• ベストアンサー

二浪中の彼氏との今後

高校生の時から3年以上付き合ってる彼氏は今、2浪中です。 私は現役で大学に入り、今二年生です。 去年は、一浪くらいめずらしくないし、納得のいく大学に入るのが一番だから、がんばって!!と応援してました。 高3の時、ぎりぎりまで一緒に遊んでいて、私だけ受かりました。 彼氏が落ちたのは私と遊んでいたせいだという負い目があり、去年は邪魔にならないよう、あまり会わないようにしてました。 彼氏は私のことをとても愛してくれていて、それはひしひしと伝わってくるのですが、かなりのやきもち焼きで、私がサークルに入ることすら嫌がりました。 もちろん他の男と携帯番号を交換するなんてもってのほかです。 で、結局サークルも入らず、去年はただバイトと大学を往復する毎日でした。 でも、そんな我慢も一年で終わって、今年からは彼氏といっぱい遊べると思ってたのですが…。 見事に落ちて、二浪です。 レベルの低い大学には受かりましたが、一浪してそこには行きたくないとかいって、ぎりぎりになって二浪を決めました。 私はあきれかえっています。あれだけ会うのを我慢して、応援してたのに、全然勉強してなかったんです。「浪人すれば自動的に受かると思ってた」なんて言って、ほんとバカもいいとこだと思いました。 彼氏は今年は東京の大学を受けるといってます。 ということはもし受かったとしたら遠距離になります。 受からなかったら就職するといっています。 二浪+遠距離四年間で計六年間もまともに会えないのはさすがにキツイです。 私は彼氏ほど情熱的ではないですが、やっぱり彼氏のことは好きです。 でも最近彼氏の将来性に不安を感じます。彼氏以上に私のことを愛してくれる人はいないとも思いますが、このままこんな不安定な人と付き合ってく自信もありません。別れるべきか、迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

hotoroadさん、こんにちは。 彼氏が二浪・・・辛いですね・・・ 今年こそ!と会いたいのも我慢して、応援しつづけていたあなたには、 今回のことは、かなりショックだったと思います。 >あれだけ会うのを我慢して、応援してたのに、全然勉強してなかったんです。 「浪人すれば自動的に受かると思ってた」なんて言って、 ほんとバカもいいとこだと思いました。 それは大変残念です。 浪人したからといって、自動的に受かるなんてことないですよね。 浪人したからこそ、勉強を必死にやらないと、 すべての浪人生と、現役生がライバルなんですから・・・ 彼は、ちょっと甘く見ていたのかな。 >かなりのやきもち焼きで、私がサークルに入ることすら嫌がりました。 もちろん他の男と携帯番号を交換するなんてもってのほかです。 で、結局サークルも入らず、去年はただバイトと大学を往復する毎日でした。 それは、ちょっとつまらないですねえ・・・ せっかく大学に入ったのに、携帯の番号交換もダメ、 サークルもダメなんて・・・ 彼はあなたを信頼していないのかな?? そこまで制限するのは、ちょっと行きすぎな気がします。 >でも最近彼氏の将来性に不安を感じます。 彼氏以上に私のことを愛してくれる人はいないとも思いますが、 このままこんな不安定な人と付き合ってく自信もありません。 別れるべきか、迷っています。 そうですね・・・文章を見ていて、大人の付き合いじゃないなって思いました。 本当に信頼しているなら、彼女が誰としゃべろうが、携帯のメアド交換しようが サークルに入ろうが、関係ありません。 彼は、そこまで自信もないし、あなたのことも、自分のことも信頼していないと思います。 あなたは、大学に入って、周りを見る目ができた。 彼のような視野の狭い人を、今見ると、ちょっと物足りなくなっている。 あなたが不安に感じるのは、もっともです。 彼はもっと大人にならなければならないと思います。 あなたが、別れたほうがいいという気持ちが大きくなっているのでしたら それはそれで、いいと思います。 別れたくない、あくまで彼を応援するんだ、ということなら 彼を応援してあげてください。ただし、もっと厳しく。 合格するまでは、会わないとか、私は私で大学でやりたいことをやる。 それを認めてくれないなら、別れる、くらいは言ってもいいです。 あなたが彼に対して抱いている不信感(なぜ、そこまで縛るのか?)は 誰が見ても、そう思うでしょう。 あなたが彼と別れたい、と言うなら、誰もが、仕方がないと言うでしょう。 それくらい、あなたの言っていることは正当性があります。 あなたは、とても優しい女性なので、 「こんな浪人で頑張っている彼と別れて、いいのだろうか・・・」と きっと悩んでしまっているのだと思いました。 だけど、今の付き合いは、見ていて付き合いになっていないと思います。 一方的に、彼がだだこねてるだけ・・・のようです。 だから、あなたが彼と別れたい、大学生活を自由にエンジョイしたいと思うなら 私は頑張って!!と肩をたたいてあげたいです。 あなたは何も間違ってはいない。 あなたの結論には、誰も反対しないと思いますよ。 彼と付き合うにせよ、別れるにせよ、あなたは、もうちょっと あなたの意見を彼にぶつけてみてもいいと思います。 お互い、もう大人なんだから。 頑張って、素敵な恋をしてくださいね!! そして、素敵なキャンパスライフで輝いてもらいたいです。 hotroadさん、頑張れ!!!

