• ベストアンサー

趣味はなんですか?

趣味と言っても集め物(コレクション)限定でお願いします。 子供の頃はプロ野球カード、キン消し、食玩のおまけ、など集めていましたが今は無収集です。 何か集める趣味を持ちたいと思っているので参考にさせてください。 知らず知らずに集まったもの、高額はたいて集めた物、なんでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

スターバックスのマグカップ集めてます。 現在、ノーマルロゴ、横浜限定、札幌限定の3個だけ。 正月に仙台が手に入る・・・かな? しまわずに普通に使ってます。

ryou026
質問者

お礼

スタバのマグカップですか、いいですね。 旅行等で買えば思い出にもなりますしね。 私も集めたとしたら、飾るのでは無く普通に使うと思います。 マグカップの収集は参考になりました。

その他の回答 (5)

• SFdaisuki
回答No.6

食玩です。 カード系は食玩でなく、通常に集めようとしても取り留めがなく、コンプリートするのに時間もお金も掛かるので、カードはやっていません。 楽しいのはガシャポン系な小さなフィギュアですが、これも今は種類が数多いので、一旦売り場を離れ一晩経っても「どうしても欲しい」という気持ちが変わらなければ、それを買います。 その中で一番お手軽で集めて並べて楽しいのは指人形です。 でも最近はポケモンばかりなので、これも止めています。(151種類でなくなったときから興味が薄れました。。。多い。。。) で今見つけては気持ちが一番惹かれるのはミニカー系です。 自分の乗っている(いた)車やメーカーものがあったら、そこは迷いません。です。

ryou026
質問者

お礼

昔の懐かしいフィギュアは、私もつい買ってしまう事があります。 ミニカーもいいですね 個人的に最新車ではなく、マイナーな旧車なら集めたいと思うのですが スカイラインやZ、クラウンなどメジャーな旧車しか無いのが残念です。

• 77_66
回答No.5

知らず知らずに集まった物ならアーティストの生写真とポスターです。音楽好きで高校時代からCD沢山買ってて1番よく買いに行くショップで生写真など売っているため購入特典でくれたり、何処でも貰える物以外にもレコード会社に頼んで予約者分だけポスター貰ったりして予約特典でくれるから沢山あります。 ちなみに子供の頃ならビックリマンシール、ガンダム&ドラゴンボールカードダス、何のアニメかは忘れたけど円形の大きさが数種類あったメンコ集めましたね。

ryou026
質問者

お礼

確かにCD特典のポスターなどは溜まりますね。 自分はそんなにはないですが・・・ 私はグリコのおまけが主でした。 ビックリマンも集めていました懐かしいです。 ガンダムはガンプラ専門だったので他のおまけなどは、あまり集めていませんでした。

noname#51846
noname#51846
回答No.4

雑誌の付録コレクター 販促品 地域限定のタオルをはじめとしたキティちゃんグッズ 集めてる。

ryou026
質問者

お礼

地域限定物を集めている居る方が多いようですね。 キティちゃんグッズは奥が深いのでがんばってください。

• cycle123
回答No.3

地域限定ストラップ。 と言ってもキティちゃんやカトちゃんではなく、その土地の名産品をキャラクター化したやつです。 最近始めたばかりなのでこれからですが、人から貰ったり大人買いするのではなく「自分が行った場所で自分で買う」をルールとしてのんびり集めていこうと思っています。

ryou026
質問者

お礼

自分が行った場所って言うのがいいですね。 ストラップを眺めながら、思い出も蘇るしご当地物はいいかもしれませんね。

回答No.1

(1)ガンダムのガチャポン。 (2)カメラのレンズ(PENTAXのデジカメに、M42マウントアダプターを使ってマニュアルフォーカスレンズを使い出すと、はまるらしい)。 (3)漫画の単行本、カメラに月刊誌。

ryou026
質問者

お礼

単行本は知らない間に溜まっていきますね。 趣味に関する雑誌なんかも、自然と集まっていきますね。