• 締切済み

人生のカリキュラムと無駄な抵抗

人生というものはうまくできていて、 自分が学ぶべき事を非常にうまくお膳立てしてくれるものです。 しかし、人生が用意するお膳立てに対して、人はとかく自己主張してそれに対して対立するようです。 いっそのこと人生が用意してくれたカリキュラムに従って、自分の学ぶべき事、なすべき事をした方が快適な列車の旅が送れると思いますがどうでしょうか。 無駄な抵抗はやめて人生に身を任せるのが一番合理的ではないでしょうか。

みんなの回答

• mojitto
回答No.1

>人生というものはうまくできていて、 >自分が学ぶべき事を非常にうまくお膳立てしてくれるものです。 単なる経験則ですね。 反例は私。 というわけで、質問を練り直してきてください。 実例が「私」と言い張るのであるのなら >無駄な抵抗はやめて人生に身を任せるのが一番合理的ではないでしょうか というのは、創造主として、また神と同等の存在と主張する質問者さまの独りよがりです。 何かしら主張したいようですが、反論はせめてある程度の人が「そうかも」と思えるような実例を出してください。

shift-2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。