10代の目元のシワで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 19歳の大学生ですが、最近目の下にしわができて悩んでいます。乾燥肌と栄養不足、紫外線の影響が原因のようです。メイクもしていますが、効果はありません。
  • 涙袋の下にくっきりとしたシワができ、笑うとさらに深まります。保湿には努めていますが、改善されていません。
  • 19歳という若さでシワが気になり、笑顔も我慢している状況です。保湿によって改善される可能性はありますが、他の対処法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10代の目元のシワ

こんばんは 19歳の大学2年生です。 最近、目の下に目の下にしわができてしまい すごく悩んでいます。 もともと乾燥肌なのと最近栄養不足だったこともあり できてしまったシワだと思っています。 あとは大学生になって屋外でやる運動部に入って 紫外線にもよく当たらざるをえないという状況にあります。 メイクも毎日します。 涙袋のちょうど下に涙袋のラインのようにくっきりとしたシワが できてしまい、笑うとさらに深くなります。 シワに気づいてから保湿に努めてDHCの目元美容液なども 試して2週間くらいが経ちますが、一向に良くなる気配がありません。 笑顔が取り柄だったんですが、最近シワが気になって思い切り笑えません。 部活も辞めようかなとも考えています。 まだ19歳なので若いし保湿次第で消えるんでしょうか。 対処法を教えていただけたら嬉しいです。

noname#234962
noname#234962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • micast
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

もともと、シミやしわも直接原因は、紫外線による活性酸素で皮膚が酸化したことが大半ですが、 引き金となっている遠因は、やはり体内、それも、日々の生活習慣です。 紫外線に当たらざるをえないのなら、むしろメイクはしたほうがいいでしょう。 UV対策はしっかり行ってください。 生活習慣でも、とにかく体内の活性酸素を出来るだけ作らない事が大切です。 脂分の多い肉類は体内の酸化を促すので控えめに。ストレスも大敵です。睡眠を十分にとることは、しわを防ぐにも大切です。 水分は、良い水で多めに取ってください。コーヒーや清涼飲料での水分補給はマイナス効果です。 白砂糖の多いものを摂ることは、腸内で大量の活性酸素を作り出すので、確実にシミやしわの原因となります。 甘いものはできれば果物から摂るほうが良いでしょう。 シミやしわも体内で原因が積み重なったものが現れたものなので、日々の食生活で根気よく改善することが一番確実な方法です。

noname#234962
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! やっぱり体内からの影響が大きかったんですね… 確かにここ2、3ヶ月の食生活を思い出すと 部活の新歓なども重なり、ほんとにひどかったです。 最近きちんと自炊をするようにしているので 栄養素や食材にも気をつかうようにしたいです。 水分摂取についてもそういえばコーヒーや清涼飲料水で 水分をとるのがほとんどでした… まずは食生活の改善から始めていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目元のシワを目立たないようにメイクをする方法

    私は瞬きからくる表情シワ(縦に入るしわ)が最近気になり、アイクリームを利用して、保湿にこころがけています。シワも今はそれほど目立ちません。 しかし、せっかく保湿をして状態をまあまあに保っても 朝の目のまわりのメイクが上手くいきません。 化粧水、美容液、クリーム、目元用のクリームをつけ 下地、リキッドファンデーションを顔全体に塗り 目のまわりはコンシーラーで薄くメイクをしていますが、 シワの部分には何も塗りません。塗るとコンシーラーがシワに入って 余計目立つからです。 でも、そうするとアイクリームのテカリ、目の皮膚の色が目立って それもそれで格好が悪いです。 綺麗にシワを目立たせることなく、保湿もしながらするメイク方法って ありませんか? アドバイス頂きたくお願い致します。

  • あまり無い目元シワ

    20代後半の男です。相談に乗ってください。 実は10代の頃から目元のシワで悩んでいます。 それは笑いシワで、笑うと目元にたくさんシワができます。 しかも、普通の人は目のすぐ下に皮膚がたまると言うか、 クマができる位置に笑いシワはできないじゃないですか。 ですが自分は、そのクマができる位置に笑いシワがたまるんです。 しかもくっきりと! (ex 民主党小沢代表のような目元シワの位置 分かりずらいかな(¨;))  そのせいで笑って無いときもクマができる位置に沿ってシワが できてしまったんです。 私と同じシワができる人を見たことがありません>< 小さい頃の写真をみてもその位置に笑いシワがあるので、これから 酷くなる一方だと落ち込んでいます。 もともと良く笑う性格なのですが、最近では恥ずかしくて思いっきり笑えません。シワ隠しで伊達めがねをかけようか悩んでいるくらいです。 このままだと30代でお爺さんの目元になりそうで怖いです。 何かお肌にしてあげれる事はありませんか? 現在は朝夕洗顔をし、その後化粧水をつけています。 いいスキンケアや、サプリメントなどもありましたら教えて戴きたいです>< よろしくオネガイシマス。

  • 二十歳なのに目元にシワが!助けてください!

