになったので、 やっぱりやめる ということを言いにくいのかな?っとも思いました。 私が一緒にいる子の7人の中3人は確実にAさんを嫌っています。 友達がAさんに、「私たちといて楽しい?他のところ行った方が楽しいんじゃない?」っと聞く… みたいな事を話していたのですが、いい方が悪かったら傷ついてしまうので、 どうしたらいいのか悩んでいます。 アドバイスを下さい。 ついでに、Aさんは私たちと居ない休み時間はいつも1人です。

  • 学校の友達がどう思っているか

    現在、高校三年です。2年と3年はクラスが一緒です。 学校は1年までは友達がいたけど、2年になってからクラスメイトが変わって友達も少しずつ変わっていくうちにだんだん友達は変わっていきました。 元々いたグループの友達は2人でしたが別々に仲良い子ができて 2:2で時々一緒に話したりするけどほぼ2:2で別れています 私は、度々話しかけたりしますが私が中に入ると空気が変わる感じがします。 話をふってくれないし、2人だけでずっと話をしようとしています。 それでもずっと一緒にいると最初機嫌が良かったのもだんだん悪くなります。もう2人のグループも一緒に喋っていると2人でどこかへ行ったりあいさつもされなくなりました 昼に食べる弁当は1人は嫌だったからどうにか2つのグループのどちらかで食べていました。だけどもう嫌な雰囲気になっていって ある日から、お弁当を1人で食べて休み時間も1人でずっと居て、ほぼ話しかけないようにしました そしたら2日後あたりから向こうからあいさつをされるようになりました。 一緒にいて嫌なのになんでなんであいさつとかしてくるのでしょうか?同情されているのでしょうか? その2人は私のことをどう思っているのでしょうか?

  • 2人とどう付き合えばいいと思いますか?

    私は専門学生の2年で、今クラスの人間関係でとても悩んでいます。 1年生のときは最初の数週間以外ずっとぼっちだったんですが2年になってようやく友達(A)ができました。 入学したばかりの頃はBと仲が良かったんですが、Bは違うグループに行ってしまい自然と離れていき私がぼっちになったという流れです。 最近私はずっとAと一緒にいますが、Bが最近グループの人達と上手くいっていないようでグループから孤立していると私に言って来ました。 ぼっちになりたくなくて必死なのが伝わって来ます(その気持ちはよくわかりますが…) 明日一緒にお弁当食べようと誘われたんですがどうするべきだと思いますか?(普段はAと食べてます) Aとはすごく気が合う訳ではないけれどAも元々ぼっちだったのでとりあえず一緒にいるという感じです。 プライベートで遊んだこともありますが、私とタイプが違います。 私もたくさん喋るタイプではなくどちらかというとシャイですが、その子は本当にすごくシャイでこちらから話を振らなければほとんど喋らないタイプです。 でも、相手がシャイすぎるおかげで無理に話題を探したりしなくて済むのでそういう面では一緒にいて楽です。 ところが、Bは陽気でたくさん喋るタイプで、こちらも喋る努力をしないといけない感じの人です。 正直AもBも私とはタイプが違います…テンションの高さでいうと私はAとBの間くらいです。 3人でお弁当を食べるのが手っ取り早いと思いますがそうもいかない感じです(AはBのテンションに着いて来れないと思うし2人が話しているのは見たことがない) 今日もBから一緒に食べようと誘われたんですが、近くにAがいたためBは違うところで食べていました(すごく気まずかったです) Bには申し訳なかったです。 でも、明日また誘われると思うんですが、AにはBのことを話すべきでしょうか? Bがいる前では話せないのでメールか何かで… 何も言わずに突然私がBとお弁当を食べてたら嫌に気分になりますかね?(嫌われてるのかな…とか思わせてしまいますか?) 私は選択授業を取っていないのでAより早く帰る日があるんですが、そのときAは違う人とお弁当を食べています。 なので私とお弁当を食べなくても、その人と食べればやっていけるとは思いますが… それに私といるときも読書したりするしぼっちでもやっていけそうな子です。 でも私がBと食べてもAに申し訳ないです。 Bには明日一緒に食べようと言われましたが明日食べたとしたら多分これからずっとそうなると思います。 明日は違う席に一緒に座ろうと言われたんですが、多分それはAが寄ってこないようにするためだと思います。 正直Bは私のことをどう思っているのか謎です。 私は普段Aと一緒にいるけれど他の人に比べれば1人でいる時間も多い気がするし、絡みやすいのかなとも思います(周りは完全にグループが出来上がっているので入る隙がないんだと思います。でも、Bは誰とでも話せるような明るい性格です) 私はよく人から、断れないタイプでしょと言われるのでそういう部分を利用されている気もしますが… ぼっちを避けるためだけで本当の友達とは思われてないと思います(実際私もそうですが) でも、声掛けてもらえるだけありがたいですよね… 私自身も人付き合いがとても苦手で、未だに人との距離の置き方がわからないし、疑い深いです(それに、ぼっちは嫌だけどベタベタするのも嫌いという捻くれ者です) 2人と特に気が合う訳ではありませんが、AもBも傷つけたくないです。 でも、Bから誘われたらやはり断れません(断れない性格なので) Aには事情を話すべきでしょうか? 理由を言わずにBと食べるとだけ言っても不快に思われそうですし… とりあえずお弁当はBと食べて、AとB2人と万遍なく付き合っていけばいいですかね? 何かいい案があったら教えてください。 文章のまとまりがなくてすみません。

