• 締切済み

キングスダウン

大塚家具取り扱い品のキングスダウンなのですが、 グレードを教えていただけないでしょうか。 プレステージとかトライアンフ2とかクレストとかなんのことかさっぱりわかりません。大塚家具のサイトにもそういった表記がないため値段も わかりません。 なので、グレードとお値段(定価)を教えていただけないでしょうか。 展示品などでも購入したいと思いますので、 yahooオークションなどに出品されているプレステージ (ダブルクッションのダブルサイズ)などの相場もできればお願いします、

みんなの回答

回答No.1

大塚家具はマットレスの硬さによって、A(軟)~F(硬)の6段階で表示しています。 現在のランクは、下記サイトをご覧ください。 http://www.idc-otsuka.co.jp/extra/kingsdown/item/kingsdown_item.html ヤフオクに出てるのは中古ですから、グレードがわかりずらいです。 ちなみに、時代で違うのでおおまかに言うと(10年前後前)・・・ インフィニティ パラディーソ  インシグニア  プレステージ パッションズ クレスト ボスチャー2 トライアンフ こんな順番だったと思います。 その違いはコイルの密度やコイルの数など。 ちなみに・・・ 例えば、当時のプレステージ3。 キングスダウンのAランクのものでは、一番廉価タイプ。 マットレス(ダブルベッド)138,000円 ボトム(ダブルベッド)   82,000円 計220000 さらに、大きなお世話ですが・・・ ベッドは実際に寝てみて決めたほうがいいと思います。 特に、キングスダウンのいいものは柔らかいことで有名ですから、 カラダに合わない場合もあるのでは・・・。

KAZA7272
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正規新品はやはり値段が張りますね。 yahooオークションに出品されているキングスダウン のプレステージのダブルサイズのダブルクッションを狙っているのですが、 展示品で、シミ、多少の擦れや汚れがあるものなのですが、 送料含めて6、7万円で手に入ればかなり安い方なのでしょうか。