• ベストアンサー

スタート前、ターフ上の審判員は・・・

スタート前に、ゲートの遙か前方のターフ上に審判員(係員?)がいます。 この人は、何をやっているのですか? あの位置から見て、なにかの違反や異常を監視しているのでしょうか? そうだとしたら、具体的にどんな現象が想定されるのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira723
回答No.1

馬が、ゲートに全部収まったかどうかを見ています 馬がすべてゲートに収まると、旗を振ってスターターに知らせ、それを受けてゲートが開かれます

kareman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‥なるほど、全馬の状況を見るための視角をとるために、あれだけ離れてみるわけですね‥。