特定の検索でエラーが起こる

このQ&Aのポイント
  • 業務で使用しているPCにおいて、windows updateを行った後にYahoo!の検索ウィンドウで「overture」を入力するとフリーズする問題が発生しています。
  • GoogleやMSNの検索では問題はないため、原因は不明です。
  • 修復やウイルスチェックを行っても異常はなく、他のPCでは問題なく検索できています。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定の検索でエラーが起こる

現在、業務で使用しているPCについて質問です。 web広告で「overture」を使用しており、常に作業しているPCがあります。 先週、windows updateを行った後くらいから、yahoo!の検索ウィンドウに「overture」と入力(Enter)した時点でフリーズするようになりました。GoogleやMSNでの検索に問題はありません。 また、起動した「overture」内での作業にも問題はありません。 Internet Explorerの修復・ウィルスチェック等行いましたが、異常はなかったようです。 また、他のPCでの検索は問題なく行えます。 下記のサイトを見つけましたが、あまり内容が理解できず、できればCookieの削除も避けたい(ログインを解きたくないものがあるため)と考えています。 www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3004/win.html また、原因がわからないのが不安です。 考えうる原因等、おわかりの方がいらっしゃいましたら、ご返信よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>先週、windows updateを行った後くらいから、yahoo!の検索ウィンドウに「overture」と入力(Enter)した時点でフリーズするようになりました。 updateした項目を削除して、update以前の時点へシステムの復元を行ってみることをお勧めします。 IE7からIE8にアップグレードすると不具合が発生する可能性がありますので、updateの対象がこれである場合は元に戻すべきです。 尚、会社の業務用に使われているPCはネットワーク管理者に相談しながら変更を加えるようにして下さい。 ネットワーク管理者を選任していない会社の場合は経営者にネットワーク管理者を選任するよう進言して下さい。(専門的な知識を有する人を身近に置く必要があります)

aomichi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いずれ再updateが必要になるかと思うと、現在は1つのエラーのみですので、これを避けて様子を見ようと思います。 やはり、原因の特定は難しいですよね。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.1

>現在、業務で使用しているPCについて質問です。 OSの種類を補足して下さい。 このカテゴリーは未発売のWindows 7に関連する質問です。 業務に使用しているPCにWindows 7 RCまたはRTMを使用しているとは考え難いのでWindows XPまたはVistaではないかと推測しました。

aomichi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり、Windows Vistaの誤りでした。 ご回答、よろしくお願いいたします。