• ベストアンサー

突然連絡が取れなくなりました

28歳の女性です。 知り合いの男性(海外転勤中:34歳)と8日間連絡が取れません。 その方とは、理由があり(不倫とか、禁断の恋とかではないです)まだ付き合ってはいないのですが、お互い大切に思いあっている間柄です。 今まではほぼ毎日連絡があり、最近は忙しくなったようで連絡の回数は減っていたのですがそれでもこんなに長く連絡が取れなかったことはありません。心配になり、2日ほど前から電話もメールもしているのですが、まったく連絡が取れません。何度も電話しても出ないような方でもありません。 ご実家の連絡先は知らず、相手が勤めている会社での知り合いもいないし、かなり大きい企業なので電話を取り次いでもらったり状況を確認してもらえるか分かりません。 ただ忙しくて連絡がないだけならいいのですが、何かあったんじゃないかと不安です。どうすればいいでしょうか。どんな意見でもいいので、ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 私も以前大企業で勤める人と長い間つきあっていました。 大企業での仕事量は半端な量ではありませんし、その責任も想像以上です。 私は彼の仕事の邪魔をしたくなかったのでどんなに連絡が欲しくても自分から連絡をしたことは殆どありませんでした。 本当に相手を思うのであれば、暫く待ってみては如何でしょうか?何かあるか心配だから連絡が欲しいと思うのはあなたの気持ちですよね? 本当に忙しくて大変なときの1週間ってあっという間ですよ。 いろんな時があると思います。一度気持ちを落ち着けて何か他のことに目を向けてみてはどうですか? 待つって本当に長くつらいとは思いますが、今焦って連絡が取れない彼にコンタクトを取ろうとしても重荷に思われることもあるかもしれないですね。 自分の元彼に似てるので懐かしく思いました。男性って自分が連絡したい時は毎日でも掛けてくるのに、自分が掛けたくなかったら…。身勝手ですよね。 そっと見守るのがいいときもあるのではないでしょうか^^? 本当に互いに思いあっているなら、落ち着いたらあなたのところに帰ってきますよ。

ayuuu_u
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。アドバイスとても参考になりました。そして最後の一文にぐっと来ました。 相手の方は最近転勤(海外→海外ですが…)したばかりで、今まで以上に忙しくなっていたと思います。「でも今までは連絡くれたし」と思って、本当に自分勝手で不安にばかりなってました。 自信過剰気味ですがきっと自分のところにきっと帰って来てくれると信じているので、相手が忙しい間に自分磨きでもしながら待っていようと思います。 kumanomi3さんのように相手をちゃんと思いやれる人になれるようにがんばりたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ネットで書き込みなど初めてで、雰囲気がわからなかったのですが、ご回答頂いてよかったです。 異動直後とは思っていませんでした。それなら、予想以上に大変ですよね。仕事に慣れないだけではなく、取引先や周りに対しても色んなことが考えられます。大手の引継ぎは半端な量ではありません。 私も大手に勤めたことがなかったので、仕事優先にする彼とよく揉めていました。 自分が一度派遣で入ることがあって、初めてその大変さを痛感しました。 大手は会社内に本当にたくさんの人が働いていますし、部署にもよりますが皆毎日走り回っています。仕事ができればできるだけ能力以上の仕事量を当たり前のように要求されるようです。。キャパを越える量を一人一人が抱えています。 たかが派遣でも仕事量も多く、一つ一つが重い仕事ばかりで本当に疲れました。 そのとき初めて、こんな中でも連絡くれて、来てくれてたんだって思いました。 私と彼はayuuu_uさんの彼の間柄のような関係でした(ayuuu_uさんの彼のように誠実そうな感じではなかったです。彼なら絶対平気で約束破るって思える人でした 笑)。一度は付き合いましたが、一度別れて3年後、また彼から連絡がありました。 つきあうことなく、一緒にいました。誰にも理解しがたい間柄でした。しかも連絡は一ヶ月に一回です 笑。商社マンでいかにも遊びそうな雰囲気だったので、親友からもどうなの?って言われていましたが、本当に愛し合ってるって確信があったのと、彼の本質を信じていましたので(女の第六巻って当たるらしいです)、彼を信じ一緒にいました。 全く私に対してはいい加減だったんで、5年で7回別れを告げましたが、結局連絡があって、私も離れられなくて…。 5年後に初めて「家に来て欲しい」と改めて言われました。それが今の主人です^^ 彼が信じられる人がどうかを一番よくわかっているのは自分ですよね。 ただ、会社に連絡は止めた方がいいと私も思います。事情がわかって納得はできても、あなとの関係は終わると思います。逆にされたらどうですか? 私ならドン引きします。 hiroooadyさんに全く同感です。どの部署の誰が取るかなんてわからないからですし、相手を知らないのに秘密してもらえる保証もありません。私がいたところは家族であっても掛けてこなかったですよ。皆プレイベートは公にしない方が多かったです。

ayuuu_u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相談させてもらって気分が落ち着いたのか、連絡が来ないことに関しては焦りがなくなりました。 信じて待っていようと思っています。 ただ、事故や事件に巻き込まれたんじゃないかという心配だけがなくならず、何かいい方法はないかなぁと考えています。 kumanomi3さんみたいに色々あって、でも幸せって素敵ですね。1ヶ月に1回の連絡で信じていられたって本当にすごいです。

noname#95596
回答No.4

ANo.2です 早速お礼を頂きありがとうございます 私の回答に対しご批判があるようですが あなたと彼の間柄が会社の方に言える関係ならば変に気にする必要はないでしょう コンプライアンスに反した間柄でなければ彼の出世に響く等のダメージもない筈ですから 彼が心配ですね 彼のことが早く判るといいですね

ayuuu_u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社の方に言えない関係ではないと思います。 私の写真がその人のデスクに飾ってあるようですし、名前は出していないと思いますが会社の人に私のことを話したこともあると言っていました。 まだ連絡はないですが、何事もなければいいと願いながら連絡を待ってます。

• hiroooady
回答No.3

付き合ってもいない段階で 会社に安否確認するのは?? 私なら絶対にイヤです。会社から どんな目で見られるか?いくら仕事が出来ても 私生活で何をやってるのか?揉め事があるのか?など 有りもしない疑いをかけられます。査定ポイントが大幅にダウン! 足を引っ張りたい人には絶好のネタになります。まして そんな事実を自分が知らなかったら 弁解の余地もありません。彼の連絡をおとなしく待つ。もし このまま連絡が無くても 会社には問い合わせをしないようにして下さい。元気なのに連絡しないのは 質問者さんより 仕事が大事だと考えてるからです。もし 事件に巻き込まれてた場合 会社は絶対に肉親以外には口外しません。軽はずみな行動を取って 彼の将来を潰すような事はしないで下さい。

ayuuu_u
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。会社に連絡をしたら確認してもらえるのかということばかり気にしていて、連絡をした場合に相手が会社や周りの人からどう思われるかまでは考えていませんでした。焦りすぎですね…。今は連絡を大人しく待ちたいと思います。

回答No.2

彼の会社に連絡して安否を教えてもらったらどうでしょうか? 彼と直接話さなくても安否さえ判れば安心できますよね! その時のポイントはあなたが会社に連絡をしたことを彼に伝えないで欲しいと会社の方にお願いしておくことです

ayuuu_u
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえずもうしばらく様子を見てみて、それでも連絡がなくて連絡も取れなかったら会社に連絡をしてみたいと思います。