彼が引きずる原因は何?

このQ&Aのポイント
  • 不倫には抵抗があるけれど、一人だけ衝撃的な男性に惹かれてしまった
  • 大恋愛を経験し、互いを傷つけて別れたけれど、まだ互いを引きずっている
  • 彼は家庭の問題も抱えながら、彼女に会って嬉しそうな顔をしたが、冷たい態度に泣き出しそうな顔をした
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が引きずる原因は何ですか?

不倫には抵抗があって、一切断ってきましたが、一人だけ衝撃的に互いに惹かれ合った男性が現れ深くなってしまいました。 大恋愛もつかの間、互いを深く傷付けて別れたのですが、互いに未だに引きずっています。彼は家庭が壊れたこともあってか、私の前には顔を出しません。別れた後、私と会った時は恋人の頃のように嬉しそうな顔をして私に挨拶してくれましたが、冷たく返すと本当に泣き出しそうな顔をしていました。私の傷の深さを感じ、自分に対して何らかの感情をいただいたのかもしれませんがわかりません。 私の引きずっている原因は私を選んでくれなかったこと。別れるときにきちんと会って一切話をしてくれなかったこと。(電話とメールでは少しやりとりをしましたが)そんなところです。 彼がひきずっている理由はなんですか?彼の知人が、彼は相当引きずっていると思うと私に話してきました。

noname#94361
noname#94361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95668
noname#95668
回答No.2

こんにちは。 互いにフリーで出会える運命ならば良かったですね。 私もそういうびびびと感じる感性タイプなので、お二人のお気持ちが重なる様子がよくわかりました。 本質的に似たものが互いにあったのでは? そういう相手って何故か、惹き付け合いますよ。彼氏さんも、あなたに夢中だった時期があると思います、家庭を捨ててまで、あなたと一緒になりたいって、あなたとの恋愛に陶酔した時期があったように感じます。 結果、傷付けあった恋であったなら・・・ 互いの心がグレーなんでしょう今は。 女性は白黒はっきりさせたがるものですが、男性ってそうでは無いんです。浮かせた遊べる部分を欲しがります。 せめてピンクになるまでお待ちになっては? そりゃ、相手が引きずっている、というのはあなたを真剣に愛した証拠でしょう。遊びならもっと割切っているでしょうし、平然とした顔をしてあなたの前に顔を出すと思います、あるいは奥様同伴で。でも彼はそうはしないんでしょう? あなたの苦しさを汲み取っての行動じゃないかな? 『あいつは俺をみたら悲しむだろうな、だったらやめておこう。俺は幸せにできなかったけど、せめて幸せになれよ』とか・・・色々な感情があるんじゃないですか? 目の前に現れないのは、会ってあなたの悲しい顔を見たくないこと、あなたの態度に振り回される自分がいること、彼なりに傷付くことであったから、早くあなたを忘れたい。そんなところでは? 彼は、あなたを失った悲しみも実際に、大きいと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#95881
noname#95881
回答No.3

>互いに未だに引きづっています。 二人で引きずっているという話でもしたのですか? それとも、貴方が彼の態度からそう感じたのでしょうか? もし、貴方が彼の態度からそう感じたのなら、それは貴方の思い過ごしだと思います。 不倫して、結果、奥様にばれて貴方を選ばずに家庭に帰ったんですよ。 その段階で彼は、貴方との事は終わりにして、貴方は過去の人になってるんです。 貴方が彼を引きづってる原因の一つの、別れるときにきちんと会って一切話をしてくれなかったこと。 これは、奥様にばれた後なら不倫相手に会って別れ話をするなんて事は、奥様が許さなかったんじゃないですか? 彼からしたら、電話とメールが精一杯だったんだと思います・・・ 独身の貴方からしたら、理解出来ないとこなんでしょうかね? 貴方が奥様の立場だったらどうですか? 夫の不倫が発覚し、夫から不倫相手にきちんと会って別れ話をして来ると言われたら、会いに行かせますか? 妻からしたら、不倫相手の存在にはらわたが煮えくり返る思いですよね。二度と会わせたく無い筈です。 私なら行かせません! 貴方は自分が未だに、彼を忘れる事が出来ないから、自分の良いように解釈したいだけです。 だから、別れた後なのに未だに彼の心理みたいな事が知りたいんでしょう? 彼からしたら不倫してる間は、お互い本気で好きでいたのかも知れないけど、妻にばれ騒ぎになって彼は始めて自分の置かれてる立場に気付き、我に戻ったから貴方との別れを選択したんです。 離婚話になって躊躇するくらいなんだから、貴方の事を好きだったかも知れないけど、離婚して大騒ぎになってまで貴方との将来を選びたいとは思わなかったという事でしょうね。 不倫して円満な別れなんてあると思う方が間違いです。 お互いが飽きて別れるならまだしも、奥様にばれて別れる時なんか、どちらかが未練を残してるなんて当たり前の事でしょう? 相手は家庭に収まったんだから、何時までも彼の事を考えるのは止めた方が良いんじゃないかな? 不倫相手なんて立場は弱いんだから、もう同じことは繰り返さないことです。 今更、彼の心理なんて知る必要は無いと思います。

