• ベストアンサー

PTAバレーボール

PTAバレーボールってどんなのですか? 自分の子どもが小学校に通っていないと入れませんか? 子どもがいないと入れませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaka3
回答No.4

わたしが住んでいる地域の学校のチームは、 学区に在住していればどなたでも入れるそうです。 でも、やはり学校ごとで異なるようで、となりの学区は違ったりします。 (PTAって、義務ではなく任意団体だから、  学校によっては、PTAがないところもあります) 問い合わせてみたらいかがでしょう。

himekomachi
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#143036
noname#143036
回答No.3

バレーボールの活動中にケガをしたときのために保険に入っています。 その保険はすごく条件が厳しく「その学校の保護者で、かつバレーボール活動に関してのみ」しか支払われません。 うちの学校のPTAバレーも卒業生の親などが「このまま入っていたい」という希望は多くありますが保険の関係で断っています。 どこも似たような感じじゃないでしょうか。 もしも子供が通っていなくてもバレーをしたかったら地域にそういうチームがないか探してみるといいと思います。

himekomachi
質問者

お礼

ありがとうございました

• sleepmoon
回答No.2

学校活動の1つですから、子どもが通ってなければ入れないですが、 役員さん次第でどうにでもなります。 お知り合いがいれば、聞いてみたらどうでしょうか?

himekomachi
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#94230
noname#94230
回答No.1

学校によって違うのではないですか? 一般的には その学校に子供を通わせている親で構成されたチーム だと思いますが。

himekomachi
質問者

お礼

ありがとうございました