• 締切済み

キングスダウン

大塚家具取り扱い品のキングスダウンなのですが、 グレードを教えていただけないでしょうか。 プレステージとかトライアンフ2とかクレストとかなんのことかさっぱりわかりません。大塚家具のサイトにもそういった表記がないため値段も わかりません。 なので、グレードとお値段(定価)を教えていただけないでしょうか。 展示品などでも購入したいと思いますので、 yahooオークションなどに出品されているプレステージ (ダブルクッションのダブルサイズ)などの相場もできればお願いします、

みんなの回答

回答No.1

大塚家具はマットレスの硬さによって、A(軟)~F(硬)の6段階で表示しています。 現在のランクは、下記サイトをご覧ください。 http://www.idc-otsuka.co.jp/extra/kingsdown/item/kingsdown_item.html ヤフオクに出てるのは中古ですから、グレードがわかりずらいです。 ちなみに、時代で違うのでおおまかに言うと(10年前後前)・・・ インフィニティ パラディーソ  インシグニア  プレステージ パッションズ クレスト ボスチャー2 トライアンフ こんな順番だったと思います。 その違いはコイルの密度やコイルの数など。 ちなみに・・・ 例えば、当時のプレステージ3。 キングスダウンのAランクのものでは、一番廉価タイプ。 マットレス(ダブルベッド)138,000円 ボトム(ダブルベッド)   82,000円 計220000 さらに、大きなお世話ですが・・・ ベッドは実際に寝てみて決めたほうがいいと思います。 特に、キングスダウンのいいものは柔らかいことで有名ですから、 カラダに合わない場合もあるのでは・・・。

KAZA7272
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正規新品はやはり値段が張りますね。 yahooオークションに出品されているキングスダウン のプレステージのダブルサイズのダブルクッションを狙っているのですが、 展示品で、シミ、多少の擦れや汚れがあるものなのですが、 送料含めて6、7万円で手に入ればかなり安い方なのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キングスダウン マットレスグレード

     キングスダウンのベッドがほしいのですが、とても高価で手がでません。 ヤフオクで中古を買おうと思っていますが、大塚家具まで車で二時間以上と遠く 一度しかいったことがありません。 覚えているのは、グレードが5~6種類あって 上から二番目が パラディーソ 三番目がインシグニア だったとしか覚えてません。 プレステージ とか パッション とか まだ色々ありますが、ひとつでも知っておられる方 教えて下さい。

  • キングスダウンかシーリーで迷っています!教えて>o<

    引っ越しをするので、ベッドが必要なので、今本当に悩みに悩んでいます☆色々と見に行き寝てみたのですが、どちらが良いか、迷っています、ずっと使う物なので、良く眠れるふかふかのマットレスが良くて、どちらかにしようと決めました!! キングスダウン***100年以上こだわり続ける理想の「眠り」**  快適な睡眠を実現するために研究を重ね、生み出されたキングスダウンのマットレス。そんな「眠り」へのこだわりが生んだ、キングスダウンのマットレス 私が欲しいのは一番値段が高い、究極の「トリプルクッションの「キングスインフィニティ」ダブルサイズ560000円です。 もう一つは、全米でNO.1のシーリーのベッドです。こちらは有名ですよね☆「スタールビー」のダブル420000円 キングスは大塚家具でしか売られていないので、情報が余りなく評価がわかりません。シーリーとキングスでは、どちらが良いか、後へたりなど、詳しい方どうか教えてください!!急いでいます>*< ta高い買い物なのでどうかお願い致します。

  • キングスダウンについて☆急いでますっ[>o<]

