• ベストアンサー

”食玩”で集めているものはありますか?

タイトルの通りですが、みなさんは食玩で集めているものは何かありますか?「グリコのおまけ」や「ビックリマンシール」,「プロ野球チップス」に「チョコエッグ」,「ペプシボトルキャップ」など色々な種類のものがありますが、集めるなら何が好きですか? 今持っていなくても、「お金に余裕があったらあれが欲しいな」でもいいです。簡単にでいいので教えてください。

noname#111987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31112
noname#31112
回答No.2

先週1週間だけ集めてたものがあります。 仮面ライダーチップスR[第2記録]のカードです。大量に売れ残ったのか1袋30円もしなかったので1週間で6袋(カード12枚)買ったんですが、 12枚のうちキラカードが2枚、ノーマルカードの中に昔の仮面ライダーが7人も写ってるカードが当たったんで、それでもう満足して集めるのをやめました。 でもカードが入ってる袋をはさみで細~く切ってカードを取り出すまでの間のワクワク感が久々に甦りよかったです^^

質問者

お礼

「仮面ライダーチップスR」のカードは、デザインもいいですよね。私も何回か買いましたが、最近のライダーは知らないのばかりです。昔のは懐かしいですね。

その他の回答 (1)

• capelatta
回答No.1

海洋堂の食玩フィギュアは、小さくても良く出来ていて好きです。 パッケージからして、お菓子とどっちがおまけか分からない状態になってますが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこの「海洋堂」が、食玩をまた身近なものにしたと思います。 私の机にも「チャボ」やら「セキセイインコ」がありますが、このチョコエッグのおまけはかなり良くできています。