• ベストアンサー

家具を探しています(長文です)

来年、結婚を控えていて、家具を探しています。 まだ決まっていませんが、部屋は賃貸マンションを探し中です。 現在はお互い実家暮らしなので、家具も家電も全て1からそろえることになります。 家電は何度か買い換えることもあり、値段の目安などだいたいわかるのですが、家具が全くわからなかったため、品揃えが豊富そうな「大塚家具」に行きました。 そこで、あまりの値段の高さにびっくりして帰ってきました(あのシステムにもびっくりしましたが)。 特に、ベッドとソファは私が想像していたものより数倍高く、これが相場なのかどうか、わかりません。 無印やフランフランなどの可もなく不可もない、デザインが好みなのですが、組み立て式という点がひっかかっています。 たくさん質問があって申し訳ありませんが、答えれる範囲で教えていただければ幸いです。 (1)キングスダウンのベット(マット)の使い心地を教えてください。(クラスによって違うとは思いますが) 値段に見合っていると思えますか? (はっきり言って予算はオーバーしています。ただ、店の人が薦めるのがやはり正しいのか、とも思います。実際に寝てみた感想は、やわらかすぎる、と思いました。) (2)ソファ(革)=20万円は普通? (2人がけのソファです。相場がこの程度だと言われましたが、これも予算オーバーです。) (3)組み立て式の家具を組み立てるのは、大変でしょうか? (4)無印のベッドやソファなどの家具をお使いの方がいましたら、使い心地や良い点、悪い点など、教えてください。 (5)神戸で上記以外の、良い家具屋さん(値段・品質ともに)があれば教えてください。 長文ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sho4979
  • ベストアンサー率38% (52/135)
回答No.6

我が家も大塚家具のショールームに一度行ったことがあります。家具屋に行ってたのに、店員さんの最も熱心な説明を受けたのは枕でした。「我が家はいつも大塚家具」って言えるようになりたいですね。 我が家の家具はここがメインです。ベットはないですが。 http://www.noce.co.jp/home.html あるいはここです。ここは神戸にないですが・・・。 http://www.okay-apan.com/okayjapanhome.html ベットとソファーは実際の使用感を確認する必要大でしょうが、その他の購入の参考になればと思います。 無印の一体型ベットを使ってます。使用感は本人次第でしょうが、子供がトランポリン代わりに何年も使ってますが、全くへたりません。頑丈さは問題ないようです。

leovv
質問者

お礼

早々のお答え、ありがとうございます。 ノーチェ、HP見させていただきました。 私の好きなテイストのものがいっぱいで、見てるだけでなんだか楽しくなりました。 お店のほうも、近くにあるので、是非足を運んでみて、ソファの座り心地を試してみようと思います。 その他の家具も見て、目をつけておくだけでもいいかもと思っています。 無印の使用者さんの意見は大変ありがたいです。 丈夫ということで、安心しました。 マットレスはネットで見ただけなので、まだ寝たことが無いので、幸いお店も近くにありますので、是非寝転んでみてどんなものか試してきます。 お値段的には、すごく魅力的に感じました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • pochi-co
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.10

ご結婚おめでとうございます! 準備も決めることもいっぱいあって、大変ですよね。 素敵な新婚生活を送るためにも、予算と戦いながら良い品を探していらっしゃるとお見受けし、少しアドバイスをさせていただこうかと思いました。 近い将来、leovvさんが親になったとき、思わぬ子供いたずら(ソファーにクレヨンで絵を描く、机に紙からはみ出した絵の続きがあるなど)に、怒り狂う程高いモノはやめておいたほうが無難だと思います。 私の友人はこだわりやさんで、いい物(高級品)ばかり揃えています。 でも、子供の友達がくれば、ソファーでぼんぼん飛び跳ねるし、お菓子をぽろぽろこぼすし、いつも奥さんがハラハラしなくてはならない状態です。 自分の子供たちにも、いつも色々注意しています。 高級で品質の良い家具は、とりあえず今は買わずに貯金しておいて、「子供が大きくなってから」とか「持ち家になってから」とか、楽しみをもう少し先に延ばす選択もあるかと思います。 家具も1からそろえるとのこと… 最近の新築住宅、新築マンションは、クローゼットタイプの収納が多く、洋服かけのタイプの家具はいらないという方が増えているそうです。 婚礼家具のセットから外され洋服かけだけ売れ残っていたりします。(アウトレットとして販売されたりするそうです) 収納の多い新居を見つけられたら、衣装ケースや押入れ収納家具で上手にすっきり生活でき、将来引っ越しても扉の中で使うものなので、「デザインがこの家に合わない」ということもなく、無駄になりません。 leovvさんの質問からちょっとそれているかもしれませんが、参考程度に読んでいただけると幸いです。 お二人でしっかり吟味して、素敵な新婚生活を送ってくださいね。

