• 締切済み

雨乞いのやりかた

こんにちは。いつもお世話になってます。 ちょっと学校で雨にならないとイヤなことがあるので、雨乞いをしたいのですが、雨乞いのやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

天に祈ります。よく目立つように大きなたき火をしたり太鼓を打ち 鳴らしたりすることが多いですが、某陰陽師曰く、一番大切なのは 雨が降るまで続けること、賢いのは雨が降りそうな時にやること、 だそうです。

noname#94518
noname#94518
回答No.1

うちでは ダンナが洗車をすると必ず雨だし ワックスがけまですると かなりの大雨確実だけど… 埼玉北部で雨乞いしたら効果ありますか?