• ベストアンサー

コンビニ開業のお祝い

仲のよい近所の方がご夫婦で大手コンビニのオーナーとして来月開業します。何かお祝いをもって開業日朝一番乗りで最初のお客としてお店に顔を出したいのですが、お祝いは何がよいでしょうか。 初日の売上貢献のためたくさん買い物をする、というのもあるかと思うんですが、何かあげたいな~とも思うのです。。。 何かよいアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohune
回答No.2

あまり負担にならずに、気持ちをお伝えすると言うことで、フラワーアレンジメント、2,3千円のもので、店内に飾っていただくか、 近くの商売繁盛の小さなお守り(持っててもらえるようなもの)と、汗拭きタオル二組・・・か、 ご近所に銭湯かスパとかあったら、そこの回数券ってのもいいと思います。

goo1904_20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 コンビニの開店に出くわしたことはないんですが、レジ裏なんかに花が飾れるのであればかわいいアレンジメントもいいですね。 また、これから24時間、365日の生活が始まるのでスパもいいですね。近くにあるか探して見ます。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

こんばんは。 開店祝いの花輪を送るのはいかがですか?店舗の開店時にはやはり多数の花輪で表を盛大に飾るのが一般的なのではないかとおもいますし、大手コンビニでしたらそこの上役も来店します。そういう大手の人間は以外と考えが古く、花輪の数なんかもよく見ていますよ。 開業日朝一番着くように花屋に注文したうえで、一番乗りで買い物に行ってあげるのがいいでしょう。

goo1904_20
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 花輪ですか。個人で花輪というのは考えもしませんでした。 いくら位するものでしょうか。予算も1万円くらいで考えているのですが・・・ また、近所の方も大勢いらっしゃると思うのですが、自分の名前で花輪があるのもちょっと気恥ずかしい感じがしますが、何人かで共同で、というのも手かもしれませんね。 検討のひとつに加えてみます。ありがとうございました。