  • 友人関係で。

    友人関係で。 私は今高校1年生で、中学で仲の良い2人A、Bと今の高校に入りました。 その高校は私たちの家からすれば遠くて、一緒に行き帰りしようよと入学前に話し合っていました。 だけど入学後、私がAとBに帰ろうと誘っても交通手段がばらばらな為、一緒に帰れずその日は諦めました。また違う日に誘っても交通手段のせいで断られ、仕方ないか…と思っていたんですが。 ある日の放課後。再び誘ってもやっぱり交通手段のせいで断られ、その日も諦めて1人で自転車で帰っていたら、遠く目の前にAとBが2人で帰っていました。 それから、Aの私に対する態度がおかしいなと気づき嫌われてると思いだしました。 でもBは避けるような態度もせず、普通に話したり漫画を貸したり遊びに行ったりと…。でも多分A側に居てA関係のコトで私に嘘をつきます…。 この間文化祭があって、たまたまAとその知人に廊下で遭遇しました。 私と高校の友人で控え室に戻ろうとA達とすれ違ったとき、キモイキモイってその知人と一緒に呟かれました。その後凄い辛くて文化祭を楽しめたのかどうか…。 ごめんなさい、長くなりました。 私はAもBも好きなんです、仲良くしていたいんです。 でもAは私のコトを明らかに嫌っていて、Bは隠れて嫌っていそうで…。 来年度はクラス替えで私は2人とどうしても同じクラスになってしまいます。 来年度までに2人とちゃんと仲良くしたいんですが、どうしたらいいんでしょうか。 アドバイスや、色々とお願いします…。 一応Bには今度私のコトが嫌いか好きかはっきりさせるつもりです。

  • 高校生活の不安

    こんにちは。前回、高校に入学する前にも同じカテゴリーで質問させていただきました。 入学して2週間がたとうとしています。私が行っている学校については質問履歴を見れば少しわかっていただけると思います。 友達ができるかどうか不安でしたが、なんとかクラスの半分ぐらいの女子達と話せるようになりました。 特に隣の子(Aとします)とは一緒に喋ったり移動教室に行ったりしていたのですが、話す内容が全然なかったんです。話題を色々だしてみてもすぐ終わってしばらく無言になってしまうし・・・。弁当は他の子達も含め7人で食べていましたが、日常はその子と2人で行動していました。 しかし、何日か前からそんな私をつまらないと思い愛想がつきたのか、Aは一緒に弁当を食べている子達のところで話すようになりました。正直弁当を一緒に食べてる子達が私にとってちょっと苦手なタイプだったし、ついていくのがあまり好きではなかったので、その時は一人で勉強してたんです。 昨日はお腹が痛かったので、体育を見学しようか保健室に行こうか迷っていたんです。そしたらAが、いつもなら私を待っていてくれたのに、その日は私から逃げるように走って他の子と行ってしまって・・・。それが辛くて、結局保健室に行ったあと早退し、一日中泣いてしまいました。 もう学校へ行くのが辛いです。中学の時みたいにどうでもいいことで笑い合えるような友達はできないし、弁当を食べる時でも一緒にいても迷惑がられてそうで気まずくて全然話せないしおもしろくないし・・・。弁当を一緒に食べている子達はAのことを受け入れているようですが、私と喋る時はなんとなく態度が素っ気ないし・・・。 一緒にいるのが辛いので、1人で食べようとも考えました。でも教室で1人で食べる勇気はないし、食堂へ行くとしても、それから「一緒に食べていい?」とますます言い辛くなるし、どんどんクラスから孤立していくし・・・。 男子も女子も一緒になって楽しそうに喋っているし、私のクラスは他のクラスに比べてうるさいので、今の私にとってはとても辛い雰囲気です。そのことを考えると授業中でも涙がでてきてしまって・・・。入学当初は友達つくるぞと意気込んでニコニコしていた私も、何でつまらないのにニコニコしてるんだろう・・・とアホらしくなってきてしまいました。最近では喋ることといえば、おはよう・ばいばいの挨拶と弁当の時間ぐらいです。どれも楽しくないし・・・。家へ帰れば「こんなはずじゃなかったのになぁ」と思ってしまいます。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • どうしたらいいでしょう?※いじめではないです

    私は今中3なんですが、この前のクラス替えで保育園の時からの親友のAさんと同じクラスになりました。 Aさんと一緒に行動したいと思っていたのですが、1つ問題があったんです。 Aさんと去年同じクラスでAさんと1番仲良くしていたBさんも同じクラスだったんです。 私はBさんとも仲良く出来たらいいなあと思っていましたが、Bさんはそうではなかったようなんです。 私とAさんが喋っているとBさんは違う人のところへ行ってしまうし、AさんとBさんが2人でいると、いつも2人でどこかへ行ってしまいます。 クラスには、私と去年同じクラスで1番仲の良かったCさんもいるのですが、部活で一緒の子と同じクラスになったようで、そちらに行ってしまう事が多いんです。 移動教室のとき、AさんもCさんも先に行ってしまうことがあり、1人になってしまう事も多いんです。 Bさんはいつも挨拶してくれるし、話しかけられることもよくあるので嫌われているというわけではないと思うんですが・・・。 クラスに他に友達がいないわけではないので、1人になるのなら他の子たちと一緒にいたほうがいいんでしょうか?

  • 居場所が見つからない

    こんにちは! 毎回お世話になってます。 私は高校生です! さて、題にも書いた話に 入ろうと思います(>_<) 私は普段クラスでは友達と 3人でいました。 移動教室やお弁当なども 3人でしていました。 最近1人の子(Aちゃん)が もう1人の子(Bちゃん)に 対する態度と私に対する態度 が明らかに違うのです。 私が話しかけても笑顔を 見せず、というか私から 話しかけないとAちゃん からは話しかけてきません。 ですがAちゃんはBちゃんに ものすごい笑顔で話しています。 でも私の気にしすぎだと 思っていてあまり気にしない 様にしていました。 ですが最近、3人でいると 何故かAちゃんとBちゃん 2人にしか分からない話題を 出して話しているんです。 私は何か「自分がいた時も いなかった時も別に 変わらんやん」 そう思って悲しくなりましたが 何もしないのもあれなので 「何の話しとるん~?」と 聞きました。 すると「これは前のクラスの 人にしか分からん話やから 聞いても無駄やと思う~」 と素っ気ない態度を とられました。 AちゃんとBちゃんは昨年 同じクラスというのも あったのですが 前から3人でいたのに 何でわざわざ私がいる所で 私には分からない話を するのか自分でも分からなくて 寂しくなりました。 2人の世界に入っている って感じで…… その次の日ぐらいに Aちゃんは休んでいたので Bちゃんと2人でいて 私はBちゃんに冗談混じりで 「何か最近2人にしか分からん 話しとるから寂しい~(笑)」 と言ったらBちゃんは 「ごめんな~。」 と言ってきました。 元はと言えば私は初め Aちゃんと2人でいたの ですが、急にBちゃんが 入ってきて3人になって Aちゃんの態度が 変わったのです。 一緒に居ても疲れてきて でもたまに普通に接して くれる時はあるので 余計に分かりません。 私は何かしたという見に覚えは ないのですがもしかしたら私の 気付かない所でAちゃんに何か してしまっていたのかも しれません。 そんな無理してAちゃんと 一緒におらんでいいやんと 思いましたが Aちゃんとは気が合って 普通に喋っている時は 楽しいしノリがいいし 相談なども親身になって 聞いてくれます(>_<) なのでAちゃんと居たいと いう気持ちもあります。 それから、私には同じクラスに 同じ部活の子達がいます。 その子達とは休みの日に 遊びに行ったりと仲良いです。 その子達ともたまに一緒に いるし一緒にいて居心地が Aちゃん達といるより良いので そのグループに行くという 考えもありました。 ですが正直言うとAちゃんとの 方がノリが良くて面白いです。 そういう事があって 私の居場所はどこに あるのか真剣に悩んでいます。 もうすぐ修学旅行の 自由行動班なども決めるので 修学旅行は楽しみたいので 早く居場所を見つけたいです。 自分勝手な相談に なってしまったかも しれませんが、 同じ様な悩みをした方や 相談にのっていただける方 意見を聞かせて下さい(>_<) 悩んでいます(>_<) お願いします(>_<)

