• 締切済み

浮気をやめさせるには??

知り合いの妻子持ちの男性(40歳前後)がもう長い期間 浮気しててまだ奥さんにはばれてません。 で,相手の女性には「今の妻とは別れるから」って言って 待たせてます。 個人的には 奥さん・子供を大事にして欲しいです。 このままじゃかわいそうで。 そこでなんですが,奥さん全く気付いてなく それとなく 何か分からせるような方法ないでしょうか? 多分 気付かれればやめるような気がして。 おっせかいですけど よろしくお願いします。

みんなの回答

• JYUZA
回答No.11

あえてきついいい方します。あなたの考え方がわかりません。そうすることによって幸せになる人は誰ですか?知らなくてもいい事を知らされた奥さんですか?いい事をしたと自己満足に浸れるあなたですか?無理やり引き裂かれる旦那さんですか?まああるとしたらあなただけでしょうね。あなたのような考えをした人に同じようなことをされてすべてを失った人が身近にいます。わざわざ浮気してることを奥さんに教える、これって良いことなんでしょうか?奥さんは「教えてくれてありがとう」ってなりますかね?むしろあなたも非難の対象になりますよ。あなたに迷惑がかからない限りやめたほうがいいでしょう

• neterukun
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです やめたほうがいいですね、これは。 といいますのは貴方の本意は気づかせることではなく 奥さん・子供を大事にして欲しいってことですよね。 幸せにしてあげてってことですよね。 これは奥さんがどのような形が幸せなのかは 奥さんの常識で決めることなんですよ 貴方は思いやりでおっしゃってるのはわかるんですよ ですが他人は変えられない。つまり御主人が 自分自身で家族を幸せにすること、不幸にすること そういう判断を自分でできなければ何もならないと思います、実際気付く、そのときが早ければ、 「俺はなんてことしてたんだ」と自発的に浮気は止めるでしょう。家族に見切りをつけられ逃げられてから気付くかもしれません。それはもうご主人次第ですよ。 ですんで御主人がその自分がしていることに対しての 捉え方次第であって、奥さんに気付かせるのは ただ波風を立たせるだけで効果がないと言う感じだとおもいますよ。

• oku-chan
回答No.9

はじめまして! 貴方の考えていることは間違いなくお節介です。 きつい言い方をしますが、首を突っ込むのは止めた方が良いでしょう。当人同士の問題です。 もし、奥さんが知っていて知らないフリをしていたとしたら、貴方は人の心に無断で土足で入るようなものでは?

noname#3603
noname#3603
回答No.8

旦那さんの日々の行動を何の疑いもなくいられる、その奥さんはとても平和なんだと思います。出来る事なら一生平和で過ごせた方いいに決まっているので、あえて気付かせるなんて事はしない方がいいと思いますよ。 それより、あなたは長い期間男性の行為を黙認していたのに、なぜ今になって奥さんに分からせようなんて思うのですか?そこまで黙っていたなら、一生黙り通すべきでしょう。

noname#3563
noname#3563
回答No.7

ほんとにばれてないかどうか分かりませんよ。 知っていて黙認していたり、 あとで立証して慰謝料請求できることもあるし、 奥さんも「どうでもいいよ、だんななんかー」 と思っている場合もあるし、 他人にはわかりません。 他人がでしゃばることではないと思います。 自分で知るならいいけど他人からそんなこと知らされた日には絶望でどんな行動にでるかわかりません。

noname#3866
noname#3866
回答No.6

奥さん、子供を大事にしてるから長い間バレてないのでは?きっと相当努力してるんじゃないでしょうか? そうまでしてバレ無い努力をするのは奥さん、子供が大事だからですよ。 ・・・とは思えないでしょうかね(~_~;)無理かな? このままじゃ可哀想って、知らないのをわざわざ知らせて離婚なんて事になった方が可哀想とは思いませんか? あなたは「妻が知れば夫は止めるだろう」と思っているようですが、離婚という事になる可能性まで考えてそれでも知らせたいのですか? 「知ればやめる。そして家庭円満♪」・・・そう思い込んでませんか?「知ってしまえばこの夫婦は離婚かもしれない」と考えてもまだ知らせたいですか? 私が妻なら、あなたに「知らなかったら樂しい人生だったのになんでわざわざ知らせたの?」と恨みます。 それから >それとなく 何か分からせるような方法ないでしょうか? という事は、思いっきり意図していても、まるであなたが意図してなかったようにして妻に知らせたいって事? つまり自分は「あらら、私は全くそんなつもり無かったのに~。私も知らなかったわ~。」ってしたいって事? そうじゃないって言うなら、そしてどうしても知らせたいならご自分の口から伝えたらいいと思います。 う~ん、ご自分でもお分かりの様に、お節介だからやめた方がいいと思います。 イライラする気持ちは分かりますけど・・・。 それに実際に何も知らない妻、子供を見てると可哀想になるっていうのも分かりますけど・・・。

• disease
回答No.5

名前をかかず手紙を送ってみたらどうでしょう? 効果あるかも。

• raimi
回答No.4

え~~~と、nonaboさんが心配されるお気持ちは判りますが、それはおせっかいと言うものです。もし、万一本当に奥さんが気付いてなかったとしたら、あなたが浮気してる発言する事によって、その家庭に悪戯に荒波を立てる事になるんですよ? 夫婦の問題は夫婦で解決すべきだと思いますので、奥さんがあなたに相談してくるのでない限りは介入すべきではないと思います。

• obatyann
回答No.3

はっきり言って、浮気を止めさせるのは無理だと思います。(一種の病気です) 女の勘は鋭いので、奥さんは案外浮気に気づいていると思いますよ。 その上で、知らないふりをしているのでは? 夫が浮気をすれば、ほぼ100パーセント判るものです。 私はどちらかといえば鈍感な方でしたが、 それでもはっきり、しっかり判りました。 相手の女性がどんな性格の人かもです。 (浮気相手の性格によって、生活態度が微妙に変化してくるから・・・男は案外単純な生き物だと割り切って生活してました) ただし、他人に知られるのは嫌でした。 私にも自尊心があったからです。 お友達も気づかない振りをしているかもしれません。 黙ってみていて、もしも彼女から相談を受けたら その時親身になってお世話してあげたら如何ですか? 小さな親切、大きなお世話って場合もありますから 今回のような場合は黙っていて上げるのが友情だと 思います。(あなたにも、友達にだって知られたくないことあるでしょ)

noname#3588
noname#3588
回答No.2

本気でやめさせたいのなら、奥様に浮気を気づかせるのではなく、愛人と別れさせること。あなたが2番目の愛人という設定で、今の愛人と修羅場を繰り広げる。 もしくは、 >「今の妻とは別れるから」 なんて言葉は嘘だよ~~と、愛人に教えてあげる。 そして愛人から騒ぎ立ててもらえば、奥様の知るところとなります。 自分で自分の旦那の浮気に気づくっていうのもつらいけど、他人から教えられるのは辛い上に屈辱的だと思います。 いずれにせよ、私はそんな事は絶対すべきではないと思いますが・・。 >多分 気付かれればやめるような気がして。 「確信」でないなら、そういう行動はやめておいた方が良いと思います。家庭崩壊した場合、責任取れないでしょう?謝っても許されませんよ。 >個人的には 奥さん・子供を大事にして欲しいです。 このままじゃかわいそうで。 あくまであなたの個人的な思いですから、それを理由に他人の家庭をどうこうしていいという事ではないと思いますよ。 夫の浮気・・もちろんされれば皆イヤだと思いますが、「すべてを知りたい」って人もいれば、「一生隠し通してくれ」と思う人もいます。彼の奥様がどういう考えの人かは分かりませんが、他人が手を出すにはあまりにも危険な問題だと思いますよ。