-PR-
warpstar

コードをストロークするのをあまりメインとせずアルペジオで構成された(もちろんアルペジオだけでなくてもOKです)流れるようなアコギの曲でお勧めの曲はありませんか?できれば演奏したいので楽譜が手に入る曲ですと幸いです。

よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-09-16 08:59:19
    • 回答No.2
    坂本龍一の「Energy Flow」がよいと思います。
    CDつきの楽譜もでています。(オリジナルはピアノ曲です)
    http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000119526/
    http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=135898

    よく聴かれるのはアコギでの演奏です。楽譜はコチラ
    http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/guitar_data/00201014.htm
    この曲集は、超ベストセラーです。
    他にもアルペジオっぽい指弾きアレンジ満載です。
    youtubeなどにもこの曲集にチャレンジした動画がたくさんあります。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-09-16 05:20:51
    • 回答No.1
    こんばんは。

    アコギのアルペジオと言えば、私の中では何と言いましても
    ジョニ・ミッチェルJoni Mitchelの『Circle Game』です。
    この曲に限らず、オープンチューニングを多用した彼女のギターフレーズは、
    ストローク、アルペジオ問わず独特の色彩感があって、とても綺麗ですよ。
    ベストアルバムもありますので、ぜひチェックしてみてください。

    楽譜は、随分前のAcoustic Guitar Magazineに載っていたのですが、
    今でも手に入るかどうかは分かりかねます、すみません。
    (2001年冬発行、Mr.Children桜井和寿さんが表紙のものです)

    ご参考ください。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数10
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