hotroad
質問者

お礼

とっても励まされました。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.6

>彼氏以上に私のことを愛してくれる人はいないとも思いますが、このままこんな不安定な人と付き合ってく自信もありません。別れるべきか、迷っています。 とても気持ちが分かります。 私の彼は就職活動浪人中です。4年目突入なのです。その上、2浪していたので不利な年齢に入ってます。 私も同様に彼にとても愛されているのは良く伝わってくるし、彼は私以外の人と遊びません。 私は去年まで彼に仕事を手伝ってもらっていたり彼に精神的にとても頼っている部分があったので今、彼とさよならすることは難しいです。でもいつも将来の不安を抱いてます。 応援する気持ちで就職活動を見守っていますが、将来を見ると職種よりもまずは安定を築いてもらいたいしそのくらい焦ってもらいたい。って思ってます。 でも去年までの私がいるから「さよなら」とはいえません。この年になると愛情だけで付き合っていくことに不安がついて回ります。 私は大学のときはそこそこ遊んでましたよ。だから彼に「・・・はだめ!」って言われても一度しかない大学生活なのだからサークルくらい入るべきだと思います。そこで楽しまなきゃ!サークルって楽しいものですよ。その上で信頼してもらえるように努力は必要かもしれないけど。

hotroad
質問者

お礼

気持ちわかっていただいてうれしいです。 お互い、不安が耐えませんががんばりましょう。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです まぁ2浪は特に問題ないんですけど、 まぁこれで頭うって勉強するんならいいんですけどねぇ ただね、厄介なのは彼女のサークル活動の制限とか 何で束縛するのかなぁ 努力もしない、何とかなるといって何もしない、 束縛する・・・最低やん・・ かんちがいしてないですか? 束縛てただのやきもちで愛情と違うよ ほんまにすきだったら、彼女を信じてやってなんぼやんか ココはもうこんな心狭いこというてたらあかんで こんな人の言うこと聞いて何で貴方まで学生生活を 不満な状態ですごさなあかんのですか? 私正直言って別れたほうがいいと思います。 3年も愛してくれた?違います今苦しめているのに 反省もないです。それでも貴方は寛容だから甘えているんです。そして貴方の寛容は今彼と別れても他の男性がほおって置かないくらいの魅力の1つです。 正直言ってこれくらいのショックがないと 彼はやる気でないでしょう。もし、そこで 卑屈になるならもうそこまでの男です。 遠距離までしてお付き合いする値打ちは感じられないと思います。厳しいかもしれませんけど。 私があなたのお父さんなら間違いなくどつくでしょうし、 交際するなら勘当だくらい言うかもしれません。

