• 締切済み

うす焼き卵をメインにするには

うす焼き卵をメインにした料理って考えられますか? 例えばあんかけにするとか ねぎと合わせるとか いいつまみになりそうなものは考えられませんか?

みんなの回答

  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.3

メインというか主食ですが、天津飯とかはどうでしょうか? http://www.lovesweets.jp/gohan/tensin-han.html

rivoisu
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ystraid
  • ベストアンサー率45% (76/168)
回答No.2

大きな判では 春巻きの皮の代わりに使えます。 海苔巻きの海苔の代わりに使います。 マカロニグラタンを包んで、小麦粉パン粉でコロッケ風。 千切りでは キュウリと合わせてキュウリサラダ。 春雨と合わせ春雨サラダ。 信田蒸しのうどんの変わりに茶碗蒸しの中に入れて。 長い千切りにしてそうめんと一緒に温麺。

rivoisu
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#189632
noname#189632
回答No.1

うす焼き卵に細い海苔を散らします。

rivoisu
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 電子レンジで薄焼き卵

    テフロン加工のフライパンがもうダメで薄焼き卵を作ろうとすると油を引いても張り付いてスクランブルエッグ状になってしまいます^^;。 平たいお皿に溶き卵を広げてチンしたらくっついてうまくはがれません。油やラップをを敷けばいいのでしょうか?これからお弁当を作ってサクラ見とか行きたいんですが、散々実験するほどの余裕もないので、どなたか薄焼き卵を上手にレンジで作る方法を知っている方教えてください。

  • オムライス:デミグラスソース派?ケチャップ派? 玉子はとろふわ?薄焼き

    オムライス:デミグラスソース派?ケチャップ派? 玉子はとろふわ?薄焼き? ・オムライスはデミグラスソース派ですか? ケチャップ派ですか? ・オムライスの玉子は、とろとろふんわりの玉子が乗ってるのがいいですか? 薄焼き玉子でチキンライスが包まれているのがいいですか? -

  • 卵やき

    私は卵焼きが上手く出来ません。うまい作り方教えてください。 薄焼き卵もよろしくお願いします

  • 卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありません

    卵をメインに使った料理で、たくさん食べても飽きがこないレシピありませんか?

  • ウズラ卵が入っている料理が少ないのは?

    八宝菜、中華丼、皿うどん、五目あんかけ焼きそば・・・ このような中華のあんかけの料理には決まってウズラ卵が入っていますが これら以外ではあまりお目にかかりません。 なぜでしょうか? 退屈しのぎの質問です。 ご回答はご気楽に・・・

  • 卵料理

    卵をたくさんいただきました。卵というと玉子焼き、目玉焼き、オムレツ、卵サラダなどがうちのメインです。卵を使う料理はわりと多いですが、メインで使わないとたくさんありすぎて・・・。40個あります。4人家族です。お勧めの簡単、おいしいレシピお願いします。

  • だし巻き卵と卵焼きの違い。

    主人に初めて卵焼きを作った時に「これ、だし巻き?」と聞かれました。私は卵焼きと答えましたが、これは卵焼きじゃないという返事。私の実家では卵焼きにはいつもだしを入れます。そして層状に?(薄焼きを重ねたような)焼いていく(巻いていく)のですが、主人の実家では作り方が醤油味のプレーンオムレツといった感じでした。だしを入れるとだし巻きなのでしょうか?では卵焼きは?どなたか教えてください。

  • 茶巾寿司用の薄焼き卵

    こんにちは。お正月に茶巾寿司を作りたいのですが、薄焼き卵がうまくできません。理想は、「京樽」の茶巾寿司のような薄焼き卵が良いのですが、あのサイズと破れにくさを自宅でやるのは無理そうです。もしかして売っているところがあるのではないかと思いましたが、やっぱり見つける事は出来ませんでした。そのような物を販売している(業務用になるのでしょうか?)お店はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 卵焼きについて

    2つ質問があります。 卵焼きを作って巻きたいのですが、以前作ったものはなかがわだけ万能ねぎ入りで外側は普通のでまきました。出来具合は、ふっくらしているのですがふっくらしすぎというかなぜかぷるんぷるんな感じでできあがりました。私の作りたいものはもうちょっとぎゅうとつまっているような、じゅうしーでぱさついてなく料亭やすし屋などででてくる玉子焼きです。その場合、何に気をつけるべきなのでしょうか?自分的には水の量が多かったかなあと思っているんですが・・・教えて下さい ちなみに、卵2、塩、砂糖、だしのもと、水、ねぎです。 牛乳を少しいれて焼くのもいいんでしょうか?味は

  • 卵巻きの作り方を 教えて下さい。

    高知県を旅行中に山間部の町のお祭りに出会いました。 地元の方は、見も知らぬ私たちを自宅の宴席に招いてくださり、 お祭りのお祝いの膳をごちそうして下さいました。 誰でも迎え入れるというそのおおらかは、さすがは龍馬さんのお国柄、 開かれた県民性というか、人の柔らかさというか、文化の高さを感じました。 そこで頂いた皿鉢(さわち)料理(とても賑やかで、豪快な盛りつけ)の中に、薄焼き卵で巻いた、巻き寿司があって、 ゆずの香り高い、とても上品な味に新しい味覚の感覚がまた一つ開きました。 さて、その 卵巻き の作り方をご存知の方、ご教示くださいませ。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう