• ベストアンサー

フェルトのぬいぐるみのしわ

フェルトでできたぬいぐるみを持っています。手作りで、すごく思い入れのあるものです。 もらってから数年経つのですが、最近、表面のフェルトにしわが寄るようになりました。 何が原因でしょうか、また、いい対処法はないでしょうか? ちなみにぬいぐるみは丸い形をしています。できるだけ、今の形を保持したいのですが…。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chai1900
回答No.1

詰め綿がへたってきたのでしょう。 綿を詰めなおすしかないと思います。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、綿の詰めなおしですか…。私が作ったものではないこと、私自身が不器用なことから、元に戻らなくなってしまうのではないかと思ってやれなかったのですが、それしかないようならやるしかないですね。 もしお時間があればお答えいただけると嬉しいのですが、なるべく長い間詰めた綿をへたらせないようにするには、どうしたらよいのでしょうか? くださった回答にまた質問する形ですみません…。