hotroad
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いろいろかんがえた結果、思っていることをすべて彼氏に言いました。 彼氏は今年は真剣に勉強してると言いました。 そしてこれから先の進路や志望校などしっかり話し合って、本当にやる気ということがわかりました。 私が以前、予備校のクラスわけテストで全教科ハイレベルクラスに入らないと会わないからね!と、怒ったことがあるのですが、きちんと勉強してすべてハイレベルに入ったようです。 言葉だけではないことに安心しました。 そして甘いといわれるかもしれませんが、もう少し、彼氏を見守ることにしました。  帰り際に、「サークル入りなよ☆」といわれました。 私の不満をわかってくれたのがかなりうれしかったです。 まだ不安はありますが、やっぱり別れる結論は出せませんでした。 ありがとうございました。

noname#8420
noname#8420
回答No.4

#1で回答したyuninekoです。 >彼氏と過ごしてきた三年や、すごく好きでいてくれてるということを考えてしまうと…。 との事ですが、3年という期間は長いようで短いです。 特に、高校~大学間の3年間は、まだ精神的に未発達の部分を成長させる過程の最中にあります。 そこで得られた経験や、感情はこれから生きていく上での基礎となるべきものです。 基礎があってこそ、建物もしっかりし、立派な物が建築できます。 人間も同じです。 与え、又は与えられてきた愛情は大切なものですが、先程も回答したように、それが愛情というものの全てではありません。 たくさんの感情に揉まれて、今後生きていくわけですので、恋愛をした3年間を糧にして、新しい自分の生き方を探るべきかと思います。 今の彼氏さんの状態が続くようでは、お互い幸せにはなれないと思いますよ。 ここで別れる決断を下すのも、彼氏に対する愛情の一つではないか、とも思います。

hotroad
質問者

お礼

二度も答えていただいてうれしいです。 ありがとうございました。 結局別れという決断ができませんでした。 今はこれでよかったと思っています。 みなさんのご回答とてもシビアでよい選択だと思いましたが、私は彼と話していてどうしてもこの人をほっとけない、と思ってしまいました。 でも、不満はすべてぶちまけて、彼氏も勉強面、束縛面など、改善してくれなければ合格まで会わない! といいました。 ありがとうございました。

  • 50YEN
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.3

あなたはせっかく希望の大学に受かったのに、サークルにも入らず、男友達も作らずにいるのですね。 彼氏の事も大事でしょうが、それよりも自分の事をもう少し優先に考えた方が良いのではないでしょうか? これから社会に出れば、嫌というほどの制約の中で生きて行かなければなりません。 自分自身を優先できるのは学生時代だけです。 ですから今は人のためより、自分のやりたい事をやった方が良いと思います。 それに対し彼氏だろうが何も言う権利はないはずです。 そうして行けば、別れる別れないは自然に答えが出てくるでしょう。 それから、もしも彼氏が来年大学に入れば、二年の差ができてしまい、あなたが社会に出た後も彼は学生です。 社会人になって忙しいあなたよりも、ヒマな学生の彼が、他の女の子と遊んだり付き合ったりする可能性はかなり高いと覚悟しておかなければなりません。

hotroad
質問者

お礼

そうですね~。 このことで私の大学生活がつまらなくなっていることは確かです。 二年の差もそうですが、それに遠距離がプラスされて、状況はかなりキビシイ…。 しかし、今一歩、踏み出せずにいるのも事実です。 ほんとにご回答ありがとうございました。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.2