    引っ越しをするので、ベッドが必要なので、今本当に悩みに悩んでいます☆色々と見に行き寝てみたのですが、どちらが良いか、迷っています、ずっと使う物なので、良く眠れるふかふかのマットレスが良くて、キングスダウンにしようと思っております!!東京で一人暮らしを始めるのですが、美容面、健康にのとても興味があるので、良いベッドを購入して、「深い眠りで、良い姿勢。」で寝たいと思いベッドに興味を持ちました。今まで全く寝具に興味が無かったのですが、良いベッドで寝ると深い眠りに入れて、疲れもとれるかなぁと思いベッドのお金をかけたいと思いました☆ **型崩れしないデュアルサラウンドが売りだそうです。インフィニティに関しては今までの日本で不評な部分を全て改善し、より進化させた日本専門商品と聞きました。**やはりインフィニティーが1回寝てみて忘れられなく良くて....一番高いのでねぇ、余り使用している方の意見がなくて。。。 最初は寝心地良くても、2.3年後にはへたるなど、ないんですかね。。寝心地だけでなく、長く良い状態が続くベッドが理想なのでね☆長々とすみません^。^ キングスダウン***100年以上こだわり続ける理想の「眠り」**  快適な睡眠を実現するために研究を重ね、生み出されたキングスダウンのマットレス。そんな「眠り」へのこだわりが生んだ、キングスダウンのマットレス 私が欲しいのは一番値段が高い、究極の「トリプルクッションの「キングスインフィニティ」ダブルサイズ560000円です。 あと、実家で使用しているのですが、全米でNO.1のシーリーのベッド。こちらは有名ですよね☆「スタールビー」のダブル420000円、こちらも良い寝心地なので、どちらか迷っています。。。 キングスは大塚家具でしか売られていないので、情報が余りなく評価がわかりません。シーリーとキングスでは、どちらが良いか、後へたりなど、詳しい方どうか教えてください!!急いでいます!!高い買い物なのでどうかお願い致します

  • ベッドに関して質問!(シモンズとキングスダウン)

    新婚生活でシングルベッド2個を購入するに当たって悩んでいます。 以下の2つを迷っていますが、両方置いてある店は名古屋には無く、 直接比べれない為、皆様のアドバイスをお願いしたいと思いました。 ・シモンズ ニューフィット ABR ・キングスダウン プレステージ3 共にシングルクッションで、スノコフレームも購入すると 15万~17万円くらいになります。 つまり、2個買うと30万ちょっとです。 ポケットコイルで詰め物が少ないシモンズの方が、詰め物が多いキングス ダウンより経年ヘタリが少ないとどこかで見ましたが、 本当でしょうか?10年は持たせたいと思っています。 皆様ならどちらを買います? また、ついでの質問ですが、羽毛布団やベッドパット等は 一緒に買うと高そうなので、ニトリやアピタ等の安い量販店で買うべき でしょうか? 以上、宜しくお願いいたします。

  • ベッド(シーリー、キングスダウン)について教えて

    ダブルベッドの購入を考えてます。先日某O塚家具に見に行ってきました。そこで表題の会社の一番柔らかいタイプのダブルマットがとても気持ちよかったのですが、やわらかすぎて良くないかも、、とか堅い方がいのかな、、とよくわかりません。メンテナンスは簡単ですか?マットだけで20万円ぐらいしたのですが、もう少し安い10万弱のものでも十分でしょうか?初めてでよくわかりません。家具やさんは、売上高はシモンズが一番だが、上等なのはキングスダウンだと言ってましたが、、、お使いの方どのようなマットと フレームがいいか教えてください。私は、布ばりの リクライニングできるものや、ゆったりもたれて本の読めるものをさがしているのですが、、、6畳の部屋に外国製のクイーンベッドは大きすぎますか?予算は15万円ぐらいです。あと、O塚家具で買われた方の感想も知りたいです。

  • フランスベッドのこんにゃくマットレスについて

    先日、フランスベッドのショールームで何となく買ってしまったのですが、後から考えてほかのも見た方が良かったのではないだろうか、、、などとおもっています。 到着までまだ2週間ほど有りますが お使いの方、どうぞ御意見下さい。 購入したものはワイドダブルでこんにゃくが2層になったものです。 かなり高価でした。以前は、大塚家具でキングスダウンもみてましたので予算的には同様なのですが、本当はもっと安くあげたかったこともあります。

  • 大塚家具 キングスダウン インシグニア2?パラディーソ?

    先日ベッドを買おうと思い大塚家具に行きました。 キングスダウンのマットレスをすすめられたのですが。インシグニア2というのとポケットコイルのパラディーソというので迷っています。 あとここを読んでて思ったのですが、クレーム多いのですか? コピペですが→【マットレスの側面の「側生地」が裂けて、パックリと口が開いてしまう のが一番多いそうです。私も、心配になって同業者の仲間と、 国内メーカーのS社の技術者立ち会いのもと、 K・Dのマットレスを分解調査してみたのですがまあ、中身のひどいこと、この上ありません。 一番内側のパームの様な詰め物からはオイルの様な異臭が漂ってきます。 いったいどこの国で作っているのでしょう?おおかたの想像はつきますが。】 など、書かれてる方もいました。 こんなことを気にしていたらきりがないと思いますが、実際使っている方、メーカーの方、色々教えていただきたいです。真剣に悩んでいるのでお願いします。

  • レザーダウンジャケットについて

     冬にむけてレザーダウンジャケットでも買ってみようかなと思い、オークションで探していたらSCHOTとかいうアメリカのブランドらしいのですが、USEDでかっこよさげなのがあったので入札していたら定価が9万なんですけど、結局5万円とかになってしまい、あきらめました。  よく考えずに入札してしまっていたのですが、レザーダウンジャケットの相場というものも全く知りませんし、人気のブランドも知りません。レザーダウンジャケットはホントに暖かいということは知っているくらいです。  そこで質問なのですが、もちろんピンきりなのでしょうけど、だいたい相場はいくらくらいなのでしょうか?はっきり言ってブランドには全くこだわっていません。  質問というより値段の割には物はそこそこいいよといった感じのレザーダウンジャケットを作っているブランドをご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 大塚家具のマットレスの銘柄について

    大塚家具にて「サンセット」という銘柄のマットレスを購入しました。 キングスダウン製の銘柄(「インペリアル」とか)を 薦められたのですが、寝てみた感じと値段を考慮し、 上記に決めました。 ただ、ほとんど薦められなかったので情報を充分得ないまま店を出ました。 どういうコイルのマットレスだったのかすらよく分からず、 扱いについても調べられません。 店に聞けば良いのでしょうが、あまり薦められなかったものについて、 購入後にまた連絡するのも間抜けな気がし、やりづらいです。 価格はダブル通常91,000円が、アウトレットで68,000円になっていました。 大塚家具ではホールド感でランクを分けていますが、その分類では「A」でした。 どういうコイル種のものなのか、メーカーはどこなのか、 ご存じの方、ご教示ください。 また、もしこの種を購入された方がいらしたら、 使用後の注意点や感想等あれば教えていただけると幸いです。

  • 家具を探しています(長文です)

    来年、結婚を控えていて、家具を探しています。 まだ決まっていませんが、部屋は賃貸マンションを探し中です。 現在はお互い実家暮らしなので、家具も家電も全て1からそろえることになります。 家電は何度か買い換えることもあり、値段の目安などだいたいわかるのですが、家具が全くわからなかったため、品揃えが豊富そうな「大塚家具」に行きました。 そこで、あまりの値段の高さにびっくりして帰ってきました(あのシステムにもびっくりしましたが)。 特に、ベッドとソファは私が想像していたものより数倍高く、これが相場なのかどうか、わかりません。 無印やフランフランなどの可もなく不可もない、デザインが好みなのですが、組み立て式という点がひっかかっています。 たくさん質問があって申し訳ありませんが、答えれる範囲で教えていただければ幸いです。 (1)キングスダウンのベット(マット)の使い心地を教えてください。(クラスによって違うとは思いますが) 値段に見合っていると思えますか? (はっきり言って予算はオーバーしています。ただ、店の人が薦めるのがやはり正しいのか、とも思います。実際に寝てみた感想は、やわらかすぎる、と思いました。) (2)ソファ(革)=20万円は普通? (2人がけのソファです。相場がこの程度だと言われましたが、これも予算オーバーです。) (3)組み立て式の家具を組み立てるのは、大変でしょうか? (4)無印のベッドやソファなどの家具をお使いの方がいましたら、使い心地や良い点、悪い点など、教えてください。 (5)神戸で上記以外の、良い家具屋さん(値段・品質ともに)があれば教えてください。 長文ですが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう