• ベストアンサー

このフックは何処で入手できますか?

我が家に、添付写真のフックが1個あります。 いつ、何処で買ったか、または何に付いて来たか 全然記憶にありません。奥行き6.5cm、高さ5cm、幅3cm です。 しかし、非常に便利で、あと何個か買いたいと思っています。 ホームセンター、100円ショップなどいろいろ探しましたが、見つかりません。 ご存知の方は、情報お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.5

形状を見るとかなり昔の製品なら「有孔ボード用」の可能性も有りますが少し違うような気はします 最近の製品なら「金属ネット用」かな? どこに使っていたかが知りたい所です 同じかどうかは判りませんが100円屋で同様な機能の物は売られています http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-15,GGLD:ja&q=%e3%83%95%e3%83%83%e3%82%af%e3%80%80%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e7%94%a8

kaz_to-san
質問者

補足

教えて頂いたURLで画像全て見てみました、また、キーワードも何パターンか変えて画像検索しましたが、お目当てのフックは出てきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hirorin38
回答No.4

No.3で回答した者です。 すみません、こちらで使っている現物を見たら、質問者さんの物と異なっていました。 画面向かって右上側のフックのところがつながっていなくて、物を吊るすための奥行きが3cmほどしかありませんでした。 こちらでは、台所で取っ手の付いた鍋やまな板を吊るすのに使っています。 購入したのはダイソーで、購入したのが5年前くらいなので、今あるかどうかは、分かりません。ダイソーについては、在庫が切れたらそこでお終いということがたびたびあったので、期待薄かな。

• hirorin38
回答No.3

100円ショップで買ったような覚えがあります。 確か、2個入りだったと思います。

kaz_to-san
質問者

補足

どちらの100円ショップでしょうか? 教えていただけますか? ダイソーでは見当たりませんでした。

• 246z-goo
回答No.2

ホームセンターなどの商品陳列用のフックではないでしょうか? 何か商品を買った時に商品にフックの付いたまま 知らずに買ってきちゃったとか・・・。 そんな感じのフックですよね。

• mapponew
回答No.1

東急ハンズへどうぞ。

kaz_to-san
質問者

補足

期待を込めてハンズに行って店員さんに尋ねましたが、扱ってない品と言う事でした。