• ベストアンサー

フジテレビ社屋見学

フジテレビ社屋見学は毎週月曜日休館らしいのですが HPにはGWなど一部を除くとかいてあります。 今年のGWはどうなんでしょうか? とび休の為、企業では通常業務扱いの所と連休にしてる所が半々なので判断しかねてます・・。 HP見てもわからない・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

4月26日から5月5日までは、ゴールデンウィークのイベントをするので 毎日営業しています。 4月28日・5月5日共、営業しています。 (5月6日は、振り替えで休みです)

Rima_rinrin
質問者

お礼

そうですか!よかった~ どうもありがとうございました(^_^)!

その他の回答 (1)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

GWの月曜日を除くという意味でしょう。 そんな書きいれ時に休んでたら 意味ないです。 社屋見学なんて商売ですからねぇ。

Rima_rinrin
質問者

お礼

個人的意見は聞いてません 情報提供を求めました

関連するQ&A

  • 4月30日にはフジテレビの休館日ですか。

    4月30日にはフジテレビの休館日ですか。 フジテレビの休館日:毎週月曜日(月曜日が祝日と重なる時は火曜日が休み) だと聞いたんですけど4月30日は代替休日になります。 こんな場合4月30日はフジテレビの休館日ですか。

  •   今年のGWの休日の日数は?

    明日からGWが始まります。 29土曜日(みどりの日)・ 30日曜日・ 1月曜(平日)・  2火曜日(平日)・  3水曜日(憲法記念日)・  4木曜日(国民の休日)・5金曜日(こどもの日)・ 6土曜日・  7日曜日  5月1・2日の月曜日・火を休むと9連休だそうです。 3日水曜から休んでも、5連休です。 あるニュースでは5連休の会社が多く、と放送していました。 こんなに9連休などしたら会社は大損する気もするのですが・・・。 一部の大手企業がカレンダー通り休日を取れると思うのですが、 テレビのいう事はほんの一部ではないのかと思いますが、皆様は今年のGWは何日ぐらい休めそうでしょうか?  

  • ウィーン美術史博物館の休館日

    7月にオーストリアを訪れることになったのですが、日程の都合上、美術史博物館に行けるのは土曜か月曜…。ウィーンに着くのが土曜のお昼過ぎ、日曜にハルシュタットを観光するので、できれば月曜にゆっくり観光できればと思っています。 美術史博物館は6~8月の間は月曜も開館しているとの情報が、一部のガイドブックやネットに載っているものの、美術史博物館のHPを始め、多くのガイドブックには月曜休館としか記載されていません。 実際のところどうなのでしょう? ご存知の方がいれば教えてください(>_<)

  • GWにお遍路一人旅

    北海道に住んでいるのですが、四国八十八カ所を巡りたいと思っています。 遠いですし、仕事もなかなか休めないので GW(9連休)はいいチャンスだと思っています。 でも、GW期間の前後のツアーはあるのに、期間中の ツアーがありません。 飛行機だけ押さえてしまって、あとは行ってからなんとか なるかな。。。と思っていたのですが、 GWだと、やはり混んでいて、泊まる所も急にとれるわけでは ないですよね? HPでいろいろ見ているのですが、女性の野宿はキケンとの事ですし。。。 せっかくの9連休なので、行きたいのですが。

  • フジテレビ河田町社屋について

    フジテレビの河田町の社屋に行ったことがある方や河田町の社屋に詳しい人に質問します。河田町の社屋ってタワー棟と本館となんかのビルが別れていたそうですが、それぞれのタワー棟と本館となんかのビルには、何があったのでしょうか?

  • お台場で1時間で何ができますか?

    はとバスで東京めぐりをしますが、お台場でのフリータイムが1時間しかありません(汗) フジテレビ一本に絞るつもりですが、10年前にまだ展望台が無料の時に一度行った以来行っていませんが、展望台以外の所に行きたいと思っていますが、今は500円払って展望台に行く様ですが、お金を払わないと他のスタジオ見学?とか、グッズを買ったりする所へ行くのは無理なのでしょうか? 1時間でフジテレビは観光できますか? フジテレビのHPを見たのですが、お台場の事が書いてある所が解りません。教えて下さい。

  • フジテレビ見学

    今度、旅行でお台場に遊びに行こうと計画をしておりますが、フジテレビは、ペットを連れて(もちろんケージに入れて)の見学ができるかどうかどなかたご存じないでしょうか?

  • フランスの航空博物館を教えてください

    はじめまして。GWにフランスへ旅行に行くのですが,私は航空宇宙関係に興味があるので航空博物館に行きたいと思っています。オススメの博物館,もしくは飛行機が見られるスポットがあれば教えてください(コンコルドが見られればベターです)。行き先はパリからディジョン,リヨンぐらいを車で移動する予定です。 パリ近郊のMusee de l'Air et de l'Espace(フランス航空宇宙博物館)には行くつもりです。HPが仏語なのでよくわからないことが多いのですが,行ったことがある方,情報を下さい(休館日は月曜ですよね?)。 よろしくお願いします!

  • 「今回の騒動はかなり痛手」フジテレビスポンサー離れ

    「今回の騒動はかなりの痛手」 韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか 高岡蒼甫氏の一連の騒動以降、動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明。その件についてTwitterにて詳しく述べられており、今後の動向や広告出稿への影響が出そうだ。そんなTwitterの投稿をまとめたのが以下である。 「月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って 行った。局内よりもクライアントが動揺しているらしい。不買運動などが起こったら局 としても命取りだ。そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢が バッシングにあっているので収束の着地点が見えない」 「確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった。視聴者はそれを敏感に 感じていたが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた。 デモまで計画されているというから凄い。株主構成を考えればすぐには報道姿勢は 変えられないだろう。だが広告出稿に影響が出るとそうはいかない。」 「CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、 安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に 進んでしまった。しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は 糾弾されて然るべきだ。しかし今回の騒動は先行きが見えない」 フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、今回の騒動はかなりの 痛手となっている。実際に視聴者からかなりの電話が来ているという。そしてネット上 ではそんなスポンサー企業の不買運動なるものが行われており、掲示板にフジテレビ スポンサーの一覧が貼られている。そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを 降りるしかなくなってくる。 そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、ほかの 方法で対策するしかなくなってくるだろう。企業広告によって成り立っているテレビ番組。 公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまったツケなのだろうか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000069-scn-ent かなりの大事になってきたフジテレビ韓流問題だけど不買運動やスポンサー離れが進むのかな? フジテレビは潰れると思う?それとも偏向韓流をやめると思う?皆はこれから一体どうなると思うかな?

  • フジテレビの社屋の球形の部分、についてです。

    フジテレビの社屋の球形の部分、についてです。 2008年に「252生存者あり」という伊藤英明さんが出演されている映画で、東京に大きな津波が来て、レインボーブリッジが流され、フジテレビの球形の部分がはずれて、海に浮いているシーンがあったのですが・・・ もちろん、大津波が来るということは想定していないでしょうけど、あの部分というのは、あんなふうに丸いまま外れるのかな~と、妙に気になってしまい。。。 映画の作り話ですが、建築のこと少し分かる方がいたらご意見をお願いします。 フジテレビはどこのゼネコンが作ったんだろ。。。外れちゃったら怖い気もするのですが。

専門家に質問してみよう