• ベストアンサー

皆さんの趣味を教えてください

みなさんの他に集めてる人はいないような物を集めてる人や、欲しくてもなかなか手に入らない物を集めてる方の自慢でもなんでもよいのでコレクション?のようなものを教えてください。 もし興味が湧くものが見つかったら、と思い質問しました。 僕のコレクションはNINTENDO64のソフトです。 今はディスクになってしまいプラスチックケースに入っただけなんですが、カセット時代には外箱、中プラスチックなど。 さすがに今はカセット以外捨ててしまってるかと思います。 みなさんの趣味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  傷の付いたゴルフボール 傷が面白い  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの趣味を教えてください

    突然ですが、みなさんの趣味は何かありますか? 私は30歳にもなるのに趣味がないんです。好きなこと・・・と考えても思い当たらず、履歴書などに書くときは、「パソコン」と書いているのですが、パソコンも別に特別好きでもなく、インターネットを見るくらいです。そんな反面、いろいろなことに興味を持ってみようと、スキー、スノボもやりましたが、やっているときは楽しくても今では全然です。本も読みますが、これといって読書が好きでもなく、自分が読みたい本や雑誌を読む程度です。 これが『趣味』と言えるものがあれば教えてください。また、その趣味は何歳から興味を持ち始めて、今はどのくらいのレベルまで好きなのか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ゲームソフトディスクはプラスティックケースに収納されています。

    ゲームソフトディスクはプラスティックケースに収納されています。 プラスティックケースは紙製のケースにて更に収納されています。 ここで、それぞれのケースを一般的には何と呼ぶのでしょうか? 例えば、紙製のケースを「外箱」、プラスティックケースを「内箱」とした場合、このゲームソフトはプラスティックケースのみであれば、今度はプラスティックケースが「外箱」になってしまう気がします。 誤解のないようにするにはどのように呼ぶべきでしょうか。

  • 趣味はなんですか?

    趣味と言っても集め物(コレクション)限定でお願いします。 子供の頃はプロ野球カード、キン消し、食玩のおまけ、など集めていましたが今は無収集です。 何か集める趣味を持ちたいと思っているので参考にさせてください。 知らず知らずに集まったもの、高額はたいて集めた物、なんでも結構です。

  • 趣味が長続きしない人

    好奇心そそる物をとりあえずやってみるのですが、さっぱり長続きしません。 1~3か月もしたら徐々に飽きが始まって、1年後まで続いてる物はほとんどありません。 今まで数えきれないほどの趣味をやってきましたが、今も続いてる物は1つもありません。 道具を揃える趣味はとにかく処分に困るし、趣味を通じた友達も出来ないし、人に自慢出来るほど上達もしません。 「どうせ続かない」とわかっているのに、色々やってみたい物が見つかって困ります。 こんな人はどうしたらいいのでしょうか?

  • みなさんの趣味おしえてください

    いま18歳なんですが趣味がゲームとかしかないんです で金とかあんま使うところがないんです みなさんの趣味おしえてください いろんな年代の人からの回答お待ちしてます

  • 皆様の趣味を教えてください

    趣味を見つけたいアラサー独身女です。 何か新しいことに挑戦して、できれば、人との繋がりを作りたいと思っています。ただ、現在コロナ禍、限られるのが悲しいです。皆様のアウトドアな趣味を教えてください。 今の趣味は、映画、ゲーム等インドアな趣味が多いです。健康のためにジムに通っていますが、半ば強制的に言い聞かせていっています。1人でどこでもいけるので、お金を貯めて1人旅行などもいいな、とか。車がないので電車での移動手段となります。 皆様の趣味、教えてください。

  • 趣味の見つけ方教えてください。

    特に、何にもない時は何もしてません。 あまりむかしから人や物に興味がもてないです。 どうしたら趣味が見つかるか、対人関係もどうやって築けばいいか分からないです。 当たり前のことかも知れませんがアドバイスお願いします。

  • 趣味がありません。

    私は、20歳、女です。 最近、なんだか生活がつまらないので、趣味がほしいなと思うようになりました。 今までを振り返ると学生時代は部活もやらず、他にも特技や興味のあることもなく、無趣味だったなと思います。 今は運動不足なので何か体を動かす習い事などを始めたいと考えています。 金銭的にも無理なく続けられるものがいいのですが、思いつきません。 漠然としていてすみませんが、何かいい習い事はありませんか? よろしくお願いします。

  • 趣味=ホビー

    趣味で英訳すると hobby。hobbyで和訳すると趣味。 それ以上の何事でも無い、無機質な回答しか見当たらない。 趣味とは一体何なのでしょうかね?アバウト過ぎます。 与えられる物でも趣味、自分で新しく創作するのも趣味。 前者は時代により左右されるし、ドブに捨てる金銭が伴う。 後者は時代に左右されず、金銭面はともかく独自性がある。 私は、後者を趣味としていますが、完成形で与えられる物を買って喜ぶ。 と言う前者は本当に趣味でしょうか?私には単なる市場有りきの団体行動の コレクター(自分の意思が第三者からコントロールされている) としか思えませんが、皆さんは如何考えますか? 「人それぞれの価値感の違い」の様な回答は無しですよ!

  • 彼のために彼の趣味を勉強しますか?

    はじめまして!皆さんのお考えをお聞かせいただけると幸いですm(__)m 私には二年間つきあっている彼がいます。(社会人1年生で、毎日ホントに大変そうです) 先日別れそうになりましたが、もう一度頑張ろうということになりました。 彼の言い分は、 (1)彼の愛情を疑うようなことを私がよく言うことに、もう耐えられない。 (2)できるだけ彼の趣味に精通する子が良い。 の2点から、別れてほしいといわれました。 (1)については、申し訳ないと思い、謝り、もうしないと誓いました。 (2)については、今以上にできるだけ彼の趣味を勉強して頑張るから、別れないでほしい。といいました。 ですが、(2)について、なんだかしっくりいかないのです。 私は彼が大好きです。彼好みの女になること自体は、嫌じゃないのです。ですから、今までも彼の興味のあるものをわたしなりに勉強していました。しかし、今の私じゃ物足りないらしいんです。 私の趣味には耳を傾ける余裕はない(仕事が忙しいそうです)と言い切る彼のために、今以上に彼の趣味を頑張って勉強する、って、健全な恋人の姿なんだろうか?と思ってしまいます。 どうか、皆さんのアドバイスをいただきたいです。どうか、よろしくお願いします・・・m(__)m ※ (1)の補足・・・「あなたの趣味に完璧には私は興味を持つことができないから、あの趣味の合う○○ちゃんのこと、イイナって思ってるんでしょう」等と、彼の私への気持ちを疑うことをよく言ってしまいました。 (2)彼の言い分「俺は余裕がなくてお前の趣味には興味を示してあげられない。だから、俺の趣味にもっと興味をもってほしい。でも、こんな押し付けみたいなことを言っていいのかわからないので別れよう。」 というものでした。

専門家に質問してみよう