noname#94361
質問者

お礼

女性のこういう感情的な回答って、とても嫌いです。妻の座を必死に守ろうとしているだけで、心に余裕がないんでしょうね。 あなたは旦那様が彼と同じ立場であった場合、いろんな計算上は家庭に戻ったかもしれないけれど、あなたの知らない心の中に彼女の存在があるんですよ?深くなった男女が、何も無かったことなんて絶対にならないです。奥様に色々制限され窮屈な生活の中で男性は絶対に会えるチャンスを探していると思います。だって、奥様を心から愛している男性なら不倫で長い時期同じ相手と過ごしたりしませんよ。遊びなら後腐れないように遊ぶでしょうし、数回かぎりのつながりになると思います。 相手を心から敬い愛している男性は、浮気はしても不倫なんかしません。そんな男が家庭に戻ってきて、あなたなら満足できますか?昔同様愛せますか?そんな訳はないし、どんな言い訳並べようが、奥様はそこで自分が愛されてなかったと悟るものですよ。 >今更、彼の心理なんて知る必要は無いと思います。 そんなふうに互いに割り切れないから、互いに引きずっているのです。

  • medaka222
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

ちょっと事実関係が分からないのですが、 不倫が奥さんにばれた。 彼は奥さんとは離婚せず、あなたと別れることを選んだ。 ということでしょうか? もう、彼が引きずってる原因なんか考えずに、彼を忘れる努力をしましょうよ。なかなか大変かとは思いますが、時間が解決してくれるとおもいますよ。 彼は、家庭が大事であなたとは遊びだったということでしょう。 となれば引きずっている原因は、、、、、、言わなくてもわかるでしょう? あなたが未練をもってるのを分かるから、もしかしたら、自分の都合がいいときに、つきあえるかも?って期待しているのだと思います。 彼にまったく愛がないわけではないと思いますが、「自己中の愛」ですよ。 引きずってる彼を「ざまーみろ」って笑って、あなたはあなただけを愛する人を見つけて欲しいです。

noname#94361
質問者

お礼

>彼は、家庭が大事であなたとは遊びだったということでしょう。 非常に傷付く言葉でした。 奥様と離婚をすると言って、何度か話しかけたそうですが、その度奥様の親にとがめられ躊躇していました。

関連するQ&A

  • 不倫中の本気ってなんですか?

    主人が不倫をしています。 お互いに 愛してる。大好き。もっと一緒にいたい。ずっと大好き。など、まさに恋愛中の恋人のようなメールのやり取りがあります。 友人に「相手も本気になってるかも」と言われました。 不倫中の2人の本気とは家庭を終わらせてお互いが結婚することが本気なのですか? 結婚までは考えないけど、今 この人を愛してると思うことが本気なのですか? 訳の分からない文章ですみません。 私はこの本気の意味が分からなくなっています。 不倫していて本気とはどういうことですか? 教えて下さい。