彼は言動不一致型の人間です。 別れましょう。

hotroad
質問者

お礼

はっきりと言ってくださってありがとうございます。今度の土曜日に会うのでそれまでに結論を出そうと思います。

noname#8420
noname#8420
回答No.1

2浪する事自体は将来性どうこうの基準にはならないと思います。 世の中にはたくさん2浪している方もいますからね。 ですが、今やらなければいけないこと(彼の場合は受験勉強ですね)をほっぽりだして、あなたの行動を制限したり、楽しいはずの大学での活動を焼きもちで妨害するのは、彼氏(パートナー)としては失格だと思います。 また、自分の実力をわきまえず(レベルの低い大学合格を蹴った事です。そのレベルが彼の勉学の真の実力です)、理想のみを追うということは、見当外れの夢想としか言いようがありません。 そういった意味では、現状の彼氏さんの場合、将来性に不安を感じるのは無理の無い事だと思います。 彼氏さんはいわゆる「甘え」「なまけ」の常習ではないかと思います。 これから先「そんな性格は直すよ」と言われても、性格というものは簡単に直るものではありません。 この先、彼氏さんを一生支えて生きていく覚悟なら、別れる事は無いでしょう。 しかしながら、あなたにはこれから大学生活、そして卒業後の社会人生活を通じて、たくさんの人と出会うはずです。 その中に今の彼氏さんより素敵な方が現れるかもしれません。 あなたはまだ若いですから、「彼氏が全て」と舞い上がっている気持ちがあると思います。 私も大学時代「この人しかいない!」と思った人も居ましたが、それは、気持ちが熱くなって、先走っているだけでした。 「彼氏さんが好き」と言う気持ちはとても大事な事ですが、その熱くなっている気持ちの中に冷静な目を持つ事をお勧めします。 まだまだ、あなたの周りの世界は狭いです。 これから先、もっともっと世界が開けてくるのですから、今の状況を人生の全てと思わず、落ち着いて周りを見回してみましょう。

hotroad
質問者

お礼

とても冷静なご回答、ありがとうございました。こうやって、誰かに客観的にアドバイスをしてほしかったんです。でも、やっぱりまだ悩んでしまいます。彼氏と過ごしてきた三年や、すごく好きでいてくれてるということを考えてしまうと…。

関連するQ&A

  • 冬に会えない彼氏

    私は大学1年生で1年以上付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは違う大学ですが、大学が近いのでほぼ毎日会っています。 彼は大学でスキーサークルに所属しました。 そのため、冬には12月下旬から1月中旬、大学のテストを挟んで 2月の中旬から3月の中旬まで 2週間の合宿、2~3日の休み、また合宿という生活になるそうです。 そのため大学4年間毎年クリスマスとお正月は一緒に過ごせないそうです。 彼氏はメールや電話はするからそのくらい我慢しろといいますが、 私はよく会いたい派なので、4年も彼氏がほとんどいない冬休みは嫌です。 その間、彼氏が自分の好きなことをやりまくっていると思うと余計悲しいです。 かと言ってサークルをやめてもらいたいわけではないし… 彼氏は我慢するのが普通といいますが、そうでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうと

    彼氏に不満があります。私は大学1年で彼氏とは付き合って4ヶ月が経とうとしています。最近彼氏があたしに対しての扱いが酷くなりました。約束は忘れるし、ドタキャンされるし。メールだって返してくれない。ごめんとか一応メールで謝ってくるけど全然信じられない。彼氏はあたしがすごく好きなことを良いことに別れるはずない!と安心しきってるのです。私は当たり前の存在になりたくありません。だから男子とも積極的に話してヤキモチ妬かせようとしたのに、お前は俺にゾッコンだもんな♪と笑われ相手にもしてくれません。好きなのに我慢ばかりで夜1人で泣いてます。彼氏に追わせるにはどうすればいいですか?距離置けば私の存在に気付いてくれるかなって思ったけど授業全部同じなので気まずいのも困ります。1人だと別れるとかばかり考えてしまうので皆さんのアイディアを教えてもらえませんか?お願いします!!

  • 彼氏がバイトしてから寂しいです

    彼氏がバイトしてから寂しいです 現在彼氏は大学一年生、私は専門学生一年です 彼は地元をはなれ、私は地元に残り遠距離です 昨日から彼氏が焼肉屋さんでバイトを始めました。帰りも遅く、始めた昨日から連絡の頻度が減りました。 このまま自然消滅してしまうのではないかと言う不安、寂しいと言う気持ち、もっと話したいと言う気持ちが溢れてどうしていいかわかりません 彼のやりたいことは応援したいし、邪魔したくありません。 この気持ちは我慢したほうがいいのでしょうか。伝えるべきなのでしょうか。

  • 彼氏との今後・・・・。

    付き合って3年になる彼氏の事です。 その3年の間には喧嘩して数回別れたりしているのですが、すぐ戻ったりしていました。 今は結婚話しもでて、今年に結婚をする予定ですが。 また前と同じ事で喧嘩ばかり、私にはあれをやめろ、もっとこうしろ、もっともっとと言うことが多くいつも私はイライラして 一緒にいても楽しいとは思えなくなりました。 これから先の結婚のことも考え、我慢することが多く我慢してまでこの人とやっていけるのか。それで幸せになれるのか? 彼と結婚したいのか、それとも結婚を夢見ているだけなのか。 よりを戻した時も、彼を好きで戻ったのか・・寂しくて、楽だから戻ったのか。よく分からなくなってしまいました。 みなさんから見てどう思われますか?

  • 今後この関係はどうすればいいんでしょうか??

    もしよければ私の相談にのってください。 私は大学生で,あるサークルに所属しています。 そのサークルで知り合った男性と2009年7月からお付き合いしています。 彼は2010年3月に大学を卒業し,4月から遠距離になりました。 自由な時間が増えたことや,1人で寂しかったこともあり, サークルの仲間とよく遊ぶようになりました。 そして,1人の後輩♂ととても仲良くなったんです。 私は数少ない仲のいい後輩として接していましたが, 後輩はそれ以上の感情を持ってくれていたらしく, 10月に告白されました。 私に彼氏がいることは後輩も知っていたので 付き合う,付き合わないという話にはならず 今後も仲のいい先輩・後輩として接しようということになりました。 しかし,1度言ったことで感情が抑えきれなくなったようで その後も後輩から頻繁に気持ちを伝えてくるようになりました。 さらに,精神的に私に依存するようになったり 無理やり関係を持とうとしたり 連絡が取れないとリストカットしたり だんだん言動がエスカレートしてきてしまって, それまでは後輩の気持ちに答えられない分 出来るだけのことはして支えてあげようと思っていましたが 私も後輩を支えきれなくなってしまいました。 精神的な弱さから私も病んでしまい, 1人ではどうすることも出来なくなってしまったので 私は彼氏にすべてを話し,彼氏と相談して もう支えられないということを後輩にはっきり告げた上で 1度後輩との関係を一切絶つことにしました。 それが12月のことです。 今年に入ってからは何回かメールが来ましたが 私からは1度も返信しませんでした。 そのころには私は後輩に対する拒否反応がひどく サークルにも顔を出さなくなりました。 3月にあったサークルの飲み会では, 彼氏も参加していたのですが 後輩がトイレ前で彼氏を待ち伏せして話をしたらしく そのときに彼氏から私のことはそっとしておいてあげて欲しいと 言ってくれたので,その後後輩から連絡が来ることはなくなりました。 今私は4月から大学を休学して地元で療養中です。 大学に遊びに行ったときはサークルに顔を出すつもりですし 復学したらまたサークルで活動したいと思っています。 そのために出来れば後輩との関係を修復したいと思っています。 サークルには恋愛関係のゴタゴタを経験した人もいますが みんな気まずくなったりせず今でも仲良くしてるんです。 周りに気を遣われるのも嫌なので,後輩との間にあったことは なかったことにして前みたいに仲良く出来たらいいなと思います。 ただ,彼氏の気持ちと後輩の気持ちを考えると複雑です。 彼氏は関係を修復することについてよく思わないのではないか? 後輩は1度突き放された私とはもう関係を修復したくないのではないか? いろいろ考えてしまってどうすればいいかわからなくなってしまいました。 もしあなたが私の立場なら,後輩との関係をどうしますか?? もしあなたが彼氏の立場なら,彼女がこんな後輩と仲良くすることについてどう思いますか?? もしあなたが後輩の立場なら,私から連絡が来ることについてどう感じますか?? よろしければ回答お願いします。

  • 彼氏依存

    私は大学生で、同じ大学で2つ上の彼氏がいます。 私が大学入学してわりとすぐから付き合い、1年目は同じキャンパスでした。 しかし2年目からは学部が異なることにより電車で2時間ほど離れたキャンパスです。 遠距離というほどではないので、今は毎週末どちらかが行くという感じで頑張っています。 しかし私は2年目からとても彼氏に依存するというか、甘えすぎという感じになりました。 1年目にずっと近くにいたせいか、毎日そばにいれないのがとても寂しいのです。 そのせいで毎週末会って帰るときには泣いてしまいます。 彼氏は来年から院進学or就職で、院ならば卒業は一緒なのですが、まだはっきりと決まっていません。 なのでもし就職してこれ以上離れたら…と思うとまたまた涙が出てきます。 また、頻繁に会えなくなるかもしれないという理由から、サークルなども活発ではないのに入り、平日はなんだかつまらない感じです。 さらに、自分で立ち上げたサークルもありますが、やはりなんだかんだと彼氏を優先させて放置しつつあります。 メンバーに申し訳ないです。。 完璧に彼氏に依存しています。 こういうのってどうやったら治りますか? 治るものなのでしょうか。

  • 違う大学の彼氏に嫉妬してしまいます。

    違う大学の彼氏に嫉妬してしまいます。 今年、大学2年になった女です。私には付き合って1年4ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は中学(地元)が一緒で、1年間浪人をして、今年の春から大学生になりました。 今でもラブラブだし順調です。会うたびにくっついてくるし大好きと言ってくれます。愛情は十分に感じます。 しかし、この前まで浪人生だったのに彼の環境が変わり、大学も違うので、最近とても不安になります。彼氏が行った大学は結構有名な私立大学でとにかく大きいです。 それに比べて私の通ってる大学はあまり知名度もなく、1学部しか無い高校より狭い小さな大学です。 正直学校生活は、楽しい!とは言い切れず、普通です。 それに比べて彼氏は、色んなサークルを見に行ったり交友を深めようと楽しんでいます。 サークルは男女比半々のフットサルに入ると言っていました。 男女別々でするみたいですが、イベントや飲み会、合宿だってあるみたいで、それは女の子と一緒なので、正直行って欲しく無いです。 彼氏と、新歓や新年会はいい、けど合宿、BBQは行って欲しく無い。(BBQは水着になるから嫌なので)と伝えています。 新歓や新年会は私もいくつもりなのでお互い様と思っていますが。 しかし、大学でしかできない事を私が束縛していいのか、と悩んでしまいます。彼氏とは結婚前提で付き合っていてお互いの両親も公認の仲です。 将来結婚しようと本気で約束しています。(どうせすぐ別れるんだからというような内容を書くのはお控えください。) しかし、今日彼氏が、友達に髪を染めたら?と言われたみたいで、彼自身「大学生なっても絶対染めない!」と言っていたのに、「染めようかな~?」と言っていたし、だんだん大学生に染まっていく彼氏に嫉妬してしまいます。彼は誠実で真面目。4人兄弟全員男で女慣れしていないし、浮気とかはまず無いと思います。 でも、サークルとかで私よりもっと魅力的な女の人と出会ったら離れていくんじゃ無いか、と考えて苦しくなってしまいます。彼は「〇〇ちゃん(私の名前)しか嫌。他の人なんか考えられへん。」と言ってくれるし、約束は守ってくれるし大好きなのですが....。 もうこれはお互い様ってことで我慢するしかないでしょうか?? 彼をもっと信頼して余裕のある女性になりたいです。 そのためにはどうすればいいですかね......。

  • 浮気した彼氏との今後。(長文です)

    今年で付き合って5年になる彼がいます。 今年の1月に浮気をしたと、3月に自白されました。 (彼は、間違っても浮気をしなそうな感じの人です・・・・) 浮気をされたらどんなに好きな人でも別れると思っていた私ですが、 そう簡単に「別れる」なんていえないくらい彼を好きになっていました。 冷静になって考えた上、別れないことにしました。 今も付き合っています。 でも、一度崩れた信頼関係はなかなか戻りません。 「修復」がこんなに辛いものだとは思いませんでした。 彼は仕事が忙しい、その上趣味も多い。 何事も応援したい気持ちはもちろんあるのですが、 なかなか素直に応援できない部分もあります。 そして、いつまた浮気するかわからないと疑ってしまう私もいる・・・・ もうぐっちゃぐちゃです。 彼が私を思ってくれる気持ちはとても伝わるし、 私が彼を好きなのも自分でよくわかっています。 でも根本的な「信頼関係」が崩れてしまった以上、 この先一緒にいるのは難しいのかなーと最近思ってしまいました。 毎日別れるか別れないか考えています。 今は一時的に距離をおいてもらっています。 私のような状況を経験された方、いらっしゃいませんか? もしくは 「好きな相手と別れた」方、それはどうしてですか? 話が伺えたら嬉しいです。 長々読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏の友達が好き

    去年の春ぐらいから、彼氏の友達を交えて遊ぶようになり、なんとなく気が合うなぁ。。と思っていました。 が、去年の夏ぐらいからだんだんと好きになっていくのがわかりました。 ですが、彼氏も去年は色々あり、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4438953.html この気持ちは胸の内にしまっておこうと決心しました。 今年に入ってからは彼氏も元気になり、社会にも復帰し、楽しそうにしています。彼氏ともうまくいってます。 去年の冬あたりから彼氏の友達とは距離を置いていましたが(胸の内にしまうため) 最近になってまた彼氏を交えて会う機会が多くなりました。(もう大丈夫だろうと思ったんです・・・) その時まだ自分が彼氏の友達が好きなことを知りました。 日々、悶々としてます・・・。 もし彼氏と別れて彼氏の友達と付き合うことになったら(もしですよ・・) 色々と壊れてしまうことはわかっていますが、いい加減1年以上好きなのはどうかと思います。。 このままだとこの先何年も引きずりそうです。 彼氏の友達を好きになった方の体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 二浪が決定した彼氏との今後

    こんにちは。 私は春から大学三回生。彼は一個上なのですが去年の春から浪人が決まり 今まで受験勉強もそこそこしてました。 私たちも会う回数も かなり減らしメールもきをつかいました。 彼の浪人生活がはじまる前はいつも一緒でいっぱい遊びに行きました。 その分、凄くさみしくてたまらない日もありました。 でも今までずっと応援してきました。 彼も私がいるから頑張れると言ってくれました。 なのですが、志望校に落ちてしまいもしかしたら 二浪するかもしれないのです。そうなる場合、三浪するわけにもいかないので 彼は去年よりも本気で勉強する!といっています。 わがままかもしれないですけど今年の春でやっと受験終わって彼と多くの時間を共に過ごせると期待してしまってました。その分、すごいショックでした。 彼は私にこれ以上辛い思いをさせたくないと言いもし三浪が決まれば別れよう。と言います。けどその反面もし可能なら側にいて欲しいと言いました。 多分春になると結論をだすのは私です。 本当に悩みます。 みなさんアドバイス下さい。