• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんの映画について

私はほとんど観たことありませんが、小学生の息子が、 しんちゃんのお母さんがライオンに変身?ししんちゃんに 襲いかかるといった内容の映画を観たいといっています。 ツタヤに行って調べましたが、わかりませんでした。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国 http://www.futabasha.com/sinchan/movie.html

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.2

「オタケベ カスカベ野生王国」では?ただしライオンじゃなくてヒョウだったはずですが。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんの映画について

     クレヨンしんちゃんの映画がTVで放映された際の視聴率を知りたいのですが、ネットで調べても見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんの映画について

    クレヨンしんちゃんの映画についての質問です。 最後の方でしんちゃんが赤い階段(?)を 一生懸命登っていたのが印象的だったんですが その部分しか覚えていません。 誰か↑の映画の題名わかる方いらっしゃいますか?

  • クレヨンしんちゃん映画題名

    クレヨンしんちゃんの映画の題名がわかりません。内容は↓ しんちゃんを、袋にたくさん入ったお菓子と交換してくれ、と、まさお君、ぼーちゃん、かざま君、ねねちゃんにお菓子を渡していなくなる。残された四人は話し合って、お菓子よりしんちゃんがいいから追いかけるとなる場面しか覚えていないのですが。

  • クレヨンしんちゃんの映画について

    以前テレビ(恐らくテレビ朝日)を見ていた時のことです。今、中年男性の間でクレヨンしんちゃんを見て泣いているという特集をやっておりました。私もそのしんちゃんのビデオを借りてきて感動したいものの一人ですが映画のタイトルが分かりません。映画のワンシーンに吉田拓郎の歌が流れたりして昔を回想する様なシーンがあったのは覚えています。どなたかこの様な曖昧な記憶ですが分かる方教えて下さい。

  • あたしンち、クレヨンしんちゃん

    「あたしンち」というアニメの中で、お父さんとお母さんが、車で出かけ、帰りに、駐車場で迷ってしまい、なかなか車が見つからずに探し、見つかったころには、駐車券の時間が切れてしまったという内容なのですが、なんという題名の話か分かりますか?DVD化されていますか?どこに収録されているか教えてください。 あと、クレヨンしんちゃんで、お母さんとしんちゃんが車で出かけ、ガソリンがなくなりそうになり、安いガソリンスタンドを探し、結局最後にはガス欠になってしまうという話の題名が分かりますか? DVD化されていたら。どこに収録されているか教えてください。 分かる方。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんの「クレヨン」とは?

    4歳の娘に質問されて困っています。 クレヨンしんちゃんの「クレヨン」って なんで「クレヨン」がついているのでしょうか? 理由、由来をご存じの方、教えてください。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんで 出た~出た~♪ の歌が終わった後、背景が宇宙で、、 しんちゃんのナレーターで、ぶりぶりざえもんが出てくるシーン。 しんちゃん:あるところに、ぶりぶりざえもんがいました。おしまい ぶりぶりざえもん:終わるな~!! と言って、ぶりぶりざえもんが去るシーンの動画が観たいです。 ごぞんじの方、いらしたら、サイトを教えてください。宜しくお願いします。 多分、TVのスペシャルだったと思います。

  • クレヨンしんちゃんが通っている幼稚園

    はじめまして 「クレヨンしんちゃん」の舞台は埼玉県春日部市とのこと。 駅の雰囲気や「サトーココノカドー」などは、正に本物そっくりで楽しいです。 Q.しんちゃんが通っている幼稚園も春日部市内の何処かの幼稚園をモデルにしているのでしょうか? ずっと気になって仕方がありません。 何かご存じの方がいらしたら教えてください。 宜しく御願いしますm(_ _)m

  • クレヨンしんちゃん

    昨日のクレヨンしんちゃんでCDショップの定員さん役の声優ご存知の方教えてください。

  • クレヨンしんちゃん

    TV放送での話しなんですが、クリスマスにみさえとひろしがひまわりにしかプレゼントを買ってこなくて、どうしようみたいな感じになった時にしんちゃんが「ひまにもサンタさんは来てくれるかな?」と心配して、それを聞いたひろしがおもちゃ屋に猛ダッシュしてしんちゃんのプレゼントを買いに行くという内容の話があったんですが、タイトルも分からずレンタルしたいのですが分かりません、どなたかご存知の方がいらっしゃったら詳しい情報を教えてください。どうしてももう一度見たいのでお願いいたします。長文すいません。

専門家に質問してみよう