  • 恋愛関係ではない男性からのプロポーズ

    家庭のある男性を好きでずっと愛人のような恋愛をしています。 そんな私をすべて了解して、僕の嫁さんにならないかと言ってくる男性がいます。 その人は直属ではないけれど上司で、年の離れた友達のような関係です。恋愛相談にも乗ってもらっていて、私がその人に恋愛感情がないことも分かっていると思うし、その人が私に対して特別な感情があるわけではないはずです。「いい年で独身だし僕も寂しい、男関係だけ清算して、来てくれればいいんだ」とマジ顔で言います。 「好きあってもないのに、おかしくないですか」 と聞くと、 「そのほうがうまくいくよ。居心地いいじゃん、お互いよく知ってるし」 と言われました。 言いくるめられてしまったのか、納得してしまいそれもいいのかなぁと考えてしまう自分がいるのですが、不倫の苦しみから逃げたいだけなのかもしれず、自分の心が分からなくなります。私は28歳、その上司は39歳です。嫌いではないです、むしろ好きですがそれは恋愛感情ではないです。 男性は恋人でもない女性と結婚したいと思うものでしょうか、またこういうケースってどう思いますか?

  • 50代以上の男性の方にお聞きしたいんですが・・・

    恋愛感情って未だ有ります? 女性に「好き」だと言われると嬉しいですか? それとも、引いちゃいます? お互いに家庭を持ってると、もっと引ちゃいます? 不倫じゃなくて、真面目な気持ちと言われたら、 もっともっと引いちゃいますよね? 恋にも年齢制限アリかな?

  • 心は無いけど不倫なの?

    6年程前にバイトしていた先の社員さんと体の関係があります。 はじめは3年前、成り行きで一度だけホテルへ行きました。 その後数回のメールのやりとりだけで会っていませんでした。 しかし、数日前またホテルへ行ってしまいました。 お互いパートナーも子供もいます。 以前は体の相性を確かめてみる?ってノリでした。 今回は、お互い子供のいる家庭で性生活がうまくいっていないという理由でした。 恋愛感情はありません。 この先メールのやりとりをするかも会うかもわかりません。 お互い風俗に行って来た程度の気持ちです。 これって不倫になるんでしょうか?

  • W不倫ですが…復縁したい

    初めまして。 長文になりますが申し訳ありません。 不倫を肯定される方に質問させて下さい。 私は30代♂です。 半年前くらいから仕事上で知り合った2つ年下の彼女と、お互い家庭・子供もいますが付き合っていました。 お互い家庭はうまくいっており壊さない事を約束した上で、2人は愛し合い大事な存在でいたいと想い合っていました。 しかし2カ月くらい前に彼女の恋愛感情が無くなったから友達になりたいと事実上振られました。 仕事上よく顔を合わすので気まずくなるのは嫌だからと友達いたい・メールは続けたいと言われました。 でも私の恋愛感情は変わらず、大好きなままです。なんとかもう一度やり直したいと思っています。 一度やり直したいと復縁を求めたのですが、やっぱり友達でいたいと断られました。 子供に対する罪悪感から2人で密会するのは辛いとの事でした。 その時は復縁を求め過ぎても逆効果だと思い、彼女の気持ちを受け止め時間が経てば変化するものもあるかと、様子を見ている所です。 現在もほぼ毎日メールも交わし、仕事で顔を合わすと普通に会話する仲は続いています。 W不倫→友達→復縁とゆう経験のある方、なんとかもう一度やり直す為のいいアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダブル不倫経験(職場不倫)の方へ

    お互い家庭を壊さないという不倫でも 特に女性は気持ちを持ち込みたくなりませんか?私は結婚してる身で 恋をしてしまい 結果 ダブル不倫になりましたが メールなどで 繋がりたいと思ってたのですが 男性は もともとメール無精のうえ なるべく証拠を残さないよう それが長く続ける為だからと 言います。私としては 家庭は壊せないけどメールで繋がりたい 恋愛気分を味わいたいというか‥。今は週に1.2回のmailをして 返信を貰う感じです。男性は 不倫に溺れたりして自分の感情をコントロール出来ないと 辛くなるから 割り切らないと!と以前言ってました。 男性が私に恋愛感情が有るかもわかりません‥。 二人で会っても 会話するとき私を⚪️⚪️さんと苗字で呼んだり セックスしてる時ですら好きとか言わないし、会うのは月に一度と最初から決められてます。 私が今年過ぎますか?