  • これってどうなんですか?

    私はお弁当屋さんのレジの仕事をしています。半年程前から、40代の男性の方(A)、30歳のだからの方(B)が2人で毎日のようにお弁当を買いに来られます。 Aさんが1人で来店された日、 「Bの名前〇〇っていうんだよ。珍しいよね」と話しかけられました。前から話しはよくしていたので、お話しすることは不思議ではありませんでした。しかし、なぜBさんの名前を教えてきたのか疑問でしたし、正直、全然興味無かったので今でも名前を思い出せません。 また別の日Aさんが一人で来店され、 「今Bは肺炎で入院してる」と、私に言ってきました。真夏に肺炎で入院は珍しいなと思いましたが、だから何?って感じでした。さらに別の日にはBさんの出身地など、ちょくちょくAさんは私にBさんの情報を教えてきます。意味がわかりませんでした。 そして1ヶ月程前、またいつものように2人で来店されたのですが、 A「あぁこれ買って帰っても一人で食べなきゃいかん。さみしいなぁ…あっでも単身赴任だから奥さんはいるけどね。Bは独り者やな」  B「はい。さみしくご飯食べてます。」  A.B「Cちゃん(私)は、独り者?」 彼氏も旦那もいないと答えたら、 A「いつも何時に仕事終わってんの?」 B「(Aさんに)俺、酒買ってきます。(私をみながら)酒買ってくるね。」 A「可哀想、一人で酒のむんだって。一緒にのんであげたら?」 私に言われも…と思い笑ってごまかしました。このことを一緒に仕事してる人に伝えたら、 「それはBさんがCちゃんに気があるんだよ」と言われました。3年間この仕事をしてきて、こんなことなかったので、嬉しいけど勘違いかもしれないと思い、期待してませんでした。 それから2週間程、全くこなくなり、転勤したのかな、私の勘違いだったと思い内心ホッとしてました。 しかし、昨日久々に来店され、 A「Cちゃん、今日はBの誕生日なんだよ」と、来店するやすぐに言ってきました。それを言ったあと、Bさんをレジに残してお弁当や惣菜をみにいきました。(レジからお弁当の陳列棚まで少し離れてます。)私とBさん、ふたりになったので、とりあえず「おめでとうございます」など、ありきたりなことを話しました。去り際にAさんとBさんが話してる内容に、Cちゃんは俺の彼女やけんと聞こえてきました。私も一緒に話してたような気がしますが、何を話してたのか覚えてません。最後、去り際に言った言葉でわすれちゃいました。もちろん冗談で言ってはいましたが、何となく気になりました。 ここで質問ですが、Aさんが私とBさんをくっつけさせようとしてるように思うのですが、勘違いでしょうか?また、Bさんは私に気があるのでしょうか?