    まだ二十歳になったばかりなのに 目元にシワが出来てしまいました! 左目の涙袋?(目の下のふくらんでいる所)に長いのが一つ、 右目に、笑うとできるシワが二つ・・(前は一つでした) わたしのスキンケアは間違っているのでしょうか? 私のスキンケアは ツ●ハ等ドラックストアで売っている1000円前後の化粧水 ↓ 大豆イソフラボンのクリーム(なんとか本舗) ↓ ちふれの美容液 です。 クリームや美容液は目元に塗っても大丈夫でしょうか? 目元用の美容液は必要でしょうか? 少し関係あるかもしれませんが 現在左目がむくんでいて一重になっております (普段は奥二重) よろしくお願いします!

  • 目元のシワとクマ

    目元のシワとクマについて質問です。 最近目元が気になってきました シワとクマは小学校の頃から出来ていて 目をこすったり夜更かしなどもしていました 今までは美容クリームなど使ってました それでもシワとクマは治りませんでした どうしたら目元のクマとシワを治せますか? ちなみに私はまだ10代です

  • 目元のしわを目立たなくしたい

    27歳、混合肌です。 目が大きいので若い頃から言われてましたが やっぱりしわが人より出来やすいみたいです。 最近メイクをしているとしわばかり気になってしまいます。 保湿は出来る限りしています。 メイクで目立たなくさせる方法があれば是非教えて下さい。

  • 目元のクマとシワ 改善法

    笑うと目の下に涙袋が浮き出るタイプなのですが、無表情になり涙袋が消えたあとシワが細かく残っています。 肌色が比較的白いタイプなので、茶クマが目の下にあります。 クマもシワも悩みの種で改善したいです。 クマを消そうとコンシーラーを塗るとシワが目立つし、シワのためにコンシーラーを控えるとクマが目立つという悩ましい状態をどうすれば両方マシになりますか?

  • 突然の目元のしわに対して

    以前 TVでスーパーモデルのひとがショウのまえに 痔をなおすクリームを目元にぬるとあら、不思議 ほんとに即効でしわがなくなっていました。 あと ゆで卵の薄皮でも即効性があるとかTVで みたことあります。 みなさんは知っていますか? よろしくお願いします。 最近タバコのすいすぎで目の下に小じわができてしまいました。すごく悩んでいます。

  • 19歳なのですが目元のしわがひどいです。リフトアップ化粧品って、若いこ

    19歳なのですが目元のしわがひどいです。リフトアップ化粧品って、若いころから使っているとしわがひどくなるなどの弊害はありますか? 冒頭通り、19歳なのですが目の下にくっきりしわが浮き出てしまっています。試供品でシーラボのリフトアップ美容液をもらって使ってみて、いい感じだったのですが(値段はともかく・・) 裏を見ると色々な成分が含まれているようで肌に悪いのでは?と思いました。 リフトアップ美容液を長く使っていることで、しわがひどくなったり肌が荒れたりすることってありますか?

  • 目元のファンデ

    目の下のしわに悩んでいます。それもどうして?という形にしわがでています。 特にファンデ(クリームファンデ)をぬるとくっきり出てきます。 涙袋の下に弓形に目頭から目じりにかけて1本のほかこの弓状のを横断するように目の縁から約45度ぐらいの角度で弓状の下にしわが伸びています。コットンマスクは朝晩しています。SK-IIやリバイタルのアイクリーム・アイパックも使っていますが、これといった効果もみられません。 そこでご相談なのですが 目元専用のファンデを使ってみたいのですが、どちらのメーカーからでていますか?@コスメで検索しましたが探し方がわかりません。 年齢は40台後半になります。

  • 目の下の涙袋のあたりに画像の通りしわがあります…

    目の下の涙袋のあたりに画像の通りしわがあります… 両方の目にあります。 もともとあったのですが、涙袋トレーニングなどをしていたら前より少しくっきりしてきた気がするんですが涙袋ではない気がします…(笑うと涙袋はできますが、普段はほとんどない状態です) 涙袋トレーニングのほかにネットで涙袋のところにオロナインをぬると涙袋ができると聞いてそれも試してしまいました。 それもやはり前よりくっきりする原因になったと思います… (↑すごく後悔しています…) 私はまだ14歳なのでたるんでしわになったとかはあんまり考えられないと思います… このしわのせいで疲れてるように見えてしまうし、老けても見えてすごく嫌です… 少しメイクもするんですが涙袋メイクするときとか、アイシャドウとかつけると目立つしほんとにコンプレックスです。 どうしたらなくなりますか? 原因はなんですか? 教えてください…!