leovv
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 部屋も決まっていないのに、こんなにたくさん、アドバイスしていただき、自分が思っていたことが、少しずつわかってきました。 実際、どんな部屋に住むか、まだわかりませんが、今から少しでもいい家具にめぐり合えるよう、なるべくたくさん、見て回っておきたいと思いました。 そして、部屋が決まった時には、その中から、この部屋ならアレが置けるな、って考えられる、それくらいの余裕が持てたら、理想です。 現実はそんなに甘くは無いとは思いますが、そうなれるよう、部屋探しも、家具探しも、頑張ろうと思いました。 そのほかにも、たくさんお金のかかる時期ですので、私たちの予算内で、私たちに合うもの、探すことにします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maya1122
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

ソファの件ですが、確かにソファはピンキリだと思います。 値段でいうと私の両親は私が生まれる前に それこそ「高い!」と唸ってしまうようなソファを購入しましたが 二十数年たった今でもとても座り心地よく とても重宝しています。 高いものはそれだけ良い、という場合が多いと思います。 ソファの実物をご覧になっているようでしたら しっかり座り心地等も確認して、納得した上で購入すれば 値段相応の持ちは期待できると思います。 予算オーバーなようでしたら、ひとまず安いソファを購入してお金をためていいものを買う、というのも いいかと思います。 20万=普通かどうかは価値感の問題も出てくると思います。 高いと思う人もいれば安いと思う人もいると思います。 いいものは本当に長く使えますので、「これだ!」というソファに出会えるまで模索するのもいいかと思います。

leovv
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 実際、それ以上の値段のものにも座らせてもらいましたが、やはり座り心地はとてもよかったです。 値段に比例する、というかんじでしょうか。 ただ、みなさんにアドバイスいただいたように、私にとって、今、どうしてもその値段を出して買わなければいけないものか、冷静になって考えてみるとわかってきました。 私たちにとって、今、最適なもの(値段も含め)に出会えるよう、できるだけたくさん、お店をまわって、座ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155689
noname#155689
回答No.8

