• 締切済み

英会話講師にこれからのスケジュールをメールしたい

今英語の先生と知り合い、個人レッスンを受けさせてもらっています。 お互いのスケジュールが合う日に会って教わっているのでスケジュールはメールでやり取りをしています。 今まだ2回会っただけなのですが、これから毎回メールも英文を作成して送りたいと思います。 そこで、聞きたいことがあります。よろしければアドバイスお願いします。 今日はありがとうございました。 次のレッスンの希望は、 ○日と ○日と ○日です。 都合が合えばご指定ください。 というのを英文にするとどのような文章になりますか? よろしければ参考にさせていただきたいのでお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • lis385t
  • ベストアンサー率51% (219/429)
回答No.1

私であれば、下記のような文章でしょうか。 -------------------------- Thank you for your time today. I hope to have another lesson on one of the following dates: xx/xx/xx xx/xx/xx xx/xx/xx Please let me know if you are available. Regards, Name -------------------- xx/xx/xxの部分は日付ですが、イギリス系とアメリカ系で表記が異なりますので、注意が必要ですね。ちなみに、アメリカ式では月/日/年となります。 それから、あまり知ったかぶった英語表現を使うより、今の質問者さんの知識の範囲でお願いする方が、教える方もやりがいがあるように思います。たくさん失敗する方が、しっかり記憶に残ります。 どうやって書いたら良いか、次のレッスンのときに先生に聞くのもひとつの手ですよね。英文は日本文同様、個性も出ますし、100%の正解はありません。 貴重な機会ですから、精一杯がんばってください。

関連するQ&A

  • 英会話

    主人の仕事の関係で来年の9月からアメリカへ行くことになりました。 お恥ずかしい話し英語は全く出来ません( ; ; ) ただ、数年も生活することになると全く英語ができないのは問題だと思い、先週から マンツーマンの英会話を習い始めたのですが、先生はほとんど日本語を話せません。 簡単な英語で話をしてくれていると思うのでなんとなく話は分かるのですが、それでも私の英語の出来なさに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 次回のレッスンの希望日、時間、場所をメールしたいのですが、英語が全く分かりません>_< 今から書く内容をに英語にして頂けないでしょうか( ; ; )? この間は上手く英語が話せなくて本当にごめんなさい。 今週は11月15日の金曜日、19時からでしたら予定が空いているのですが先生のご都合はいかがでしょうか? それと、レッスン時間ですが2時間大丈夫でしょうか? という内容です。 私もレッスンだけでなく本などを買って勉強を始めたのですが前置詞や熟語、語順がさっぱりで、パニック状態です。 これからここでお世話になることも増えると思うのですが、よろしくお願い致します。

  • 英会話のレッスン中での会話

    レッスン中は意味がわからませんでした。復習してる最中、レッスンを思い出しながら考えたのですが、If you're flirting,then It's ok! レッスンの先生がノートに書いてきました。 Flirting意味は?と聞いたらカップルがイチャイチャするとか仲良くするってことと言われたので、彼女としてと返事したのですが… ノートに書かれるまでの会話に レッスンスタート時に落ち込んでことがあったので、手加減してくださいね。と言ったら、ずっと目を見ている?見つめ合っている時間が合ったので、暫く?英語の使い方間違ったかな?と考えていたら、先生から"可愛い"と言われて、 使い方間違ったかな?と聞いてみたら間違ってないよ!と言われました。 私が使った英語は"Please go easy on me" その後は簡単な会話のレッスンをして、途中… 私は一生懸命に取り組んでいる人が好き。 だから先生も一生懸命に取り組んでいるから大好きって会話してました。 その日はネクタイがとってもお洒落で似合っていたので、とっても可愛、ともいいました。 先生は日本語検定1級をとるために勉強中。日本語も上手、ユニークで前向き。 スクールの先生の中でもムードメーカー的な存在です。 他の先生と違い、海外の方は時間にシビアと思っていたけどサービス精神一杯。 時間でもないのに授業をしてくれたり、延長は勿論。 だんだんと人柄に惹かれている自分にやっと気付きました。今ですが… 初めは日本語も出来るから、つい甘えて日本語で話してしまい、暫く彼のレッスンは控えてました。 それなのに葉書で勉強頑張ってる? 上達しているのを楽しみにしてます。 って2回程、会社を通してですが気にかけてくれているのが嬉しく感じました。 初めはビジネスで生徒集めと思っていたのが恥ずかしいです。 彼より沢山レッスン通いしている先生もいるけど、全く葉書ないです。それが普通と思っていましたし…。 どう解釈したらいいですか? 私は"もし、君が仲良くしてくれるなら僕はokだよ?"と復習してる最中にきづいたのですが、友達には前後の会話は言わず文章だけ伝えて意味は?と聞いたら "遊びでイチャイチャするのは呆れる。"みたいな表現でした。前後の会話によるけど、とも言われましたが、その時は思い出せなくて…。 来月から理由は知らないですがスケジュールに入ってなく、急に寂しさを感じました。遅いかも知れませんが、彼の優しさに気付きました。

