• 締切済み

食器洗い用の柄付きスポンジのスペア

食器洗いに、柄のついたスポンジを使用しています。 コップなど洗うときには大変便利です。 しかしながら、スポンジが使えなくなってくると、柄ごと捨ててまた新しいものを買うのが勿体無いなあ、と思ったりします。 柄の部分は長く使えるし、エコじゃないですよね。みなさんどうしているのでしょうか? スポンジ部分だけ別売りしているような商品があったら、教えてください。 あるいは、ぜんぜん別のスポンジでも、無理やり装着できるものなんでしょうか?

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.1

食洗機を使い出して13年 もうほとんど手洗いすることがなくなったので(年1回あるかないか)、枝のついたスポンジとか存在すら忘れていました

achito
質問者

お礼

食洗機を使っていたのですが、洗えない物も多いし(鍋とか)、時間かかるし、何より家族が少ないため食器が少なく、増やしたくないこともあり、手洗いになりました。 以前飲食店で働いていたときに、コップだけでなく、全ての食器を柄つきスポンジで洗ってました。 洗剤が直接手につくことが少ないので、手が荒れにくくて良いんですよ。 無印でスポンジ交換できるものを発見しました。 ありがとうございました。