まず「IDC大●家具」ですが 私の中は「中~高級家具を割安で売っている店」というイメージ。 少なくとも私の周りのインテリア好きの人たちの間では あまり話題にならない店だなぁ。 1)キングスダウンのベット 私は使ったことがないのでコチラをご覧になっては如何でしょう? http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1701230 2)20万円の革ソファ 革なら決して高くないと思いますが、革が必要でしょうかね? 私も近々2シーターソファを買う予定なのですが、現在の候補は ●Grafの「3/6 Double Sofa」 http://www.graf-d3.com/showroom/original/sofa.html ●IDEEの「CAGOLE BENCH SOFA」 http://www.idee-online.com/ja/product/sofa/ にしたいのですが、これらも(カッコいいけど)安くはないので ●カリモクの「Kチェア 2シーター」 http://www.d-department.jp/feature/karimoku/index.html で十分かなぁ?とか思っています。 今どき「白亜の豪邸」にでも住むなら キングスダウンや革ソファもありかと思うのですが・・・ 3)組み立て家具 私は全く苦になりません。かさばるモノは多少気を使いますが オーディオやコンピュータの接続・設置の方が数倍難しいと思います。 余談ですが、組み立て家具のオーソリティー「IKEA」が間もなく日本上陸です。 http://www.ikea.jp/ いろいろなスタイルを網羅していますが 北欧のブランドだけあって、さりげなくカッコいいモノが多く 個人的にずっとIKEAが来るのを待ってたんですよね~。 4)無印 年々良くなるな、と思う一方 まだ、精度なんかが甘いなぁと思います。 (ベッドがギシギシ鳴る、棚がユラユラする、とか) 耐久性に問題があるわけではないと思うのですが 個人的には(使うと安っぽさを再認識するので)カッチリ感が欲しくなり お金が溜まると買い換えてしまうことが多いです。 一方、ベッドリネンとかは十分使えると思いますよ。 フランフランも悪くない、と思う一方で 探せばベルメゾンあたりにもっとコストパフォーマンスがいい感じのモノがあったりするので どうしても少し予算を足して、IDEEとかGrafとかTRUCKだとかSOLIDのモノにした方が http://tapr.typepad.jp/slow_mix/2005/10/post_9032.html 満足感が高いかなぁ~と悩んでしまいます。 5)神戸で上記以外の、良い家具屋さん 東京在住なんで神戸は分かりませんが、参考になりそうなサイトをリンクしときます。 http://mixmodern.seesaa.net/ http://happyroom.livedoor.biz/ http://happy-room.net/ http://boo-hoo-woo.com/index.html http://stylestore.allabout.co.jp/mojo?vgform=SimpleForm&tid=107d58e61d9&template=index.html&ft=hn&fp=hm&m=

leovv
質問者

お礼

たくさんのお答え、ありがとうございます。 ベッドとソファはどちらも、予算のことがあるので、これから色々探してみようと思います。 そうですよね。 革が必要かどうか、よく考えれば今の私にはあまり必要性が感じられませんね。 合成革でも十分なような気がしてきました。 あとから、余裕がでてきたり、引っ越したりした時にもっといいものに買い替えるのも、ひとつの手ですよね。 無印・フランフランについても、ありがとうございます。 値段はやはり、見えてしまうものなんですね。 今の私には、それくらいの部屋しか借りることができないと思うので、それも仕方ないかもしれませんね。 ベッドを買うことになれば、もちろんリネンも必要ですよね。 そこまでまだ考えれてなかったので、いい情報を得ることができ、満足してます。 ベルメゾン。全然チェックしてなかったので、また見てみようと思います。 たくさんのサイト、ありがとうございます。 是非参考にして、いい部屋、いい家具にめぐり合えるよう、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19632
noname#19632
回答No.7

大塚家具は自由にみられないのと、高い家具も多いですが、同じものを買うなら割り引き率は非常にいいです。例えばダイエーなどでで見かけた子供部屋のフランスベッドを品番だけひかえて大塚家具に聞いてみたら、現品は置いていなくても家具メーカーと取引さえあれば取り寄せてくれます。定価の20%引きで買えました(ダイエーは10%引き)。ショールームで見た北欧のソファも30%引きで買えました。高級な家具に惑わされない事です。 無印やフランフランがお好きなら、 「モダ・エン・カーサ」もお勧めですよ。 これも組み立て家具ですが、神戸なら六甲アイランドにあるみたいです。 http://www.pamnet.ne.jp/hoop/topics/moda_en_casa/ 「アクタス」もいいです。 ちょっと高めですが、組み立てではありません。 組み立てもあったかな。 http://www.actus-interior.com/shop/direct/rokko/index.shtml 20万のソファは安くはないけど、超高級というわけではありません。長く使うならいい値段かもしれません。 無印の家具はベッドとシェルフを買いましたが、無印って装飾を控えて品質のいいものを・・といったコンセプトの割りに値段のわりに品質いまいちの気がします。組み立てもビスがあわなくて苦労しました。 しかし、自分で組み立てる分、安くいい物がかえるならそれもいいですね。

参考URL:
http://www.kfm.or.jp/shopping/shopping_k.php?A=95
leovv
質問者

お礼

早々のお答え、ありがとうございます。 「モダ・エン・カーサ」「アクタス」どちらもHP見せていただきました。 確かに、私の好きな感じです。 値段的に、ちょっと高めだな、とは思いましたが、実際見てみて、どんなものがあるか見てみようと思います。 無印使用者さんなのですね。 いい面もあれば、悪い面もあるということでしょうか。 高い家具を見ていたせいか、無印のものが安く思えましたが、品質の割には高いんですね。 予算と、寝心地、使い勝手、見た目、総合していいものに出会えるよう、頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

家具は、どんなにいいものでも、部屋に収まらないことには、話になりません。 ですから、まず部屋を決めることです。そしてそこに入れる家具を探す。 すでに持っている場合は、それに合った部屋を探すことになりますね。結構あるんですよ、新築の家でも、たんすが入らないとか・・・。 椅子やソファは、材質やデザインも大事ですが、座り心地が良いことが絶対です。カッコだけよくても、座ったら立てないとか・・・。 ただ、いえることは、高いものは、いい材料を使っていて、デザインもいいです。革と一口にいっても、何の革なのか、どの部分なのか?などによって、価格は大きく違います。革だから高い、というものではありません。が高いものはいい革を使っている可能性が高いです。見えない部分にまで革を使っているものもあります。 デザインは良い悪いというより、気に入るか否かが問題ですね。 全体のコーディネイトも考えたほうがいいですよ。テーブルと椅子は揃わないと変ですし、すべての家具のテイストもばらばらでは、お客さんには見せられません。 いずれにせよ、いっぺんに全部そろえると大変ですから、必要なものから、とお考えになったほうがいいと思います。 ダイニングセットは必需か? といえば、最低限、卓袱台(ちゃぶだい)があればいいでしょうし、ソファが無くても床に直に座ればいいわけだし・・・。 3)組み立て家具といっても、ネジで止めるだけだと思います。カラーボックスなどでは、接着剤を付けるところから、というものもありますが、いずれにせよ、難しいことはないでしょう。説明書を読めれば、その通りにすればいいだけです。ただ、一人で持ち上がらないものなどもありますので、その点が注意事項ですね。 特殊な工具が必要なものは少ないです。専用ねじ回しが付いていることがほとんどです。 部屋の中で組み立てるので、引っ越すときに部屋から出せない、ということもありえます。その場合は、分解して運びます。 4)ベッドは、台よりもマットレスが寝心地を左右します。台は安いものでも、マットレスはいいものをお使いになることをお奨めします。 ソファは、別途クッションなどを使って、アレンジなさるといいでしょう。 5)家具やさんというよりも、インテリアショップがいろいろとあるでしょう。大塚家具でお分かりのように、家具のテイストがいろいろあって、和風、洋風、アンティーク風、北欧風などなどに分かれています。実は探せば、それぞれの専門店があるのです。お好みのテイストに沿って、1点ずつ買い足していく、なんて方法もありますよ。あわてると、とんでもないものを買ってしまうもとです。じっくり検討なさってください。

leovv
質問者

お礼

早々のお答え、ありがとうございます。 部屋がなかなかいいものにめぐり合えず、家具に気分転換を求めたつもりが、さらに深い迷宮に入ってしまいました。 一度に全部そろえるのではなく、最低限必要なものから、そろえるようにしようと思います。 ちょっと、理想と現実のギャップに戸惑ってしまったのかもしれません。 組み立て家具の点、ありがとうございました。 ネジでとめるだけなんですね。 それなら、2人でやれば、大丈夫そうですね。 今までやったことがなかったのですが(カラーボックスくらいならしたことがあるのですが)少し安心しました。 マットレスが重要ということも、みなさんのお答えでよくわかりました。 フレームは私の好きな感じのものをどこかで安いものがないか、探してみて、マットレスはとりあえず、手当たりしだい寝転んでみて、私の一番しっくりくるものを選ぼうと思います。 高いものがいいというのはよくわかりましたが、私にはまだまだ早いみたいです。 その他の結婚資金のこともあり、予算の範囲内で、私が気に入るものに出会えるよう、探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.4

20万円のソファー? すごいですね、さぞや快適...。 我が家のレベルだと http://www.nitori.co.jp/tvcm/index2.html 傷んだら買い換え、傷んだら買い換え...。

leovv
質問者

お礼

早々のお答え、ありがとうございます。 確かに座り心地はとてもよかったです。 ただ、私たちの予算や、住環境から考えて、適当かと言えば、不適かもしれませんね。 ニトリ。 今まで全く考えていませんでしたが、車で行ける範囲に店舗があるようなので、行ってみたいと思います。 ネットで見ただけですが、ベットもあるみたいなので、マットレスの寝心地も、試してこようかな、と思います。 この先、ずっと、同じものを使い続けるのかもわかりませんし、傷んだら買い換える、それもひとつの手ですよね。 最初にそろえるもの、他にもたくさんありますし、予算の中で買えるものじゃないと意味が無いな、と思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

(1)だけ。使用中なので。。 柔らかすぎると感じたなら、合わないと思います。自分の感性を大切にしましょう。私には、これくらいの柔らかさを求めていたので満足しています。5年使用していますが快眠できています。身体が痛くなるなんてことは皆無です。でも、だからと云って万人向けとは云えないでしょう。毎日使う物だし、身体の調子を左右するので、慎重に選ぶ必要があります。

leovv
質問者

お礼

早々のお答え、ありがとうございます。 使用者さんの意見は大変ありがたいです。 やはり、値段だけのことはあるようですね。 ただ、それが私に合っているかどうか、それはまた別の問題ですよね。 やはり、私がどう思うか、それが重要ですね。 他のメーカーのマットレスにも、どんどん寝てみて、試してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi1125
  • ベストアンサー率42% (235/556)
回答No.2

こんにちは。 私は最近、新築時に合わせて 何点かの家具を買いそろえました。 そのときに大塚家具にも見に行きました。 大塚家具は全般的に高めの品揃えなのだと 私は感じました。 私が心づもりしていた家具メーカーと 取り引きがない・・・と言われたりもしたので 大塚家具は見ただけになってしまいました。 車で移動できる範囲内に 家具屋さんはありませんか? 私はなんだかんだと言っても 地元の店がいいんだな・・・というのが 買いそろえ終わったいまの感想です。 お住まいの地域がちがうので 具体的な店名をあげるのは無意味でしょうが・・・。 無印良品やフランフランは 機能的でシンプルで 価格を抑えているのでしょうが デザインに重きを置いている分、 見た目の感じよりは 高めの価格設定になっているのでしょうか。

leovv
質問者

お礼

早々の答え、ありがとうございます。 大塚家具でそろえるのが当然、みたいな店員さんの話しぶりにもう少しで乗せられそうになり、あまりの高額なので、不安になり、質問させていただきました。 まだ、もう少し時間がありますので、部屋を見つけるのと平行して、家具屋さんを探してみようと思います。 ひとつの店で全てそろえようと思っていましたが、自分の思うものを予算内で買おうとすると、それは不可能かな、と思い始めています。 いいお店にめぐり合えるよう、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

回答と少し異なってしまうかもしれませんが・・。 そのお店をどうこう言うわけではありませんが、結婚を控えたカップルが見に来れば、セールストークよろしく、高くてよいものを売ろうとするでしょうね。向こうも商売ですから^^; ただ良く考えてみてください。 ・予算オーバーである。 ・相場や使い勝手もわからない。 ・マンションの間取りも、まだ未定。 ・先々子どもが生まれたり、転居や転勤で生活スタイルが変わる可能性がある。 これらを考えると、あせって買う必要はまったくないと思います。 ベストをいきなり求めるのではなく、ベターを手にしたほうがよろしいかと。 ベッドひとつにとってしても、二人で寝るのか別々に寝るのか、二人の生活パターン次第や、子どもが生まれた場合でまったく異なってくると思います。 A.1 前述しましたが、あなた方にあったものを選んだほうが良いと思われます。 大塚家具には「カタログを見る」つもりで実物を見るのが良いと思いますね。ひやかしで良いですから^^; 高ければそれなりに良いですが、逆に合わなければ大変な出費になるかと。 ある程度のものを購入してみて、それを踏まえたうえで先々新しいものの購入を検討したほうが、間違いはないように思えます。 A.2 A.1と同様です。 本革だとそれくらいの値段になるでしょうが、手入れも大変ですし、合皮や布製ならもっと安いでしょう。 あと部屋によっては、ソファは邪魔になりかねませんが^^; A.3 タイヘンかもしれませんが、素人ができないわけではないと思います。お二人で協力しながら作れば、問題ないかと。大きなプラモデルを作るつもりで。 ある程度ねらいをつけておくのは必要でしょうが、まずは新居を決めてからのほうが良いと思います。 部屋の間取りや、人が通る導線を確保した上での家具や家電を考えなければ、無駄に大きかったりしてしまいますからね。 またもう少し時間はありますから、ネットで検索してみたり、近場の家具店舗をまめに回ってみるのが良いと思います。 引っ越しまでに全部そろえる必要もないわけですから、じっくり見定めて、自分たちにあったもの~ベストとは言わず無難なもの~を探してみたらどうでしょうか?

leovv
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。まだ、部屋も決まっていないのに、ってかんじですね。 部屋は今年中に決めようと思っているのですが、なかなかいい物件にめぐり合わず、ちょっと方向転換というか気分転換のような感じで、家具を見に行きました。 そのくらいのつもりのはずが、気がつけば、「家具ってこんなにかかるの?」って不安になってしまって。 何も知らないことで(言い方は悪いのですが)だまされているのでは?と思ってしまいました。 まだもう少し時間はありますし、家具店、できる限り見て、目を付けておこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひとり暮らしの家具・家電

    ひとり暮らしに必要な家具・家電の値段の相場を教えてください!! 必要としているのが、 ・冷蔵庫 ・洗濯機 ・ベッド(出来ればソファベッド) ・テーブル(こたつテーブル検討中) ・T-falなどのポット とりあえず、こんな感じです。 サイズや容量によってだいぶ変わってくるとは思いますが、 ひとり暮らしという点でだいたいの大ざっぱな値段の相場で構いません。 ひとり暮らし経験のある方、家具・家電に詳しい方、アドバイスの出来る方 よろしくお願いします。

  • 家具について

    質問です。 今回引っ越しをして、ソファーを買おうと思っていますが、 実際家具店などに売っているものだと、階段が狭く2階へ持って上がれません。 組立式のソファーなどあるのでしょうか? もしあればどのようなものなのか教えてください。 みなさんのご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪・神戸おすすめの家具屋さんは?

    大阪・神戸おすすめの家具屋さんは? お世話になります。 表題の件、私は腰痛(ヘルニア)持ちで、現在使用しているベッドのマットレスを固いものに変えようと思っています。 今まで身の回りのものはほとんど無印良品などのもの(今回のベッドもそうです)を使ってきたんですが、他にあまり家具屋さんを知りません。 事情が事情なので、実際に寝てみて確かめるので通販は眼中にありません。 私は西宮在住です。ニトリには行きましたがあんまり…でした。 フランフランやLOFTなどはショールームが狭くて、決められません。 逆に大塚家具などは、ショールームは広いですが全体的に値段が高い… 偏見かも知れませんが、堀江などに行けばたくさんあるデザイナーズ家具?みたいなものはデザイン重視で機能性はイマイチなんじゃないかと思ったりします… なんだか書いてるうちにワガママを言ってる気がしました、すみません。経済的な事情と健康面を考慮しての選択です。 尚、今回はマットレスのみでベッド本体の買い替えは検討していません。

  • ベッドの購入について相談です。

    20代前半女です。 今回引越しにあたり、ある程度高さがあり収納ケースのないセミダブルベッドの購入を考えています。 自分がヘルニア持ちということもあってベッドにマットレスなしで直に布団を敷いて寝たいのですがベッドもピンキリで分かりません。 今のところ、いろいろ家具屋さんを見たり通販を見たりして以下の2点が気になっています。 ・通販サイト(ディ○ス)の畳ベッド \49800 ・フランフランのベッド \85000 http://shop.bals.co.jp/shop/g/g9108050010105/ 値段の方面でも通販の方がいいのですが、耐震性、質等が気になっています(ぎしぎしいったり、すぐ壊れるのではないか) そうするとフランフランの方がいいのかとも思うんですが値段が正直自分には高いのです。 すのこベッドも考えたのですが、ギシギシ音が鳴ると聞いて候補から外しました。 ベッドを通販で購入されたことのある方、使い心地はどうでしょうか?又、ベッドの相場というのはどれぐらいなのでしょう? おすすめの商品、店等ありましたらお願いします。

  • クラスティーナの家具

    新生活に必要なテーブルやTVボードや書棚、ソファ、ベッドなどまとめて購入したいと思っているのですが… 首都圏にクラスティーナっていう家具屋さんがありますよね? ここの家具って、デザインがいいわりに安価なのですが、品質はどうなんでしょうか? 実際に購入された方いらっしゃいましたら使い心地など教えてください。 http://www.crastina.co.jp/

  • 家具・インテリアのオススメショップ

    新築のマンションを購入し、これから家具(ソファ・テーブル・ライトなどなど)を揃えていこうと思います。 都内で、比較的値段がお手頃なオススメのインテリアショップを教えてください。 都内にはたくさんあるかと思いますが、ぜひあなたがオススメのショップを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに今知っているのは「フランフラン」くらいで、他はあまり詳しくありません。 よろしくお願いします。

  • 「ダンボール家具」のベッド

    「ダンボール家具」のベッドを探しています。 今度引っ越すのですが一人暮らしのため、模様替えもしにくいのではと危惧しています。そのため軽いとうわさのダンボール家具のベッドを探しています。 組み立て式の、収納のあるものを探しているのですが・・・・。どこかお勧めのところはありませんか?

  • 通販と家具屋さん

    通販と家具屋さんで家具の値段がかなり違うのはなぜなのでしょうか? 通販の方が、実際見て触れる事のできる家具屋さんよりかなり安値です。 通販では組み立て式の家具が多い分、値段が下がっているのでしょうか?  通販でも、家具屋さんでも家具に対して保証書はありますか? 通販で大きいものを買って、もし壊れたらと思うと買うのに迷ってしまいます。 沢山質問してしまいましたが、お答えできるものがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 家具や家電のレンタルサービスを探しています

    家具や家電のレンタルサービスでオススメはありますか? このページ見て探していましたが、結局どれを選べばいいかの基準が決めきれず。 https://kurashien.com/furniture-rental-subscription/ 4人家族です。(小学生2人) また家具・家電には毎月3万円まで使えると思っています。 全部がオシャレじゃなくてもいいので、ソファだけベッドだけなど一点豪華主義で満足できます。 お力添えよろしくお願いします。

  • 新大阪近辺の家具、家電。

    4月中旬から新大阪近辺に住む者です。 新大阪と、東三国近辺で家具屋、電気屋の情報を教えてください。 ニトリとか、無印とかそういった感じのシンプルなソファ、ベッド等ほしいです! ちょっと高いけど、このお店の家具はおしゃれなのが多いよ!何て店も有れば参考にしたいので教えてください! お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 特殊な場面で強く否定できない心理的な要因には、後ろめたさや誤解を恐れるという要素が存在します。例えば、突然の状況で他人に盗人扱いされる可能性があり、自分の正当性を証明することができない場合、人々は否定することができずに焦りを感じます。
  • 特殊な場面で強く否定できない行動パターンの一つは、自分の主張を説明することによって他人を納得させようとするものです。しかし、相手が自分の主張を受け入れず盗人扱いされる場合、自分の主張が通らずに押し込まれてしまうことがあります。
  • 特殊な場面で強く否定できない理由の一つは、押し切る力や説得力を持って他人を黙らせることができるかどうかです。自分の主張に自信を持ち、怒涛の勢いで説得することによって、他人を説得し盗人扱いを回避することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう