• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚外経験の方にお聞きしたいです。)

婚外経験の男性の本音とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚外経験の男性との関係に悩んでいます。彼は既婚で子供がいるため、家庭の事情があります。彼は離婚するつもりなのか、私との関係を続けるつもりなのか不安です。
  • 彼は子供が大学進学するまでは奥さんと一緒にいるつもりで離婚する予定はなさそうです。私とずっと一緒にいてほしいと思っていますが、彼の本音が分かりません。
  • 彼はその場になるまで分からないと言っていますが、私との関係は身体だけなのでしょうか。私にとっては別れるかどうかの決断をしてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

その2年後もあなた達が交際してるのかも分からない訳ですよね。 彼の子供が大学進学で家を出るくらいではいくら妻と二人きりになろうが現状は変わらないでしょう あなたと交際中な今でも離婚すらしないのも家族として情が有る上、子供が一人前になるまでは何も変わらないと思います。 「その場にならないと分からない」と言う事は都合の良い様にしか解釈出来ますから。私も昔、相手に似た様な事を言われた経験があるのであての無い将来に痺れを切らし此方から終わらせました。  私が元カレに言われた「先の事は分からない」のもあなたの彼が発した「その場にならないと分からない」のも同じだと思いませんか? 「じゃあ結局はセフレじゃないの?」と言えば「そうじゃない!」と彼は言葉を弁明するしかないでしょうしあなたには恋愛感情は有るけれど今の家庭をきっぱりと捨てる程の度胸も無いから上記の言葉しか出せないのと離婚する意思は無いしまた再婚もする気も無いのでは? あれこれ言ってその場であなたを宥めては関係をキープしたいだけですね。本当に好きならもう行動に出てる筈。こんな優柔不断な体裁ばかり気にしてる彼は、あなたの方から捨てないと自分が不幸になりますよ

noname#94259
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.7

その時にならないと分からない っというのは、貴女の関係もそうでしょ。 絶対っていうことはありえないし。 正直ですよね。彼は。 貴女とは身体だけではないでしょうけど、 子供が本格的に独立すればいいですが、 もしかしたら、仕事もなく、ずっと扶養でいないといけないかもしれないし、独立して結婚しても、また新しい家族が出来て 見守るべき要件は多々あると思います。 奥様と彼は、見守るものが一緒なんです。 見つめる先が同じというのは愛なんですよね。 別れたらおしまいというわけじゃないんです。 なので、状況はかなり難しいと思いますよ。 貴女に 彼の環境、見つめる先すべてを見守れる器があれば、 貴女でもダメなことないと思います。

noname#94259
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私は女ですが、ご参考になれば。 >私とは身体だけだからでしょうか…。 既婚男性にとっての不倫は、ある種の恋愛です。 もちろんセックスも、かなり大きな要素のひとつですが、それだけじゃなく恋愛です。 しかし、不倫が恋愛だとしても、妻と別れるかどうかはまったく別の問題なんですね。 妻と別れるケースも、なかにはあります。 そのケースというのは、女性のほうの巻き込み力が強烈に強い場合です。 例えば、男性側に離婚の意思なく始まった不倫でも、気づくと土日に彼女の家にいつも泊まるほど男性の側がはまるなどのケースもあります。 妻にばれるとかばれないとか、考える余裕もないほど、彼女にはまってしまえばと、男性が離婚する確率は高くなります。 また、男が離婚をする場合、「彼女は俺と絶対に別れない」(つまり、離婚しても一人になるリスクがない)と100%思えない限り、離婚はしません。そのくらい、ずるいんですね。 だけど、一般的に言えば、15年以上一緒にいた妻と、不倫の彼女を比べたとき、彼にとって安定感があるのは、妻なのではないでしょうか。 文面を読む限りでは、イニシアティブがharutekeさんのほうにあるようには思えないんです。 なので、他の方が言っているように、相手の男性に離婚の意思はないのではないかと。 ちなみに、離婚って、すごく大変です。 離婚までいかなかったとしても、「実は、付き合っている彼女がいるんだ」と妻に告白するハードルは、ものすごく高いはず。 その一言により、とんでもない台風が吹き荒れ、夫は針のむしろに立たされる。 離婚となれば、男性が失うもの(財産分与、社会的信頼、子どもとの関係、親戚との関係などなど)は、ものすごく多い。 それを乗り越えてでも、あなたと一緒になりたいという覚悟が、相手の男性には、なさそうな気がするんです。 (男の人は、基本的にめんどうくさがり屋ですから) >やはり、私ではダメなのかな…。 「あなただから、ダメ」なんじゃないんです。 すでに、できあがっている型(結婚生活、家庭生活)が先方にはあって、それを壊せないという話なのではないかと。 踏ん切りがつかないのは、わかります。 でも、他の人を探すという選択肢も、前向きに考えてみてください。 どうか、幸せになってください。

noname#94259
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代前半のおっちゃんです 私自身は一度も不倫経験はありませんが、周りの経験者から聞いた話と「男の本音」としての回答です。 >『今までは子供がいるから一緒にいたけど、二人になったら離婚するだろぉ』 アーッハッハッ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん! こんな言葉本気で信じているんですか?だとすればそうとうオメデタイですね。貴女。 こんな言葉既婚不倫男の「定型文」じゃないですか。 こんなのマックで「ご一緒にポテトは如何ですか♪」と同じで誰にでも言う言葉ですよ。 >そうすると彼は『その時にならないと分からない』 これが本音。つまり「その気は無い」です。 いいですか?ハッキリ言って既婚男の不倫は10人中9人が「SEX目的」、もっと言えば「射精目的・無料風俗嬢」です。 故に、家では何食わぬ顔して暮らせるし、奥さんとも平気でSEXできます。 平たく言えば「別腹」。 ここが既婚女の不倫と決定的に違うところです。既婚女の不倫は「恋愛感情」が先に立ちますので、なんやかや理由を付けて旦那とはSEXしなくなります。殆どの女性は愛情の無い相手とのSEXはしませんから。 男は射精の為なら何だってしますよ。 何故なら、男が生きている間で経験できる「最高の快感」ですから。射精は。 だから、高い金出して風俗へ行く奴もいるし、犯罪まで犯す奴もいるんです。 女性で「SEXしたいから、街中で男を襲う」なんてありませんからね。 そんな強烈な快感を味あわせてくれるのなら、どんなに「甘い言葉」も「ご馳走」も「大事な扱い」も「屁」でもありません。 それで「タダで射精」させてくれるのなら。 >やはり、私ではダメなのかな…。 いいえ。貴女でないとダメです。 普通のまともな女性は既婚男に「タダでSEXさせるような愚かな行為(無料風俗嬢)」はしませんからね。 >本当にその場にならないと分からないからなのでしょうか… 私とは身体だけだからでしょうか…。 だ・か・らぁ~ もうハッキリしてますよ。貴女は「射精の為の存在」です。愛情は全く感じていません。彼は。 でも、彼が一方的に悪いわけではありませんよ。 無理やりレイプしたわけでも無いでしょうから「お互い様」です。 気の毒なのは彼の奥様とお子様です。 貴女方は自分のしている行為によって、傷付く人がいることを想像すら出来ない「未熟物」です。 そんな自分の性欲や感情をコントロールできないのは、性犯罪者と同じです。 いい加減目を覚ましたらいかがですか?

noname#94259
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 最近は便利な言葉がありますね~。 ただの不倫なのに、婚外恋愛ですか。 呆れますね~。 売春を援助交際って言うのと同じですね。 ニュアンスが柔らかくなって悪い事ではないみたい ですものね。 では本題です。 まぁ不倫の95%くらいは身体目当てでしょうね~。 そんな覚悟もなしに不倫したんですか? 彼からしたら「妻とは仲良しだよ」なんて不倫相手には 言えないですよね? 言ったらもう会って貰えなくなるもん。 まだ貴女の彼はマシだとは思うけどね。 安易に期待させるような事を言わないだけね。

noname#94259
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

harutekeさんとは体だけに決まっていますよ(^^) だから離婚しないんじゃないですか(^^) 体だけかどうか確かめる良い方法があります。 離婚するまでSEXしないんです。 ほんとうに2年間SEXなしでharutekeさんとドライブ いったり映画を見たりで済めば信じても間違いないでし ょう。

noname#94259
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性の正直な気持ちです。 離婚もしないうちに離婚したら結婚してくれなんて言う男は最低です。 男の本音は先の事は分からないとゆうことです。 この男性は正直ものと思いますよ。 2年後楽しみにしていたら?

noname#94259
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97563
noname#97563
回答No.1

本当にその場にならないと分からないからなのでしょうか… >これは大嘘。  奥さんとは別れる気は無いと思います。  奥さんと二人になる事は離婚の「きっかけ」にはなり得ません。  離婚は結婚の何倍もエネルギーが必要です。(彼は未経験だから知らないでしょうが…)  彼が離婚するには、貴女と一緒になりたいというパワーとそれ以上に奥さんと別れたい、という2つのパワーが必要なのです。 私とは身体だけだからでしょうか…。 >あなたという存在は彼の精神も癒していると思います。  決して身体だけではないはずです。  ただ、それだけだと奥さんと別れたいというパワーが生まれにくいのも事実です。 彼が好きなら貴女から別れを告げて上げた方がお二人の為(貴女の…)だと思います。 彼はこのままダラダラと貴女との関係をが続く事がベストだと思っていますから。 ワタクシも5年婚外でお付き合いをしていた女性がいましたが、彼女がワタクシの元を去っていってくれました。 今でも気になりますが、何もできないので連絡もしていません。 一度連絡をしたのですが「私と結婚したい、一緒に住みたい、ということ意外では連絡は要らない」 と一蹴され、それ以降連絡してません。

noname#94259
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚外恋愛をしたことのあるかたに質問です。

    熟女、バツイチ、子どもは元夫が育てました(もうすぐ育児も終わりです)。 最近、悩んでいるので、相談します。 さて、既婚男性に恋をしたことのある女性(男性も可)に質問です。 1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか? 2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?) 3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか? 実は、私や知人の中に、婚外恋愛をしているかたがいます。 長い人は30年です。 そのカップルは60代で、とても仲が良く、若いころから交際しています。男性が既婚、でも奥さんが病気で、離婚したくてもできず、出会った女性と恋愛をし、子どももできましたが、流産なさいました。普通なら、別れると思うのですが、とても紳士で優しい男性で、私(同じアパートに住んでいる)に「私の連れです」と紹介してくれました。 こんなに堂々と長年愛し合えるなんて、うらやましい、と、それまでは婚外恋愛(不倫)を否定していましたが、このカップルを見て、本当に愛していたら、どんな状況でも続くものだ、と思いました。 私も今、既婚男性を好きになりそうで悩んでいます。 離婚の苦しみを知っているので、相手に味あわせたくないです。 できれば結婚など考えずに、長年、上記のカップルみたいに会いたいときに会う、という自由な恋愛をしたいです。 いろんなご意見をください。

  • 婚外恋愛されてる「男性の方」にお聞きします

    既婚の男性で 特に家庭に支障がなく 不倫してる方(家庭が円満とはいかないけど無事にやっているので普通の家庭だったという方)にお聞きします。 自分は不倫したくて相手を探したという訳でなく、自然に好きになってしまった。 相手の女性も既婚である。 このような流れだったとします。 彼女への気持ちは本気になり ずっと一緒に居たい離れることは考えられない間柄、彼女もそう思ってくれるメンタルな面で繋がった間柄。 この婚外恋愛に本気というなら 家庭を捨てて一緒になる。 しかし 自分の世間体や家族への責任。 妻や子供が嫌になったわけでもなく 義務感として離婚はしない。 気持ちは彼女と一緒になりたいが 状況がどうしても離婚にはならないと思う。 そういうときに、 ヤキモチを焼いた彼女が「どうせ付き合っていても永遠に自分のものにはならないし いずれお互い亡くなる時など かけつけることもできない。そうなったときにとてもつらい。続ければ続けるほどつらい。」と言われ 彼女から別れを告げたとします。 それまで彼女の愛に満たされていたばかりに 自然と奥様と夫婦関係が疎遠になっていたとして、彼女から別れを告げられたことをきっかけに心のよりどころがなくなり 奥様とセックスをしたくなった。 というようなこと。 こういうことってありますか? 彼女に対して本気だったあまり、別れの喪失感でどうしていいかわからなくなって、それまでしなかった奥様を抱く気になった、ということです。 そして そのときに 自然に子供ができてしまったとします。 そして彼女と別れて数ヶ月経った頃 彼女から意外に復縁したいと連絡が来たら、、、、どう思いますか? 本当に失った大きさを実感してどうしてもやりなおしたい。今は繋がりだけでもあれば満足というような謙虚な気持ちで彼女が戻ってきました。 未練を残したまま別れた彼女の事 受け入れることできますか? それとも 心が動かないでしょうか。 自分には子供もできたし これからは家庭に、、、という気持ちが芽生えるでしょうか。 しばらく考えて自分もやっぱり復活したいって思った時、彼女に子供が出来たことを伝えるのはつらいですか?後悔しますか? それとも家庭の事と彼女の事は別でしょうか?

  • 婚外恋愛についてどう思われますか?

    私が夫の浮気やDVに耐えかねていたころ、今の彼(既婚者)とあるサイトで出会い、最初は会わずにメールだけの関係にしようといっていたのですが、半年くらいたったころにただ会うだけと誓って彼と直接会いました。 私は彼のことを心から大切に思っていますが、子どものことなどを考えるとすぐに離婚というわけにもいきません。 彼とはとにかくどんな形でもいいから、一生、一緒にいようと誓っています。 最近、よく婚外恋愛などという言葉を聞きますが、このような関係を皆さんはどう思われますか?

  • 婚外結婚

    人生でこんなことが起こるなんて思いませんでした。 彼と生活を始めて半年。彼は奥さんとの生活を捨てて仕事を辞めて、 私のところへ来ました。 彼とは言ってみれば婚外結婚?です。 出会ったとき、彼らは別居中で離婚へと話は続いていたようです が、私の存在が見え、当たり前に奥さんから離婚はしない方向でとなり、裁判で争うところです(訴訟は閉訴)。 また、私も人生がありますので彼との先は見えないことで彼との縁を 切る方向で話し合いました。 ですが彼の親、兄弟、親兄弟の応援もあり(どうやら嫁姑問題で彼ら親子は縁を切るまでに至っていた)、もちろん私の彼へ対する愛もあったので一緒に歩みだしました。 その時も今もですが、奥さんからの嫌がらせは続いています。 私の前職場(現在も続いているみたいですが、わたしは退職をした)、彼の職場、私への実家(は多いときは朝方まで一分おきに続く)、彼の実家、母親の携帯、彼兄弟、彼兄弟の職場、彼兄弟の奥さんの職場…などなど嫌がらせがあります。 現在の奥さんは私を訴える準備を始めているそうですが。 (奥さんが居ることは伝えらてなかった私でした) 彼のことは愛していますが、 生活となればそんなものは…。 このままの人生を思えば、考え考えての疲れとの戦いの日々。 同様の方などいらっしゃいましたらと思い 掲載させていただきました。 気持ちを整理する上でも この場を借りて長々と書かせていただきました。 読んでくれてありがとうございます。

  • 婚外恋愛について

    以前6月に既婚男性とのつきあいについて質問した者です。 私は30歳独身です。(バツイチ・交際4年半の恋人あり) 同じ職場の既婚男性(子供1人)と微妙な関係が続いています。 前回 質問したときは、2人で飲みに行くぐらいの関係でした。 いただいた回答の多くは、深みにはまる前に関係をやめなさという意見でしたが、気持ちを抑えることができず、ズルズル現在に至ります・・・。 7月に彼の奥様が第2子を妊娠されていることがわかりました。 彼は子供は1人でいいと言っていたので、彼自身もビックリしていました。 その後も2人で飲みに行ったり、ドライブしたり、家のPCでメールしあう関係が続き、いつのまにかお互い本気で好きになってしまいました。 私は恋人と9月に別れました。 そして最近 彼から、「2人目の子供が生まれて、少し時間が経ったら離婚するから、あと半年待っててくれないか」と言われました。(来年3月に誕生予定) 彼は経済的にゆとりのある人なので、慰謝料・養育費に困ることはないと思います。 ですが、そんな簡単に離婚できるのか・・・生まれたばかりの自分の子を捨てて私を選ぶという彼と、将来的に一緒になって果たして幸せになれるのか・・・これで本当にいいのかと毎日考えてしまいます。 ちなみに、現時点でカラダの関係はありません。 一線を越えてしまいそうでしたが、なんとかとどまりました。 お互い本当に、好きという気持ちでつながっているのみです。 彼の言葉を信じて半年待ってもよいのでしょうか?

  • 婚外恋愛

    今現在婚外恋愛中の方で、将来、現在の配偶者と離婚をし、お付き合いしてる方との結婚を考えていらっしゃる方にお聞きします。 1.何年後とか、お子さんが何歳になるまでとか、明確な時間的ラインをお持ちですか? 2.相手の方ともそのことについて話し合われていて、お二人の中では決まっていることですか? 3.一緒になれればいいな・・・ではなく、必ずそうする!というような強い意志をお持ちですか? PS または、実際に以上のようなことを経験された方のお話も、ぜひうかがいたいです。

  • 経験者のかたへ。婚外恋愛(不倫)の相手が・・・

    経験者のかたに質問です。 特に、男性側が既婚者、熟年(子どもが成人するくらいの年齢)で、独身女性と恋愛したとします。この場合、プラトニックな恋愛、体の関係のある恋愛、どちらでも構いません。 その女性が、ずっと独身ではなく、バツイチで子どももいた(すでに成人に近い)と知ったら、どんな気持ちになりますか?しかも、その子どもたちとは仲がよくて、今も行き来していることを知ったら? 安心しますか?(女性には結婚経験があり、結婚生活の大変さを知っている相手だから対等だから。自分の家庭不和の相談にも乗ってくれそうだから。) それとも家庭を壊さない。彼女みたいにはならない、と思いますか? それとも、彼女が乗り越えてきた離婚の経験を聞いて自分も離婚が頭をよぎる? よかったら、お聞かせください。 もし、上記の状態のかたがいらっしゃったら、詳しく教えてください。 私はまだ、婚外恋愛未遂で、そこまで行っていません。