  • 英会話レッスンの締め方

    最近オンライン英会話を始めました。 まだまだ初心者で、先生が話すスピードをあげると、半分くらいしか理解できません。 レッスンの最後に、いつも先生が「分かってくれたかしら」「役に立ててたらいいんだけど」的なことを おっしゃるのですが(聞き取れてないので全英文をここに書けませんが、I hope~の形で おっしゃいます。) この場合、どう答えたらよいのか分からず、毎回「Yes...」とだけ答えています。 I hope~に対して、どのように返事をすればよいのでしょうか。 その先生の授業には満足してます。 また他にも、レッスンに満足したことを示せる返事の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英会話マンツーマンレッスン

    カフェなどでよくやっているプライベートの英語レッスンを受けようと思っています。先生があまり経験豊富でないようなので心配です。先生は、なにか素材を私のほうで用意してそれについて会話をするパターンがいいと言っています。 私は、英会話学校も行ったことがないので、いまいちマンツーマンレッスンの効果的な方法が見えません。 プライベートレッスンや、英語マンツーマンレッスンを受けられたことがある方、どのようにやるのが効果的でしたか?参考までに教えてください。私の英語力は、TOEICは700くらいで、聞くのはOKですが「話す」になると文法もぐちゃぐちゃであまりできません。

  • 初めて英会話を習おうと・・・

    こんばんは。 生まれてウン十年、初めて英会話を習おうと思い始めました。とにかく英語がキライで、できることなら触れたくなかったのですが、何年か先に海外関係の仕事があるかもしれない、転職して時間ができた、いい加減「逃げてはならん」といった具合で体験レッスンに行ってみました。 場所の関係からGABAとAEONに行きました。それぞれ一長一短です。まずGABAはマンツーマンというので行ってみました。しかし先生があまりに話せないワタシに対してちょっといらついているのを感じてしまいました。AEONは日本人の先生で、さほどムズカシイことはありませんでした。 やるならどちらかにしたいと思っています。本当ならマンツーマンがマイペースに進められていいかなと思っていますが、グループレッスンで他の人と一緒にやるのもいいかなと心が動いています。 人それぞれに合う合わないがあるかとは思いますが、ワタシとしては ・英語が好きではない ・海外旅行はしたいと思わない。ましてや留学など ・日本人として、英語圏の人と意志疎通ができればいい(ネイティブみたいになろうとは思わない) ・簡単な文章を書けるようになりたい という感じです。 両方通ったことのある方、どっちがオススメですか?個人的な見解で結構ですのでご回答お願いします。

  • 外国人英会話講師の対応について

    外国人英会話講師の対応について 同世代のイギリス人女性に半年程カフェでマンツーマンレッスンを受けています。 レッスンはとても楽しく、プライベートな話もできてレッスンの時間をいつもオーバーして しまうくらい話が弾みます。 ですが先日、先生に何の連絡もなくドタキャンされました。 電話もメールもしましたがその日はずっと連絡がとれず、 翌日の午後、先生から謝りのメールが届きました。 I'm very sorry,I have not been feeling well since I came back. I was in bed all day yesterday with my phone off. Please let me know if you would like to reschedule. I am free next week on friday. 先生は帰国していて約一ヶ月ぶりのレッスンでした。 体調が悪くて連絡できなかったとしても、私はメールではなく電話で謝るのが マナーだと思うのです。 詳しく事情がわからず、メールで簡単に済まされたことがショックです。 なんて返事をしようかと迷っているうちにもう4日経ってしまったのですが、 向こうからも連絡がないのでたいして気にしてなさそうです。 以前も、とある先生主催のパーティーに誘われ、「是非来て!!」と言われたので 友達を誘って出向きました。 お店に入って先生がいたので話しかけようと近寄ったのに全く無視(私に気づかない)。 友達に「親しい先生じゃないの?」と言われ、恥ずかしかったです。 会費3000円 フリードリンク、ハズレなしのラッフルチケット付きと聞いていたのに 実際には1ドリンクのみで(しかもグラスが超小さい!)ラッフルもほとんど何も当たらない、 景品豪華だから追加でチケット買わないかとしつこくされる等とても不愉快な思いをし、 正直3000円も払う価値のない内容でした。友達にとても悪いことをしてしまいました。 仲良くなれるかなと思っていたのでこれらの行為がとても悲しいです。 私のことを単なる収入源の一部としか見ていないのでしょうか。 レッスンをやめようか悩んでいます。