  • 脈はありますか?

    数年来メールをやり取りしている男性がいます。知り合ったのは5年以上前でお互い独身、同じ職場にずっといて、顔を合わせるうちにいつしか挨拶をするようになりました。それからしばらくして彼から急にエレベータで声をかけられ連絡先を教えられました。それからずっとメールをやり取りしていて、互いに海外生活を送っていた間もメールやり取りは続いていましたが、友達どまりでした(そのころ彼は淡い恋愛感情のようなものを抱いていたとは思います) それからまた数年後日本の同じ職場で顔を合わせ、同僚となってからは本当に友人・知人として相談に乗ったり乗ってもらったりという関係が続いています。 春に私が別の土地へ赴任することが決まり、彼に伝えたところ送別会も含め食事会をしようと言ってくれていたのですが、彼が私に気を使っているのか具体的には話が進まずとまっている状況です。 別件でメールすると返信はとっても早いのですが、食事の話は進みません。 一応食事会はいわゆるコンパみたいなものを考えていたのですが、本音は二人で会いたいと思います。 これは脈があるのか、彼の中で食事会自体あまり乗り気でないのか、、どう捉えたらよいでしょうか?

  • 20代後半以上のお方で、異性と接するときはどうしても緊張するお方

    こんにちは。 特別な恋愛感情を自分も相手も持ってもいない異性とでも、ほんの挨拶さえも緊張する、 20代後半以上のお方は、どうしてそのようにお感じになられるのですか? 私の知人で、父子家庭で育った30代半ば男性は、やはり非常にシャイです。 また、男子高で、大学も職種も理系なので、THEシャイです。 ですので、こちらの知人の場合は、理解出来ます。 お母さんがいらっしゃるご家庭で育たれてるお方で、女性と接するのに緊張するのは、どうしてでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 元彼は私に会いにくいのでしょうか?

    大恋愛で結ばれましたが、別れました。別れとは共に傷付くものですね。互いに深く傷付け合っての別れとなりました。別れて2年たちますが、互いに引きずっています。 私の傷はとても深く、彼がそれに対して罪悪感を抱いているのは解っています。別れてしばらくして1度だけオフィシャルな場で会った時、彼は私を見つけて嬉しそうに近寄ってきてジョークをとばしましたが、傷の深かった私には付いていけなくて、彼に対し怒りが込み上げ、般若のような顔で接してしまいました。翌日から、彼は私の前に姿を現さなくなりました。というか、私を見ると本当に悲しそうな顔をして、避けていきました。何となく、相手の存在が自分の心を苦しくさせる気持ち、よく解ります。 それから年月が経ちますが、彼は私と会いそうな席には顔を出しません。知人の男性に言わせると『私に合わせる顔がない』そうです。でも私も傷付く彼を見ると辛いので、そう思ってほしくないのです。 どうしたら、彼にそんな気持ちが伝わって、私を避けなくて済むようになりますか?まぁ、ここに記したのは私の受け止め方であり、彼は単に私が大嫌いで二度と顔を合わせなくてすむのかもしれません。。。

  • 不倫をすればそれが人生で最後の恋となるのでしょうか

    回答して頂きありがとうございます。 そのお陰で気持ちがだいぶ定まって参りました。 独身の恋愛は片思いも含め出会い別れを繰り返し、新しい相手と付き合う度に、過去の恋愛を上塗りをし元彼彼女を思い出へと変えてきたと思います。 結婚は、ほとんどの方が独身の時に最後に付き合った相手としていると思います。 夫婦はお互いの人生で最後の恋人であったという方が多いと思います。 私の夫の場合ですと、私が夫の人生の最後の恋愛相手で最後の恋人、夫にとっても私がそうとなっていました。 でも夫は不倫をしていましたので、夫の人生の中の最後の恋愛、最後の恋人は、私では無く、その不倫相手となるのでしょうか? 夫は相手に気持ちは一切ない、遊びとは言いましたが…