• 締切済み

高級料亭の出前の弁当を教えて

伴侶を亡くした友人を励ましたいのですが、打ちひしがれて家から出ようとしません。 家から出ないなら皆で押しかけて、押しかけパーティーを開こうと思い立ちました。その友人も家の中ならお酒も飲みたいと言っています。 ギャンブルで思いがけないあぶく銭が入ったので、悪銭は良いことに使うことにしました。 酒の肴になるような、美味な高級料亭のおかずを出前してくれるお店を教えてください。 予算は福沢さんが4枚くらいまで。料理が入る口の数が6つ。 で、東京23区内に出前可能お店です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • totoroba
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.4

銀座松屋のB1で茶懐石の仕出し屋「三友居」さんのお弁当はどうでしょう? 竹かご弁当(予約制?)おすすめです。 http://www.kyo-ryori.com/shop.php?s=38 ↓のブログに連絡先がのっていました。 http://ameblo.jp/1223sakura/entry-10178211704.html 福沢さんが4枚あれば、一緒におつまみたくさん買えますよ! 美味しいチーズやおすしやイベリコ豚の生ハムや… デザートやフルーツも! 美味しいものって元気が出ますよね。 いいお酒が飲めますように。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 参考までに 料亭ではないですが http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/banq.cgi?hid=08dhtseafort&page=plan&code=182

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweetflag
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

高級料亭、というわけではありませんが 人形町今半で会席弁当やパーティー料理の配達をしています。 https://bento.imahan.com/pc/topMenu/show.do 2,500円くらいのお弁当を頼んだことがありますが おかずの種類も豊富で、おいしかったですよ。

参考URL:
https://bento.imahan.com/pc/topMenu/show.do
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warabi55
  • ベストアンサー率23% (30/126)
回答No.1

お優しいですね。 残念ですが高級料亭は一見さんに出前はしてくれません。また、お得意さんでもその予算ですと2人前になるかどうか・・・。 手間はかかりますが、デパ地下に料亭風のお惣菜屋さんのお店が入っていますのでそういったところで買い求めてみては如何でしょうか。 お店によっては予約制で素敵なお惣菜やお弁当を扱っていますよ。

govt1911
質問者

お礼

warabi55 様 ご親切なお答えありがとうございました。とても参考になりました。 結構奮発したつもりでしたが、高級料亭っていうのはそんなに高価なんですか。庶民の金銭感覚とは、大分かけ離れている世界なんですね。 私は多分一生、高級料亭には行けないで人生が終わるんだろうなぁ・・・・って実感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライスペーパーを使った超簡単料理

    家にライスペーパーがありますが、ご飯のおかずではなく酒の肴になりそうな調理法はありませんか? 米でできてるので醤油をつけてさっとあぶれば、さくっとせんべいみたいになるかと思っていたのですが、メチャメチャまずかったです(^_^;) もどさず、そのまま揚げるとどうなるのでしょうか? 簡単で、酒の肴になりそうなのに利用できませんか?

  • 一見さんお断りな料亭でのアルバイト…

    マナーや正しい敬語、着付けを覚えたくて、料亭でのアルバイトを考えています。 料亭は場所によっては、仲居さんが水商売まがいのこともするという話を聞きました。だけれど、そういうのは一切無いお店もあるといいます。水商売っぽいことはいやなので、ちゃんと店の名前がでている求人を選び、そこからお店を調べて…という風にして下調べをして、候補をいくつかに絞っています。 そしたら一件、一見さんお断りの料亭があったのです。歴史あるお店のようです。しかもホームページには料理の値段が書いてないという…昔の花.街の面影を残すお店、という風な紹介もされています。制服は着物かスーツだけれど、スーツだと時給が異なるのが少し気になります。 そのお店が一番家・大学から見て立地が良いのですが、ちょっとこの上記の点が心配です。こういうお店の仲居さん(求人にはホールスタッフと記載されていましたが)の仕事は、ただの配膳だけではないのでしょうか。 お酌したり少しお話するくらいならまだしも、自分が一緒にお酒を飲むとか、酔っぱらった方に絡まれるとか(温泉旅館のコンパニオンなどは酷いそうですね)、そういうお店だったら、応募しないでおこうかな…と思います。求人には、接客、飲食物の提供、清掃などホール業務全般と書かれていました。 こういったお店での「接客」は、どういったものまで含むのでしょうか…?(カテ違いだったらごめんなさい) 詳しい方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

  • 食の大贅沢の方法を教えて下さい

    美味しい料理を教えて下さい。予算が一人5万円くらいあります。 あぶく銭なので普段絶対に食べられない様な高級料理、料亭の味を味わってみたいのです。 今検討しているのは、 フグ あんこう すっぽん 時価の寿司 てんぷら 松坂牛 こんなところです。 料理に限らずお店でもかまいません。 当方東京在住 35歳男性です。

  • 東京近郊でちょっと高級なおいしい焼肉店

    友人に焼肉をご馳走しようと思い、東京都内または近郊でちょっと高級なおいしい焼肉店を探しています。 予算は二人で15000円以内(お酒は飲みません)で、若者でも入りやすいお店はどこかないでしょうか? あと、「叙々苑」も考えているのですが以前お店により味にバラつきがあるというようなことを聞いたことがあるので(チェーンですし本当かどうかわかりませんが・・・)オススメの店舗をご存知でしたらこちらも教えていただけると嬉しいです☆

  • お酒が好きな方々にお伺いします

    わたしはお酒が大好きです。 お好の問題でしょうが、わたしは仕事から帰宅した後に飲むお風呂あがりのキンキンに冷えたビールは幸せです!でもビールは350mlを1缶で、後はウィスキーの水割りをシングルで15~25杯(ウィスキーの量として300~500mlくらい)を約4~5時間程度で飲みます。肴は女房が作ってくれた「ご飯のおかず的なものです」肴にはあまり拘りはないので…」。 ※ちなみに通勤は、徒歩&電車です。 たまに友人等と居酒屋系やカラオケにも行きますが、月に8割は自宅で飲みます。仕事柄、接待や同僚の付合いは職業上無いので。 やはり自宅でくつろいでTVやDVDを観ながら飲むのが一番落着くし、誰にも気を使わずに済むし、眠たくなったらいつでも寝れる、と魅力的です!(女房はお酒飲みませんが) それはともかくですが、お酒好きの方々にお聞きします。 ・外(店)で飲む派ですか? ・自宅で飲む派ですか? ・その他 どうかご意見をお願い致します!

  • 新潟市内でリーズナブルに海の幸が楽しめるお店を教えて下さい

    この度所要で新潟に宿泊します。 ホテル泊ですがせっかくなので街へ出て新潟の海の幸を味わいたいです。 海鮮居酒屋のような感じで酒も肴もリーズナブルに楽しめるようなお店を教えて下さい。 酒の銘柄にはあまり拘りません。 それよりも刺身が大好物なので、高級そうにチマチマと出てくるのではなくてドーンと豪快に出してくれるようなところはないでしょうか? 因みに予定の曜日は金曜日です。 よろしくお願いします。

  • 札幌市内で子連れでいけるオススメのお店を教えてください。

    札幌市内で子連れでいけるオススメのお店を教えてください。 11月下旬に札幌にいきます。 せっかくの北海道なので、刺身を中心に食事をしたいのですが、 いいところはあるでしょうか? 2歳の子供がいるので、サラリーマンが集う居酒屋みたいなお店じゃなくて あらかじめ予約して個室に通してもらうような少し落ち着いた感じの お店がいいのですが、おすすめなどありましたら教えてください。 イメージで言うと、居酒屋よりも料亭っぽい感じのお店が希望です。 (居酒屋と料亭の違いはよくわかりませんがイメージです) お酒を楽しむと言うより落ち着いて料理を楽しむというお店がよくて、 子供がまだ小さいし予算的にもきついので、そこまで高級な雰囲気じゃないお店は ありますでしょうか。

  • 下関観光

    来月日曜〜火曜の二泊三日で車で山口に行きます。 下関のホテルに泊まるのですが、地元の方オススメの飲食店を教えて下さい。 高級料亭やお洒落な店というよりは、地元の方に愛されてる様なお店が知りたいです。 因みに30代夫婦でお酒もすきです。

  • 高級料亭を探しています。

    もうすぐ結婚式をする予定ですが、披露宴はしない予定です。そこで、代わりにせっかくだからとお互いの家族だけで食事をすることになりました。 東京23区内で高級料亭(もちろん和食)を探しています。披露宴をしない分、お金が浮くので思いっきり贅沢をしようと思っています。みなさんのおすすめのお店を教えてください。 条件としては、 ・現実離れしたような高級感に浸れる所。 ・日曜日に営業している所。 ・しっかりとした個室で食べられる所。 です。 この条件に合うお店がありましたら教えてください。もちろんおいしいお店がいいです。

  • 困った時の酒の肴は?

    何しろ朝っぱらからうだる様な暑さ、歯の治療と洗車を済ませた昼過ぎには、お約束通り猛烈にビールが飲みたくなりました。 しかしながら家内は「適当に食べといて」とのつれない言葉を残し外出、出前が頼みの寿司屋は3連休でお休み、冷蔵庫を漁るも出来合いのおかずが全く無い、しかも料理の真似事をするなど面倒臭い事はまるで嫌いときております。 大好物の乾き物すら食い尽くしてほぼ壊滅状態、ところが神の助けか冷蔵庫の奥に頂き物の梅干が大量にありまして、それを齧りつつ水割りを傾けながら本稿を書き下しているところ。 こういった際、自ら料理の腕を振るう男性も少なくない昨今なのでしょうが、私の如きものぐさを含めて、世の男性は(女性でも結構ですが)実際問題どうしておられるのか、困った時の酒の肴は一体何なのか、御聞かせ願いたいものです。