  • 離婚経験のある方に質問です

    こんにちは。 私は今、ばついちの彼氏と付き合っています。付き合って半年が経ち、彼は私をとても大切にしてくれます。私も彼がとても好きです。 けれど…。前の奥さんのことがどうも気になって仕方ありません…(>_<)結婚生活は4年で、離婚するだろうなと思ったのは2年目くらいだったそうです。離婚が成立したのがちょうど1年前くらいです。奥さんとの間に子どもはいなかったので、彼いわく奥さんじゃなくて彼女と同じ感覚だよ、と言っていましたが私はどうも心に引っかかってしまうのです…。彼に、「いつか俺のお嫁さんになって」と言われています。けれど私はいつも心から素直にうなずくことができません。彼と結婚することになって、ずーっと前の奥さんのことを気にしながら一緒にいるのはちょっときついな…って思います。きっと奥さんへのやきもちがまだ消えていないのでしょうね…これもいつか消えてくれるのかな… 離婚した後、みなさんは前の奥さん(だんなさん)のことをどのように思っているのでしょうか。彼は離婚して半年経った頃食事に誘われたけど行かなかった、と言っていました。みなさんは別れた後も、会ったりしていますか?また、ばついち経験のある方とお付き合い(または結婚)されている方、前の奥さん(だんなさん)のこと気になったりしませんか? そろそろ結婚も考える歳になり、このまま彼と結婚することになった時それでいいのかな…って思います。引っかかっているようなら幸せな結婚はできないのでしょうか...結婚だけに重点を置くならこの際心に引っかかりを感じない相手を他に見つけた方がいいのでしょうか... アドバイス、よろしくお願いします。

  • 不倫経験のある方…別れた後の立ち直り方…

    既婚男性と最近別れました。彼と出会った時に既婚者と知っていましたが彼の「結婚は間違ってた。最初から夫婦として終わってる」と言う言葉を信じてしまいました…。それから数ヶ月して一緒に住み始めました。彼が家具家電全て揃えてくれた事もあり、私と本気で考えてくれると思いました。 彼のイロイロな話しを聞き、彼自身は「ほとんど家族として機能していない。休みの日は自分の趣味してたし、仕事の日は夕飯は会社でとって家には寝る為に帰る」と言っていました。でも、8歳と6歳の子供がいるし…一人ならまだしも子供2人って終わってる夫婦じゃありえないなぁ…と思ったし、子供嫌いと言っていたけど、たまに良いパパな一面をみたりする事もあり、不安になり家庭の事も考え、関係を辞めようと何度かいいましたが、彼の言葉を信じてしまってました。 一緒に住み始めて一年…彼は家に帰ってる感じではなかったのですし、本人も家とは連絡とってないと言っていましたが、奥さんとのメールのやりとりを見てしまいました。私と出会う前から離婚の話しは何度もしてきたと聞いていたし、私と付き合って半年位の時に調停の話し合いまでしたのにメールの内容は普通の夫婦のやりとりでした… そこから不信感を抱くようになりました。 そして堪えられなくなり別れを選びました。 しかし最後の最後まで彼は「家に戻らない。一時はホテル暮らしでもしてそれから家を探す」と言っていました。 彼への不信感はあるもののホントのところはわかりません…だからこそ少し引きずっているのかもしれません… 一年間私はただの遊びだったのでしょうか…少しは私を本気で好きになってくれていたのでしょうか…家具や家電などイロイロお金を出した事なんて関係ないのでしょうか?後、一年もの間普通家をあけると奥さんも彼のまわりを調べたりすると思うのですが全くありませんでした。きっと彼が上手く言っていたのだと思うのですが、なんと言っていたのでしょう…?不倫はいけない事なのにイマイチ吹っ切れられません…どうしたら忘れられるでしょうか? へこんでいるので批判的なメッセージや辛口は遠慮願います…

  • 離婚経験のある方に質問です。

    離婚経験のある方に質問です。 離婚後、結婚指輪って保管しておくか捨ててしまうかどちらですか? 友人がバツイチの男性とお付き合いをし始めたのですが彼が元の奥さんとの指輪を保管しているそうなのです。彼は思い出のためということで、写真やらぬいぐるみやらいろいろキープしているらしいのですが.. それにしても結婚指輪をキープしているってことはまだ元の奥さんが好きってことでしょうか? あとそれと、、、離婚後1年もたたないのにもう結婚を申し込んだらしいのですがこれってどうなんですか?ただ単に彼が離婚して寂しいだけってことも考えられますか?別れは元奥さんから切り出されたそうですが...