  • 日系アメリカ人の英会話の先生

    私は、以前から英会話のプライベートレッスンをしています。しかし、レッスンを受けていた先生とスケジュールが合わない為、先生を替えて頂く事になったんです。その人は、先生のお友達で、2,3度先生とレッスンを受けていたカフェの前を通りがかりあいさつ程度していたんですね。彼は日系アメリカ人でとても感じが良かった為、新しい先生と聞いて嬉しいかったのでOKしました。先生が言うには、一度会った時に君の事をカワイイと言っていたよ。なんて言うものだから、わたしは正直舞い上がりそれから彼の事を意識するようになりました。確かに、ちょっと照れていたような・・・。(わたしもちょっといい感じと思っていたので)先日先生と彼とわたしで食事をしました。しかし、彼はあたしを意識するそぶりすら見せず、わたしはちょっと拍子抜けしてしまいました。(ガッカリ)その後、次回のレッスンについて、予定を聞こうとメールを送信したのですが、返事が来ず・・もう一度メールをしてやっと返事が来ました。気になっていたら、すぐにメールの返事をすると思うのですが・・・これって、別に私をなんとも思っていないと言うことなんでしょうか??ホントにあほな質問でごめんなさい。しかし、第三者の方の意見が聞いて見たいと思っています。宜しくお願いします。

  • 大学の先生へメールでアポ取り

    大学の先生にお話ししましょうと言われたのでメールで互いの都合の良い日を決めなければならないのですが、どう聞けば失礼にならないのか考えています。 最初は、自分の都合の良い日をいくつか言って先生の都合に合うかどうか聞こうと思いましたが、自分のスケジュールを優先に合わせてもらうのは悪い気がしました。なので、逆に先生の都合の良い日を先に聞こうかと思ったのですが、もし自分の都合に合わなかった場合、結局自分のスケジュールに合わせることになるので、いったいどうすれば良いのか迷っています。 あまり関わりのない先生であることに加え、細かいことに厳しい人なので、とても気を遣います。 どうすれば一番失礼なく日程調整できるでしょうか…。

  • スケジュールでメール送信してくれるCGIを探しています。

    WEB上でスケジュールを登録し、登録した日に自動で指定のメールアドレスにメールを送信してくれるようなCGIを探しています。 【できればフリーのCGIが良いのですが】 例えば、6/28にスケジュールの書き込みを『日付:7/1、内容:イベントあり』と書き込み。 7/1にCGIから指定メールアドレスに書き込み内容のメールが届く。 メールは毎日見るので忘れていたスケジュールを教えてくれる便利なCGIはありませんか? どなたか知っている方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 小学校英会話講師の資格は?

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 英会話講師の資格なんですが、最近小学校での英会話講師の資格でJ-Shin認定資格というものがあって、それについての質問です。 自分で色々調べたところ、通信教育のアルクかイーオンの2つがあるみたいでどちらがいいのか迷っています。 特徴は アルクは 通信教育で最短半年。 提出課題が数回あり、ある程度の基準を満たしていないといけないみたい。その後、J-shinの講義2日間を受講。 料金は10万くらい。 イーオンは 通学で週1回、1年間。期間の短縮はできません。教室でのネイティブ講師とのレッスン(プライベート)とセミナーに何回か参加。出席率さえだしていれば特にテストのようなものはなくイーオンの推薦でその後、J-SHINの講義を受講。 料金は20万くらい。 だいたいこんな感じです。 ちなみにイーオンは通常ならグループレッスンらしいですが、実は私自身、講師経験があり、英語力もあるのでネイティブの先生でやってくれるそうです。もちろん同じ英語力の生徒がいれば生徒は増えることもありますが、今のところ私しかいないので私の都合の良い時間で設定してあるので昼間になるのでおそらくずっとプライベートではないかと。 私が迷っている理由はもちろん金銭的なことなんですが、 イーオンであれば、ネイティブ講師とのプライベートが魅力かなと。 なかなか現役を離れて何年かしてしまうと英語も、、、。 二倍の値段を払っても価値があるのか、それとも資格だけなら安く最短で取ってしまうのか、、、。 できれば講師経験のある方の意見を聞きたいですが、お金もかかることなので主婦の方の意見も色々聞かせて欲しいです。 よろしくお願いします。